イメージトレーニング

こんばんわ。かずです。

いきなりですが,明日金曜日の午後7時から午後9時まで中央体育館の卓球場が空いているそうです。普段の練習ではみんなに追い付けないのでこっそり練習しようかなと思い,同じ職場のひろさんとかばちゃんに相談してみたんですが,お2人とも忙しいようで諦めることに…。他のメンバーは仕事だと思って誘いませんでしたが,都合が付く方とかいらっしゃいませんかねぇ…。

何気なくネットを見ていて面白いものを発見しました。バタフライの『戦型別レッスン』。私はペンなのでここを見たんですが,何かどれも出来そうな錯覚に陥ってます♪はい。イメージトレーニングはばっちグーです!土曜日はこんな動きでバシバシいきたいと思いますので,私に負けないようにみなさんも「イメトレ」しといて下さいね(^_-)

今日で5月が終わります。そうそう。6月なんでうちの職場ではクールビズが始まります。ここ最近,朝晩は涼しいけど昼間は暑いですよね。ネクタイを外せるので開放的でもあるし,苦しまないですむので結構楽しみでもあります。

そろそろ眠たくなってきたのでこの辺で…。
また土曜日お会いしましょう(^ヘ^)v

そしてあっという間に終わりましたね

たけです。どうもこんばんは。

昨日は急遽飲みの予定が入り、たぶん午前様になると思ったので、あきさんに順番を代わってもらいました。ブログの心配をしなくてもいいという安心感から、ゆっくりさせて頂き、予定通り日付が変わってからの帰宅。あきさん、急なお願いだったけど有り難うございました。

世界卓球もあっという間に終わってしまいましたね。もう少し日本男子の試合も見たかったな。卓球が好きな人はそれなりに盛り上がったと思いますが、世間ではどうだったのでしょう?
私の会社の人は、それなりに気を遣ってくれて、愛ちゃんはどうだったのとか、日本は強いのとか話しかけてくれましたが。

テレビで見たプレーは真似できませんが、気持ちだけは上手くなったかも知れないと言う勘違いをしながら、また練習に参加します!

それでは。

メトロ卓球

こんばんは
あきです

たけさんと今日は順番いれかわりです。

今、出張で兵庫県にいます。

週末は神戸の地下街にある、メトロ卓球に行ってきました。
地下街の通路と卓球場との境は網という、開かれた空間。
道行くヒトの視線は気になったけど、密閉されてないおかげか、湿度がこもらずにやりやすかったです♪
卓球場の近くにある、卓球専門店にも行ってみました。
たくさん卓球グッズがあって、とても楽しかったです♪
店員さんもいろいろと相談にのってくださいました。
次回練習では、リニューアルしたラケットと一緒に参加します!


今回の出張では、作業着にヘルメットでお仕事しています。
現場のおいちゃんたちは、とてもイイ!
ハートがあったかくて、笑顔で、とても強い。
こっちまで優しい気持ちにしてくれる。
卓楽会にでれないのは寂しいけど、彼らと一緒にお仕事できて良かったです。

イイ仲間とお仕事できて、卓球専門店にも行って、神戸サイコー!
お土産、楽しみにしてくださいね('-^*)/

もうすぐ6月です。

こんにちは。だいです。
1日遅れのブログです。会社でないと書けないもので・・・
もうすぐ6月になります。いやはや、早いもので、私が福岡に来てから1年が立ちました。そして、卓楽会の方も、1周年ということで、最近は1年があっと言う間に過ぎていっている気がします。
年々、年を取るにつれて、時間間隔が早まっているように感じます。
子供のころは、1日が長く、1年が過ぎることは大きなイベントでしたがが・・・
さて、やっと仕事のほうも一段落し、落ち着いてきたので、今週の土曜の練習に参加したいと思います。
ブランクがありましたが、一つよろしくお願いします。

では、今週も始まりましたが、仕事に勉強に遊びが充実した1週間をお送りください。
では、また。

規約策定

こんばんわ。かずです。

今日は暑かったですね。どんどん夏っぽくなってきました。今年の夏も暑くなりそうですね。体育館の中は蒸し風呂状態です。きちんと水分補給しながら練習頑張りましょう!実は私まだカゼが完治しておらず、練習の時もフラフラしてたんですが、汗かいているとなぜか体調が良くなります。でも今はめちゃキツイです。明日に控えてこの後寝よう…。

さて、今日の練習も20名近く参加がありました。お疲れ様です。そして見学に来られた3名の方もミーティングの後、福岡卓楽会に入会されました。みなさん経験者のようでいきなりビシバシ打ってありましたね。またまた私の選手としての地位が危なくなりそう^^;どうぞお手柔らかにお願いしますm(__)mこの3名の方々のプロフィールについては、明日HPにアップします。40人を超えるとニックネームを覚えるのが大変ですが、ちゃんとチェックしておいて下さいね!

完成したゼッケンを配布しました。はるさんのゼッケンの名前が違うっ!自宅に帰って確認したら、私が発注ミスしていることが判明。大変失礼いたしました。早急に再発注しますので、はるさん。もうちょっと待ってて下さいね。すみませんですm(__)m

お気付きの方もおられるとは思いますが、この度、福岡卓楽会の規約を策定することにしました。ここまで人数が増えてくると一定のルールが必要になりますし、今後出てくるであろう問題に対処するためです。来月の6月1日から施行しますので、きちんと読んでおいて下さい。何か付け加えたい点、その他の意見は今月中にお願いします。私の職業柄、お堅い表現になってますが、その点はご了承下さいませ。あと、ユニフォーム部長の役職を廃止して、新たにキャプテンを作ることにします。基本的には単年度で交替。立候補したい方は今月中に手を挙げて下さいネ。

副監督(兼宴会部長)から、福岡卓楽会設立1周年記念の飲み会を7月7日に行う関係で、6月の懇親会を9日に開催するとの発表がありました。あらかじめ懇親会の日程が分かっていると都合もあわせやすいですよね。1人でも多くの方に参加していただけると嬉しいです。こちらもヨロシク!

また長くなりましたので、この辺で…。
明日の練習ですが、佐賀から見学者がお見えになります。あたたかく迎え入れてやって下さいね^^

兵庫県に来ています

こんばんは
あきです。

出張で兵庫県に来ています。
兵庫県は、西明石に滞在中です。
西明石・・・
そこは、テレビ東京系のうつらない地域でした(T_T)
せっかくの世界卓球地上波なのに・・・
テレビ東京系の見れる場所に宿をかえようか、検討中です。
いやいや、その前に上手くいけば、週末は福岡に帰れるかも!?
明日もお仕事がんばるぞぉp(^-^)q

そういえば、テレビ東京系って一部地域では放送されなかったような・・・
うちの田舎もそうですが(´・ω・`)

そんなわけで、せっかくの世界卓球を見れません!
録画してる方、よろしくおねがいします!

はじまりましたね。

たけです。こんばんは。

いよいよ、世界卓球が始まりましたね。いま、テレビを見ながらこのブログを書いています。14歳石川さんと16歳マツケンの混合ダブルスの試合をしています。二人合わせても30歳。私より若いじゃないですか・・・見ていてもちろん上手いのですが、若々しいですね。他の人の試合を見ていても、何でそんなことが出来るの?って感じです。

試合の結果は、ここでは書かない方がいいですね。みなさん、テレビを見るなりネットで調べるなりしてください。今回、テレビ中継しているテレビ東京さん、GJ!!
今週1週間は、たくさん卓球の試合が見られるので楽しみです。

さて、野球の話(笑)。交流戦がはじまり、昨日は残念でしたが今日は気分がいいです。首位に返り咲いたし。

世界卓球をゆっくり見たいので、今日はこの辺で。
それでは。

カレー

今ムショウにカレー食べたいって!!
カレーだとシーフードが好きだって!!
もちろん辛口じゃないとカレーじゃないって!!
カレー食べたいって!!
カレー食べたいってえええええぇぇぇぇぇぇ・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

みなさん、こんばんは。だいです。
趣向を変えてこんな変な出だしで始まりました今日のブログ。
え??「書くネタが無いから、意味不明な文で行数埋めたな??」
いやいや、そんなこと無い・・・・・です(笑)
さて、本題に入って。
先週は恒例の懇親会だったそうで、行かなかった(行けなかった)ことに
少々、後悔をしている次第です。
また7月1日になにか行事を予定しているとの事ですので、
1周年ということなので、何があっても参加したいと思います。

では、今日はこの辺で
おやすみなさい。

虚弱体質

こんばんわ。かずです。

土曜日の練習&懇親会お疲れ様でした。飲み会に参加する度にみんなが仲良くなっていくのを肌で感じますし、本当に雰囲気のいいチームだなぁと感心しています。これからも楽しくやっていきましょう!そして日曜日の練習参加者。懇親会あけなのにエライっ!そういう私はまた不参加でしたが、チクタク会のTさんのコメントにもあったように多数の方が参加されたようですね。Tさんまた良かったら参加してくださいネ♪

先週の土曜日の練習でお知らせしたとおり、締め切っていたメンバー募集を再開することにしました。卓球できる場所を探している方達に少しでも希望を与えたいと思っています。ただ練習場所との関係で人数に限りがあります。興味がある方は早めに連絡くださいませm(__)m

昨日からあきさんがブログ隊に入られました。いつもネタに苦しむ男性陣とは違う観点で物事を見てくれるものと確信しています。客観的に人が書いたブログを読むとその人の個性が出ているのが分かりますよね。その点私のブログはダラダラ&事務的で面白くもない…。違う自分がいないか探しておきます^^;

日曜日の夜から鼻がおかしかったんですが、またカゼをひいてしまいました。今年はインフルエンザA&Bそしてカゼ。虚弱体質そのものです。週末娘からうつされたようで今日の仕事フラフラしてしんどかったですよ~。明日はまた飲み会(*_*)ツラすぎる…。昼間結構暑くなってきましたが、汗をかいて冷えることもあります。私みたいにならないよう気を付けましょう。

明日からプロ野球の交流戦が始まりますね♪巨人、昨年みたいに急降下しないよね。ちょい心配。また長くなりました。では(^o^)/~~~

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

こんな休日

こんばんは。
あきです。
卓楽ブログ初参戦です。

昨日は懇親会と二次会、おつかれさまでした。
写真を預けましたので、監督殿、HPへのアップおねがいしますm(_ _)m

遅くまで呑んで、今日も朝から四時間練習、皆さんタフですねー♪
卓球大好きですね♪
人のこと言えませんがw
けど、さすがにくたくたで、お家に帰るといつの間にか眠っちゃってました。
お洗濯やお掃除やんなきゃ、と片付けつつ、早く来週が来ないかなぁ、と待ち遠しい今日この頃。

そんな休日が最近大好きです♪

お疲れさまでした

たけです。こんばんは。

本日の練習&懇親会に参加された方々、お疲れさまでした。今日もたくさんの方に参加していただきました。
新しい方も参加されて楽しかったですね。新規入会の件については、本日監督から今後の方向性が示されましたので、近い内にこのHPでも発表されると思います。

先月はちょっと高かったですが、やっぱりあの店は安いですね。本日皆さんからお預かりした代金が少し余りましたので、練習用ボールを買っておきます。今回は★★★3球分です。

今日の懇親会席上で、いろいろ業務連絡があったのですが、皆さんちゃんと覚えていますか?(笑)お酒の席でもありましたし、参加されなかった方もいらっしゃるので、また掲示板などでご連絡しますね!

今日も、懇親会後2次会に向かった方もいましたね。2次会もいつの間にか恒例となってきました。また、明日は日曜練習もあります。発足時に比べていろいろな面でどんどん変わっていく卓楽会!
この先どのように変わっていくのか楽しみでもあります。

それでは。

今日も暑い・・・明日もか・・・??

こんにちは。だいです。
5月も中頃をすぎ、そろそろ梅雨の季節がやってきます。
すでに5月でも、30℃を超える日もあるので、このまま夏到来かと勘違いしてしまいそうです。

そうそう、夏といえば、BQですが、だいぶ前BQ大会でも開こうかなんて話がでてますが、その変どうなってんでしょ??2ヶ月ほど練習に参加できてないので、サークルの活動進捗とかまったくわかってません^^;
唯一、このブログで参加してる状態かな・・・
いろいろ合って、もうしばらく参加できそうに無いですが、私のことをみなさんお忘れなく(笑)

では、今日はこの辺で
よい週末を♪

見学希望者

こんばんわ。かずです。

今週も飲み会のオンパレードで胃腸が弱っています。月曜日、昨日の水曜日、そして今日の木曜日…。あさって土曜日も飲み会。続く時は続くんですよね^^;でも土曜日は卓楽会の懇親会なので楽しみにしています。いつもの店ですよ♪多数の参加をお願いしますm(__)m

先日、見学希望者が多いとブログに書いたばかりですが、またまた専用掲示板に書き込みがあってます。卓球が出来る場所を探している人って意外といるもんですね。たくさんの人がネットで検索してあるんでしょう。こういう書き込みを見ると、このサークル立ち上げて本当に良かったと思っています。それはそうとして、もっともっと若い人達が楽しめるサークルがあっていいと思いませんか!?うちみたいにちょっと遊び志向もあるチームが増えるといいですね。

現在新たなメンバー募集は打ち切っているところですが、ここまで要望が強いと入会について再検討しないといけないかなと思っています。毎回メンバー全員が参加しているという実態でもないので、近日中にあまり練習に参加できていない方について意向確認を取るかもしれません。その辺りの話を懇親会で詰めましょう。

今年度卓球協会に登録した方のゼッケンの件。外注プリントに賛同してくれた方18名分を発注しました。文字の色は昨年と同じネイビーブルーですが、書体は明朝体にしました。完成したらお知らせしますね!

今日は眠いのでこの辺で。
土曜日の練習は午後5時半です。お間違えのないように^^;

昨日はサボってしまいました

たけです。こんばんは。

昨日はブログを書くことが出来ませんでした。申し訳ありません。理由は・・・呑みに行ってしまいまして・・・午前様になってしまったので、帰宅後シャワーを浴びてからすぐ眠ってしまいました。
今後もブログが書かれていないときは、飲みに行ってしまったと思ってください。滅多にないはずですが。

ユニフォーム部長から、2枚目のユニフォームの案内がありましたね。今度は、萌えるじゃなくて燃える色の「RED」。写真を見るととても格好いいのですが、自分に似合うかどうか心配です・・・
赤色の服って、自分では選ばない色なので、ちょっとした挑戦になります!

いつの日か、ファーストユニフォームとセカンドユニフォームを着た卓楽会チーム同士が、決勝で戦う日が来ると良いですね。

それでは。

DS

こんばんは。だいです。
ただいま仕事が終わり、会社でこのブログを書いています。
まただんだんと忙しくなってきました。明日もこのぐらいの時間になるかな~と予想しています。

さて、話は変わりまして、先日任天堂DSを買いました。
今、はまっているのが、パネルでポン!!っていうパズルゲームです。
これが結構難しくて、嫁(まだ嫁じゃないが・・・)と2人して、夜中までギャー!!ギャー!!騒ぎながらPlayしています(笑)
おかげでちょっと寝不足かな(笑)
今日もまったく卓球と関係ない話でしたが、まあ、いいでしょ!!?^^

では、今から帰ります。
ではではまた・・・

セカンドユニフォーム決定♪

こんばんわ。かずです。

今日の練習に参加された方お疲れ様でした。体育館内も湿気がすごくてムンムンしてましたね。お陰様で異様に汗をかいてしまいました^^;来週はいつもの所で楽しい懇親会があるので、流した水分をたっぷり補給したいと思います♪

今日の練習では、久しぶりにエスカレーター式の試合を行いました。参加した人が12人で6台を使用。あえて最下位の台からスタートしましたが、なかなか上には上がれませんでした。1セットマッチで休みもなく試合をしないといけないので非常に疲れましたが、いろんな人とプレイが出来たので楽しかったし、普段の練習では打たない人とも対戦できたので良かったです。たまにはこういう練習もいいですね^^

練習後、ユニフォーム部長からセカンドユニフォームの提案がありました。本来であればたくさんのメンバーに意見を聞くべきなんですが、早めに注文したいということで…。今日参加した人達で決めちゃいました!詳細は専用掲示板で発表があると思います。今度のユニフォームは赤です。おいちゃんも言ってあったけど、いかにも強そうに見えるので相手を威嚇するにはGOODだと思いますよ(笑)

今日もお一人見学者がいらっしゃいました。前にもブログに書きましたが、メンバーを締め切ってもなお見学希望者が後を絶ちません。一般論として卓球サークルは年輩の方が多いイメージがある中で、うちみたいに活動内容をオープンにして雰囲気も伝わりやすく、年齢層も幅広い点に惹かれてある方も多いのではないかと思います。はい。そのとおりです^^入会の件については緩和することも考えておきます。

また長くなってしまいました。
ジャ○アンツがドラ○ンズに負けてしまったので凹んでいます。そろそろ寝よっと。明日練習に参加される方、頑張って下さいね(^o^)/~~~

マヨラーの方へ

たけです。こんばんは。

マヨラーの方にBAD NEWSです。6月1日出荷分から、キュ○ピ○マヨネーズの価格が引き上げられるようですね。通常のマヨネーズで10%程度、カロリーが半分のハーフタイプで6%程度の値上げ幅だそうです。私は、マヨラーではないのでそれほど影響ありませんが、値上げが困る人もいるのでしょうね。

最近、このブログに野球ネタが続いています。卓球ネタは考えるのに苦労しますが、野球ネタならほとんど毎日試合がありますし、卓球ネタより書きやすいので、これからもネタに困ったら少しずつ書いていこうかな?でも、今日の試合の結果は、かずさんの誇らしげな顔が目に浮かんで面白くないので(笑)書きません。

卓球ネタも書きましょうか。でも、あまりいい話ではないので少しだけ。バタフライ製の卓球用粘着剤によるアレルギー事故が発生してしまったようですね。メーカ返品も受け付けているようですので、気になる方はメーカのHPを見てください。
もう一つ。愛ちゃんの早大が1部昇格を逃してしまいました。愛ちゃんも黒星を喫してしまったようですね。

明日は、久しぶりの練習日です。連休中も何回か練習はありましたが、久しぶりの方は体をこわさない程度に楽しんでください!
それでは。

絶不調

こんばんは。だいです。
昨日はあんなに暑かったのに、今日は変わって少し肌寒かったですね?
なので、ちょっと体調不良・・・喉が痛いし、頭痛がします。
これは完璧に風邪引いてますわ・・・
話は変わって、先日の監督のブログで、野球の話が出てたので、乗っかりたいと
思います(笑)
ちなみに、私はもちろんホークスファンです。
熱狂的ではないですが、ある程度なら選手も分かります。
現在首位なので、このままの調子でいってほしいものです。

もう頭痛いしきついので帰ります。
ではでは、また。

絶好調♪

こんばんわ。かずです。

今日は暑かったなー。ニュースでご存知の方も多いと思いますが、5月とは思えない気温。静岡県浜松市では33度だったらしいです。ここ最近、地球温暖化とか異常気象というか言われていますが、これから先どうなるか不安ですね…。

さて、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、HPのリンク集に以前練習試合をさせていただいたチクタク会さんのブログを掲載いたしました。うちのブログとともに是非目を通して下さいネ^^あと、メードイン福岡さんのHPもアップしました。これは先方さんからリンクを貼って欲しいと依頼があったもので、何でも地域情報としていろんな種目のスポーツやその他の団体等を紹介されているようです。福岡市の卓球では福岡卓楽会だけみたいですよ!

明日、卓球協会へ登録申込みに行ってきます。登録費用未納の方の分は私が立て替えておきますので、次回の練習の時にでも持参して下さい。3月の森山杯に出場するにあたり仮登録した方も含めて、今年度のゼッケンを明日もらうことになります。昨年度は1人600円かけてプリントをお願いした訳ですが、今年度もまとめてプリントしますか?後日、こちらから連絡させていただきますので、その時にでも返事ください。

ブログ担当のだいちゃんが復帰してくれたお陰でローテーションが少し楽になりました^^;あいかさんはまだPCの調子が悪いのかな?プロ野球ではありませんが、ローテーションの谷間が欲しいです!そうそう。私が大好きなジャイアンツが絶好調です。いつも金をかけてみたいな批判があるようですがそんな事はありません。実力があるんです。見て下さい。今シーズンの戦いぶりを!今夜も絶対的守護神を打ち崩しての逆転勝ち♪でももうすぐ苦手の交流戦とか始まります。あれもういらないんだけど…。

また長くなりましたので、この辺で。
次は不振にあえぐドラ○ンズファンのたけちゃんの番です。明日どんなブログか楽しみですね^^;

CS放送契約

たけです!こんばんは。

今月下旬からはじまる世界卓球は地上波で放映されますが(TV東京に感謝!)、CSでも放送されますね。地上波だけでも十分満足なのですが、元々スカパーに加入しているし、世界卓球の期間だけの予定で、放送するチャンネルと契約してみました。
去年までの私だったら、わざわざお金を払ってまで卓球の試合を見なかったと思います。この数ヶ月でずいぶん卓球好きになったものです。

契約したチャンネルのHPを見てみると、世界卓球の他にも定期的に卓球の番組を放送しているのですね。これを見てイメトレをすれば、少しは上手くなりますかね?
卓球以外でも、野球・サッカーなども放送されるし・・・今も、好きなプロ野球チームの試合を見ながらこのブログを書いています。今日は楽勝ムード!ちなみにSBHではありません。

基本的にスポーツ番組を見るのが好きなので、世界卓球が終わったら、ちゃんと契約を解約できるか心配になってきました。

それでは、今日はこの辺で。

今日は暑い・・・

こんにちは。だいです。
楽しい楽しいGWも終わり、また学校や仕事の日々がやってきました。
完全に休みボケであります。仕事に身が入らない。
みなさんはGWは何を為さっていましたか??
私は、なーんにもしてません^^;
強いていえば、部屋の掃除・掃除・掃除でしたね。
連休の終わりには何もすることがなくなって、一日中ぼけーっとしてました・・・
おかげで、3kg太りました・・・ちょっとお肉が増えた感じ・・・;;
でも、0.1?には達していないのでちょっと安心^^;
また、卓球で汗を流して痩せる努力をしないとです。


ではでは、5月病にはお気をつけてください。
後一時間仕事頑張ります。

卓球大会情報

こんばんわ。かずです。

GW終わってしまいましたね。今、雨が降っていますが、私の心境はまさにこの天気。明日からまた平日かー。楽しい週末目指して1週間頑張りましょう!

さて、GW最終日の今日、安売りチラシを持って家電を買いに行ってきました。買ったのはエアコンと洗濯機とデジカメ。もちろん現金一括です^^エアコンは引っ越し疲れか昨年もあまり効かなかったし、洗濯機ももう10年使ってたので思い切って購入しました。デジカメはおまけですが…。新しい電化製品を見るとつい買ってしまいたくなりませんか?男性は理解してくれると思いますが、くれぐれも別の意味でとらないで下さいね(笑)

ところで、HPの『お知らせ』に今年度開催される卓球大会の情報を掲載したのご存知ですか?調べてみたらたくさんありました!当然、中高生や主婦の大会は除外していますが、面白そうな大会もありますので、是非ご覧ください。特に区の大会なんかは面白そうですね。まずはこの辺から出場できればなと考えています。

あと皆さんにお願いが…。福岡卓楽会の専用掲示板なんですけど、いつも決まった人からの書き込みしかないので、たくさんの方から書き込んで欲しいなと思っています。練習方法についての意見や練習の感想、あるいは質問でもOK。もっとみんなで有効に活用していきましょう!

またダラダラしてきたので、今日はこの辺で。
そういや他のブログ担当はいつ復帰するのかな??

連休も後1日

たけです。

長かったはずの連休も、早くも残すところ後1日になってしまいました。連休中もなるべく早寝早起きするようにはしているのですが、やはり朝ゆっくり出来るという安心感からだらだらと夜更かししてしまいます。朝、いつもの時間に目覚ましをかけて起きるのですが、すぐに二度寝してしまう始末。逆に変な癖がついてしまって、7日の朝が心配
です。

さて、明日は練習休みの日ですが、噂通り(笑)練習することになりました。昼間体を動かして連休中になまった体にむち打ってみては如何ですか?そうすると夜ぐっすり眠れて、
月曜の朝すっきり目が覚めますよ!連休明けの月曜日って憂鬱ですもんね・・・

明日は連休最後の一日、有意義に過ごしましょう!
それでは。

どんたく

こんばんわ。かずです。

今日は海の中道海浜公園に行く予定でしたが、小雨が降っていたので予定を変更して『どんたく』に行ってきました。福岡県民なのにこれまで1回も行ったことがなかったんですが、行ったら行ったで楽しかったです。場所は天神IMS近くの特設会場で、ハワイやタイの踊りやアイドルグループが歌ってました。このアイドルグループ、名前はなんていったかな~。平均年齢15歳の女性アイドルグループで主に九州で活動してて最近つんく主催のコンサートに出たとか。ほとんど年輩ばかりの会場にあって、ハイテンションなノリで『盛り上がってますかぁ~』って言ってたのには笑えました。会場をよく見てごらん。盛り上がる人達じゃないじゃん。案の定、無反応な雰囲気であったにもかかわらず『盛り上がってますねぇ~』だって。あの言葉はかなり苦しいぞ!!

明日夕方6時半から練習する動きがありますね♪練習を休みにしてても、誰か必ず練習する人がいます。ホントうちは卓球好きが多いな…。私は昨日の4時間練習で痛めていた背筋痛がぶり返し、変に体がこわってます。明日はちょっと自宅で仕事しなきゃいけないこともあって不参加。練習に参加される方、頑張ってくださいね^^

宴会部長から提案があったように、7月7日(土)は福岡卓楽会1周年記念の飲み会です。数人で寂しく卓球やってた頃がなつかしい…。もうそんな時期になるんですね。皆さんこの日参加できるように今のうちから予定を調整しておいてくださいよ!

では、また。

GW後半初日

たけです。

今日はゴールデンウィーク後半の4連休初日。いい天気でしたね。九州自動車道は、下りで鳥栖JCTを中心に50kmの大渋滞だったみたいです。確かに福岡からだと長崎、鹿児島、大分方面どこに行くにも、鳥栖JCTを通らないといけないので大変ですね。しかも慣れないドライバーさんには分岐も難しいんでしょうね。

福岡市内では博多どんたくが開催されていましたが、そちらの方には行かず中央体育館に行って来ました!連休中は卓球の練習は休みの予定でしたが、卓球好きなヒ○(失礼!)な方達が集まって練習してきました。4時間みっちりと。私たちの他にも、いつもお見かけする方々や学校の部活らしき方々も卓球をしていました。卓球好きにはGWは関係ないみたいです!

今日は急な呼びかけだったので、他に参加したかった方もいたのかな?次は日曜日に練習する噂を聞いていますので、掲示板をよくチェックしておいた方がいいですよ!
その掲示板に、7月の懇親会のことを書いておきました。まだ先の話ですが、みなさん宜しくお願いしますね。

今日は卓球世界選手権の話の続きを書こうと思っていましたが、後日ネタに困った時のためにとっておきます(笑)

それでは。

女子チーム確定♪

こんばんわ。かずです。

仕事で疲れていたせいか、入浴後に爆睡してしまい、先ほど起きました。もうこんな時間…。ブログ書かなきゃ!1日おきのブログは結構きついっすね~(笑)。

夕方、がーすけさんから明日練習をしないかとの提案がありました。はい。明日参加OKです。久しぶりの4時間コースに耐えれるか自信はありませんが、いい汗をかきたいと思います。明日参加できるメンバーが何人いるか分かりませんが、もし時間がある方&卓球をしたくてうずいている方は、午前11時から練習しますので参加して下さい。GW後半戦が始まりますが、天気は下り坂のようですね。こんな時こそ卓球です。ライバルに差を付けるために密室でともに鍛えましょう♪

前回のブログで卓球協会の登録の話を書きましたが、あの後、ぐーさんとあやさんから追加登録の申し出がありました。これで女性陣は4名がエントリ。そう。女子チームが確定したのであります。これで試合に出れます。団体戦に出場できるんです!福岡卓楽会の女子チームの試合が見れるかと思うと嬉しいですね。まずは参加しやすい大会を選ばなきゃ!あと仮想チームとの対戦もしたいですね。男性は今のところCチームまで結成可能なので、Cチームから挑戦してみますか^^;

結局のところ、男性18名、女性4名の計22名で今年度登録します。理論的に男性チームはDチームまで編成が可能。そうなると私は4軍か…。そうならないように明日頑張って練習します!

それでは。明日参加される方。卓球場でお会いしましょう(^ヘ^)v

卓球王国

たけです。

だいちゃんが落ち着くまで、ブログ担当頑張ります。かずさんはネタにあまり困らないようですが、私は毎回、何を書こうか結構悩んでいますよ。ここ最近は卓球ネタもなく、ネットで調べたネタで文字数・行数を稼ぐという、その場しのぎで逃げていました。
このブログを読まれている方の中には、私のせこさに気付いた方もいるんだろうなぁ・・・(笑)

久しぶりに卓球ネタでも。
昨日近所の本屋さんで「卓球王国」を発見即購入しました。以前、ちょっと遠いところの本屋で購入したことがあったのですが、こんな近所にも売っていたのですね。この店は結構利用するのですが、今まで気が付かなかったなぁ。
毎月21日発売ですが、1冊しかおいてなかったので、何冊仕入れて何冊売れたんだろう?今度、店員さんにでも聞いてみようかな。

この雑誌の中に、今月末に行われる世界選手権の放送スケジュールが書いてありました。地上波と衛星放送で放送されるのですが、これに関しては、次回のブログネタに取っておくことにします。

それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード