耳打ち

こんばんわ。かずです。

今日はハリーポッターがテレビでありました。実際、映画館で見たのに忘れているもんですねー。このハリーポッター。今年の夏には最新作が公開されるようです。サブタイトルは不死鳥のなんとか。また見に行きたいです!

さてさて、今日の福岡卓楽会の練習は、ペンコースとシェイクコースに分かれて、たつコーチとぺぺコーチの指導の下、基本的な所から練習をしました。長年卓球をやっていると変なクセが付いているので、球の打ち方ひとつ変えるのも容易なことではありません。あの『耳打ち』難しいです。どうしても手打ちになってしまいます^^;腰の回転で打つこと。自分のポイントで打つ難しさを改めて実感しました。まぁ少しずつ地道にやっていくしかないですね。

練習後、先日から要望の高かった会員名簿をメンバーに配布しました。電子データで欲しい方には明日にでもお送りしたいと思います。ただ自宅PCのアドレスが分からない方もいるので、欲しい方は私までメールして下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

最後に、以前練習試合をしたMIXIの卓人さんと、また練習試合を行うことになりました。5月中旬ころを予定しています。また詳細が決まったらお知らせしますネ!

明日は福岡卓楽会、初の企画もの。花見です。私は不参加ですが、参加される方、楽しんできて下さいね。それより、明日の天気が心配です。大丈夫かな…。

春ですね^^

あいかです。こんばんわ。

皆さん年度末で忙しそうですね(>_<)
お疲れ様です。

こんな時期だからこそ、「お花見」で癒されましょう^^
今日お昼に外出した時、
近くの公園はいい具合に桜が咲いていました。
一番心配なのはお天気ですね。
日曜日までもってくれるといいけど…
女性陣の多数の参加お待ちしています。

平成19年度は日曜日の練習も開催されるようですね。。
できる限り参加して、めざせ一勝で頑張ります(^0^)

では皆さん明日の練習にて。。

平成18年度ももう終わりですね

たけです。こんばんは。

まずは告知から。
今週末の日曜日に花見を予定しております。詳しくは、HPの掲示板を
ご覧下さい。皆さんの参加をお待ちしております!
ただ、天気予報がよろしくありませんねぇ。
開催があやしいかも。晴れてくれるといいなぁ。

さて、平成18年度も後2日。この時期は仕事も忙しく、帰宅すると
疲れ切っているのですが、それでも今日は卓球の練習に行って来ました。
今日は、相手の方にいろいろなサーブを出してもらい、確実にレシーブ
する練習をしました。先週負けた原因の一つでもあるので。
今後も、何か課題を持って練習するようにしようっと。

明日も仕事が忙しくなると思うので、そろそろ寝ます。
それでは。おやすみなさい。

体調不良です・・・

夜勤・夜勤・・夜勤・・・夜勤・・・・うが~!!!!!!
は!?すみません冒頭から取り乱しました(;;)
夜勤続きで体調不良気味のだいです。今も頭痛い・・・

3月も残すところ後3日になりました。
卒業シーズンも過ぎ、4月に入ると、入学・入社シーズンになります。
うちの会社も2シーズンぶりに新入社員を取るらしく、社会人になり3年過ぎましたが、初めて"後輩"なるものを持つことになりました。
ぶっちゃけ、いままで一番下っ端だったので、どうなることか不安でもあります。
さて、以前のブログにも書いたと思いますが、5月より世界卓球が地上波で放送されるようです。
プロの試合なので、あまり??イメージトレーニングにはならないかと思いますが、一度見てみるのも良いかと思います。

では、今から仕事なので、このへんで・・・
おやすみなさいzzz

昨日の感想

こんばんわ。かずです。

昨日の試合結果たくさんの人が見られたみたいですね。アクセス数が248。とてもビックリしました^^;あらためて…森山杯大変お疲れ様でした。試合の後はいつも思うんですが、本番の雰囲気に飲み込まれ、普段の練習では出来ていることも発揮できない。そういう方が私も含めて多いような気がします。今日はまず何がどう違うのか。少し掘り下げて考えてみたいと思います。

うちのチームでも卓球が上手いメンバーは何人かいますが、そのクラスになると自分の攻撃スタイルを持っているというか、本番でもビシバシ決めていますよね。特にA級参加者の試合を観戦してるとそう感じます。

一方、汗をかかないうちに終わってしまうケースだと、上級者に比べてミスが多いのは仕方ないにしても、消極的になる余り何でもないボールまでミスってしまう。上手い人に比べて相対的に『あまり攻撃出来ていない』のではないでしょうか。卓球経験、センスetcいろんな違いはあるけど、昨日の自分より上達するには、課題を持って練習に取り組む。あるいは試合を想定した練習をする。これに尽きるんだと思います。

毎回反省ばかり言うだけでまったく進展がないので、次回の練習からは苦手分野の克服に取りかかろうと思ってます。特に攻撃面重視で…。面白くないけど反復して体で覚えるしかないですなー。

これが昨日の感想です。
本番で1試合でも勝てるように頑張りましょうネ(^_^メ)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

森山杯・男子の部

こんばんわ。あいかです。

ブログを書いてみた~いと冗談で言っていたら、
早速ブログ担当になってしまいました(-_-;)
初心者ですので、ご指導よろしくお願いします。

今日は平成19年度森山杯福岡市春季卓球大会・男子の部。
皆さん試合お疲れ様でした。
一日応援させていただきました。

結果は試合結果にアップさせるとのことですので、
省略しますが、勝った方も負けた方も
接戦でいい試合を見させていただき、
私も楽しかったです^^

噂によると
これから練習される方もいるとか・・・。
これくらいやる気がないといけないのかな~。
私は応援だけなのに疲れて帰ってきてしまいました(>_<)

また後日反省会とかしたいですね。

今日は一日皆さんお疲れ様でした!


森山杯・女子の部 お疲れさまでした

たけです。こんばんは。

本日は、平成19年度森山杯福岡市春季卓球大会・女子の部。
参加されたあいかさん、お疲れさまでした。
残念ながら初戦で負けてしまったようですが、接戦だったようですね。
でも、ここ数週間猛練習した成果を出せたのではないでしょうか!
男子の応援もあって心強かったのではないですか?
逆にプレッシャーだった???

参加予定だったあきさん、急用のため参加できなかったみたいですね。
夜の練習では、調子良さそうだったので、試合に出ていたら
いい結果を残せていたかも!

さあ、明日は男子の部。卓楽会からは、総勢13名の参加ですね。
みなさん、それぞれ目標があると思いますが、その目標を達成できるよう
頑張りましょう!!
お揃いのユニフォームでの初めての公式戦、楽しみましょうね。

明日参加される方は、福岡市民体育館前に8:45頃集合でお願いします。
ラケットとユニフォームとゼッケンだけはお忘れのないように!

それでは。

試合まであと数日

こんばんは。
だんだんと昼間の気温が上がってきて、まだ冬服で行動してるので、汗だくだくのだいです。
現在、会社で仕事中でございます。眠いです・・・。
来週一週間はずーーーと夜勤です。
明日は、女性2名の方が森山杯に出場とのことで、
私は仕事なので、応援には行けませんが(すみません)頑張ってきてください。
また、25日が試合本番なので明日は最後の練習日なので参加して、最終調整をしたいと思います。
試合に出られる方頑張りましょう。

今日はものすごく短くて申し訳ありませんがこの辺で・・・
今から朝まで頑張ります。
では、おやすみなさい。

練習に行ってきました!

こんばんわ。かずです。

今日は春分の日。春らしい良い天気でしたね。週の半ばが休日だと残りもわずかな気分になって得をしたみたい。有意義に過ごした方も多かったのではないでしょうか。

昨日はメンバーあてに深夜メールを送らせていただきました。送別会の途中にあきさんからメールが入ってて周知するのが遅くなったんです。どうもすんませんm(__)m

深夜まで飲んだくれてかなり二日酔いの状態でしたが、急に参加できるようになったため、私も昼間の練習に参加してきました!見学希望者も含めて10名。よく集まったなと思います。午後1時から練習を始めて、延長。そしてまた延長。結局午後5時まで練習してしまいました^^;

いつもは練習が終わるのが土曜日の夜なので、昼間練習するとまだ外が明るいので変な感じ。汗を流した分気分も爽快ですし、なんだかちょっぴり卓球が上達したような錯覚に陥りました。今日は5対5に分けて練習試合をしたり、入れ替わり立ち替わり個人戦なんかもやりました。とても楽しかったです。でも4時間練習するとさすがに疲れます。帰宅してさっきまで爆睡でしたよ^^;

今週の土曜日、あいかさんとあきさんの女性2名が森山杯に出場されます。応援できる方は応援に行きましょう!シングルスは午後0時ころからの予定なので私は昼前に行く予定。ヨロシクです(^o^)/

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

桜と卓球

たけです。こんばんは。

だいちゃんのブログにもありましたが、もうすぐ桜が咲き始めますね。
私は福岡より北の方の出身と言うこともあり、3月末に桜が咲くのは
ちょっと違和感がありました。
小学生の頃には、4月上旬に新学期が始まるとすぐに花見遠足と
言うものがあり、近所の桜の名所へ学校全体で花見に行きましたよ。
その地元でも、桜開花予想は3月末。昔と比べて、年々早くなってきているなぁ。

そう言えば、中学の時の英語の先生が桜の季節になると仰っていました。
桜の花が綺麗なのは、咲くときは一斉に咲いて、散るときはいさぎよく
散るからだそうです。その期間の短さに日本人はやられてしまうそうです。

今度の大会も、すぐにいさぎよく散る(負ける)方がいいのかな?
いや、桜と卓球は別ですね。1試合でも多く、1セットでも多く
試合できるよう頑張ってみますか!

それでは。

もうすぐ桜の季節がそこまで・・・

こんばんは。だいです。
まだまだ寒い日が続いていますが、そろそろ本格的に春がきそうですね。予報では、今日から、九州北部、四国北部等で桜が咲き始めるらしいです。福岡は3月25日予定とのことです。
早く過ごしやすい気温になってほしいものです。

さて、先週の練習は参加できず残念でした。
ここのところ仕事が立て込んでまして、なかなか時間が合いません;;
ずっと懇親会にも行っていないので、出来れば参加したかったです。

今週の土日の試合が迫ってきました。
精一杯頑張って一勝でも多く勝てるように頑張りましょうね^^

では、私はこれから仕事です。
みなさん、おやすみなさい。

最終調整

こんにちは。かずです。

今日も午前中から卓球の練習があったようですが、すっかり日曜の練習も定着してきましたね。私はなかなか時間を取ることができないけど、定着してきたようなので、いっそのこと定例化しようかなと思っています。参加状況はどんな感じ?今度みなさんの感想を聞かせて下さい。

昨日の練習お疲れ様でした。みんなモクモクと卓球しておられましたが、大会前の最終調整はどうでしたでしょうか。私はというと子供を置き去りにして、武者修行で台を転々と回るシングルの旅を慣行しておりました。

いつも競り合うおんたけさんに勝って、ゆうちゃんにも勝って、あきさんにも勝って最終章はたっちゃんとの試合。1セット目はいただきましたがそれ以降は完敗。4時間プレイして疲れている彼にも歯が立たないことが分かりました。はい。Cチームで頑張ることにします。練習の時みたいにビシバシいけずに試合では汗をかかないうちに終わることが多いので、今度は少しでも伸び伸びとやれたらいいなと思ってます。お互い頑張りましょう!

さて、先日気付いたことがあります。当ホームページのリンク集にある宗像市卓球協会。クラブチーム等というコーナーがあったのでポチッと押してみたら…。なんとうちの福岡卓楽会が載っているじゃないですかっ!!しかも○島自然塾さんと○田卓球さんと一緒に^^;宣伝になるのはいいけど、これらの強豪チームと同じなのは少し恥ずかしいですね(^_^メ)

どうもお疲れさまでした

たけです。こんばんは。

今日も大勢の方に練習参加していただき有り難うございます。
私はちょっと遅れてしまったのですが、中には4時間練習された
方もいたようで・・・頭が下がります。
来週の大会では、是非頑張ってください。祝勝会させてくださいね!

今日は、月1恒例の懇親会でした。いやぁ、盛り上がりましたね~!
若い方達のPowerに圧倒されました。
卓球でかなわない分、懇親会の席で頑張ってきたつもりですが、
本日の懇親会で危機感を覚えましたよ!
マジシャンや口達者な方やド○な方や・・・芸達者な方がたくさんいますね。
懇親会を重ねることによって、みなさんが仲良くなることを嬉しく思います。

今頃、2次会に参加された方々は、さらに盛り上がっているんでしょうね!
最近は、卓楽会を通して皆さんからPowerをもらっているような気がします。
有り難うございます。これからも楽しく卓球しましょう!

明日も、11:00から練習あるようですよ。
今日遅くまで遊んでいる方、寝坊しないようにしてくださいね。

来週は森山杯。頑張っていきましょう!
それでは。

明日は17:30からです

たけです。こんばんは。

明日の練習は、いつもより1時間早く17:30からですよ。
練習後は、懇親会となります。
皆様、お間違えのないようにお願いします。

今日は、業務連絡だけでスミマセン。
明日のブログはちゃんと書きますので、みなさんブログネタの提供を
お願いしますね!

それでは。

風邪時々、雨

こんばんは。だいです。
すみません…ブログは私が担当だったのですが、2日間風邪で寝込んでいました…かずさん、たけさんにはご迷惑をおかけしました。
二日休んだおかげで、何とか活動できるまでに回復しました。
ただ、土日は出勤になりましたが・・・;;

さて、昨日はホワイトデーでしたね。
私は、まだ渡していません…(買ってもいない)
今回は、相方が前々からほしがっていたCD(ミスチルのHOME)でも買ってあげようと思います。
しかし、毎年・毎年グレードが下がってきてます。
あんまり悩まなくなってきたし、5年も付き合ってるとこうなるんでしょうかね~。
まあ、とにかく明日、帰りに買って渡したいと思います。

ではでは、今日はこの辺で~
お休みなさい。

ホワイト・デー

こんばんわ。かずです。

ブログ担当のだいちゃん。どうしたんでしょうか?未確認ですが、忙しいのかなと思いますので、1回飛ばして私が書くことにします。

いつも卓球ネタなので今日はちょっと違う話。そう。今日はホワイト・デーでしたね。私はバレンタイン・デーに妻と娘からチョコレートをもらっていたので、「忘れないように。忘れないように。」と数日前から自分に言い聞かせていたんです。

帰宅して娘からすぐ「今日は何の日だか分かる?」と、催促めいたことを言われました(やはりそうきたか…。)「うん。ホワイト・デーよね。」と言いたいところでしたが、すぐ反応するのもどうかと思って、その場面はあっさりとかわして…。もしかしたら忘れているかもしれないと思わせた頃を見計らってクッキーを2人に差し出しました。実際、半分以上諦めていた様でとても喜んでくれました♪ちょっとじらして申し訳なかったなとは思ったけど、とても嬉しかったようでずっと笑顔でしたよ!

いつも顔を会わしているだけに、なかなか感謝の言葉が言えないのが現実だけど、こういう機会にあらためて感謝の気持ちを伝えることが出来て良かったなーと思います。そして、普段どおりの毎日が、本当はとても幸せですばらしい事なんだなとつくづく感じました。感謝の気持ちは思っているだけでは相手には伝わりません。やっぱり表現して、伝えていかないと…。そういう事を今日あらためて思いました。

これが私の「ホワイト・デー」。皆さんはどんな1日でしたか?

今日の練習

たけです。こんばんは。

昨日の練習試合に参加された方々、お疲れさまでした。
いつもの練習では味わえない緊張感がありましたね。
チクタク会のみなさん、有り難うございました。

今日は、10名ほど集まって練習してきました。昨日の練習試合で
上手くいかなかったので早速練習です!
練習で出来ることが何で試合では出来ないのでしょうかね???
試合の経験不足とやっぱり緊張感なんだろうな~。
まぁ、私に関しては元々ワザもありませんが・・・

今日は、2時間のつもりがいつの間にか3時間。
後半は、女性も交えてずっと試合形式でやりました。
たくさん試合しましたが、今日もたくさん負けて疲れたなぁ(笑)

練習後は、みんなで遅い昼食を取りにお好み焼き屋へ。
みなさん、いろいろ楽しいブログネタを提供していただきましたが、
ここは我慢して書かないことにします!

森山杯まで、あと2週間。あまり練習する時間はありませんが、
当日は頑張りたいと思います。

それでは。

練習試合結果

こんばんわ。かずです。

今日はチクタク会さんとの練習試合でした。参加された皆さん大変お疲れ様でした。参加されていない方のためにさっそく結果発表したいと思います。

まず男子団体戦。福岡卓楽会A(以下敬称略。たつ、ぺぺ、はる、ごり、くり)対チクタク会Aは2-3で残念ながら敗戦。最後の試合までフルセットにもつれ込んだ大接戦だったようです。惜しかったです。

続く福岡卓楽会B(えい、とし、だい、ゆう、シュウ)対チクタク会Bは1-4でこちらも敗戦^^;緊張のせいか全体的に序盤から動きがイマイチでしたね。最後の福岡卓楽会C(かず、ひろ、おんたけ、たけ、おいちゃん)対チクタク会Bも2-3で敗戦。はい。団体戦は全敗でした。撃沈っ!!

気になる女性シングルス(あいか、ぐー、あき、あや)は計10試合を消化して1勝9敗。お疲れっす。初めての対外試合はどうでしたでしょうか…。詳細は明日にでもHPの試合結果にアップしますので、ご覧下さいませ…。

練習では出来ることも、試合になるとなかなか難しいことがよく分かったと思います。普段の練習では、楽しみながら卓球してもいいんですが、何か目的を持ってやった方がもっと上達するし、こういう試合なんかで生きてくるんだと思うんです。

今日の試合で出来なかったこと、あの場面でこうすべきだったなどなど、みなさんそれぞれの反省点を来週の練習できっちり復習しよう!幸い、森山杯まであと1週あるので、軌道修正したうえで大会に臨みましょう。

最後に相手していただいたチクタク会の皆さん。本当にありがとうございました。森山杯ではお互いベストを尽くして頑張りましょう(^ヘ^)vできたら対戦したくないですが(笑)

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

再来週から月末まで夜勤です・・・

こんばんは。だいです。
最近は寒い日が続いています。体調には気をつけて過ごしてください。
特に、森山杯に出場する方はいつも以上に気をつけて生活をしましょう。
って先生みないな感じで始まりました。今回の日記。
さっそくいってみましょう~!!
題して「残り7000円しかないけど、がんばってあと20日過ごしていかないと、死ぬ!!」の巻~(笑)

さて、今週の土曜の練習試合が迫ってきました。
最近、仕事にかまけて、練習ほとんどしていないので、ちゃんと試合できるか不安です・・・。
できれば、練習試合まえに練習できればいいのですが・・・
まあ、ぶっつけ本番も悪くないかなと。
がんばりマッスル!!!Bチームのみなさんよろしく!!

では、最後にクイズ。
「使えば使うほど無くなっていく貝ってな~んだ??」
わかった方は、コメントに答えてくださいw

ではでは、明日は仕事が早いので寝ます。
おやすみなさい。

南体育館への交通は・・・

たけです。こんばんは。

あまり体調が宜しくないのですが、家の近所にある沖縄料理のお店に
行って来ました。会社の元後輩が転勤で関東方面に行ってしまうので、
その送別会も兼ねて。美味しかったですよ!

今週土曜日は、いよいよ練習試合ですね。
明日地元でちょこっと練習して、土曜日に備えたいと思います。
卓楽会からは、総勢20名参加ですか。凄いですね!
当日は、勝っても負けても楽しく盛り上がりたいと思います。
チクタク会の方々とも、是非仲良くなりたいなぁ。

練習試合会場の南体育館ですが、交通を調べてみました。
西鉄大橋駅から徒歩15分ですが、バスもありますね。(約3分)
土曜17:00~17:40の間で、行先番号62,49,2番のバスで
8本ほどあります。運賃は100円。降車バス停は南警察署入り口。
家からそんなに遠くないけど、駐車場がなかったらイヤなので、
電車・バスで行こうかな!

土曜日、中央体育館で練習される方も楽しんできてください!
それでは。

懇親会に出れなくなりました

こんばんわ。かずです。

今日も寒かったですねー。明日も最高気温は8度だそうですが、ここ最近風が強いので体感温度はもっと寒く感じますよね。当分寒い日が続くようなので、カゼを引かないように気を引き締めて頑張りましょう。

今月17日(土)は、練習後に毎月恒例の懇親会があります。私自身、前回カゼで出席できなかったので、「今度こそっ!」と楽しみにしていたんですが…。その日、妻が小学校関係の懇親会に出席するため、自宅で子供と過ごさなければいけなくなりました。子供と一緒に懇親会に出席する選択肢もない訳ではないですが、そうなると練習から付き合わせることになり、やはり厳しいです。みなさん私の分まで思う存分楽しんで下さい!

昨日、ニュースステーションで中学2年で全日本ベスト4に入った石川選手の特集があってました。ホントすごいですね。毎日5時間練習するそうです。しかも母親が元国体選手とのこと。トップレベルの選手になるには、才能、環境、努力、どれが欠けてもだめなんでしょうね。あれだけ練習したら実力もあがるのでしょうが、私達には到底無理な話。地道に楽しみながらやっていきましょう。

今週末の練習試合に参加する方に対して、明日あたりメールを配信する予定です。お楽しみに♪

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

春??いやいや冬でした…

こんばんは。だいです。
今週土曜日午前10:00カに練習試合があります。
初めて試合するかたも、試合常連の方も1勝できるように頑張りましょう。
さて、たけさんのブログにありましたが、日曜日はポカポカ陽気でもう春が来たかと思っていましたが・・・今日は、ものすごい寒さでしたね??
朝、起きた時部屋が暖かかったので、薄着で家を出たんですが、寒くて風邪をひきそうでした…
異常気象が続いているようなので、体調には気をつけて過ごしましょう。
さてさて、今後世界卓球が地上波であるようです。
お暇な人は、見てイメージトレーニングしてはどうでしょうか。

ではでは、お休みなさい。

暑かったですね~

たけです。こんばんは。

今日は暖かかったですね~。暖かいと言うよりはむしろ暑かったですが・・・福岡県朝倉市などでは、夏日だったみたいです。本当に異常気象ですね。
でも、明日はまた気温が下がるみたいです。最高気温が今日より12℃
低くなるようです。涼しく感じるのか寒く感じるのかどちらでしょう?

いよいよ今週末は練習試合ですね。でも、練習試合に向けた練習を全然
していません。チクタク会のみなさんには、森山杯に向けて純粋に今の
実力を試させていただきたいと思います。
1試合でも多く勝ちたいなって思います。
いや、言い方間違えました。1点でも多く取りたいと思います!

掲示板にも書きましたが、17日の懇親会は20:00からで予約しておきました。場所は中央体育館近くの、いつものあのお店です。
当日は、韓国の方々の団体様が入っているようで、私たちはその後になるようで、片づけに少し時間がかかるかも知れないとのことです。
まぁ、練習終わってからゆっくり行きましょう!

明日は、雨が降るようですね。雨が降ると花粉も少なくなるので、
この時期の雨は歓迎です。普段は雨は嫌いなのですが・・・
ちなみに練習試合の10日の花粉予報は、「少ない」ようです。
負けた時の良いわけは出来ないですね。

それでは。

いよいよ練習試合

こんばんわ。かずです(たけちゃんの代理で今日のブログを担当)

今日の練習お疲れ様でした。昼間から暖かかったので体育館の中も暑かったなー。っていうか湿気がすごかったです。さて、来週はチクタク会さんとの練習試合です。参加される人は準備万端…ではなさそうですね。できたら練習試合の練習試合とかやりたかったけど、なかなか主力が揃わなかったので、ついつい普段どおりに過ごしてしまいました^^;

その練習試合ですが、3月10日(土)午後6時から福岡市南体育館にて行います。結局、参加できる男性が15名、女性5名の計20名となりました。20分ぐらい練習してから、団体戦→個人戦を予定しています。時間きっかりに始められるよう南体育館の場所を各自チェックしておいて下さい。これをクリック→ 南体育館

ところで、福岡卓楽会。またまたメンバーが増えました。対外的には募集締め切りをしていたんですが、先日から照会があっていたことと、入会したいとの彼の熱意に負けてしまいました(弱いのは卓球だけではない…)。その方はシュウヘイさんです。20歳。若いっ!!どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

来週は練習試合ですが、通常どおり練習される方は中央体育館でいつも通りに集合して下さい。上記のとおり20名が南体育館に行くため、集まっても4~5人くらいかな…。練習試合に参加される方には今週半ばにでも私からあらためてメールする予定です。

では。この辺で…。

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

日曜大工

こんにちは。だいです。
今、仕事の合間に、ブログを書いています。
今日も、青空が広がり、春もそろそろ来るな~というような天気ですね??最近は朝が本当に起きられなくて、ここ2週間10時出社になっています。(フレックス制なので)
そろそろもとの起床時間に戻さないとな~。
お知らせが一つ。
今週の練習ですが、仕事が入っておりますので、お休みさせていただきます。あしからず・・・
では、今日の日記。
先週の練習中、ペンの持手の角の部分が指にあたって指から血が出て痛い思いをしたので、紙やすりを購入し、工作をしましたw
中ペン専門のHPを見ると、なだらかに削ったほうが指が動きやすくいい。との事でしたので、さっそくやってみました。
ですが、削って持ってみると、指が溝にはまって動かない・・・^^;
削ってしまったのは仕方ないので、なるべく被害を最小限に抑えましたwなんとか動く感じに・・・
練習のときに、また擦りむけることがないといいのですが・・・

では、みなさん後半日、がんばりましょう。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード