寒い!!

こんばんは。だいです。
またまた宮崎で、鳥インフルエンザが発生しました・・・
やばいな・・・宮崎・・・

今年は暖冬だそうで、東北・北海道では積雪が例年よりすくなく、スキー場はすったもんだらしいです。
まあ、宮崎で育った私にとって、東京ですら寒く感じます。

さて、出張も残すところ後2日となり、仕事も楽な感じで、定時で帰る日々が続いています。
ここ2ヶ月忙しかったので、少しは体的にも精神的にも楽になりました^^
というわけで、2月3日の練習までは、参加できませんが、次の土曜日から練習に参加しますので、よろしくお願いします。

ではでは、今日はこのへんで・・・
おやすみなさい

Vista

たけです。

Windows Vistaがいよいよ発売されましたね。
一個人ユーザとしては興味があるのですが、世間では盛り上がっているのかな?
東京・有楽町の大手量販店での深夜販売に並んだのは100人とのこと。
この数が多いのか少ないのか?
福岡でも、博多駅前の量販店で深夜販売したみたいですが、
こちらはどのぐらいの熱い方が集まったのかな?

MSのHPで、自分のPCがVistaにアップグレードできるかどうか確認してみました。
結果、
「お使いのコンピュータで Windows Vista を実行できます。
システムをスキャンした結果、最適なエディションは Windows Vista Home Basic です。」

とりあえず使えそうです。
ただ、「Home Premium」にアップグレードするには、
ビデオカードとシステムメモリ(RAM)のアップグレードを勧められました。

今のPCに特に不満も不便も感じないので、しばらく様子見かな。
まずは電気屋さんで実際に触ってみて、欲しくなったら悩むことにします。

今日は卓球の話題は無しでした。
それでは。

神の子、負ける

こんばんは。だいです。
みなさん週末はどう過ごされたでしょうか??

私は東京最後の休みだったのですが、友人も用事で遊べないらしく、朝から今まで借家でボーっとしてました^^;
なんかものすごくもったいない休日を過ごしました・・・

特にこれといったネタは無いのですが、
私、卓球のほかに格闘技(主にプロレス)を見ることが趣味でして、
今日は、HERO'Sの山本"KID"が出ているアマレスの天皇杯を見ていました。
惜しくも、2回戦敗退で、腕を痛めたらしく、春??に行われる世界選手権の出場権は獲得した見たいですが、どうなることやら・・・

アマレスもついこの間まで、放送すらされなかったのに、注目選手がでてくると、すぐ放送になりますね。
卓球も愛ちゃんが出てくるまでは、暗いだとか、かっこわるい等‥の理由であまり放送がなかったんですが、最近は、日曜にたま~~にやってますね。一時のブームの間だけでなく、これからもたま~~にでいいんで、放送をしてもらいたいものです。

というわけで、ジャンル外のお話をしましたが、
今日はこの辺で~。
おやすみなさい。

ドリカム

こんばんは。たけです。

本日の練習参加者22名。とうとう20名を越えましたね。
正確には、監督のお子さんも参加してくれたので21名!
中央体育館の卓球台10台全て使用しての練習となりました。
卓楽会が発足して以来、苦節6ヶ月(大袈裟か・・・)、
とうとう監督の夢が叶いましたね!おめでとうございます!

新しい方も4名来ていただいて有り難うございました。
仲良くなるためにも、近い内に懇親会を開催しますので、
こちらの方もご参加の程、宜しくお願いします。
いつもお世話になっているあの店を貸し切ることが私の夢ですので!

練習後には、ユニフォーム部長より新しいユニフォームの発表がありました。
こちらの方の申込者も、今のところ19名ほどになるようです。
19名となると団体3チーム分ですね!いい感じです。

早くも来週土曜日が待ち遠しいたけでした。
それでは。

20000アクセス突破

こんばんわ。かずです。

いつか突破するだろうなとは思っていましたが,ついに20000アクセス突破しましたね。発足6か月での達成。なかなかいい感じだと思います。これも見てくださる方のお陰。本当にありがとうございますm(__)m

ところで,福岡卓楽会ホームページのメンバーズルーム。ユーザー名とパスワードがないと見れないんですが,まだ聞いて来られないメンバーがいるのは何故でしょうか。興味がないのか,あるいはご覧になられていないのか。ちょっと寂しいです^^;顔写真付名簿もありますので,練習前にしっかりチェックして練習の時「○○さーん」と呼べるようにイメージトレーニングしておきましょう(笑)

さて,明日は通常どおり午後6時30分からの練習です。明日は何人だっけ?また新たに数名の方が見学に見える予定です。この調子だと本当に10台貸し切り状態となるので,メンバーをいつまで募集するのか,ぼちぼち要検討かもしれません。

あと,専用掲示板にもあったように,ユニフォーム部長から新ユニフォーム案が示されるかも。楽しみですね!持ってないからこの際一緒に注文しようという方。いらっしゃいましたら発注の関係がありますので,早めに手をあげてください。宜しくお願いします。

では,明日の夕方お会いしましょう(^ヘ^)v

ぼーりんぐ

たけです。

先週行われた全日本選手権の男子シングルスは、高校生が優勝
しましたね。テレビで中継していましたが、もう何と言っていいのか
ただただ上手い、すごいとしか言いようがありません。
卓球は他のスポーツに比べて、体格によるハンディはあまり
ないのかな?中学生でも活躍している選手がたくさんいますし。
パワーだけではなく、スピード・反射神経・正確性・・・
私には無いモノばかりですね。

明日は職場の新年会です。2次会はボーリングをしようって
盛り上がっているみたい。3次会かも知れないけど。
恐らく土曜日は腕が筋肉痛になるでしょう。
いや、待てよ。金曜の深夜にボーリングって言うことは、
筋肉痛が出るのは、日曜日かも・・・
とりあえず、卓球に支障が出ない程度に転がしてきます。

そうそう、だいちゃんがもう少しで帰って来るみたいですね。
「お帰りなさい会」しなくちゃ!また日程考えます。

それでは。

後二週間で福岡に帰れます

こんばんは。だいです。

全日本卓球選手権、愛ちゃん一回戦負けしましたね??
でも、新たにニューヒロインが出てきたみたいで(名前わすれた;;)
卓球もまた人気が出てきてくれればよいですね??
今週に入ってまた一段と寒くなってきました。
案の定、風邪を引いてしまいました・・・・鼻水とくしゃみがとまんない。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね??

さて、今日の日記は、まずこの前記事にした宮崎県知事選から^^
なんと、そのまんま東さんが当選しました!!
私的にはまた官僚出身者が知事になるよりは、良かったのかな~と思います。
これで、宮崎も変わればよいのですが・・・

仕事のほうも後少しで終わり、長期出張も残すところ後二週間となりました。
来月からまた練習の方よろしくです♪
では、ぐだぐだな日記になりましたが、ここらへんで・・・
おやすみなさい。

顔写真付き名簿

こんばんわ。かずです。

先日から福岡卓楽会のホームページのデザインに飽きていたので,午前中から「全面リニューアル!」と思って頑張りました(^ヘ^)vろくに休憩もせず,終わったのが午後5時ごろ。ホント疲れました。ふむふむ。まぁまぁかな~。ちょっと不安はあったんですが,娘に率直な感想を聞いてみた。

『前の方が良かった!』

ガーン。即答でした。悲しすぎる(+_+)
という訳で,前のスタイルに戻しました。ただ一つだけ付け加えたものがあります。それは『顔写真付き名簿』!これでニックネームと本名と顔を一気に覚えることができます。まだ完全に覚えていない方。ぜひチェックしてみて下さい^^写真は適宜追加していきますので,みなさん撮影のご協力宜しくお願いしますm(__)m 
また,写真が気に入らない人。取り直しもOKです。どしどし申し出て下さい!

それから,ちょっとお知らせが…。練習の皆勤賞を続けてきましたが,2月3日は会議と飲み会があって欠席の予定です。副監督。よろしゅう頼みます。

さて明日から平日です。仕事・勉強に頑張りましょう!

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

新年会

たけです。

今日は、12名の参加でした。新しく来られた方が2名。
もう1名見学のみの方もおられましたね!
宜しければ、来週一緒に卓球しましょう!

いつもより1時間早かったせいか、17:30現在では5名しかいませんでした。
でも、徐々に集まり初めてホッとしております。
遅れてきた方々の理由は、研修で関西の方から戻られた方や、
美容院に行かれた方や、純粋に時間を間違われた方など・・・
何はともあれ、みなさん参加していただいて有り難うございます。

本日は練習後、新しい方の歓迎会も込めて新年会を行いました。
このような懇親会も、回を重ねると自分をさらけ出してくれる
方も現れていいですね!
芸能人の話をしたり、モノマネが入ったり、時には真剣に卓球の話をしたり。
練習だけ黙々とやっていたら、なかなかお話しする機会がありませんので、
今後も定期的に懇親会を行っていきましょう!

みなさん、自己紹介の時に今年の抱負を言われていましたが、
それぞれの目標に向かって楽しく頑張っていきましょう!
私の抱負は大したことありませんが、自分なりに頑張っていきます。

元気な方は、明日も練習されるようですね。
最近、懇親会の翌日の練習が定例になってきているようですね。
今日初めて参加された方も、明日参加されるとのこと。
どんどん巻き込まれてください!

それでは、また来週!

楽しい週末…

こんばんわ。かずです。

今日は仕事的にとてもヘビーな1日でした。あ~疲れた。なんかこうストレスが溜まるというか,発散したい気持ちでいっぱいです。明日まで頑張れば楽しい週末が来る…。あー早く卓球がしたい。みなさん明日という日を乗り切りましょう!

さて,土曜日の練習はいつもより1時間早い午後5時30分から開始します。お間違えないように!そして練習後には『新年会』があります。当然,前回の飲み会以降に福岡卓楽会に入会された方を歓迎する趣旨も含まれていますので,初参加の方どしどし参加してください。飲み会に参加すると,もれなく『芸能通』の方からの話が聞けたり,二枚目俳優似の彼からビールをついでもらえるかもしれませんよ(笑)。

みなさんも感じているように,今のような楽しい雰囲気になったのも,飲み会があったからだと思います。たわいもない話ですが,いろんな世代の人といろんな話をすることって本当に楽しいです。宴会部長が言うようになかなか卓球の練習では話す機会もないし,みんなと仲良くなる絶好の機会だと思います。ぜひ参加してください。そしてまた盛り上がりましょう(^O^)

ん!?練習よりも飲み会を楽しみにしているように見えますが,決してそうではありません^^;練習には今週も数名の方が見学される予定です。お楽しみに!

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

全日本選手権

たけです。

先ほどスポーツニュースでちょっとやっていたのですが、
今、卓球の全日本選手権が開催されているのですね。
今日が第2日だったので、昨日から始まったのかな?

大会の詳細が日本卓球協会のHPに載っていたので、
いろいろと眺めていたら、出場選手の中に
福岡の大会に参加されていた方のお名前もチラホラ。
このような全国レベルの方が参加する大会に、
無謀にも参加していたんですね・・・

この大会の模様は、21日(日)15:00~16:30 NHK教育で
放映予定とのことです。
とりあえず、ビデオでもセットしておくかな!
少しでも参考に出来ればいいな!

同じく、日本卓球協会のHPにちょっと悲しい情報が。
スカイパーフェクTVで、卓球・バドミントンの番組があった
みたいですが、1月31日で放送サービス終了とのこと。
全然見ていませんでしたが、何か寂しいですね。

それでは、また。

最近、宮崎有名でしょう??

こんばんは。だいです。
ビデオでピンポンを借りてきて、夜まで見てました。
一人でありえね~とか言いながら・・・
なので少し寝不足でございます。

さて。1月も半ばに差し掛かり、寒い冬から暖かい春へ向かい始めました。
今年は、暖冬とのことで、もともと私は冬の肌に刺さる冷たさが好きなので
ちょっと残念です(笑)
まだ、ノロウイルスとか流行っているみたいなので、みなさん気をつけてください。

東京にいるので、仕事ばかりの毎日ですが、最近、少し関心がある出来事があります。
宮崎知事補選です。
地元が宮崎なので、やはりどうなるか気になります。そのまんま東もでてるみたい
だし・・・
いっそ知名度のあるそのまんま東に任せてはどうかな・・・・
補選もそうですが、最近は全国ニュースに宮崎のことが毎日取り上げられています。
良いニュースが一つもないですが(笑)
鳥インフルエンザとか・・・
まあ、マイナーな県なので、これをキッカケにおぼえてもらってくれたら幸いかな~。


ではでは、また今度♪
おやすみなさい

大会お疲れ様でした^^

こんばんわ。かずです。

博多体育館で行われた福岡市民硬式卓球選手権大会に出場してきました。参加したのは6名で,ダブルス3組とそれぞれシングルスにエントリー。今日報告すべきことはただ1つ。たけさん&たつさんペアが九大ペアに3-0でストレート勝ち!いやいやお見事でした^^昨日の練習でもなかなかの相性を見せていたこのコンビ。来週の新年会では祝杯でもあげますかね。本当に価値ある1勝でした。おめでとう!

その他のみなさんも頑張りましたが,結果としては…。詳細はホームページの試合結果にアップしましたので,ぜひご覧ください。そうそう。メンバーだけが見れるページですので,まだユーザー名とパスワードの交付を受けていない方。私までご連絡くださいませ。

ところで,3月24日(土),25日(日)に森山杯(平成19年度春季)が開催されます。この大会は福岡市卓球協会に登録していないと出場できないんですが,来年度登録予定者も仮登録をすれば出場できるそうです。今年度大会に参加できなかった方もそのまま来年度の登録扱いとなるそうですので,ぜひ出場を検討してみてください(がーすけさんあたりどうかな~)。ユニホーム係長のたつさんが調達してくれるユニホームで出場できたらいいですね(^O^)

時期は未定ですが,あるチームに練習試合を申し込もうと考えています。詳細が決まりましたら,またお知らせしますのでお楽しみに!

ということで,大会に参加された方,お疲れ様でした。また練習頑張りましょう!そして応援にかけつけてくれた,ごまさん。ありがとうございました。今度は選手として出場しましょうね(笑)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

前夜祭

たけです。

今日の練習は、ゲストの方も含めて19名の参加。
卓球場にある卓球台10台とも使う日はもうすぐそこまで来ていますね。
スペースを広く使えないので、動き回る方には狭いんではないでしょうか?
私はあまり関係ありませんが・・・

明日、卓球の大会に参加してきます。
今回は、シングルスとダブルスにエントリーしました。
今日はダブルスの練習もしたのですが、緊張しますね。
係長、明日はご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
足を引っ張らないよう頑張りますので!

さて、来週は新年会です。
こちらも、いつもの店が私たちで一杯になるくらいの参加が
あれば嬉しいです。
卓球中はなかなかお話しする機会がないので、
飲み会で仲良くなりましょう!

それでは。

正月ボケなのです。はい。

こんばんは。だいです。

かずさん大丈夫ですか??
打撲だけで済んでよかったです。
骨とか折ったら生活に不自由がでますからね・・・^^;
私、昔左手首を折ったことがありまして、3ヶ月間卓球が出来なくなって
つらい思いをしました^^;
で・・・ギブスを取った時の腕の細さといったら・・・すごいですよ。
まあ、お互い怪我には気をつけましょう^^みなさんもね。

というわけで、明日仕事頑張れば、休みですね~。
まだ正月ボケが直らず、仕事がつらいのでうれしい休みです。
でも、休みといってものんびり休めません・・・
今回の休みは福岡に帰ります。
帰る理由としては、会社の会議と、両家揃っての食事会です。
食事会、だいぶ緊張してますが、頑張ってきます。

ではでは今日も??このへんで(笑)
おやすみなさい。

事故りました^^;

こんばんわ。かずです。

いきなりですが,事故っちゃいました。

夜いつも通りにライトを付けて自転車で帰宅していたら,細い路地からいきなり無灯火のチャリが飛び出してきて,ぶつかってしまいました。いわゆる出会い頭の事故ってやつですネ。『ガシャーン』という音がしたと思ったら,そのまま空中で1回転して左足のスネを強打。相手は少し転倒しただけだったんですが,MYチャリの前輪はグニャグニャ。そして左足に激痛が・・・。

相手は高校生風の女の子。一応『大丈夫ですか?』とか『すみません』と謝ってくれたし,打撲で済みそうだったので,まったく追及しませんでした。MYチャリは半損。左足に激痛がしていたものの,未成年者に目くじら立てて怒る気にもなれず,そのまま帰しました。変に大人ぶったのは良かったけど,痛くて歩けない。チャリも前輪が曲がっていて押せない。自分ではどうすることも出来ず,妻に迎えに来てもらいました。あ~最悪…。

そういえば昔,タクシーにも跳ねられたことがあります。これも車が急に飛び出してきた事故。ぶつかる瞬間ってなんか時間の流れが変なんですよね。なんかスローモーションみたいで。

他の部分に外傷もなく,打撲ですんだのは幸いでした。ただ来週の日曜日は卓球の試合。影響がないといいなー(湿布を貼っています)。

いつ事故に会うか分かりません。みなさん気を付けましょう^^;

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

今日がホントの仕事始め

こんばんは。たけです。

先週の木曜日から仕事が始まっていたのですが、
正月休み明けであまり忙しくありませんでした。
そして今日・・・忙しくて疲れました。
先週2日間出社したのが、ちょうどいいリハビリだったかも。

さて、よ~く考えたら今度の日曜日は大会です。
ここしばらくは卓球ほとんどしていないし、
連休中は食べ過ぎ飲み過ぎで体が重くなっているしで、
まともな試合が出来るのでしょうか?
前回のように、レベルの高い大会だったら困るなぁ。
少しは大会を楽しんでみたいモノです。

そうそう、我が卓楽会のユニフォームも決まったようですね。
係長、有り難うございました。
早くみなさんお揃いで練習してみたいですね。

最後に告知です。
掲示板にも書きましたが、20日に新年会やりますよ!
当日は、終電が早い一部の方のために、いつもより練習時間を
1時間早めます。お間違いのないようにお願いします。

それでは。

残すところ後3週間

こんばんは。だいです。
今日で、長い長い冬休みが終わりましたね??
人によっては4日から出社した人もいるでしょうが・・・
私は先週の金曜日のみ出張先に出社したのみなので、今日まで休みだった感があります。
また、明日から頑張って仕事をしようと思います。
さて、出張も残すところ後3週間程になりました。
いろいろありましたが、何とか1月中には仕事を終えて福岡に戻れそうです。
戻ったら、さっそく土曜日の練習に参加しますので、よろしくお願いいたします。ものすごく卓球したいので。

何か最近の私のブログは、卓球とまったく関係ないことを書いてますが、こんなんでいいんですかね~。
まあ、とりあえず後3週間お付き合いください^^

ではでは、今日はこの辺で。
お疲れさまです。

今年も楽しく^^

こんばんわ。かずです。

この週末は寒いですね。昨日の練習なんか突風がものすごくて体感温度はもっと寒かったように思います。それでもたくさんの方に練習に参加してもらいました。本当にありがとうございます!昨日が卓球台8台使用。ご存知のとおり,中央体育館が10台なので全部埋まる日も近いかもしれませんね!

昨日見学された5名の方々も正式メンバーとして加入されました(^○^)
なかなかの実力を持った方もいらっしゃるし,ユニホーム係長からユニホーム決定の告知もあったし,福岡卓楽会ますます充実してきました。発足して約半年過ぎたころですが,この春にはもっとでかいチームになりそうな勢いですね!

そのユニホーム。ここを見て下さい。70番のホワイトです。下のパンツはブラックだったっけ?ネイビーだったっけ?近いうちに注文を募ることになると思います。みんなで同じユニホームを着て卓球できたらいいですね!半年前には想像もしなかった話。夢のようです。

ということで,2007年,幸先のいいスタートとなりました。今年も楽しく卓球をやっていきましょう(^ヘ^)v

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

今年も宜しくお願いします

たけです。
今年も宜しくお願いいたします。

今日は、今年はじめての練習。
いやぁ、賑やかでしたねぇ!新年早々17名の方々に参加
していただきました。
練習前に監督が言っていましたが、やはりみなさん卓球が
好きなんでしょうね!そういう私もそうですが・・・

新しく来られた方も4名おられました。
新年早々有り難うございます。今後とも宜しくお願いします。
楽しく卓球しましょう!

さて、練習内容は・・・
しょっぱなから飛ばしていましたね。2,3週間のブランクが
感じられないほど2時間みっちりプレーしていましたね。
私も、年末年始はダメダメ生活を過ごしていたので、
今日は控えめにしようと思っていましたが、
周りに流されて頑張ってみました。(あれでも頑張っていたんです!)
明日、明後日が休みで良かったです。ゆっくり過ごそうっと!

さてさて、掲示板の方にも書き込みますが、
20日に新年会をしますので、みなさんこちらの方もよろしくです!

それでは。

初詣行きましたか??

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
だいです。
すみません。。。
私の番でしたが、お正月でブログ更新を怠っていました^^;
(遊びに夢中でした;;)

さて、みなさんお正月はどう過ごされましたか??
ご家族が在る方は、家族サービスに追われていましたか??
私は、東京の友人と遊び呆けていましたw
まあ、最後の独身生活なので、大いに満喫しました。
みなさんは初詣行きました??
私は不忍池に在る神社に後楽園から歩いて行ってきました。
そこに、七福神が祭られているので仕事運と卓球運(笑)を拝んできました。
ちなみに、おみくじは、小吉でした。
福岡でも、初詣行く予定です。
御三度参りならず御二度参りしてきます^^

・・・・良い一年になるといいな・・・

ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード