大会案内

こんばんわ。かずです。

先日、卓球協会から大会の案内が来ました。1つ目は5/6(日)に博多体育館で行われる『全日本クラブ卓球選手権大会福岡県代表選考会』。これは7/13から岡山県で行われる全国大会に出場する県代表チーム(各種目4チーム)を選ぶ大会です。正直言ってレベル的に厳しいとは思いますが、市内での開催であることを考慮し、HPに掲載することにしました。もし興味がある方は(こっそり)教えて下さい。

2つ目は5/20(日)に北九州市総合体育館で行われる『全日本社会人卓球選手権大会福岡県予選大会』。これも11/2から山口県で行われる全国大会への出場キップを争う大会です。県代表選手が各種目10名と多めだったので、おおっ!!と思いましたが、出場するには『段位取得者』が条件とのこと。やむなく断念^^;

こういう県レベルの大会の案内は来るんですが、地方大会の情報ってなかなか入って来ないんですよねー。そうそう。先日、たまたま新聞を見ていたところ、卓球大会の結果が掲載されていました。こういう大会もあるんだねぇ…。そんな気分で読んでいたら、昨年秋に飯塚の大会で対戦した○ラブネットさんが載ってました。しかも優勝で…。

大会を選べば、なんとかなると思います。もう少し本格的に地方大会を調査してみよっかな。みなさんの方で何か情報をお持ちでしたら、私まで(こっそり)教えて下さい!お願いしますm(__)m

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

卓球王国

たけです。こんばんは。

花粉症なのか風邪なのか分かりませんが、鼻水が止まりません。
まぁ目も痒いし、ものいという訳でもないので、風邪ではなく完全に花粉症でしょう。
花粉の飛んで来ない所に行きたいです。

先日、大きめの書店に行ったときに、やっと「卓球王国」を見つけました。
1月に行われた全日本選手権の特集記事が載っていて、
上位選手の使用しているラケット・ラバーが紹介されていました。
残念ながら、自分と同じラバーを使っている選手はいませんでしたが・・・
ほとんどの選手は、厚さが特厚かMAXのラバーを使っているんですね。
次にラバーを変えるときは、特厚にすることにします。
そうすると、何が変わるんだろう???実力は変わるのかな?

ちなみにこの雑誌は、地方の大会の結果も載ることがあるみたいですね。
今度の森山杯も載るのかな?是非Aチームには頑張って欲しいものです!

それでは。

もうすぐ3月です。

こんばんは。だいです。
只今帰ってまいりました。もうクタクタで御座います。
最近は日が落ちるのが長くなってきましたね~。
もうすぐ春が来そうな気配です。

さて、先週の練習お疲れ様でした。
人数も多く、みなさん楽しくPlayしていたいみたいで良い練習日になりましたね。
しかし、体育館の中が熱かったすね^^;
夏になったらどうなるのかな~とちょっと不安になりました。
夏は、ユニホーム2枚以上必要かもしれません。

ではでは、お疲れモードなのでおやすみします^^;
ではでは~

お疲れさま

かずです。

今日も練習お疲れ様でした。最近はずっと人数が多いのでもう何人参加とか把握できない状況です。今日はダブルスを中心に練習しましたが、これだけ人がいるといろんなペアが作れるので楽しいですね。いろんな人とたくさん試合をして新たな自分を発見をして下さい。ん!?この人と組んだらどうも調子がいい…と思われた方。どんどん申し出て下さいネ!

3/10のチクタク会さんとの練習試合。参加人数もかなり増えてきました。結局、男性15名、女性5名の合計20名が参加します。こりゃ南体育館は人でいっぱいになりますね。私たち福岡卓楽会チームは男性3チーム。女性はそれぞれシングルで臨もうと思います。来週はできたらチーム対抗戦なんてやりたいなー。この後先方さんに連絡しときます。

という訳で2月の練習も終わりました。次回は3月3日ですね。今日もかなり汗をかきましたけど、体育館の中は暑いっすねー。まぁ人数が多いせいもありますが、真夏はもっと暑いですよ^^卓球をするなら春・秋がいいかも。ホントそう思います。

では。おやすみなさいzzz

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

花粉症

たけです。

そろそろ花粉が激しく舞い散る季節になってきましたね。
花粉症に悩まされる年とそうではない年があるのですが、
今年は個人的に当たり年みたいです。
会社内で仕事をしていて落ち着いているときでも、
外から人が入って来るだけで、鼻がムズムズしてきてくしゃみが出て
目が痒くなって・・・
これから4月ぐらいまで苦しい日々が続きそうです。

さて3月の懇親会ですが、10日は練習試合ですし24日は大会なので、17日に行いましょう!3週間後ですよ!!
偶然ですが、ここ数ヶ月は第3土曜日に行っていたのでちょうど良いですね。個人的には参加出来ない可能性が高く、言い出しっぺが不参加だったら申し訳ないのですが、またみなさんで楽しい懇親会にしましょう。

今後の懇親会は、毎月第3土曜日というように固定した方が、
みなさんの予定も立てやすいのかと思いますが、
毎月第3土曜日の都合が悪い方がおられたら申し訳ないので、
もうちょっと考えてみます。
今のところは、毎月1回不定期と言うことで。

明日は練習日です。森山杯に参加される方、1ヶ月前ですよ!
各自それぞれのペースで楽しく練習しましょう!
それでは。

腰が痛い・・・

こんばんは。だいです。
ただいま午前0時30分。めちゃくちゃ眠いです。
仕事のほうがまただんだんと忙しくなってきました・・・
また、土日出勤あるかも・・・いやだな・・・
さて、3月10日に練習試合があるそうで、連絡が遅くなりましたが、私も参加の方向でよろしくお願いします。(監督には連絡しましたが)
ひさしぶりに大会に参加するので、すこしでも試合勘を戻そうかと思います。ちなみにまだ試合では未勝利なのですよ・・・わたくし。
はやく一勝して、あの勝ったときの気分を味わいたいものです。

監督から、デザインが見にくいとのことでしたので、変更しました。
今度は見やすいですか??

ではおやすみなさいませ。

返信待ち…

こんばんわ。かずです。

先週からの風邪がまだ治りません。病院に行って抗生剤を飲めばいいんでしょうけど、昨日は持ち帰りの仕事で夜中3時半まで頑張りましたし、今日も残業。とても病院に行く暇なんてありません。ゆっくり休みたいです。

さてさて、メンバーあてに送信した3/10の練習試合の件ですが、現在のところ参加できる男性が9名。女性が4名の合計13名。微妙な方が男性2名といった状況でまだ連絡されていない方が10名いらっしゃいます。悩んでいるのか、忘れているのか…。先方に連絡しないといけないので、早めの連絡をお願いします。まぁ積極的に返事がないことからすると、期待薄ですが…。あと通常どおり中央体育館での練習を希望されている方が男性1名。女性2名といったところ。返信待ちの10人がどうされるかで決まりますね。

あと、森山杯の申込み完了しました。今年度登録されていない方7名を仮登録したんですが、きちんとゼッケンをもらいましたよ。人によって異なりますが、森山杯参加料(女性600円。男性1100円~1250円)を立て替えていますので、次の練習の時にでもお願いしますm(__)m

ところで、ブログのデザインが変わりましたね。これはだいちゃんの趣味かな?なんか改行部分がなくてちょっと見づらいなー。もう少し見やすいのない!?

あー疲れた。今日はもう寝ますzzz

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

新幹線の中で

たけです。こんばんは。

日曜の夜から、昨日・今日と大阪方面に出張でした。
慣れない移動のためか、疲れ果ててしまいました。卓球をやり始めてから半年以上経つので、少しは体力ついたかなと思っていましたが、それほどでもなかったようです。革靴に履き慣れていないのも足が痛くなった原因でしょう。

昨日も仕事が終わってから飲みに行ってきましたが、今日も福岡まで帰らないといけないのに、神戸でちょっとだけ飲んできました。
今日のブログは私が担当なので、帰宅してからだと遅くなってしまうので、今帰りの新幹線の中で携帯で原稿を書いています。電車に揺られながら書く内容を考えていたら、いい感じに眠たくなってきました。家に着いたら、これをアップするだけ!時間を有効に使えました。

土曜日の懇親会から食べ過ぎ飲み過ぎなので、今週残りはおとなしくしています。森山杯に向けて、体調も整えないといけませんしね。

それでは。



お久しぶりです。

こんばんは。だいです。
今日から、ブログ復帰となりました。
いや~実は監督と同じくPCがウイルスに感染してしまいまして、
なんとなく怖かったので、ネットをつなぐのを控えていました。
まあ、無事に解決しましたが・・・

さて、まずは、2月初めに長期出張が終わり、やっと福岡に帰ってこれました。
先週は用があり練習に参加できませんでしたが、先々週は久し振りに練習に参加しました。
気合をいれて臨んだんですが、やはり2か月のブランクは大きかったのか、まったくもってダメでした…;;
今はペンに挑戦しているので、ブランクがあったほうが、身に付きやすかな~と楽観的に考えています。
ですので、上手なみなさんは手加減をよろしくお願いします^^;

さて、3月24日(土)と25日(日)に行われる森山杯(春季)にむけて、参加される(私もですが)かたは練習に気合いがはいっているものと思います。
けがには気をつけて、がんばりましょう。

3チーム確定♪

こんばんわ。かずです。

3月24日(土)と25日(日)に行われる森山杯(春季)のエントリーを締め切りました。結局、男性13名、女性2名の計15名が参加。という訳で男子団体は念願の3チームです!すごいっ!気になる団体戦のチーム編成ですが、私の独断と偏見で次のとおりとさせていただきました。発表します(以下、敬称略)!

Aチーム 4名(たつ、ぺぺ、はる、がーすけ)…団体D級
Bチーム 5名(えい、くり、とし、だい、めん)…団体E級
Cチーム 4名(かず、たけ、おんたけ、ひろ)…団体E級

今回は個人戦の出場ランクを中心に編成しました。『何で俺がCチームなんだよっ!』と思われる方。それは個人戦がE級希望だからです。今回はBチームもCチームも関係ありません。違うのはAチームだけ…。このメンバーでどこまでいくか楽しみですね。

なお、上記3チームでアンダーラインが付いた方を、そのチームのキャプテンに任命します。当日は4単1複ですので、オーダーや順番等、そのキャプテンの指示に従って下さい。今回は女性2名も個人戦に参戦します。あいかさん、あきさんともに頑張りましょう♪これからは実戦形式の練習もやってみましょうネ♪

※ 団体D級・E級をもくろんでいますが、個人戦の出場ランクと合わないため、拒否されるかも。申し込み頑張ってきます^^;

その森山杯まであと1か月ちょっと。そこであるチームに練習試合を申し込みました。時期的には森山杯の直前かなー。本番で緊張しないようにアウェーでの試合も経験しとかなきゃ。今は先方からの返事待ちですので、具体化したら、改めてお知らせします。

あと、メンバーが40名に達しましたので、募集を前提としたホームページも改訂しました。メンバー紹介の『♪』部分。申告していない方は私まで申し出て下さい。宜しくです(^_-)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

お疲れさまでした!

たけです。こんばんは。

31回目の練習お疲れさまでした。
今日もたくさんの方に参加していただき、有り難うございました。
いつもより練習時間が早かったので、はじめのうちは最近にしては少な目でしたが、最終的にはいつもの通り。何名参加されたかはもう良いですよね!
新たに参加された方も4名。これからも是非一緒に卓球しましょう!
宜しくお願いいたします。

今日は練習後、いつものお店で懇親会を行いました。
懇親会は何回目になるんだろう?毎月1回ペースとして8回目ですかね?こちらの方もたくさんの方に参加していただき、有り難うございました。今までの中で一番の大人数だったと思います。
ちょっと場所が狭かったですが(いや、お店の中はほとんど私たちだけだったのですが・・・)、みなさん一緒の場所に集まれて、良かったと思います。

今日もいろいろなネタがありましたが、敢えてここでは伏せさせていただきます!
気になる方は、次回の懇親会に是非ご参加下さい!
なお、本日の飲食代が多少余りましたので、
卓楽会の練習球代(★★★12球分)とさせていただきます。
次回の練習時に持っていきますね。

3月の懇親会の日程も早めにご連絡しますので、またみんなで楽しみましょう!
また、明日も恒例の日曜練習(11:00~)あるみたいですよ。

最後になりましたが、来週から長期出張に行かれるごまさん。
なるべく早く帰ってきてくださいね!

それでは。

私もちょっとした修羅場です

たけです。こんばんは。

かずさんは、今日から修羅場だったみたいですが、私も明日ちょっとした修羅場を迎えます。
自分の担当している業務の監査が行われるので、ここ数日は書類の整理などで大変でした。
ただ、監査員は社内の方で、しかも親しい人なので、それほど厳しいものではありません。
むしろ、いろいろと勉強させていただく良い機会になると思います。
この監査をクリアすれば、楽しい週末が待っているので、
それを励みに頑張ります。

今日は、前泊された監査担当の方々と懇親会でした。
明日は大事な日なのですが、いつの間にか日付が変わっていました。
いつもよりちょっと遅くなりましたが、眠い目をこすりながらブログを書いております。
と言うわけで短めですが、今日はここで失礼します。

それでは。

修羅場です…

こんばんわ。かずです。

明日から2日間、職場で担当者を集めた研修が行われます。事前に問題を提出して各問題ごとに協議するのですが、その中で進行役を務めることになりました。実務では普段あり得ない問題ばかりなので、研修生からの意見も様々だろうし、話の方向性があっちこっちに行ってしまうことが予測されます。討論のポイントを的確に把握し、時間内に結論を導くという大役を果たさなければなりません。

という訳で明日から修羅場です。マジでやばいです。卓球関係でしきるのは何の問題もないんだけどなー。ホントに修羅場。逃げ出したい…。

ところで今日はバレンタインデーでしたね。みなさんはいくつチョコレートをもらった(渡した)んでしょうか?『義理チョコ』が横行しない世の中になって、チョコレートをもらう男性もグンと減ったのではないかと思います。もらうことに喜びを感じていた昔と違って、今もらえる人は『本命』に限りなく近い意味合いがあるんでしょうね。もらった人は喜びましょう。渡した人は期待しましょう^^

昨日からちょっと風邪気味です。鼻の奥があやしい感じなので熱に発展するかもしれません。だけど研修があるので休めない…。週末は楽しい、楽しい懇親会がありますので、それまでにきちんと直して修羅場を乗り切った部分も含めて発散したいと思います!体調が悪い方も週末に標準を合わせて直しておいて下さいネ♪

春一番

たけです。こんばんは。

天気予報を見ると、低気圧が発達して大荒れになるとのこと。
明日から15日にかけて暴風が吹くそうです。もう「春一番」ですね。
春一番が吹いた翌日は西高東低となり寒くなることが多いらしいです。
今週末は寒くなるのかなぁ。
東京では、まだ初雪が観測されていないみたいですね。
雪の降らない冬って想像できないです。

話は変わって、僕も卓球ゲームやってみました。
オバちゃんとグレースには勝ちましたが、ランランには勝てないです。
振り遅れてばっかり。たまに気持ちよく決まりますが、3点ぐらいしか取れません。
現実と同じだなぁ。せめてゲームぐらいは勝ちたいです。
だからオバちゃん相手に楽しんでます。11-0で勝ってみたり・・・
暗いですね(笑)

それでは、また。

2チーム確定♪

かずです。

今日は午前中からメンバーの方々にメールを送らせていただきました。次年度の卓球協会への登録の有無、森山杯関係など。本来であれば練習の後にまとめて確認するのがいいんですが、ご承知のとおり、時間に制約があるのでどうしてもこうなりますね。森山杯は現在のところ10名がエントリー。これで2チーム確定です。いっそのこと3チーム作りたいものです^^返信がまだの方。宜しくお願いします。

午後からチャリで西新に行ってきました。かれこれ15年前に百道に住んでいたことがあって、その頃とだいぶん店が変わってました。それにしても相変わらず人多いなー。小道から人が出てくる、出てくる。こんなに人いたっけ??卓球を再開し始めて自然とスポーツ店を探すようになりました。でも、商店街には…ない!どこもそうかもしれませんが、やはり郊外の大型店舗に行かなきゃないですネ。

たけさん提案のロゴマーク。大賛成です。実は私も気になってて何かいいデザインないかなーと悩んだりしています。うちのメンバーには確かそっち方面のプロが数人いると思うので、どなたか提案してもらえんでしょうか?みかさん?ごまさん?さゆっちさん?自分が考案したマークが世の中に出るいい機会ですよ。前向きな検討をお願いします。

最近、ネットで卓球ゲームをやっています。オバちゃんには楽勝ですが、グレースには勝てません。ランランにいたっては完敗。まるで公式戦に出ているかのようなスコア…。みなさんここで『試合の流れ』について特訓して、本番で競り勝てるようにしましょう(^ヘ^)v

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

送別会?

たけです。こんばんは。

だいちゃんが福岡に戻ってきているのですが、パソコンの調子が悪いようなので、
ブログ復帰はもう少し待ってくださいとのことです。
監督、ご協力お願いします。

それにしても暖かいですね~。今日も昼間に練習してきたのですが、
卓球場の中は、暑いくらいでした。
あの真夏の暑さが戻ってくるのも、あっという間なんだろうなあ。

さて、昨日の練習後にふと思ったのですが、卓楽会のロゴマークがあれば
格好いいなと思いました。
誰かデザインの得意な方おられませんかね?
まぁ、監督にも相談しないといけないだろうから、
今度の懇親会の時にでも話題にしてみようっと!

懇親会と言えば、今度の懇親会は壮行会も兼ねることになります。
メンバーのごまさんが、今月下旬から長期出張に行ってしまうそうです。
仕事が終わればまた福岡に戻ってくるとのことなので、
送別会ではありませんよ!

それでは。

30回目の練習

かずです。今日はだいちゃんの番だったっけ?

練習後、入浴してご飯を食べて爆睡してしまいました^^;さっきHPを更新したところです。ポンタさんからの要望もあり、ついでに顔写真付き名簿も改訂しましたので、ご確認ください。みなさん顔と名前ちゃんと覚えましたか??

今日も新しいメンバーが加入されました。ベーコン884さんです。どうぞ宜しくお願いしますm(__)mさてさて、福岡卓楽会もかなりの大所帯となってきました。今月末には卓球ができない状態となることが予測できるので、暫定40名で一端募集を打ち切ろうと考えています。ま、その時の気分次第ですが…

ところで、じんさんから差し入れてもらった練習用のボールが今日も1個割れたようで、そろそろ新しいボールも購入しないといけないかなと思っています。うちは会費制ではないため、ボールも買えない状態。
今度、みなさんから100円ほど寄付いただけないかと。ご理解とご協力を宜しくお願いします!

森山杯の関係ですが、今日の練習で数名がエントリーされました。これもHPの『お知らせ』に掲載済みですが、2チーム出場できそうです。申込期限の関係上、2月17日(土)をもって締め切らせていただきます。私からメンバーの携帯あてに連絡させていただきますので、こちらも宜しくです。

今日は記念すべき30回目の練習。新しいユニホームを着て、最後は副監督にバックスマッシュを打たせていただきました。ありがとー。気持ちよかったです。そうそう。だいちゃんも久々に参加してくれました。あざりんも来てくれました。感謝、感謝…。
来週は飲み会ですね。本当に楽しみです^^

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

昨日ブログを書けなかったのは・・・

たけです。

昨夜のテレビの話ですが、アメトークで47年生まれの芸人さんの
特集みたいのやっていましたよね。
47年生まれと言えば、ほぼ自分の世代なので、
番組中に紹介されていたアイドルやTV番組など、懐かしく見ていました。
いつもは、その時間帯のテレビを見ながらブログネタを考えているのですが、
昨日はムリでした・・・スミマセン。
卓楽会の同世代の方なら、分かってくれますよね!

さて明日は練習日です。数えること30回目!もう30回ですか、早いですね~。
確か、監督は皆勤を続けているはず。
明日監督の相手をされる方は、お祝いに華麗なバックスマッシュを決めさせてあげてください!
くれぐれも打ち返さないように!

ユニフォーム部長より預かっているユニフォームを明日も持っていきますので、
まだ受け取っていない方で明日参加される方にお渡ししますね。

もうひとつ、来週17日は懇親会ですよ~。
こちらの方も宜しくお願いします!

それでは。

森山杯募ります

こんばんわ。かずです。

かなり久しぶりのブログとなります。パソコンの調子が悪かったせいですが、お陰様で何とか復活できました。たけさん、だいちゃんありがとね^^

先週の練習の時にも話しましたが、森山杯のエントリーを来週土曜日を期限として募りたいと思います。福岡市卓球協会への加盟(1年間で3000円)が条件となりますが、向こう1年間は公式戦に出場できるのでこの際、加盟されてはいかがでしょうか。

森山杯は団体戦と個人戦があって、前回は団体D級での出場でした。だいぶん戦力的に整ってきたので、できたら2チームエントリーしたいと思います。現段階でエントリーしているのが、たつさん、ぺぺさんの2名。ごりさんもエントリーですよね。あとで専用掲示板に示しておくので、出場希望の方は書き込みをお願いします。書き込みに際しては、団体戦、個人戦のどちらを希望するのか(両方でもOK)、個人戦の場合は希望ランクも明記して下さい。

せっかく新しいユニホームが届いたので、今度の練習に着ていこうと思います。今回購入された方、一緒に着ませんか?今週末が楽しみです。早く土曜日こないかなー。

ところで、メンバーもかなり増えてきて使用できる台が厳しくなりつつあるので、会員募集締め切りを考えているところです。今月末が目安ですかね。このブログを見たりして入会を検討されている方はなるべく早めの見学をお願いします!

クロアチア

たけです。

何か卓球ネタがないかと、日本卓球協会のHPを覗いてみました。
今年の5月下旬に、クロアチアで世界選手権個人戦があり、
それの応援ツアーがあるようです。

4泊6日で、世界選手権3日間の観戦券などがついて、
気になるお値段は、約250,000円。
観戦以外は自由行動らしいのですが、観光希望の場合は別途費用が必要みたいです。
定員や最小催行人数などは記載されていませんが、
何人ぐらいの方が参加するのでしょうかね?

クロアチアの見所として、観光地ドゥブロヴニクが紹介されています。
ここは宮崎駿のアニメ映画「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台とも噂され
世界遺産の街としても有名だそうです。
宮崎駿アニメはルパンとナウシカぐらいしか見たことの無い私には、よく分かりませんが・・・

誰か参加してみては!

疲れました・・・

たけです。

かずさんとだいちゃんが、しばらく都合が悪いようなので、
戻ってくるまで、私が続けてブログを担当させていただきます。

今日は、日曜の練習に参加してきました。
昨日の夜も2時間、今日も2時間。over30の私たちは2時間で帰りましたが、
teen'sや20代の若者達は、あれから何時までやったんだろう?

そうそう、今日は新しいユニフォームデビューの日でした。
私を含め、3名がデビュー。みんなが同じユニフォームで練習って、
ホントにチームみたいで格好いいと思いますよ!
来週の練習では、是非みなさんも着ましょう!

昨日と今日の疲れがドッと出てきました(笑)
今日は短いですがこの辺で。
それではまた明日!

新しいユニフォーム

たけです。

今日もたくさんの方に参加していただきました。
新しく来られた方3名を含め、計19名!
最近は安定して10名以上は参加していただいていますね。

練習前に、ユニフォーム部長のたつさんから、卓楽会の新しいユニフォームを頂きました。
たつさん、練習は不参加でしたが、わざわざ持ってきていただいて
ありがとうございます。
お揃いのユニフォームも届いて、ますます良い感じになってきましたね。
でも、今日の練習では誰も新しいユニを着ていませんでしたね。
みなさん、シャイなのかな?それとももったいない?
まぁ、私も着なかったのですが・・・
お披露目は、来週あたりかな?

ちなみに、帰宅してから着てみました・・・
そんな人も多いんではないでしょうか???

本日受け取れなかった方へ
たつさんはしばらく練習に参加できないようなので、
私が預かっております。
来週以降お渡ししますね!

明日は、11時から何人か集まって卓球します!
日曜の練習も恒例化してきていますね。
お時間のある方はどうぞご参加下さい。

それでは。

たけです。

今日は寒かったですね。私の職場付近でも、昼間雪がちらついていました。
天気予報では、今晩から明日の朝にかけてさらに冷え込むようですね。
朝起きたら、雪が積もっているかも。
もし積もっていたら、朝の出勤は大変になるだろうな。
雪国出身の私としては、明朝のうっすらとした雪化粧を少しだけ期待しています。
交通マヒが起こるような大雪はご免ですが・・・

今夜のとんねるずの番組で卓球をしていましたね。
来週だったかな、芸人さんの卓球大会もあるようです。ちょっと楽しみ!
もっといろんな番組で卓球を取り上げて欲しいなぁ。

土曜日の練習に向けてもう少し頑張りましょう!
それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード