ひさしぶりの練習

こんばんは。だいです
みなさん、今日の練習お疲れ様です^^
私も久しぶりに練習に参加できました。
やっぱり3週間も練習していないと、体力が落ちてますね^^;
ちょっと今、きついです・・・
今日は、1セット、10点マッチの試合形式でエレベータを行いましたが、自分がどれくらいの実力がわかるので良いですね^^
上位の2台で試合を行ってたみなさんは本当に強くて、どうしても2台目から3台目に跳ね返されました^^;
また、こういった練習も致しましょう!!
さて、10月8日の大会がいよいよ一週間後に迫ってきました。
ひさしぶりの大会なので、楽しみながら試合をしたいと思います。
みなさん頑張りましょう!!
ではでは、今日はこのくらいで・・・
おやすみなさい。

ユニフォーム

たけです。こんばんは。

今週は上期最終週のため、色々と忙しい日々が続いています。
地元の卓球練習会にも参加できません・・・
早く、土曜日にならないかなぁ。卓球したいです!

10月にはいると、いよいよ卓楽会として試合に出るようですね。
私は都合がつかず不参加ですが、みなさんの結果を楽しみにしています。
ところで、ユニフォームなどは必要なのでしょうかね?
公式ルールでは、
国内の公式試合においては、J.T.T.A.A.が公認したマークの
ついたものを着用しなければいけないようですね。
今後参加する試合が、公式試合に該当するかどうか分かりませんが、
個人的にはユニフォームを持っていないので、購入しなければいけません。
いろいろホームページを見ていると、デザインも昔とは変わっていますね。
華やかになったもんだ!!

明日は、上期最終日。仕事頑張ってきます!
それでは。

コース別練習

かずです。無事に宮崎から帰ってきました!出張中はずっと宮崎地鶏やチキン南蛮を食べ続けていたため,またまたお腹の周りが巨大化!あ~あ。せっかく卓球して痩せようと思っているのにこんなに食べたらダメですね。しかも明日&明後日も飲み会です^^;

先日,福岡卓楽会の練習について提案がありました。メンバーの中には初心者もいるため,コース別の練習を採り入れてみては??というもの。確かにこの卓球サークルの趣旨である『卓球を楽しむ』ところはみんな同じかもしれませんが,実際,レベルの違いがあるのは事実。
こんな状況だったら,初心者の方が参加しにくいよな・・と思っていた矢先だったので,試験的にやってみようかと思います。

まず初心者・中級者・上級者みたいなグループに分けてそれぞれ違ったメニューで練習。例えば,上級者は実戦モード。中級者は苦手な分野の克服。初心者は基本から・・・。
こういう感じで進めたら,少しは参加しやすくなるかな。まぁその日の参加状況によって適宜修正は行いますが,こんなイメージでやっていきましょうかね^^さっそく今週やってみましょう!

10月8日の筑豊卓球大会は男子団体戦と個人戦に5名参加予定です。具体的なところは明日にでも参加希望者あてメールしますのでヨロシクです(^ヘ^)v

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

大会頑張りましょう。

こんばんは。みなさんお元気ですか??
だいです。

またまた、入部者が一人増えたみたいで、私もうれしく思います。
えいさん!!まだお会いしていませんが、どうぞよろしくお願いします^^
中、高とキャプテンをされていたそうで、いろいろ教えてくださいね♪
楽しみにしてます(笑)

さて、卓球の話題を・・・
10月8日の筑豊卓球大会。いよいよ再来週に迫ってきました。
福岡卓楽会が発足して、初めての公式戦ですが、緊張せずにみなさん頑張りましょう。
ちなみにふっと思ったのですが、ユニホーム用意しないといけないのでしょうか??
昔のユニホームは、全部捨ててしまったので・・・
その辺のこと、今週末の練習のときに教えてください。

さて、もうすぐ日が変わりますので、寝ます^^
では、みなさんおやすみなさい。

永遠の名作

たけです。こんばんは。

えいさん、いらっしゃいませ。
今後とも宜しくお願いいたします。

さて今日は、ラケットの話。
最近ラケットを購入したのですが、以前よりもう1本所有しております。
中・高校時代に使っていた、Butterflyのディフェンス・ストレート。
高校を卒業してからは、ほとんど卓球はしていなかったのですが、
何故か、引っ越しをする度に、いつも一緒に運んできました。
数年に一度は引っ張り出してきて、これまた古いラバークリーナーで
手入れしてみたり・・・
現在は、ディフェンスαとかディフェンス?という名称に
なっていますね。
ホームページの宣伝文句を引用すると、
「永遠の名作・ディフェンスを現代のカット主戦型のスタイルに
合わせて改良しました。」
永遠の名作・・・良いラケットを使っていたんだなぁ。

でも、17,8年の前のものなので、メーカのロゴ(商標)が
カビかサビで消えてしまっています。
卓球のルールブックを見ると、
・JTTAAのマーク
・製造業者の商標または会社名
が無ければならないとのこと。
このラケットは、公式戦には使用できないかも。

またまたメンバー増えました!

かずです。
昨日の練習,みなさんお疲れさまでした^^(だいちゃんのために)見学者1名を含む10名の参加で5台での練習でした。まずまずの参加といったところでしょうか。

さて,昨日,新たにメンバーが1人増えました。ここ最近,練習に参加下さっていた『えい』さん。なんと中学・高校とキャプテンだったそうです。またまた有力な人材が増えた福岡卓楽会。いい感じになってきました。やはり卓球上達への早道は上手い方と一緒に練習することですよね。HPのメンバーにもさっそく追加。どうぞ宜しくお願いいたします(^ヘ^)v

10月8日の筑豊卓球大会。連絡が付くメンバーあてに照会させていただきましたが,現在の参加希望はぺぺちゃん,おんたけさん,たつさん,だいちゃんと私の5名。今週の金曜日にFAXで申込予定なので,参加したい人は申し出て下さい。そして,ゼッケンをこの機会に調達することにしました。先日,福岡市卓球協会に加盟された12人のうち,7人分をまとめて作ります。月曜日に郵送するので,出来上がるのは大会直前かもしれません^^;

さぁ,福岡卓楽会もいよいよ本格的に参戦していきます。そうでない人も練習してレベルアップしましょうね(^O^) そうそう,HPの『リンク集』に卓球ゲームを追加しました。以外と難しいですよ♪挑戦してみて下さい!さてと・・・。午後から宮崎。出張,頑張ってきます^^

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

またもや・・・

こんばんは。だいです。
またもや、用事が入ってしまい練習に参加できませんでした(泣)
でも、個人的には良いことがあったので、まあ今日はいい気分です。

さて、10月8日に大会にでることが正式に決まったようで、
私も参加することになりました。
3週間ほど練習をできなかったので、試合でどうなるか心配ですけど
頑張りたいと思います。
大会に参加される方頑張りましょうね??!

ではでは、今日はこのくらいで・・・
また来週から仕事に勉学頑張りましょう!!
おやすみなさいー^^

チャンス!

たけです。

副監督に任命されてしまいました。
これって、選手としては使い物にならないって事?(笑)
選手兼副監督でお願いします!
そのためにも、上達しなければ・・・

明日は、練習日ですね。
これまで皆勤されてた監督ことかずさんがお休みとのこと。
前回の練習でかずさんと試合をして負けたので、
差を縮めるチャンスと思って練習します。
今度は、リベンジしたいなぁ。

新しい見学者も、またまた来られるようですし、
まだまだ仲間が増えそうで楽しみですね!

それでは明日参加される方、宜しくお願いします。

宮崎に行って来ます^^

こんばんわ。かずです。
実は来週,宮崎に出張するんですが,週末から宮崎入りすることになり,土曜日の練習に参加出来なくなりました^^;これまでずっと皆勤賞だったのにぃ!今週の練習日に見学希望の方がお1人見える予定ですので,副監督のたけちゃん!どうか宜しくお願いします(勝手に副監督に任命したけどいいよね?)。

HPの『お知らせ』に書いた筑豊卓球大会の件。皆さん参加されないのでしょうか?締め切りは9/29までです。また,ひろさんからの紹介で宗像市民スポーツまつりもあるんですが・・。もし,参加するのであれば,たつさん経由でゼッケンも作らないといけないし。

こんな大事な時期にお休みすることになり,申し訳ないです。
という訳で,とりあえず,明日以降,メンバー全員に直接メールを送らせていただきます。あっ!!そう言えば,メンバーのうち,ようさん,じんさん,ひろさんの連絡先が分からない!もし,このブログを読まれていたら,専用掲示板にでも書き込んで下さいませ。

という訳ですので,その辺も含めて副監督。ヨロシクですm(__)m
※ 10月7日の練習の後,またみんなで飲みに行きませんか??

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

台風直撃

こんばんは。だいです。

先週末の台風凄かったですね^^;
ちょうど一番激しい時間帯(7時~8時)に天神にいて、
怖い思いをしました・・・
私の実家(宮崎県延岡市)では、竜巻が発生したようで、軽トラックが吹き飛ばされたりとひどい有様だったようです・・・
実家のほうは、大丈夫だったようで、ひとまず安心しました。

さて、長らく練習をお休みにしていたので、
現在卓楽会がどういう状況かさっぱり想像ができません;;
10月に大会に出るような話をHPのほうで確認しました。
今週の練習のときに詳細を教えてください。監督(^o^)/
今週の練習は久々に参加できそうな感じなので、
ご指導の程をよろしくです^^

では、みなさん土曜に練習でお会いしましょう♪

レアもの?

たけです。こんばんは。

台風、すごかったですね。
私の家の方は、全然被害は無かったのですが、
職場の門扉が壊れてしまいました。
九州の台風って恐ろしいです・・・
みなさんはご無事でしょうか?

さて、卓球の話。
私は、16年ぶりに卓球を再開したのですが、
卓球道具も16年前のものを、ずっと保管しておりました。
その内の一つがラバークリーナー。
Butterflyの製品ですが、もちろん現在は販売されていないと思います。
もしかすると、卓球マニアの方の中ではレア商品なのかな?って
思いながら使っております。
あと少しで無くなりそうなんですが、残しておく方がいいかな?
所詮、消耗品なのでそんなことはないと思いますが・・・

ただ、とても古いものなので、性能的にはどうなんでしょう?
もしかすると、私のドライブが入らないのは、これのせい???

筑豊卓球大会

かずです。
台風13号が近づいているとのことですが,外はそんなにひどくありません。今夜あたり通過するんですかねー。実は昨日の練習に影響があるかなと思っていましたが,雨もほとんど降らず全然問題ありませんでした。

・・・なのに,昨日の練習は見学者2名を含む7名^^;
福岡卓楽会の練習,皆勤賞の私ですが,最近,若手のメンバーの参加が少ないように感じます。これって,実力的に追いつくまで頑張れってこと??中高年層は必死に頑張っています。お相手してもらえないかな~。

そうそう。HPに『お知らせ』コーナーを作りました。
ここに大会情報なんかを掲載していきますので,チェックして下さいね。
早速ですが,10月8日に飯塚市で筑豊卓球大会があります。団体戦とか4人で1チーム組めるので2チーム位作れないかな~。当然,女子チームも編成可能。まずはエントリーして下さい。あとは監督である私が調整しますから・・・。どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

風邪が・・・

こんばんは。だいです。
今日の練習はみなさん楽しまれたでしょうか??
毎回、見学者の方がいらっしゃっているようで、盛り上がっていますね(^-^)
私は、ご存知の通り、今週も練習に参加できませんでした・・・
実はというと、体調を崩してここ3日寝込んでいました・・・。
季節の変わり目で風邪をこじらせたみたいです・・・
みなさんも体調には気をつけてください。

さて、卓球の話題・・・うーむ、何を話そうか・・・
そういえばつい最近しったのですが、日本女子卓球の世界ランキングは3位だそうです。
結構上位にいるんだな~と感心しました。
もちろん一位は中国でしょうがw
ちなみに男子のほうはわかりません・・・(^^;)
昔は、卓球王国といわれていた日本ですが、女子に限っては大分盛り返してきた感がありますね!?

ではでは、3連休半ばですが、皆さんよい週末をお迎えください。
最後に。
来週こそは、練習に参加したいです!!

卓球とラーメン

たけです。こんばんは。

台風が近づいてきていますね。
明日の練習には影響ないと思いますが、
せっかくの3連休、天気には恵まれないようです・・・

今週は、水・木と卓球ができるチャンスがあったのですが、
仕事が長引いたりいろいろありまして、
結局2日とも出来ませんでした。
木曜日は、会社の後輩がどうしても新しくオープンした
ラーメン屋に行こうって言うので、
仕方なくつき合ってあげたのですけどね・・・
卓球よりもラーメンを選んでしまいました。
食欲の秋がスポーツの秋に勝りました。

明日は、1週間ぶりの卓球です。
新しく見学の方も来られるようですね。
楽しみにしております!

それでは、明日!

土曜日が楽しみ^^

こんばんわ。かずです。
今月の半ば位からめっぽう涼しくなってきました。あんなに酷使していた冷房を使うことも少なくなり,冷房病におかされていた体もいい感じになってきたように思います。
さて,先日,平日の練習枠についてご意見を承りましたが,ちょっと厳しいようですね。いろんな諸事情を勘案して,練習日を土曜日にさせていただいていますが,全員,市内在住という訳ではないので,平日は厳しいのかもしれませんね。
ただ,個人的には平日も練習したいとは思っています。木曜日とかで参加できそうな方がいらっしゃったら是非是非,声をかけて下さい!!
先週,福岡卓楽会の練習の前に別のチームで2時間汗を流してきましたが,異様に体がこわりました。毎週,卓球している割には体が付いていってない証拠です。体重も全然減らないし・・。もう歳なのかな~^^;
なんだかんだ言っているうちに練習日が明後日に迫ってきました。今週末は3連休ですので,最近参加できてない方も積極的に参加しましょう!土曜日が楽しみです(^ヘ^)v

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

涼しくなってきましたね??

こんばんは。だいです。
毎日、毎日、仕事!!仕事!!で、大変ではありますが、
退屈な日々を過ごしてます・・・。

最近、涼しくなってきましたね??
これから過ごしやすくなる季節になりますが、
あまり汗もかかなくなってきて体重も落ちなくなってきますね(^^;
たけさんは、体重が落ちたみたいですが、私のほうはさっぱりです・・・
少しでもいいので、落ちてくれないかな・・・
と、願って練習しています。

それはそうと、平日に練習する案が今あるようです。
私のほうは、2,3ヶ月は仕事が忙しいので参加できそうにありませんが、
みなさんはぜひ参加してみてはどうでしょう^^

ではでは、週末の練習を楽しみに頑張りましょう!!


卓球効果

たけです。こんばんは。

先日、半年ぶりぐらいにゴルフの打ちっ放しに行って来ました。
で、結果、筋肉痛。
肩はもちろんのこと、握り方が悪いのか手のひらも筋肉痛。
卓球に支障がないようにしなくては・・・

十何年ぶりに卓球を始めてから数ヶ月経ちましたが、
ほんの少しですが、自分なりに上達しているって感じます。
他の方から見れば、どこが変わったの?って思われるでしょうが、
自分だけにしか分からない、自分だけが納得できる変化って
ありますよね?
具体的に何が上手くなったの?って聞かれると、
全体的に上達したと思うとしか言えませんが・・・

まぁ、卓球効果と言いましょうか、
少なくとも、ここ数ヶ月で体重は減りました!

明日は、地元の同好会練習日です。
仕事が早く終わりますように!

それでは。

平日の練習日追加!?

こんばんわ。かずです。
今日は珍しく!?残業で帰宅が遅くなりました。ちょっと疲れ気味かも^^;
さて,福岡卓楽会のHPにある専用掲示板に書き込みがあるとおり,『水曜日』を練習日として固定化する提案がされています。
もともと,福岡卓楽会の練習日を土曜日とする頃から,水曜日という案もあった訳ですが,週末に参加できない方も結構いらっしゃるようなので,この際,みなさんの意見を聞いてみたいと思います。
ついては,その辺のご意見を専用掲示板に書き込んでもらえますでしょうか。
あ・・・。そういえば!
中央体育館は,平日の団体予約(10名以上)が可能であるため,既に予約されていれば小体育館は利用できません。月に1回,予定表が作成されているので,事前に予約がないか確認する必要がありますね。
さっき,書き込みし忘れたので,ご報告させていただきます。
話は戻って,もし,参加できそうな方が確保できるのであれば,現在の土曜日とは別に平日練習枠を追加させていただきたいと思います。
当然,水曜日が不都合である私のように,他の曜日であればという意見でもOKです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

土曜日は・・・

どうも、だいです。
いきなりですけど、卓球したいです^^;

土曜日の練習はどうでしたでしょうか??
見学者の方もいらっしゃったようで、みなさん、楽しんでPlayした事でしょう^^
私は・・・
昨日は、諸事情があり練習に参加できませんでした。
なんとかして、練習に行きたかったんですが・・・
しかも来週も友人の結婚式があり参加できません・・・
2週間も練習できないとなると、大分腕がなまるかな~。
少しでも、感覚が鈍らないように、イメージトレーニングだけはしときたいと思います。


それでは、一週間頑張りましょう♪

缶ビールは「秋味」

たけです。こんばんは。
ドコモのCMで、加藤あいさんがちょこっとだけですけど卓球してますね。
卓球ブーム、来るか???

今日は、午前中休日出勤して仕事した後、卓球の練習に参加しました。
今日1日、仕事にスポーツに頑張った自分にご褒美として缶ビールを!
秋限定発売の、KIRIN「秋味」。
僕のお薦め缶ビールです。

さて今日の練習には、12名の方に参加していただきました。
(プラス1名、かわいらしいメンバーのお子さまも参加してくれました)
みなさん、お疲れさまでした。
本日も、見学者の方が1名。
卓楽会は如何でしたでしょうか?宜しければ、今後もご一緒に如何ですか?
是非、宜しくお願いいたします。

練習は、ある程度ローテーションして相手を変えているのですが、
人数が多くなってくると、2時間の練習ではお相手出来ない
方もおられますよね。
今日お相手できなかった方々、来週以降宜しくお願いします。

私は最初、ウォーミングアップも兼ねて、フォア打ちをしていたのですが、
隣の台のお二人は、すぐに激しい3球目攻撃などをされていましたね!
明らかに、私とはレベルが違いました・・・
隣の台に触発されて頑張ってみましたが、やはり私は凡人でした。
まだまだ練習が必要です。

そうそう、本日より練習時間が30分早まりました。
練習後、ゆっくり着替える時間もあったし、ロビーでお話も出来たので
いい感じでしたよね。
個人的にも、多少早く帰宅できますし、22:00に閉店の近所の激安ショップにも
立ち寄れるので大歓迎です。

9月に入って、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。
季節の変わり目、みなさん風邪などひかれません様ご自愛下さい。

いい汗流しましょう^^

かずです。いよいよ練習日が明日になりました^^
私以外のブログ担当の2人も卓球がしたくてたまらないみたいですね!他のメンバーも同じですよね。さて,明日から練習時間が午後6時30分からになります。いつもバタバタしていたので,これでたっぷり2時間練習して,ゆっくり着替えることが出来るのではないでしょうか。
という明日も,新たな見学者が1人参加される予定です。おそらく女性の方だと思われますが,真相は来てからのお楽しみ!まだ全員揃ったことがないので,メンバーの顔を知らない方もおられますよね・・。前回は7コートを使った練習でした。明日は何コート使えるかな~。人数も増えてきてクラブチーム的な雰囲気が出てきたので,デジカメで練習風景でも撮影しようかな。ホントはHP用なんですが^^;
それでは,みなさん。明日の夕方,いい汗流して健康になりましょう!お会いできるのを楽しみにしています(^○^)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

毎日大変です・・・

どうも、だいです。
最近、仕事が忙しくてラケットのお手入れをサボっています^^;
ちなみに、まだ仕事中です。

今日は私が高校時代にやっていたラケットのお手入れのお話をしたいと思います。

私が高校生の頃は、練習が終わったら毎日のように、ラケットとラバーのメンテをしてました。
毎日ラバーを剥がして、ベンジンなる薬品で、ラバーにくっついたチャックを指で擦って落として、ラケットにベンジンを塗って乾くまで振り続けて・・・また次の練習前にベンジンとチャックを2回塗って乾かして張る・・・。
これだけで、結構時間がかかります。正直めんどくさいです。
さすがに今ではやっていませんが、このメンテをするとボールが良く跳ねるようになります。(ラバーが伸びて張りがでてくるから??)
ドライブマンの方で、ボールが跳ねにくいと悩んでる人は試してみるのもいいかもしれません。

というわけで、明後日練習日です。
週末くらいは仕事や勉強の事を忘れて、思いっきり卓球を楽しみましょう!!

教則本

教則本


たけです。
今日は、地元の卓球同好会の練習に参加する予定でしたが、
仕事が長引いたため参加できませんでした。残念。

こちらの同好会は、現役バリバリの学生さん達や、
大会等で上位の成績を収められてる方がおられます。
いつも、その方達のプレーを横目で見て感心しながら、
同じレベルの方と体育館の片隅で細々と打っています。
時々、相手をしていただくのですが、
動きからして、僕と全然違いますね。

さて、本日の本題。
買っちゃいました、いわゆる教則本。しかもDVD付き。
「卓球パーフェクトマスター
   基本から応用まで一気に上達!」

最初は楽しく卓球が出来ればいいって思っていましたが、
みなさんと何度か卓球をしているうちに、
向上心が芽生えてきました。
この教則本を参考にして、少しは上達したいなって思っております。
#まぁ、ブログのネタ作りも兼ねて購入したのですが(笑)

次の練習まで後3日。
みなさん、土曜日に会いましょう!

HPの色を変えました^^

今日の担当はかずです。先日からブログを3人で担当していますが,1人だとどうしても記事の内容が偏ってきますし,正直,負担感もあったのでとても助かってます^^;また,みんなで作っている卓球サークルですので,いろんな意見なんかも聞けてとても嬉しく思います。
皆さん,HPの色が変わったのご存知でしょうか?前回の練習後の更新に際にちょっと秋っぽく。そして男性的なイメージを弱めてみました。この前の懇親会でアドバイスをもらったSさん。早速,デザインを送っていただきありがとうございました^^とてもプロ的な感じでとてもいいと思います!まずは基本的な所から知識を付けないといけないと思い,さっそく本屋に行ってウェブデザインの本を購入してきました。まずは構成とかレイアウトも含めて勉強しなきゃ!そのうち質問すると思いますが,どうぞ宜しくお願いします(^_=)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

一週間待ちきれません・・・

コンビニのたらこスパゲティのたらこの量が少なすぎる!!と嘆いているだいです。こんばんは!!
一日遅れで申し訳けないです・・・MyPCに問題が発生しまして、対応に追われていました^^;
解決いたしましたので、本日からブログ書かせていただきたいと思います。
卓球のことはもちろん、雑談等も踏まえながら、お送りして行こうと思っています。

では、本日の日記(??)
土曜日はお疲れ様です。
いつもより人数が多く、いろいろなタイプの方と練習できたので、新鮮で楽しかったですね??
懇親会も大盛況でしたし、ますますこれからが楽しみになってきました。
その懇親会で日曜日も練習しない??との提案がありましたので、有志で集まって練習をしてきました。
二日連続での練習でしたので、さすがに筋肉痛になり、今日は歩くのですら辛いです。^^;
来週の日曜はどうなるかわかりませんが、また機会がありましたら、集まって練習しましょう(^0^)/

最後に面白いサイトを見つけましたので、URLをアップしておきます。お暇な方は覗いてみてください。

http://www.geocities.jp/tossybutyou/tisiki.html


では、次の練習を楽しみにしつつ一週間頑張りましょう!!

お疲れさまでした!!

本日よりブログは、かずさん・だいちゃん・私たけの3名で担当させていただきます。
今日の練習は、何と14名も参加していただきました。
有り難うございます。
ここまで人数がそろうと、どこかのクラブチームみたいですね!
みなさん、黙々と卓球されていましたね。
本日新しく参加された方々、みなさんお上手ですね!
Lvがどんどん上がっていくのを肌で感じます。
今日は、練習後懇親会を行いました。
こちらにも、11名参加していただきました。
楽しかったですねぇ。参加していただいた方々、有り難うございました。
本日の練習だけでは物足りないらしく、明日も有志が集まって練習するとのこと。
いや~、みなさんパワーありますね!
発足してまだ2ヶ月ちょっとですが、
すばらしいメンバーに巡り会えて、毎週土曜日が楽しみです。
監督、有り難う!!

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード