ブルゾンとノラとak

しもしもー!ブルゾンakです!(With B募集よ。)
マイブームトレンドファッションは刺繍入りブルゾン。ワンレン、ボディコン、akです。ブルゾン意外と好評で、嬉しくて帰ってウーパールーパーにすぐ餌あげました。ふと疑問。ブルゾンとスタジャンの違いがよく分からない。名前覚えるのは下手だけど星野源と坂口健太郎の見分けはハッキリつくよ。好きな芸能人でこの御二方の名前をあげると、でた!今顔!塩顔!と上から斜めに見られるあの感じ。(ゲロゲロー。)いいじゃないか!テレビに影響されたって。
塩顔で言いますと羽生結弦選手!大逆転優勝はおったまげーでしたね。このまえの雑誌ananの表紙もお見事!超絶最高でした。お酒もすすむすすむ。anan抱いて週末お花見にでも行こうかな。
そうそう!ここ2日くらいで福岡の桜、一気に咲きましたよね。超絶クリビツ仰天でした。(ぶっとびー。)やっぱり桜は良いですね。福岡は始業式が金曜日で、小・中学校の入学式が来週いよいよ。満開時期が遅まりつつあるので、入学式にはちょうど桜が残ってる感じでしょうか。この時期はドキドキですよね。新しい事が始まる事多いですよね。
akも新しい事にチャレンジしてみようと思い、先週、城南卓楽会さんの練習に参加させて頂きました。以前から是非行ってみたいと思っていたので、実現出来て超絶嬉しかったです。その日は、練習に来られた方は少なめだったそうですが、親切に対応して頂き、教わったりと感謝感謝です。この場をお借りして、今後とも末永く宜しくお願い致します。
そして、akが初めて福岡卓楽会へ参加させて頂いた日の事を思い出しました。初心に戻って、卓球を楽しんでやっていきたい!という事で今週末は早速練習に行けないと思いますが、(気持ちは行きたい、かなり行きたい。)皆さん練習頑張って下さいませ!
OKバブリーケツカッチン。

新年度スタート

こんにちは。お久しぶりのブログ投稿akです。ご無沙汰しております。先日と今日と練習へ行きましたら、久しぶり~っと朗らかにお声掛けして頂けて超絶嬉しかったです。はやいもので朗らかな春やってきましたね。ただいま福岡卓楽会では結婚ラッシュでおめでたい事が続いております。どなたか結婚式ネタでブログ書いてくださいね。期待してます。是非お願いします。
さてさてこれから新生活を迎えられる方、多いのではないでしょうか。直近で言いますと岡さんと茜ちゃんが転勤で、先日送別会が行われました。寂しい。けれども、応援してます!プレゼントのオリジナルティシャツを着て卓球すれば、すぐに人気者になること間違いなしです。変人扱いされたなんてクレームは受け付けません。福岡へ帰ってきたら卓楽会へ顔出して下さいね。なんなら福岡卓楽会で練習しに帰って来て下さいまし。
転勤で福岡を離れられる方もおられれば、4月から福岡にて新生活を送られる方もおるかと思います。ただいま、まだメンバー募集期間中です。楽しく卓球されたい方、一緒に練習しましょう!個性溢れる素敵なメンバーでお待ちしております!
ではでは皆さま新年度も頑張りましょう☆

大会のお知らせ!


粕屋近隣卓球大会

期日 4月29日 土曜日祝日

会場 かすやドーム メインアリーナ

種目 男女別団体戦 2単1複

集合 8時30分受付

参加希望者は 4月6日締切日

えいまで メール下さい❗

宜しくお願いします

大会のお知らせ!


城南区大会

日時 4月16日 日曜日 午前9時集合

会場 城南区体育館

種目 ミックスダブルス戦

参加資格 今年度登録者

予選は 全て3セットマッチです

参加希望者は 締切日 3月10日

えいまで メール下さい❗


大会のお知らせ!


春日市長杯大会

期日 3月12日 日曜日 9時開館

種目 男女別シングルス戦

ダブルス戦

会場 春日市総合スポーツセンター

1階 サブアリーナ

春日市大谷6ー28 092ー571ー3234

参加希望のメンバーは 締切日2月11日

えいまで メール下さい!





大会出場のお知らせ!

福岡市春季大会

男子の部

期日 3月26日 日曜日 9時開館

会場 福岡市民体育館 県庁前

種目 男子団体戦 4単1複 シングルス戦


女子の部

期日 3月25日 土曜日 9時開館

会場 福岡市民体育館 県庁前

種目は 男子と同じです

両種目共 ランク有りです!

参加資格 市登録者のみです

参加希望のメンバーは 2月13日締切日

えいまで メール下さい❗



新年初投稿

あけましておめでとうございます。
自称システム管理者です。

新年初打ちは皆さまお済になりましたか。
まだお済でない方はラケットとシューズと260円を握りしめて
中央体育館へお越しください。

年明け早々最強寒波が襲来したせいか、新年に入ってからの練習は
参加人数がいつもより少ない状況が続いています。

まだ新年のご挨拶もできていない方もいるかと思いますので、皆様の
参加をお待ちしております。

本年も何卒よろしくおねがい申し上げます。

休館日と大会の案内です!


12月28日から1月4日まで 中央体育館は

休館です

今年最後の練習は 12月25日で

来年の 初練習は 1月7日です

中央区大会のお知らせ!

日時 平成29年2月5日 日曜日 9時集合

場所 福岡市立中央体育館

種目 ミックスダブルス戦

参加資格 必ず薄ピンクのゼッケンを

付けないと出場出来ません

参加希望者は 締切日12月23日

えいまで メール下さい!

宜しくお願いします

大会のお知らせ!


福岡市民硬式卓球選手権大会

男子の部

日時 平成29年1月15日 日曜日 9時開館

種目 ダブルス戦 ランク無し

シングルス戦 年齢別

会場 福岡市民体育館 東公園前

女子の部

日時 1月14日 土曜日 9時開館

会場 福岡市民体育館

参加資格 市登録者のみ


参加希望者は 締切日 11月26日土曜日

えいまで メール下さい!

メンバー募集再開について

皆様お疲れ様です、自称システム管理者です。

メンバーの異動等がありましたのでメンバー募集を再開しました。
今回の募集は若干名を予定しております。練習場所等の詳細について下記します。

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室
卓球台は10台ありますが予約をしているわけではありません。
他の方が利用されている場合は空いている台を利用しています。

・費用
260円(2時間)
会費等は徴収していません。体育館の利用料を受付にてお支払下さい。

・その他
見学もしくは練習参加される方は必ず専用掲示板へ事前に連絡をお願いします。
練習時間の5分前くらいにはメンバーがロビーに集合していますので
声をかけて下さいますようお願いします。

以上になります。
よろしくお願いします。

大会のお知らせ!


森山杯福岡市秋季大会

男子の部

期日 11月6日 日曜日 9時開館

会場 福岡市民体育館 千代町

種目 団体戦 4単1複


女子の部

期日 11月5日 土曜日 9時開館

会場 種目は 男子と同じです

市登録者のみで 市ゼッケン着用

参加希望者は 締切日 10月1日

えいまで メール下さい!



熱かったリオオリンピックも終わり

皆さん、こんばんは!卓楽の練習でドシと音がなるほど気合いが入っているN.Sです!ご存知でしょうか?ブログ初投稿で緊張しております(笑)。今年の四月から社会人になりました!入社して五ヶ月半が経ち、まだ慣れないこともありますが、日々頑張っています!社会人になって仕事帰りやプライベートで飲みにいく機会も増え、楽しいです!卓楽会でも飲みがあれば、参加して楽しみたいものです(^-^)!

さて、本題に入ります!先月はリオオリンピックがあり、どの競技でも盛り上がっていましたね!卓球では男女共にメダル獲得✨素晴らしかったです!特に、水谷選手は団体、個人の両方メダル獲得✨には感動しました❗凄かったですね❗その影響で土、日曜日の中央体育館の練習場では卓楽会以外の人で、満員になることも多くあり、メダル獲得✨の効果がありましたね!卓球が凄く魅力のあるスポーツになったのではないかと感じでいます!今後も、卓球が人気No.1のあるスポーツに発展していけば良いですね!私も仕事をやりながら、卓球も続けられるよう頑張りたいです!

次のブログリレーのバトンは誰になるか分かりませんが、またお楽しみに❗以上、N.Sでした!

大会のお知らせ!


城南区大会

日時 平成28年10月9日 日曜日 9時集合

会場 城南区体育館競技場

種目 ミックスダブルス団体戦 3複

参加資格 今年度登録者

参加希望者は 締切日 8月31日

えいまで メール下さい

宜しくお願いします!

連絡事項です!


お疲れ様です

夏季休暇に入っているメンバーも

多いかもしれませんが

8月13日 14日 15日

中央体育館の卓球場は 使用出来ませんので

間違えて来館しないよう

宜しくお願いします!

熱い夏

こんにちは!
”日本語の上手い留学生”こと孔(コン)です。冗談です。日本人です。

日本時間で8月6日よりリオオリンピックが開催されていますね!
卓球ではシングルスで石川佳純選手はまさかの初戦敗退…ですが
水谷隼選手、丹羽孝希選手、福原愛選手が8強入りを果たしています!団体戦も楽しみですね!

リオと日本の時差は12時間なので、競技をLIVEで見ようと思うと
夜更かしをしてしまって寝不足気味な日々が続いていますが。。。

さらには夏の甲子園も8月7日~8月21日と期間が重なり、
しばらくの間はTVから目を離せなくなりそうです。

お盆に休暇を取り、大分の実家に帰省するので、”昼は甲子園、夜はオリンピック”を
酒の肴にしてクーラーの効いた部屋でゆったりとした休日を過ごそうと思います。

次のブログリレーのバトンは”福岡卓楽会の熱男”NKJさんにお渡しします。

追伸です!


マスターズ大会県予選通過

みつとしさんです

おめでとうございます!

大会の結果と案内!


7月31日 マスターズ大会 県予選が

飯塚にて行われました

お見事 フォーティの部で4位予選通過

本選出場権を獲得しました

本当におめでとうございます!


福岡市社会人大会

男子の部

日時 9月18日 日曜日 9時開館

会場 九電記念体育館 薬院

種目 ダブルス戦 シングルス戦

女子の部

日時 9月25日 日曜日 9時開館

会場 福岡市民体育館 東公園

種目 ダブルス戦 シングルス戦

市登録者のみ

参加希望者は 締切日 8月6日

えいまでメール下さい!




大会のお知らせ!


昨日 メンズダブルス団体戦に出場された

4チーム16名のメンバー

お疲れ様でした

結果は またもや もう一歩で 入賞

出来ませんでした 残念❗


西区卓球大会の案内

日時 9月22日木曜日 祝日

受付 8時45分

開会式 9時30分

試合開始 10時

種目 男子シングルス戦のみ

女子ダブルス戦のみ

会場 福岡市西体育館 拾六町1ー13ー35

参加希望者は 締切日7月31日

えいまでメール下さい!

連絡事項です!


明日 7月10日は 選挙の為

練習時間を

16時30分〜18時30分に

変更致します

宜しくお願いします!

大会のお知らせ!


メンズダブルス団体戦

日時 平成28年7月24日 9時開館

会場 博多体育館 山王1ー9ー5

種目 男子ダブルス団体戦

参加資格 市登録に限る

参加希望のメンバーは

締切日 6月12日

えいまで メール下さい!

新体連ペアマッチ大会の結果

お疲れ様です。自称システム管理者です。
先日行われた大会にて卓楽会の数ペアが入賞されたようです。

入賞された方おめでとうございます。
惜しくも入賞できなかった方はまた練習を頑張りましょう。

6月に入りましたので、そろそろ懇親会を開催しようかと考えております。
詳細決まりましたら周知させて頂きます。
よろしくお願いします。

大会のお知らせ!


新体連 ペアマッチ大会

日時 5月28日 土曜日 9時開館

会場 福岡中央体育館

種目 男女別団体戦 2単1複

複 単 単 2人のみ

参加希望者は 締切日4月28日

えいまで メール下さい(^-^)

大会のお知らせ!


粕屋近隣卓球大会

期日 4月29日 金曜日祝日 8時30分受付

会場 かすやドーム (メインアリーナ)

種目 男女別団体戦 2単1複

参加希望者は 4月7日締切日

えいまで メール下さい(^-^)

大会のお知らせ!


城南区ミックスダブルス大会

日時 4月17日 日曜日 9時集合

会場 城南区体育館

種目 ミックスダブルス(女子ペア可)

参加資格 登録者のみ 学生除く

参加希望者は 3月11日締切日

えいまでメール下さい(^-^)




卓楽就活講座

最近、就活生に会いました。
僕の会社の業界では、小論文や作文の試験が課されます。
みんな悩んでいました。
攻略法としては、作文を書き、自分のネタをストックすること。

就活時代をおもいだし、作文を書いてみたくなりました。
そんな中いただいたブログのバトン。
ちょうど良い機会っ。
僕、こんな事毎回書いていました。

-----------------------------------------------

足がもつれる、体力が続かない、体のキレがない。いずれも、久しぶりに卓球をやったときの感覚だ。
中高6年間続けた卓球、大学3年生のときに久しぶりにやってみると、何もできなくなっていた。
できない自分に苛立ったが、それでも続けていくうちに一つのことを学ぶことができた。
「以前できたこと」「できなくなったこと」に注目してどんな意味がある?「できるようになったこと」「今あるもの」にワクワクしたほうが楽しい。
福岡へ越してきて目の前のことに必死になり、そんなことはすっかり忘れてしまっていた。それを気づかせてくれたのは卓楽会の存在だ。


社会人1年目となり、何不自由ない東京という場所から、何も知らない福岡へ転勤となった。
今まであったものが何一つなくなったような気がした。今までなら遊びにいきたいと思えば歩いてすぐのところに友達がいたし、
尊敬する家族も可愛い彼女もいた。
ただ、福岡へ来てから楽しいことはパタリとなくなった。苦痛に感じた。
希望の仕事につけたのだから、何を捨てたって大丈夫。そんな決心をして全国転勤・長時間労働のこの仕事を選んだはずのに、後悔の波が押し寄せてきた。
仕事でも怒られ続け、なんでこんな選択してしまったんだろうと、暗い気分が自分を襲った。


その中、気づかせてくれたのが卓楽会の人だった。「生きてるだけで幸せやん」「温かい食べ物食べられた幸せやん」。
愚痴ばかりこぼしている僕にそんな言葉をかけてくれた。その人は、居酒屋に連れて行ってくれて、4軒はしごし、励ましてくれた。
卓球も相当なレベルで、仕事もバリバリの人。この人は以前できて今できなくなったこと、失ったものが多くあるはずなのに、なぜポジティブでいられるのだろう。
自分の小ささを痛感した。所詮数年の間ちょこっと積み上げたものを少し遠くに置いてきただけなのに、何嘆いてるんだ。
自分も真似してみることにした。「生きてるだけで幸せやん」。


今じゃ卓楽会にいけば、温かく迎えてくれる人がいて、卓球を一緒にやってくれる人がいる。
真剣にアドバイスをくれる人もいれば、激しくいじってくれる人もいる。
最近、前向きに練習をしているからか、東京へ帰ったときは、以前から争っている人に勝つことができた。
「できるようになったこと」「今あるもの」にワクワクできる少年の気持ちをいつまでも持ち続けたいと強く思うのだ。

-------------------------------------------------

こんな文章をたくさん書いていました。
小論文にするには、このあとジョコっとつなげる文章を書きます。
卓楽会には本当にいつも感謝しています。
また今後も卓球に飲み会に、よろしくお願いします^^



次は、ネバーランドの貴公子、こんちゃん、よろしくお願いします。

大会の結果と案内!


1月31日 中央区ミックスダブルス大会が

行なわれ 卓楽より18名 出場しました

今大会 予選を通過したペアが 少なく

練習不足だったかなと反省してます

でも ミックスの練習をしっかりされてた

夫婦ペアの粘りが お見事 優勝されました

ちなみに 奥様は 数年前まで 初心者でした

B級 優勝

はるさん じゅんこさん夫婦

優勝 おめでとうございます!


森山杯福岡市春季大会

期日 3月27日 日曜日 9時開館

会場 福岡市民体育館 千代町

種目 男子団体戦(4単1複) シングル戦

参加希望者は 2月12日締切日

えいまで メール下さい

宜しくお願いします(^-^)



大会のお知らせ!


新体連卓球大会

日時 3月5日 土曜日 9時開館

会場 福岡中央体育館

種目 男女別団体戦 3単2複 4人

参加希望者は 締切日 1月29日

えいまで メール下さい(^-^)

連絡事項

お疲れ様です、久しぶりの自称システム管理者です。
本年もよろしくお願いします。

1月23日(土)の練習は新年会開催の為、中止とさせていただきます。
連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

お手数ですがよろしくお願いします。

卓楽新入部員のSYです

明けましておめでとうございます!

2015年夏から卓楽会でお世話になっているS.Yです。

先日、IZM君から、ブログリレーのバトンを渡されました。
霊長類最強女子という称号を頂いていますが、
どちらかというと体温調節が苦手な爬虫類最弱女子です。

寒さは最大の敵です。
寒い時期はお家でじっとしています。

そんな私にとって、2015年は変化の年でした!

まず、一番の変化は10年ぶりに卓球を始めたことです。
成人病予防とダイエットのために再開した卓球ですが、思いのほか楽しくてハマってしまいました。

卓楽の皆さんとの交流も大変充実しており
定期的に開かれる楽しい飲み会のおかげで最初に若干減った体重はすっかりもとに戻りました。戻ったどころか増えています。

人生でずっと拒み続けてきたランニングも始めました。
卓楽で有名なランナーS氏の、「ランニングした後のご飯は格別にうまい」という言葉をきいた1週間後にランニングシューズを買って走り出してしまいました。
食べ物の力はすごいですね!

よくジョギングする方から、
「走り慣れると走らない日が気持ち悪い」というのを聞きますが、
食べ過ぎた後に走って気持ち悪くなったことしかありません。
私にもいつかその感覚が訪れることを期待しています。

卓球においては、
ラケットやラバーも目まぐるしく変化しました。
今まで卓球の道具のことを何も知らなかったので、
とてもいい勉強にはなります。
というか、学ばないとお金だけなくなっていきます。
2016年は、ラバーが決まることを切に願っています。

後、2015年は試合に2回出て、靴下をもらいました!
2016年も試合に出て、靴下を集めることに専念したいと思います。

去年は卓楽会に出会えてとても充実した日々が過ごせました。
今年も卓球沢山して、充実した1年にしたいです☆
皆様、いつでも練習に誘ってください^v^
どうぞよろしくお願いいたします。
1452553590442.jpg

壱岐大旅行!!

どうも、 IZM です。更新が遅くなり申し訳ありません

Facebook 、ブログ等あまり更新しないので不慣れな点などありますがどうかお許しを!!

先日、壱岐に旅行&試合に行ってきました

出発当日、早めに着いたな~と思って待っていると…

待ち合わせ場所になぜか皆がいない??

慌てて電話してみると、一人でまさかの到着場待機!!!!

重松さんが走って迎えに来てくれました

なんとか出発することができ、フェリーに乗り込みます ヽ (*^^*) ノ

画像①
1.jpg


その後壱岐に到着し、おいしい壱岐牛を食べていると・・・

画像②
2.jpg


なんと、お冷の氷の中にゴマが Σ ( ・口・ )

氷付けのゴマなんてすごいな~なんて話していると

食後のコーヒーフレッシュの裏にご飯粒が; ̄ロ ̄)!!

今日はついてるね~宝くじ買ったら絶対当たるよ!!

なんて言われて宝くじ売り場に行くと…

開いてはいるものの10分以上少し席をはずしていますの立て札Σ (||| ▽ ||| )

結局買えませんでした

それから別の食堂へウニを食べに行くと

( しつこいですがまた僕の机にだけカピカピの米粒がありました・・・ )

画像③
3.jpg


なんか見つけました ( *  ̄□ ̄ * ;

画像④
4.jpg


撮影している写真は僕ですが、 K 藤君は負けずに一句詠んでいましたね

 ↓ K 藤君

画像⑤
5.jpg


ちなみにこんな川柳でした
よく分かりませんが

画像⑥
6.jpg


翌日の試合はみんな頑張って、男女混合団体戦は準優勝

シングルスは重松さんが準優勝、吉田さん、近藤君が 3 位と頑張りました~!!!

個人的には重松プレイングマネージャーのつなぎ指導により新たな境地が見えた気がします

画像⑦
7.jpg


帰りのフェリーは皆爆睡でした (  ̄Д ̄ )

画像⑧
8.jpg


画像⑨
9.jpg


とても疲れましたが、とてもいい思い出になりました

それでは次なるブログリレーの走者ですが、霊長類最強女子
S ・ Y さんよろしくお願いします
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード