日暮らし

たけです。こんばんは。

今日は10月末。福岡卓楽会の発足日が7月1日なので、
ちょうど4ヶ月経ったのですね。
(4ヶ月と言うのは、中途半端な気もしますが・・・)
この間に数えること練習17回。ほぼ毎週コンスタントに練習が
行えていて、素晴らしいですね。私自身、10回ぐらいは参加
させていただいていると思います。果たして、4ヶ月・10回分
に見合うほど上達しているのでしょうか?
ウデはともかく、ラケット・ラバーに始まり、ピンポン玉、
ユニフォーム、シューズ等々、確実に卓球モノは増えています。

さてさて、監督の所に練習試合の話が来ているようですね。
お相手はどんな方々なんでしょうか?きっと上手なんだろうな。
まだ日程も決まっていないのに、今から緊張してきました(笑)
でも、ちょっと楽しみ!

最後に、12月9日の大会に出ることになってしまいました。
約18年ぶりの卓球大会出場!
1点でも多く取れるよう頑張りたいと思います。

徒然なるままに・・・

こんばんは。だいです。
現在、深夜の3:27です。
みなさんは、寝ていると思いますが、私はバリバリ活動時間となってしまいました。
今週も1週間夜勤が続きます・・・。

しか~し、来週の土曜から練習に参加できそうな感じになってきました^^
久々に思いっきりスマッシュ!!を打ってストレス発散!!
ダブルスもしたいな~。あ、先週は紅白戦を行ったみたいですね??
なんか色んな事を練習に取り入れているようなので、今度の練習日が楽しみです。

11月19日には、公式戦「平成18年度森山杯福岡市秋季卓球大会」があります。
私も参加するので、ユニホームが必要となります。
以前、たけさんから教えてもらったところで買おうかとおもってますが、
いかんせん、今月金欠です・・・なんとかしないと・・・

ではでは、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。

P・S 曙の声を1.5倍速にして聞くと聞こえやすくなるらしい・・・

大会参加者確定!

こんばんわ。かずです。

今日,父親の還暦祝いのため,久留米まで行ってきたんですが,暑かったですね!もうすぐ11月だとは思えない位汗ばみました^^;朝晩は少~し冷え込みつつありますが,寒暖の差が激しい時期です。皆さん体調管理には気を付けましょう。

さて,久留米と言えば,12月9日の大会です。本日をもって申込みを締め切らせていただきました。女性陣の参加希望がなかったのは残念ですが,まず男子団体戦は6名(以下,敬称略。ぺぺ,おんたけ,ひろ,たつ,たけ,かず)。男子単は3名(たか,ぺぺ,たつ)。男子サーティは2名(たけ,かず),男子フォーティは2名(ひろ,おんたけ)。男子複は3組(たつ&ぺぺ,たけ&かず,おんたけ&ひろ)で参加します。合計の参加料がなんと!1万5000円を超えてしまいました。立替費用に我が家は火の車状態です・・・。11月9日の大会の分も立て替えているので,参加される皆さん。今度の練習日で結構ですので,支払いの方ヨロシクお願いします^^;

ということで,近日中にたかさんも復活される予定です。また,みんなで練習しましょうネ(^_=)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

うらおもて

たけです。こんばんは。

本日練習に参加された方々、お疲れ様でした。
今日は、11名の方に参加していただきました。ありがとうございます。
新しくメンバーになられた、ごまさん、がーすけさん、ようこそいらっしゃいました。
これからも楽しく卓球しましょう!
がーすけさんのお知り合いの方も、本日参加していただきまして有り難うございます。
宜しければ、来週以降も一緒にプレーしましょう!

今日の練習の後半は、ちょっとした紅白戦を行いました。
チーム分けをするとき、「うらおもて」というものでメンバーを決めたのですが、
この「うらおもて」って、福岡の方では標準なんでしょうね!
よそ者の私にとっては、珍しいものでした・・・
「うらおもて」って、ラケットを回すのかなって思いましたよ(笑)

試合の方は、2シングルス1ダブルスの1ゲーム5セットで行いました。
フルセットまでもつれるゲームもあったようで、結構盛り上がりましたね。
紅白戦とは別に、男女混合ダブルスも楽しめたようで、
今日は色々と新しい練習が出来て良かったです。
これからも、いろんな練習方法で楽しんで卓球したいです。
多球練習なんかも面白いかも!

それでは、また。

いまから仕事・・・

こんばんは。だいです。
1日遅れのブログで申し訳ない・・・かずさんも忙しいそうですが、私もいま大変忙しく、疲れて寝てしまいました。
んで、今日は、初めての夜勤に挑戦してきたいと思いますw

さてさて、今週も今日で終わりですが(まだいまから仕事だけど・・・)みなさんは、充実した1週間を過ごしたでしょうか??
明日は、練習日ですが、1週間のストレスを思いっきり発散してきてください。
例のごとく私は不参加です・・・^^;
はやく、この地獄から抜け出したい・・・

では、いまから、仕事に行ってきます。
おやすみなさい。

大会締切り迫る!

こんばんわ。かずです。

自分のブログの番だと知りつつも,深夜までの残業&自宅での持ち帰り残業を繰り返している状況です。実は,金曜日の午前中に行われる講義の講師を務める関係で,すったもんだしています^^;あ~早く終わって思いっきり寝たい!そういう気分です。

さて,そうこうしている間に,12/9(土)に久留米市で行われる福岡県卓球選手権大会の締め切りが近づいてきました!期限が11/1(水)ですので,もうそろそろ郵送しないと。現在の参加希望は3名だけ。このままだとまた団体戦に出場することが出来なくなります。もし,参加したい(してもよい)方は専用掲示板まで書き込んで下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

この前の懇親会で出た話題ですが,一部の人だけ(ダブルスをやって)楽しんでいるという指摘がありました(すみません私が犯人です)。ですので,次回からは全員が参加できる練習も採り入れてみたいと思います。メンバー&人数にもよりますが,例えば紅白戦。あるいは混合ダブルスなどなど。モクモクと卓球するより,みんなでワイワイやった方が楽しいですよね。

なかなか斬新なアイデアが浮かばない私に代わって,何かいい考えがある方。どしどし提案して下さいネ(o^^o)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

まだ月曜日

たけです。

先日の練習&懇親会、お疲れさまでした。
懇親会の中で話が盛り上がったのですが、福岡卓楽会もいろいろな世代の
方が参加されて、その中でも40代以上の方々の結束力が高まっていました!!
10,20代の方々も、実力の上では主力メンバー間違いなし!
そんな中、我々30代も細々と頑張っていきたいと思います(笑)
今後とも、30代を宜しくお願いいたします!!

さて、ちょっと昔の話ですが、
中学・高校と卓球をやっていたとき、大会でも練習試合でも
背中にゼッケンをつけてプレーしていました。
そのためか、いろんな方の名前と顔が分かるようになり、
違う学校の方達とも友達になりやすかったと思います。
また、他校の顧問の先生にもお世話になり、
ご飯をご馳走になったこともありました。
時代は変わって、今の方達ならメルアド交換などで
交流を深めているのでしょうね!

さっ、まだ月曜日。やっと1週間が始まったばかりです。
週末目指して、頑張りましょう!

それでは。

懇親会どうでした??

こんばんは。だいです。
昨日の懇親会は盛り上がったみたいですね??
私も参加したかったのですが、今月中は、仕事とプライベートが忙しく練習の方も参加できていない状況です・・・。
私が休んでる間にいろいろ動きがありすぎて、参加する頃には、ついていけるかどうか不安です。やさしくしてくださいwお願いします。^^

さて、森山杯がだんだん近づいてきていますが、参加するレベルがC級かD級だそうで。
私のレベルだったら、E級でも勝ち上がる自身がないのに大丈夫かな~っと不安になりました^^;
しかも、練習もあまり出来ていない・・・。
どうなることやら・・・
まあ、団体戦なので、私の穴はみなさんが埋めてくれると開き直ってプレイしたいと思います。

ではでは、今日は短いですが、終わりにします。
おやすみなさい。

懇親会開催!

お疲れ様です。かずです。今日はだいさんのピンチヒッターとしてブログを書いています。

今日は見学者2名を含む11名の参加で5台を使っての練習でした。久しぶりに女性メンバーの参加もあり,華やかな雰囲気でした。しか~し!体育館内ホント暑かったですね。10月下旬とは思えない位,汗をかきました。いつになったら涼しくなるのやら・・・。

まず事務的なことから。11月12日のミックスダブルス団体戦は,女性を3人確保することが出来ませんでしたので,出場できません。この後HPを更新しますが,12月9日に久留米市で大会がありますので,そちらをご覧下さい!

そうそう。本日またメンバーが増えました!ごまさん(由来は「ごまさば」だそうです。),どうぞ宜しくお願いします。私が社会人になりたての10数年前,市の卓球サークルに通っていた時期があって,そこでご一緒させていただいていた顔見知りでした。本当にお久しぶりです。これからも宜しくお願いいたします^^

そして,練習の後,懇親会を開催しました^^練習後のビールはいいもんですねぇ。実に旨いっ。卓球をしている時以外にこういう機会でお話をさせていただくと思うんですが,飲み会をすると,やはり結束力が高まりますね。えいさんが親身にぺぺちゃんの彼女問題を語ってあるのがおかしかったです^^;めんさんのニックネームの由来も分かったし。また懇親会しましょうね(^ヘ^)v

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

明日は懇親会

たけです。こんばんは。

森山杯の申し込みが完了したようですね。
私は、ちょうど社員旅行と重なってしまいましたので、残念ながら参加できません。
何らかの大会に出てみたいと思っているのですが、仕事が重なったり、大会自体が
延期になったりして、なかなか参加する機会がありません・・・
実際に参加できたとしても、緊張して思い通りのプレーが出来なくなると思いますが。

さて、森山杯はC級かD級での出場になるようですね。
大会のレベルがどれぐらいか分かりませんが、来月の今頃は、祝勝会が出来ればいいですね!

明日は、練習後、懇親会となります。
残念ながら不参加の方もおられるようですが、卓球で汗を流した後は、
お酒でも飲みながら親睦を深めましょう!

それでは、明日の練習でお会いしましょう。

森山杯申込完了です!

かずです。

昨日,森山杯卓球大会の申込期限だったので,卓球協会に参加費を添えて申込みに行ってきました。とりあえず,団体戦のE級からの出場という話をみんなとしていたので,「E級でお願いします。」と伝えたところ,応対した係員の方から「みなさん初心者ですか?」と聞かれたんです。「いいえ。レベルが分からないので・・。」と答えると,「だいたいの経験を教えて下さい」みたいな応対でして・・・。結局,C級かD級での出場となるとのことです。

とりあえず,そういう事ですので,必ずしも勝利が確証される状況ではありません。これから試合に向けて練習頑張りましょう!

それから,11/12(日)に宗像ユリックスで開催予定のミックスダブルス団体戦。こちらの申込期限は11/1とのことです。宗像市卓球協会に問い合わせしたらそういう回答でした。とはいえ,女性陣の意向が出場の有無を左右しますね。女性のメンバーの方々,出場することは可能でしょうか?近いうち,ゼッケンも出来上がることですし,まずはエントリーしていただけないでしょうか?もし,参加表明していただければ,もれなく好みの男性を付けますので^^そう。男性陣はゴロゴロいますよ!選び放題です。さぁ先着3名です!勇気を出して出場してみましょう!

ということで,今日は卓球大会ネタでした^^;特に女性メンバーの方,そういう状況ですので,どうぞ宜しくお願いします(^ヘ^)v

早いものでもう10月の半ば

こんばんは。だいです。
週末に差し掛かりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか??
先週参加された方がとても上手だそうで、最近は練習に参加できていないので、不安を覚えつつ、次の練習を楽しみにしながら過ごしています。
頑張って練習しよ♪

さて、このブログも9000件を突破し、さまざまな人達にみられているんだな~と
うれしくもあり、また、下手なことは書けないな~とプレッシャーもかかって
来ました^^;
まあ、このブログをみて、少しでも卓球に興味を持って福岡卓楽会にご参加して頂ければ幸いかなっと思います。
今週は飲み会とのことでしたが、いつか合宿もかねてみんなでバーベキューなんていいですね~♪

今回は卓球の話題は無いですが、このへんで^^;
おやすみなさい。

9,000件突破!

たけです。

今日は、ラバーの話。
今のラケットとラバーを買ったとき、ラバーの厚さを両面とも
「薄」にしました。理由は、少しでも軽い方がいいのかなって思ったので。
ところが、ネットとか色々見てみますと、ドライブ攻撃主戦型の選手は
世界のトッププレイヤーから、日本の小中学生までほとんど「特厚」を
使っているようですね。
それぞれにメリット・デメリットはあるようですが、
もう少し調べてから購入すれば良かったかなって思います。

まぁ、ラバーの厚さが変わろうが、値段の高いラケット・ラバーを使おうが
私の腕前にはそれほど影響しないと思いますが・・・

最後に、HPのアクセス数が9,000件を越えましたね。
おめでとうございます。
10,000踏んだ方には、何か商品出ますか?監督!

それでは。

次回は懇親会です^^

こんばんわ。かずです。

前回の練習に参加された皆さんお疲れ様でした。たけさんのブログにもあったように見学された方々お上手でしたね^^;数年振りに卓球してあれだけできるんだったら,これからはもっと・・・。もし,福岡卓楽会に加入していただけるのであれば,福岡卓楽会の選手層がさらに厚なる訳ですが,メンバーも新しい方との卓球はとてもいい刺激になると思います。是非ご入会いただいて1軍として活躍いただけたらなと考えております。

さて,専用掲示板でお知らせしましたとおり,次回の練習の後に定例の『懇親会』を開催したいと思います。まぁ単なる飲み会ですが,普段,なかなか時間の関係で話せないことなど,いろいろ語り合いましょう!場所はいつもの場所。あそこの『からあげ』美味しいんですよね。確か,おんたけさんの大好物でしたね。なんか久々の懇親会で少しワクワク^^そうそう。こういう世の中ですので,車で来ないようにして下さいよ!

またまたどうでもいい話。福岡卓楽会のアクセス数がかなり伸びてきました。もうすぐ9000アクセスになろうとしています。うんうん。いい感じです。福岡卓楽会の名前がもっとメジャーになるといいですね(^ヘ^)v

ペンハンドに挑戦??

こんばんは。だいです。
そういえば、今日は、試合でしたね??
結果はどうでしたでしょうか??楽しんでプレイできましたか??
来月にも試合があるようなので、私も参加させていただきます。
よろしくです♪

ではでは、今日の日記。
最近、プレイスタイルを増やそうかなと考えてます。
今のプレイスタイルは自分に合ってるのかと疑問に思ったので・・・
ですので、今は裏・裏のシェイクなので、ペンハンドに挑戦しようかと・・・
まあ、基本はシェイクだと思いますが、ペンに慣れてきたらどちらにしようか
考えようかと思ってます。まだ予定ですが・・・
まあ、楽しみながら卓球出来たらいいと思いますので、近々挑戦してみたいです。


では、今日はこの辺で、おやすみなさい♪

お疲れさまでした

たけです。こんばんは。

本日練習に参加された方々、お疲れさまでした。
今日は、13名の方が来られました。その内、新たに見学の方が3名。
お二方は、中学・高校以来とのこと。それでも、お上手でしたね!
もう一人の方も、今日はプレーされませんでしたが、
既にラケットは購入済みとのこと。
来週以降、一緒にプレーできることを楽しみにしております。
本日来られた3名の方、来週以降も是非ご一緒にどうぞ!

今日は、監督のかずさんと試合をしました。
試合前の練習では、結構いい感じだったのですが、
いざ試合となると、やっぱり思いっきり打てません。
またまた負けてしまいました。
監督を超えられる日は来るのでしょうか???

その後、ダブルスもやってみましたが、どう動けばいいのか
全然分かりませんね。
何度も相方の前を横切ってしまい、邪魔してしまいました。
申し訳ないです。ダブルスって難しいなぁ。

さて、来週は練習後に懇親会があるようです。
正式には、飲み会好きの(笑)監督から正式に案内があると思いますが、
みんなで楽しくお食事して、みなさんの顔と名前を覚えましょう!

それでは。

森山杯参加申込み迫る!

かずです。
え!?今日は自分の番!?ブログ担当の他のお2人が,昨日同時にブログを書かれたので,自分の順番であることを失念していました。スミマセンm(__)m

さて,今週の土曜日,また新しく見学希望の方がお見えになります^^1人は中学・高校経験者の20代半ばの方。もう1人は中学経験者で30代前半のカットマンの方です。お2人とも我が福岡卓楽会の活動内容に惹かれて,卓球したくなったとのこと。イヤイヤ,福岡卓楽会の名前が広まっている証拠ですネ!また新しい出会いがあることに加えて,知名度がアップしていることを実感でき嬉しく思います(^O^)お2人ともどうぞ宜しくお願いします!

ところで,11月18日(土),19日(日)に行われる『森山杯』の申込期限(来週水曜日まで)が近づいて来ましたので,参加希望を募りたいと思います。試合の概要はHPの『お知らせ』に記載のとおりです。女子はメンバー不足のため,出場することが出来ませんが,男子であれば,4単1複の編成が可能。ということで,出場を希望される方は専用掲示板にカキコお願いします^^ちなみに今年度登録の社会人チームが条件となりますので,卓球協会に加入された方のみが対象となります。こちらの方も宜しくお願いします^^

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

運動神経について

こんばんは。だいです。
今週も後二日になりました。
先週は、仕事にプライベート(試合等)が詰まっていて、ゆっくりできなかったので
今週やっと休めるかと思いきや、いろいろと用事が入ってしまいゆっくり出来ません^^;
ですので、今度の日曜日に行われる宗像市民スポーツまつり卓球大会ですが、
参加できそうにないです・・・残念。
また、来月に試合があるそうなので、そちらに参加できればな~と考えてます。

さてさて、卓球とはあまり関係ないですが、今日SASUKEがありましたね。
久々に見たのですが、7年ぶりに完全制覇したとか・・・
あれくらいの運動神経があればな~と思いながらみてました。
まだにわかスポーツマンですが、これから卓球を通じて、体の方も鍛えていければいいなと思ってます。
うむ・・・ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさいませ。

会社の後輩

たけです。
会社の人も風邪を引きはじめました。
うつしたのは僕でしょうか?
会社の人たち、ごめんなさい。

最近、卓球にはまっていることを会社の人たちに話しています。
すると、会社の後輩の嫁さんが、卓球をしてみたいと言い出したようで、
明日、夫婦共々地元の練習に連れて行ってあげることになりました。
特に卓球経験はないようですが、どうやら自信があるようです。
負けることはないと思いますが(たぶん)、卓球のおもしろさを
教えてあげようと思います。
もし卓球色に染めることが出来たら(笑)、こちらにも連れてきたいと思います。
新調したユニフォームを着て楽しんできます!
それでは。

韓国からの・・・。

かずです。
さて,今度の日曜日に宗像ユリックスで行われる『平成18年度宗像市民スポーツまつり卓球大会』の詳細を本日問い合わせる予定でしたが,仕事がめちゃくちゃ忙しく,聞く機会を逃してしまいました^^;明日は必ず聞いてみようと思います。どうもスミマセンm(__)m
先週の大会に参加した者の感想としては,出場して損なないと思います。自分なりの課題も見えますし,何より勉強になります。参加費もタダです。ご都合がつかれる方は積極的にご検討下さいませ。

それから,ご存知の方もいらっしゃると思いますが,福岡卓楽会の専用掲示板に韓国から書き込みがありました。かなり有力なクラブチームの香りがしますね^^;私達でいいのかな~という気がしないでもないのですが・・。まぁ,せっかくのお誘いです。韓国に興味があるあなた!連絡を取られてみてはいかかがでしょうか。

最後にどうでもいい話です。HPのリンク集に『温泉卓球ゲーム』があるの知ってました??最近よく挑戦するんですが,難しくないですか!?ちょっとでもタイミングがずれるとダメなんですよねぇ^^;ここなら24時間卓球が楽しめます。ここで動体視力&タイミングを鍛えましょう。動体視力を鍛えるなら,ここも面白いですよ!是非,挑戦して下さい。

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

体育の日なのに・・・

たけです。こんばんは。
休日出勤だったはずが急遽休みになり、
風邪を治す良い機会だと思って、
快晴の体育の日なのにほとんど家にいました・・・

筑豊卓球大会に参加された方々、お疲れさまでした。
福岡卓楽会としての記念すべき1勝、おめでとうございます!
残念ながら、予選リーグ敗退となりましたが、
今後も、勝っても負けても楽しんで行きましょう。

さて、先日ネットで注文したユニフォームが届きました。
卓球以外でも気軽に着られるような地味なモノを選びましたが、
もう少し派手なユニフォームにすれば良かったかなって、少々後悔。
早くこれを着て卓球したいです。

国民体育大会・卓球少年女子で、福原を擁する青森が3年連続5度目の
優勝を果たしたそうですね。
やっぱり強い人はきちんと結果を残すんですね。
少年男子も、青森が10年連続11度目の優勝を果たしたそうで・・・
青森に修行に行きますか?

本日、筑豊卓球大会本番!!

こんばんは!!だいです。
最近、朝方は寒くて二度寝が嬉しい時期になってきましたね。
みなさん季節の変わり目なので、風邪を引かないように気をつけてください。
ではでは、本日は筑豊卓球大会でしたので、試合結果など報告したいと思います。
少々ブログが長くなると思いますが、お付き合いのほどよろしくです。

今回参加されたのは、かずさん(監督)、おんたけさん、ぺぺさん、たつさん、よしさんと私です。
朝の7時半に集合し、出発。
初の公式戦ということで車内では、どんな組み合わせなのか、強い人ばかりだろうか等、これから始まるであろう試合に向けていろんな話をして盛り上がりました。
そして、会場入りしよしさんと合流。
他チームの練習を見てたのですが、レベルが高いなというのが第一印象。
みんな上手すぎます・・・。
気を取り直し、対戦表をもらい、ウォーミングアップ。
そして、団体戦の開始時刻となり試合が始まりました。

試合形式は、2単1複、5セット11点マッチ。
第一試合の相手はCLBENETさん。
イボ高を使っている人が多く、個性的なチームでした。
試合の結果は、たつさん、ペペさんの2大エースの活躍で2勝1敗で卓楽会の勝利。

DSCF2268.jpg
試合風景?

第二試合は黒坂卓球クラブさん。
このチームは、常連の強豪だそうで惜しくも??2勝0敗で卓楽会敗戦。
結果、通算成績1勝1敗で予選グループ敗退。
敗退はしましたが、卓楽会創立初の勝利でみんなで喜びました。

そしてしばしのお昼休憩。

DSCF2273.jpg
食事中です(^o^)
午後からはシングル戦。
団体戦と同じく5セット11点マッチ。
みなさん苦戦を強いられました・・・。
その中で、ペペさんが善戦しベスト16まで勝ち上がりました!!おめでとう~。
ちなみに私はというと、緊張のあまり頭が真っ白。
みごとにストレート負けを喫し惨敗いたしました・・・トホホ
少々凹みましたが、課題(圧倒的にバックが弱い・・・)も見つけられたので、今後の練習でスキルUPを計りたいと思います。

DSCF2276.jpg
試合風景?

では、最後に今日の試合の結果をまとめて報告いたします。

<今日の結果>

<団体戦>
予選グループ1勝1敗 敗退

<シングル>
かずさん・・・シングル(Cグループ)1回戦敗退
おんたけさん・・・シングル(Cグループ)1回戦敗退
たつさん・・・シングル(Aグループ)2回戦敗退
ペペさん・・・シングル(Bグループ)ベスト16
よしさん・・・シングル(Bグループ)2回戦敗退
私(だい)・・・シングル(Bグループ)1回戦敗退

今日、参加されたみなさんお疲れ様でした!!
今日の敗戦を糧に、レベルUPできるよう頑張りましょうネ。
試合を通じて、それぞれ課題も見つかったと思うので^^

今回参加されなかった方も次の日曜にまた試合があるようなので、1度参加されてはいかがでしょう??試合だけでなく、会場の雰囲気も楽しめるので、もっと卓球が好きになると思います。
ではでは、長くなりましたが、今日はこの辺で^^
卓楽会のモットーである、卓球を楽しみながら練習に励みましょう!!
また土曜に会いましょう~!!

明日,頑張ります(^ヘ^)v

こんばんわ。かずです。
今日は,じんさんの名コーチにも参加していただき,総勢10名,5台での練習でした。所用でやむなく欠席された方もいれば,カゼをひいている方もいらっしゃるようですね。朝晩,冷え込むこの季節。みなさん,体調管理には気を付けましょう!

そういう私も今現在,カゼをひいて熱があるんです。今日の練習でもフラフラでした^^;この後,すぐに休もうと思います。

さて,いよいよ福岡卓楽会のデビューの日が明日に迫りました。福岡卓楽会のゼッケンを付けて頑張ってきます。皆さん,試合の結果は,ホームページで紹介しますので,お楽しみに^^
そうそう。団体戦出場予定だった,だいさんがケガをされたとのことで,場合によっては,私が団体戦に出場することになりそうです。実力的には2軍の私ですが,みなさんに迷惑をかけないように最低限のことだけは果たさないと。監督業に専念するつもりだっただけに,ちょびっと緊張しています^^;

それでは,出場する方,明日の集合時間,時間厳守ですぞ!くれぐれも寝坊しないように。

足が・・・

こんばんは。だいです。
退会した方がいると聞き、私も残念に思います。
やはり一度コースなど考えて、練習を組んだほうがいいですね・・・
今の練習は、いろんな方と練習できるのはいいですが、初心者の方には辛いかもしれません。
二度とこのようなことが起こらないよう努力しましょう。

で、話は変わるのですが、残念なお知らせが・・・
今週の日曜に試合が控えてるのに、私・・・足怪我しちゃいました・・・
しかも股関節を・・・
というわけで、明日の練習は見学だけにして、安静にしときたいなと思ってます。

たけさんへ

サイト教えてもらいありがと~です。
時間があるときに覗いてみたいと思います。
ではでは、今夜はこの辺で・・・
バイバイキーン!!


風邪

たけです。

見事に風邪引きました。
今日はちょうど会社が休みだったので、病院行って薬もらってきました。
土曜日までには風邪を治さないといけないので!

今日は地元の練習の日だったけど、体調不良のため参加できず。
最近全然参加できてないなぁ。

だいちゃんへ
僕がユニフォームを注文した所は、「たくげきや」でネット検索してみてください。
1着プレゼントは、年末までやっているみたいなので、
ゆっくり検討してみて!
この店、結構近いけどネット販売オンリーなのかな?
今度、探してきてみます。

今日は短めだけどこの辺で。
早く寝て、健康になります。
お休みなさいマセ。

残念です・・・。

こんばんわ。かずです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが,福岡卓楽会の発足当初からメンバーに入っていただいていた方から退会の申し出があり,やむを得ず,受理することにいたしました。

元々,卓球経験がない方だったんですが,HPやブログでレベルが上がったことを知り,参加することに抵抗を感じてあったようです。ここ最近,見学希望の方が続けて練習に来られないのも同じ理由だと思います。卓球を楽しんでやるというコンセプトは変えていないつもりですが,実際問題,やりづらいと思います。私もそういう気持ち分かります。

人が集まればレベルも必然的に上がってくるので,全体で練習するのではなく,初心者コースとかを設けなかったことがこういう事態を招いたのかもしれません。チームとして存続する以上,避けては通れない問題ですねぇ。

という訳でちょっと凹んでいます。週末の練習で発散しよっと・・・。

そうそう。ゼッケンを配布した方で,印刷業者に依頼していない,とりとりさん,さゆっちさん,ゆっぴーさん。今後の大会に備えてゼッケンをまとめて作りたいので,土曜日に持参いただけますか?送料込みで1枚600円位です。ヨロシク^^

福岡って・・・

こんばんは。だいです。
今週も明日で1週間の中日になりますね?
最近、月日が流れるのが早く感じます・・・

さて、たけさんが、6000円でユニホームを手にいれたようですね??
その、サイト今度教えてください^^
私も買おうかと思うので・・・

話は変わるんですが、それにしても、福岡の卓球のレベルは高いみたいですね^^;
話を聞くかぎり、宮崎と比べると、天と地との差がありそうです。
う~む、最近自分は井の中の蛙だったな~と少々凹んでおります・・・
まあ、これから練習して、皆さんに少しでも追いつけるよう頑張ります~。

P・S 週間少年ジャンプに卓球漫画が始まったそうで(みたことないんですが・・・)
最近は、卓球人気高いんですかね??


ユニフォーム

たけです。

今週末の飯塚での試合には参加できませんが、
今後大会に出てみたいと思うので、ユニフォームが
必要になってきます。
古いラケットは持っていましたが、さすがにユニフォームは
残っていませんでした。
まぁ残っていたとしても、10年以上も前のユニなんて、
デザインが古すぎて着るのが恥ずかしいでしょうけど・・・

昨日の日曜日、大型スポーツ店に見に行ってきました。
あまり期待していなかったのですが、やっぱり売っていないですねぇ。
ラケットやラバーは何とか売られているのですが、
ユニフォームとなると、ディスプレイ用に1着飾ってあるだけでした。

その店で注文しようかとも思ったのですが、今やネットの時代!
いろいろネット検索していると、5,000円以上のお買い物で
ユニフォーム1着プレゼントのキャンペーンをしているお店が
あったので、注文しました。

6,000円の出費でユニフォーム2着。
いい買い物したかな?

3か月記念♪

かずです。
ついに10月に突入しました。福岡卓楽会のHP&ブログを始めてちょうど3か月を迎えました^^この間,たくさんの方と巡り会えて,しかも楽しく卓球をさせていただき本当に感謝しています。そして,昨日の練習でまたまたメンバーが増えました!めんさん,どうぞ宜しくお願いします。それにしても何故,めんさんなんだろう・・・。今度ニックネームの由来を教えて下さいネ(^_=)

さて,昨日のだいちゃんのブログにもあったように,エスカレーター式の練習試合,面白かったですネ。しか~し!!大きな壁をうち破ることが出来ずに私は4台目と5台目を行ったり来たり。そう。昨日で確信したんです。もう選手として頑張るのは控えて,これからは監督に徹そうと・・。

1セットマッチなんでどうにかなるかなと甘い考えで臨みましたが,やはり基本がなっていないのがバレバレでした^^;こりゃ平日に隠れて練習しないと追いつけないかも。
さぁ明日からまた仕事。みなさん楽しい週末に向けて仕事&勉強頑張りましょうね^^

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード