ボーナス日

こんばんわ。かずです。

久しぶりのブログです。ちょうど1週間振りですかね。お陰様でプライベートの問題もようやく落ち着き,普段の生活に戻ることが出来ました!また卓球に。仕事に。遊びに頑張りたいと思ってます。

キャプテンから専用掲示板で発表がありました1周年記念「卓楽杯」!とてもいい企画だと思います。たっちゃんもようやく!?キャプテンとしての自覚が芽生えてきたようで,そっちの方も嬉しく思います^^明日の練習ではその卓楽杯を意識して,ダブルスの練習をしなきゃだめですね。しか~し!!明日は東京から友人が来るので練習に参加できません…。ぶっつけ本番ですが,勝てるようにイメトレだけは頑張っておこうと思います。

ブログ担当のだいちゃんがまた関節等を痛めたらしいです。仕事もプライベートも忙しいようだけど,故障があると卓球そのものが出来ませんよね。まぁ焦らずゆっくり治してほしいです。大丈夫!ブログ隊頑張りますのでご安心を^^

ところで今日はボーナス日でした。平均年齢41歳で75万円だったそうです。みなさんはいかがだったでしょうか?景気が回復してきたとか兆候があるとは言いながらもなかなか実感できない状況ですが,もらってる人はもらってるんだろうなー。特に,えいさんなんかは…。1周年記念では「ごち」になります♪

明日の練習みなさん頑張って下さいね(^o^)/~~~

割り込み日記

あきです。
順番ではないのですが、なんとなく割り込んでみました。

日曜日の練習で、床に落ちた汗に滑って、足をひねってしまいました。
その日は痛みもすぐに引いたのですが、月曜日、微妙に足が痛くてしびれていました。
これからの季節、汗だっらだらになるので、床に落ちた汗の処理にも気をつけましょう!

ところで、月曜日。
足が痛かったので、お昼休みの卓球は見学にしました。
卓球をしない理由を説明した私に先輩方が放った言葉は、
「え? 呑みすぎでころんだ?」
でした(-_-#)
そーいえば、春の森山杯に私が棄権した理由は『二日酔い』だとまことしやかにささやかれていて、つい最近までしんじてた輩がいたなぁ・・・
何か、真実がねじ曲げられているみたい(ノд-。)クスン

クーラーはお早めに

たけです。
ダイ・ハードを見ています。ブルース・ウィリスが若い!

日曜練習に参加してきました。今日は暑かったですね。中央体育館の卓球場は蒸し風呂状態でした。たつキャプテンに選んでもらったユニフォームを着ていたのですが、すぐに汗でビチョビチョに。もう1枚、着替え用のユニフォームを持っていって良かったです。今日の福岡の最高気温は、30℃近くだったみたいですね。練習が終わる頃に卓球場にクーラーが入りました。午前中から入れてくれれば良かったのに。夏場は、涼しい中で卓球できるようになるのかな?

今日も、練習後に皆さんとご飯を食べに行きました。遅い昼食というか、早い晩ご飯というか・・・いつも中途半端な時間になってしまいますね。最初、焼き肉に行きたいという声もあったのですが、肉はBBQにとっておきましょう!と言うことで、近くの中華料理店に行ってきました。卓球した後で、凄くおなかが減っていたのもありましたが、とても美味しかったですね。

特にアルコールは入っていなかったのですが(若干1名を除いて!)、懇親会の続きの様な感じでよ~しゃべっていましたね→Aさん!必要以上に店員さんに声をかけてはいけませんよ!でも、Aさんは食べ物を与えておくとおとなしくなると言うことが分かりました!!

いつの間にか、日曜練習後のお食事会も恒例になってしまいました。その内、日曜お食事会が飲み会に変わってしまう日が来てしまうのかな?

明日から6月最終週ですね。もう1年の半分が終わってしまいます。月日の経つのは早いですね。
それでは。

走り込み、始めます!?

こんばんわ
ごまさんからいただいたにんにくチップでビールを楽しんでいるあきです。

イイ汗流した後のビールは最高ですね!
お昼に楽しむビールに匹敵します。
太陽の下で楽しむビールとBBQ、サイコーです。
と、ゆーわけで、掲示板で告知しているBBQですが、今日の練習の後確認したところ、軽く10人を越えていました。
今日の練習に来ていない方を含めると、20人を越えそうな勢いです。
準備等の関係もあり、とりあえず参加者の概算だけでも把握したいので、参加者は私までご一報願います。

ところで、最近蒸し暑いですね・・・
おかげですぐに疲れがでてしまいます。
これでは周りのみなさんにますます遅れをとってしまう、と気は焦るのですが、カラダはなかなかに正直です。
疲れたよぅ、と動いてくれません。
それにしても、みなさん本当に元気に練習されています。
ここで一つの疑問が・・・
私がすぐに疲れるのは、暑さのせいではなく、単に歳のせい!?
いやいや・・・ふぅ
とりあえずは、暑さに負けないよう体力作りから!
・・・走り込み、始めようかなぁ

大変…

こんばんわ。かずです。

今日は職場で飲み会がありましたが,ちょっと問題があってすぐ帰ってきました。最近いろいろ大変なことが立て続けに起こって大変な状況にあります。ちょっとブログでは書けないことなので抽象的ですが…。とりあえず大変なんです。

明日は練習日ですね。1週間前,珍しく土曜日に4時間。そして日曜日も練習したため週明けはバテバテでしたが,やはり週末になると卓球したくてたまらなくなります。完全に卓球バカですね!

ちょっと今からまた家族会議が始まるので今日はこの辺で…。
明日の練習,たぶん来れると思いますが,何かあったら副監督よろしくね~。

あと,検討していた練習試合。狙っていたところがぽしゃってしまいました。また別に探してみます。

ダイエットには最適な時期ですよ

こんばんは。だいです。

私、先ほど帰ってきました。つかれた・・・
梅雨にはいり、雨が多い日が続いていますが、どうお過ごしですか?
卓球をするには、不適切な時期になり、体育館の中がかなり蒸し暑いことでしょう…^^;
ここで、がんばれば、体重5kg減なるかってところでしょうか。

さて、今週も明日で終ります。みなさん練習楽しみにしていることでしょう。1週間たまったストレスを卓球で解放してください。
かく言う私は今週の土日も仕事です・・・頑張ります^^;

というわけで、まったくネタらしいネタがないので、このへんで。
おやすみなさい。

しばらく卓球していないなぁ

たけです。こんばんは。

この前の土日は、全然卓球が出来なかったので、ブログに書くネタが無く、ネタがたくさんありそうなあきさんに、またまた交代してもらいました。あきさん、いつもわがまま聞いてくれて有り難う!長文ブログ、楽しく読ませていただきました。

僕がいつもブログの順番を変えてしまうので、他の3名の方にご迷惑をおかけしていますね。今日は誰の番なんだろう?って。当面はこの流れで、あきさん→たけ→だいちゃん→かずさんでいきましょう!

新しい方が数名入会されていますね。仲間がたくさん増えて嬉しいです。世間には卓球が好きな人がまだまだ沢山いるようですね。先週は参加できませんでしたが、今週末は参加できると思いますので、宜しくお願いします。また早速ですが(笑)、次の懇親会は来月の7月7日に予定しておりますので、そちらの参加も宜しくお願いします。練習の時に、ご挨拶がてら出欠の確認をさせていただきますね!

明日はこちらの方での卓球day。約10日ぶりの卓球なので楽しみにしています。最近、ちょっと仕事が忙しくなってきて残業続きですが、明日はNo残業dayになるよう頑張ります。

それでは。

すんごい人のライブに行ってきました

こんばんわ
昨日のすんごい人のライブの興奮からまだ覚めやらぬあきです。

と、ゆーわけで、昨日はすんごい人のライブに行ってきました。
二時間ほど卓球をして、おんたけさんの運転でライブのある鳥栖まで向かいました。
気分はプチ旅行です。
サラウンドの良く効いた車内では、すんごい人のCDが流れて、運転しなくていいごまさんはうはうはです。
道中みなさんとてもお行儀がよく、妙なテンションになることも、バイト中のお兄さんをからかうことも、私とみかさんがお腹すいた~とだだをこねることもなく、無事に鳥栖まで着きました。
鳥栖で軽くお腹を満たし、いよいよライブです。

会場では名前を告げることに。
卓楽会でバッチリ登録されてました。
さすが、すんごい人!
CDを物色して、乾杯をしている間に、ライブ開始です。

始まりのアナウンスからすでに爆笑です。
お笑いを見に行ったような、ラジオの公開放送を見に行ったような、友達ん家で飲み会しているような、そんな感じでした。
すんごい人たちは、ステージの上でビール呑んでるし、タバコすってるしw
すんごい人たちがかんだら、客席から突っ込みが入るし、おんたけさんもごまさんもボインボイン歌うし、めちゃくちゃ楽しい♪

トークも面白いんですが、歌うたってる人がこーゆーこと考えたり感じながら歌ってるんだってのは、とっても新鮮でした。
そんな歌は、ハートにストレートに打ち込まれる、そんな感じがでした。
歌詞がすんごいイイくて、それがメロディーに乗ってて、それをすんごい人たちが歌ってて、それがまたすんごいうまくって。
たつ先生が涙が出そうになったって言ってたのがわかりました。

宴もたけなわ。
すんごい人の音頭でみんなで乾杯をするとラスト、最後に盛り上がりました!

時計を見るとそれなりにイイ時間で、私とごまさんの空ビールは着実に増えていたのですが、あっという間に終わっちゃいました。
CDをもっかい物色して、バーをあとにしました。

帰路もやっぱりいい子で、私がパーキングでお菓子を大量購入したり焼き肉たべるとだだをこねることも、ジョイフルで無茶な注文をして居酒屋モードになることも、私が電池切れで落ちることもありませんでした。

お酒を呑むこともなくみなさんを送っていただいたおんたけさんと、楽しいライブを提供していただいたがーすけさんと今西太一さんに丼いっぱいの感謝を。

次は10月だとか。
楽しみです♪

疲れました!

こんばんわ。かずです。

今日は久しぶりに午後4時半からの練習に参加。計4時間卓球しました。疲れた…。もともと蒸し暑い気候のなか,卓球台10台とも全部埋まり熱気ムンムン。この季節やはり着替えを持っていかないとダメですね^^;

さてさて今日は過去最高の6名もの見学者もお見えになって全員が加入したいとのこと。先日HPにアップした入会申込書。あれ??まだ誰も送ってきてない。なんでだろう…。みなさん久しぶりの練習で疲れてぐっすり休んであるのかな~。公言どおり今週末で新たなメンバー募集は打ち切ります。送ってもらわないとHP更新ができません^^;早めに入会申込書を送信してください。

夕方に体育館に着いたころ,すんごい人のライブに行くメンバー数名が練習を終え疲れ果てた表情で休んでいました。無事鳥栖には行けたのでしょうか?ライブは楽しめたのでしょうか?あきさんの次のブログを楽しみにしたいと思います。

その夕方の話。体育館に行ったところ,高校生風の団体がどっと入ってきたので,卓球場は満杯でした。練習前に汗を流すのもいいけど,昼間はやはり他の人が練習するのでなかなか台が取れませんね。当然6時半以降は我々で独占状態でしたが…。世界卓球とか愛ちゃんが注目されるようになって,若い世代の人にも浸透してるのかもしれませんね。

あ~疲れた。今日はこの辺で。

今日も卓球がんばりました♪

こんばんわ
あきです。

ついさっきまで、下関の中央体育館で打ってました。
今日は新入社員の方も一緒です。
卓球は会社に入ってお昼休みだけ、という経歴の方ですが、めっさ上手い!
先輩曰わく、卓球のセンスが抜群にイイ、とのこと。
うらやましいけど、才能って欲する者に与えられるわけではないんですね。
けど、飛べない鳥なりに頑張ってて、楽しいから、まぁ、いっかぁ。

卓楽会の皆さんもぐんぐん強くなってるし、どんどん引き離されていきそうでびくびくしている今日この頃ですが、一歩ずつステップを楽しみながら頑張ります!

明日はすんごい人のライブです。
こっちもすんごい楽しみです♪
そちらは次回のブログにて!

新キャプテン

こんばんは。だいです。
昨日はブログ更新できなく申し訳ないです。
仕事が深夜までおよび帰ってきて書く気力もなかったです;;
さて、今週もあと1日で終わりますが、私は日曜まで仕事です・・・
まあ、出社しなくて、家でやる仕事なので楽っちゃ楽ですが。
ゆっくり週末をむかえられる人が羨ましい。
あと足の具合ですが、大分楽になってきました。
約2週間つらい思いをしてたので、よかったです。
今日も近状報告みたいなブログで申し訳けないですが、この辺で。
新キャプテンを決められるみたいですね??なんだか部活動みたいになってきて、以前よりも活気満ちてて良い感じに感じています。
では、おやすみなさい。

空白球の1週間

たけです。

今週は仕事に遊びにちょっと忙しいです。週末の卓楽会の練習にも参加できそうにありませんし、こっちの方での卓球もムリです。1週間以上、卓球できそうにないなぁ。耐えられるかな?

かずさんのブログにも書いてありましたが、卓球協会に登録してゼッケンももらったので、何かの大会に出てみたいですね!新キャプテン提案の、卓楽会内でのトーナメントなどもやってみたらいいかも。練習試合でも良いですね。

監督からは、懇親会の時に誕生月の人をお祝いすることも検討するようお願いされてしまいました。せっかくお祝いするのなら・・・と言う気もします。他にも、海でBBQがしたいとか、花火がしたいとか・・・卓球以外の遊びのことは、おいおい考えていきますので、大会出場や練習試合など卓球のことは、監督、是非ご検討お願いします!
私、卓球のことは余りよく分からないので・・・

それでは。

ばれない程度に…

こんばんわ。かずです。

土曜日の練習&懇親会お疲れ様でした。また深夜までの二次会まで参加したため,いろんな意味で日曜日の練習に行けませんでした^^;その日曜日は12名が参加されたとのこと。連チャンで参加した方…元気ですね!!お疲れっす。

ご覧になった方も多いとは思いますが,さっそくHPに今回の懇親会の写真をアップさせていただきました。今回の見物はえいさんのはしゃぎ振り。参加される度にエスカレートしてあるような気もしてます。どうも福岡卓楽会内でカップル(もう死語!?)が出来るのを楽しみにされているようなので,可能性がある方&現在進行形の方はえいさんにばれない程度に頑張ってください。それにしてもジョさんのハングル系の歌には感動しました。さすがです。あと新規メンバーのえいじくん。歌上手すぎっ。がーすけちゃんに聞かせたいなー。

卓球協会の登録及びゼッケンの交付がほぼ終了しつつあります。セカンドユニホームも今月末には出来そうなので,そろそろ地方大会へ参加していこうかと思っています。現在いくつか選定中なのでもう少しお待ち下さい。また並行して練習試合も検討しています。可能であれば来月くらいに配置したいですね。いつ試合が来てもいいように準備しておきましょう!

そうそう。懇親会の途中にみかさんが誕生月であることが判明。よくよく考えてみると毎月懇親会をやっているので,誰かが誕生月にヒットするのは間違いなさそう。という訳でその月に誕生日を迎える人を祝ってやるというのはどうでしょうか。といっても単に紹介して拍手だけですが…。ないよりあった方がいいですよね。宴会部長ご検討をお願いします。

今日は月曜日。楽しい週末まで先が長いなー。先日まで我が家では腸にくるカゼが大流行してました。相変わらず寒暖の差が激しいので体調管理には十分気をつけましょう。では,また(^o^)/~~~

呑みすぎ注意!

こんばんは。
あきです。

今、懇親会から帰ってきました。
練習->一次会->二次会カラオケ、と、最近恒例になりつつあるパターンです。
今回、一次会では自己紹介リレーもあり、かなり盛り上がっていました。
盛り上がりの中心にはAさんの姿がw
二次会まで楽しく盛り上げていただきました♪
初めての方がたくさんいらっしゃって、このノリ(ってか、私のテンション?)についてこれないから卓楽会やめたーって方が現れるのでは?と、少し心配しましたが、大丈夫みたいです。
皆さん、しっかり順応(?)されていたようです。
少し不安に思ってらっしゃる方、もっと普通の方もいらっしゃいますので、これに懲りずにまた呑みましょう!
・・・ではなくて、卓球も致しましょう♪
今回の懇親会の写真も、近くホームページにアップされるかと。
あやしい2人の写真もたくさんあります。
皆さん、楽しみにしていてくださいね♪

ところで、二日酔いと寝不足がたたって、今日の私はふらふらでした。
そのせいか、珍しく体がアルコールを欲しておりません。
そこで注文したのが、オロナミンC。
乾杯はジョッキで、あとはグラスで楽しみました。
気がつけば、オロナミンCは地味にまわりに広がっていったみたいです。
やったぁ♪
ただ、やっぱり呑みすぎはよろしくなかったみたいです。
オロナミンCを呑みすぎたみたいで、体がオロナミンCを受け付けません。
皆さん、呑みすぎには注意しましょう!

最近体にガタきてる模様

こんにちは。だいです。
熱い日が続いていますね??
うちの会社はクールビズってことで、エアコンをなかなか入れてくれないので、汗かきの僕にとってはつらい毎日を過ごしています。
さて、例の足のけがですが、腰の下あたりの筋肉と筋が束になっている箇所があるらしいのですが、そこが炎症を起こしているらしく絶対安静とのことです・・・(> <)
デスクワークの人がよくなる怪我らしくあんまり長時間座ったりしたらいけないそうです。みなさんも気をつけてくださいw
本日懇親会があります。私はいけませんが、楽しんで親睦を深めてください。
では、今日はこの辺で。
練習がんばってください。

睡魔には勝てず・・・

たけです。こんばんは。

昨日は、ブログを書けなくて申し訳ありませんでした。夜、2時間ちょっと卓球をして、家に帰ってシャワーを浴びて、あまり飲めないビールを飲んで、まったりとして・・・そう言えば、今日のブログ担当は自分だったなぁ、早く書かなきゃと思いながら、疲れ切っていたのか睡魔に勝てず、みなさんゴメンナサイと謝りながら寝てしまいました。
今朝起きてから書こうかなとも思いましたが、出勤前の短時間では内容が浮かぶはずもなく、今こうして書いております。

明日は練習と懇親会ですね。最近は、練習中に大量に汗をかくので、練習後の最初のビール1杯が今から非常に楽しみです!ビールの後は、いつものように薄めの焼酎水割りをチビチビ呑んでいます。

毎回、懇親会にはたくさんの方に参加していただいていますが、明日は何となく過去最高の人数になるような気がします。根拠はありませんが・・・。卓球台も足らなくなるかも。こんな事を書いて、少なかったら恥ずかしいですね。

それでは、明日練習と懇親会でお会いしましょう!

近況報告

こんばんわ。かずです。

昨日,仕事で小倉に行って来ました。久しぶりに新幹線に乗ったんですが,あっという間に着いてしまいました。あえて喫煙車の近くに座り,「さーて一服でも…」と思っていたらもうアナウンスがっ!いやいや世の中便利になったもんです。

小倉をよく知る2人と一緒だったので,街中を観光しながら(案内してもらいながら)の移動。栄えたアーケード,小倉城,デカイ複合施設(キャナルみたいなやつ)とかも見れて大満足♪仕事が終わってちょっと飲んできたけど,あまりの楽しさについつい小倉で飲んでいるのを忘れそうになりました。あぶない。あぶない。小倉ホントいい所でしたよ。また行きたいなー。住んでも面白いかも…なーんて思いましたが,ネオンの誘惑に弱い私にとって住むのはちょっと危険すぎるかも^^;

話は変わってホークスの調子が上がりませんね。交流戦に入ってパ・リーグは日ハムとロッテが完全に2強状態なんで,なかなか差も縮まらないようだし…。私が好きなジャイアンツはまたロッテに負けてしまいました。ロッテ結構強いですね。さすがは初代アジア・チャンピオン。
せっかくいい感じで来てたのに連敗。はやく交流戦終わらないかな~。

今日仕事帰りにごりちゃんと会いました。街中で会うとビックリしますね^^;ごりちゃん7/7の1周年記念飲み会は参加だそうです。私も参加。そうそう今週も飲み会でしたね。最近,飲み会の話ばっかり。もうちょっと卓球頑張らなくちゃ!

という訳で今日は私の近況報告でした。ではまた(^o^)/~~~

着替えは多めに

こんにちわ
週末ピンポンナイトで四元プロのサイン入りラケットをゲットしてうはうはのあきです。
サイン入りラケットはごりくんのおかげです。
ありがとうございました!
四元プロのスマッシュを受けることができなかったのは残念でしたが、楽しかったです♪
ピンポンナイトでは、卓人やチクタク会の方々をはじめ、たくさんの方々がいらしてました。
皆さん、お好きなんだなぁ、と思うと同時に、卓球人口の多さを感じました。

卓球人口の多さは、日曜日の練習にも現れてました。
・・・延長できない。
二時間の練習の後、二時間ほどご飯食べてまったりして、練習再開。
ユニフォームが汗で冷たい!汗臭い!
すぐにまたぬれちゃうから、と冷たさは気にせず練習をしていたら、ばっちり風邪をひいてしまいました(>_<)
やっぱり、着替えは必要ですね(^o^;
これから汗だくだくの季節ですが、かえの練習着は多めに用意してた方がいいかもしれません。

ついてない・・・

こんばんは。だいです。
まずは、たけさん。昨日のブログ担当を急遽変わっていただきありがとうございました。
さて、そろそろ梅雨の時期に入りますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?季節の変わり目ですので、風邪などひかないよう気をつけてください。
先日、やっと家にインターネットが開通したので、土日でもブログが書けるようになりました(^^)/
それはそうと、先日の練習に参加するつもりでしたが、監督にはお伝えしたとおり、足の付け根の筋肉の筋(肉離れ??)をやってしまい、参加できませんでした・・・残念です・・・。
完治すれば、練習に参加しようと思いますが、どうなる事やら・・・
早く練習に参加したいです。

では、今日のブログは近状報告になってしまいましたが、この辺で。
来週も一週間がんばりましょう。

プロ野球交流戦

たけです。こんばんは。
順番が変わってしまいますが、今日は私が書きますね!

今日は、ヤフードームで中日vsソフトバンクの交流戦を見てきました。中日の先発は川上。先制されたけど、すぐ次の回に逆転し、さらに森野の2ランでダメ押し。最後は、岩瀬が締めて見事勝利。良い試合でした。

・・・というのは冗談で(試合の結果はホントですが)、交流戦が行われている時間は卓球していました。野球よりも卓球を選んだ私は偉い!そう言えば、ドラゴンズの試合は、小学生以来見ていないなぁ。ほんとにファンなんだろうか?

今日も新しい方が来られていましたね。これからも是非一緒に卓球しましょう!来週の懇親会にもご参加下さい。懇親会に参加されると、みんなと仲良くなれますよ。

明日も、ヤフードームでドラゴンズの試合があるのですが、残念ながらデーゲームのため見に行けません。たぶん卓球しているでしょう!

それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード