あとひとつ

たけです。

10月も終わり。明日から11月。今年も後2ヶ月となりましたね。年末も近いです。
年末と言えば、ある行事を行わないといけませんね。
皆さん、年末は忙しいでしょうから、早めに予定を決めてしまおうと思います。

何か卓球の話題でも。
オーストリアで行われたプロツアーで、福原・平野ペアがダブルスで優勝したようです。
準々決勝で中国の強豪ペア張怡寧・王楠を破る大金星を挙げ、準決勝は逆転勝ち、決勝は4-0のストレート勝ちで、ツアー制覇だそうです。凄いですね。凄いです。
これって、結構凄いことだと思いますが、世間のニュースで取り上げられたのかな?どうなんだろう?皆さんはご存知でしたか?
28日に行われた試合でしたが、私が知ったのはつい先ほど。卓球メーカのHPでした。
私が知らなかっただけかもしれませんね。

さて、53年ぶりまで後1勝。明日は早く帰ろうっと。
それでは。

開き直り

こんばんわ。かずです。

いよいよ面接が明日に迫りました。今日も勉強したんですが,妙な緊張感から急に勉強する気分じゃなくなって,ついゲームしてしまいました^^;どんなにあがいても同じと妙に開き直ってしまった訳ですが,今となってとても後悔してます。卓球の試合でもここまで開き直れるといいんですが…。眠くなるまでまた勉強しよう。

今日はドラゴンズが初回に怒濤の攻撃を見せてくれましたね。あそこまでたたみかけられるともう反撃できないなー。日本シリーズ,意外と今日がポイントだったかもしれません。このまま連勝するかな??たけちゃんとせいちゃんはさぞかし気分がいいでしょう。おめでとうございます^^

今週末はいよいよ大会ですね。頑張ってください。昼間は授業参観&イベントごとのため応援に行けませんが,夕方からの練習には参加する予定です。そのまま懇親会が開かれることになりますかね。期待しています。一応,飲める準備して参加しよっかな。

先日,大会参加を募った基山町の大会。結局エントリーされたのは,えいさんのみ^^;出場してもらっても良かったのですが,さすがに1人はねぇ。大会に出場するかについて,もう少しみんなでどうするか話し合いながら検討できたらいいかも。次回からそのようにしたいと思います。

さてと。ではそろそろ勉強を…。
また週末お会いしましょう^^

あきのおでんはつゆだくで

こんばんわ。
あきです。

そろそろ「あき」シリーズが苦しくなってきました。
と、ゆーわけで、私の中で11月から冬とさせていただきます。

さて、あきから出没する食べ物といえば、おでん!
おつゆたっぷりがイィですね♪
からしもイィのですが、お味噌で食べるのもまた一興ですよ♪
ぜひ、ご賞味ください。
ところで、タイトルを見て思わずふきだした貴方、おでん大会にご招待いたします。
秋の夜長、なんとなく人肌寂しくて物悲しくなっているそこの貴方、やっぱり、しっとりおでん大会にご招待いたします。
たまにはしっとりと、おでんをあてに日本酒を傾けながらお月さんを愛でる、なんてのもイィのではないでしょうか?

さぁ、これから大会が連発する、スポーツの秋。
まずはこの週末、中央区の大会ですね。
皆さんどんどん強くなってらっしゃって、傍目にすごいなぁ、とじぇらっちゃいます。
しっかりと栄養をつけて、しっかりと練習して、ばしばし賞状を取ってきてください♪

では、また。

懇親会お疲れさまでした

たけです。こんばんは。

昨日、今日と練習&懇親会に参加された方、お疲れさまでした。
毎月恒例の懇親会、今回も馳走亭さんにお世話になりました。
飾っていただいている賞状も見せていただきました。ありがとうございます。まだまだ賞状を飾るスペースがありましたので、これから少しずつ増やしていきましょう!

中央体育館は、ミニバスケットの大会があり少年少女達がたくさんいましたね。みんなとても元気そうでした。若いっていいなぁ!(若すぎるか???)皆さんが卓球しているのを見て少年達が「凄いなぁ」って言っていましたよ。
彼ら曰く「リズムよく打っているから、あんな風に出来るんだろうね!」だそうです。彼らにも少し打たせてあげれば良かったなぁとちょっと反省。

今日の練習後に入ったうどん屋さんで、来週の大会に参加する人が、
いろいろと抱負(?)を語っていました。
来週の今頃、どんな顔をしているか楽しみです!
そう言えば、ここのうどん屋さんも結構立ち寄っていますねぇ。
昼と夜の間のどちらかと言うとお客が少なくなる時間帯に、毎週のようにやってくる集団。お店の人は、私たちが来るのを毎週楽しみにしてくれているのかな?

10月も終わりますね。何か今月はいろいろと忙しかったから早かったなぁ。神様の会議はまだ続いているのでしょうか?
それでは。

明日の懇親会…

こんばんわ。かずです。

みなさん1週間お疲れ様です。やっと週末が来ましたね。明日は土曜日!試合を控えている方は調整を。そうでない方は健康的に卓球をして,楽しい楽しい懇親会に参加しましょう!11月はいろんな大会がありますし,さらに絆を深めるいい機会。元気をつけて&仲良くなって,実りあるものになればいいなと思います。私自身も久々の飲み会なので楽しみにしていました…

が…。来週に行われる面接試験の勉強が遅れ気味なんです。残念ではありますが,懇親会だけじゃなく練習自体も欠席しようと思います。まぁ私が居なくても副監督・キャプテンがいるので問題ないですよね^^;ただ気になることが3つありますのでお願いしたいんですが。。。

1点目は今週も新たな見学希望者が参加されることです。温かく迎え入れてあげて下さい。2点目は11/3の中央区大会。大会参加費は当日支払いとなっています。お金は私が持っているので誰かに渡さないといけません(当日用事があって応援にいけません)。ここは職場が近い,あやさんにお願いしたいのですがいいでしょうか?3点目は11/18の基山町大会。明日土曜日を締切期限としています。連絡網でお知らせする予定ですが参加される方は参加表明をお願いします。

もう10月も終わりだというのに,結構気温が高いですよね。カゼをひきやすい季節でもあります。体調管理には気をつけましょう。では明日申し訳ないですが以上の次第ですので,宜しくお願いしますm(__)m

あきのおつきさん

こんばんわ
あきです。

今日は天気もよく、おつきさんがきれいに見えました。
職場のあたりはまっくらなので、暗闇にお月さん、すこし怖かったです。
けれど、海に映るお月さんはまた格別でした♪

明後日も天気がよければ、練習のあと、お月さん見れるかなぁ、と思いつつ。
お月さんを見て連想するのは、オレンジのピン球です。
これは、自分でも少し大丈夫か?と言う気はしますが、このおかげでがんばれているのだから大丈夫でしょう。
明後日の練習、そして懇親会、今から楽しみです。

それでは、また明後日♪

食欲、読書、スポーツの秋

たけです。
出張で大阪に行ってきました。かずさん、ブログの順番を交代していただいてありがとうございました。

昨晩は、埼玉から出張してきた同期とお好み焼き屋へ。
お好み焼き、ねぎ焼き、焼そば、そばめし、計4皿食してきました。
特にお好み焼きが美味しかったなあ。
飲み物は、生ビールと芋焼酎の水割り。大阪でも飲むものは同じでした。
店を出るときに「おおきに」、久しぶりに聞いたなあ。

今回の行き帰りの新幹線では、上司から奨められた本を読むことに。
読書はほとんどしないし、小説ならともかく、ビジネス書ともなると、眠たくなるのは避けられないのですが、読みはじめてみると
なかなかどうしてスラスラスラ~っと。たまには読書の秋もいいもんですね。

食欲の秋、読書の秋ときたら次はスポーツの秋です。
これは週末の卓球ということで。
ただ、スポーツの秋の後はもう一度食欲の秋となりますが!

慣れない出張・移動で疲れました。
今日はこの辺で。

頑張れ!

こんばんわ。かずです。

今日はたけさんの順番ですが,出張とのことで代わりに書いています。たけさん&あきさん出張お疲れ様です。大変そうだなーと思う反面,ご当地グルメなんかも楽しめたりできるので少し羨ましい感じもします。大変な仕事をやり遂げた後のビール。そして週末の卓球は格別のものがあると思います。頑張ってくださいネ!

本日。またまた見学希望の連絡がありました。やはり久々に卓球したくなったという方は多いですねー。こうやってブログを書いていることが宣伝!?になっているのか。ネットで検索してヒットしたのかは定かではありませんが,福岡卓楽会として活動していることを知ってもらえて嬉しく思います。これからも広報活動!頑張りまーす^^;

来月初めに行われる中央区,そして次週の城南区の大会での活躍が期待されるところですが,すっかり定番になった懇親会の会場に3枚目の賞状を飾れたらいいですね^^特に11/3の中央区の大会には,うちの主力メンバーが参戦することもあり,かなり期待ができそう…。試合まであとわずか。今度の練習では最終的な調整に頑張ってください!

なんか「頑張れ。頑張れ」ばっかり書いてるなー。本当は自分が頑張らないといけないんですが…^^;
今日はこの辺で(^o^)/~~~

あきの行楽

こんにちわ。
あきです。

行楽の秋、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
呼子にビール工場のコスモス等、満喫されているご様子。
この日曜日、関西出張にあてがって、京都にふらっと行ってきました。
神戸-京都が新快速で1時間、1000円。
新快速が福岡にも入ったら、と切に願っております。

さて、秋の京都。
日曜日もあって、観光客や修学旅行生もたくさんいたのですが、紅葉本番の時期にはもっと人が増えることでしょう。
清水付近を散策したのですが、緑がさわやかで、ほんのりと紅葉も始まり、とてもイィ陽気でした。
ところで清水寺といえば、縁結びの地主神社。
恐ろしく女性参拝者の多い神社でした。
願うこと、、、思いつかないなぁ、と少し寂しく思いながらも、意中の人に想いをはせている女の子たちをほほえましく思いました。
若いって、イィっすねぇ♪
一方、おやぢな私は、露天でビールに湯豆腐です。
天気のいい日に、小鳥のさえずりと水音、観光客のざわめきを聞きながら、お外で頂く湯豆腐にビール、上手いんだなぁ♪
それから、どら焼きに八橋、お漬物に地酒を食べ歩き、京都を満喫いたしました♪

今回の観光の秋は、結局、食欲の秋になっちゃいました。

明後日には福岡に帰れます!
この週末からは、スポーツの秋の予感です♪

週末まであと5日、がんばりましょーP(^O^)o

親孝行

こんばんわ。かずです。

土曜日にまた新しいメンバーを迎え入れました。メンバーである,りぃさんの妹,いくちゃんです。これまでも福岡卓楽会の練習に参加いただいていましたが,私の独断と偏見により推薦!快く引き受けていただき会員となっていただきました。どうぞ宜しくお願いします(^_=)

11月18日(日)に開催される基山町近隣卓球大会が行われるようです。詳しい大会要綱はHPに掲載しましたのでそちらをご覧下さい。締め切りは11月1日ですので,福岡卓楽会内の締め切りを来週の土曜日(10/27)とさせていただきます。懇親会までに私まで参加希望者は申し出てくださいませ。情報提供してくれた,ゆうくん。ありがとう!

ちょっと私事で恐縮ですが,金曜日に祖母が亡くなったので今日葬式に参列してきました。97歳。老衰でした。小学生だった頃よく祖母の所に遊びに行ってましたが,畑仕事で鍛えていた祖母は元気そのもの。足腰が強くカゼもまったくひかないスーパーばあちゃんでした。あれからもう何年経ったんだろう…。最後に会ったのはこの夏。もうすっかり痩せ細っていました。

また1人大事な人が居なくなり,悲しい気持ちで一杯です。自分も歳を取り,子供も成長しているので当たり前ですが,時間は公平に流れてるんですね。昔元気だった人が弱っていく姿を見ると寂しいですね。久しぶりに会った親も少し弱ってたし…。みなさんも親孝行とか出来るうちにしておいた方がいいですよ。

明日からまた平日。思い出にひたる暇もなく現実の世界に舞い戻り!1週間頑張りましょう(^ヘ^)v

たけです。

今日は風が冷たかったですね。ここ数日で急に寒くなってきました。
皆さん、体調管理は万全ですか?私の周りでも体調を崩している方が何名かいます。
風邪などひかないよう気をつけましょう。

今日の練習に参加された方々、お疲れさまでした。
最初は少な目でしたが、遅れてきた方もおられて最終的にはいつもと同じぐらいの人数でしたね。見学者の方も3名来られました。
今日も大会を意識してのダブルスの練習。
私の横の台でダブルスをしていたBクラスの4名、燃えていましたね!
よ~く考えたら、おんたけさんとダブルスの練習をするのを忘れていました・・・反省・・・

今日は、ごまさんの卓楽会入会1周年記念日だそうです。
おめでとうございます!
そう言えば、ごまさんに懇親会で人間違いされてから早1年ですか。
時の経つのは早いものですね。
これからも「おやじギャグ」宜しくお願いします!

練習後、たつキャプテンより11月の大会に向けて激励がありました。
さすがキャプテン!カッコイイ!
大会に参加される方も参加されない方も、美味しいお酒を飲めるよう頑張りましょう!

と、私の頭の中はいつも懇親会のことで一杯です。
来週の懇親会、またみんなで楽しみましょうね。
そろそろ鍋物もいいかなとも思います。
確か卓楽会の懇親会では、何故か一度も鍋物していませんね。
今度馳走亭さんに相談してみようっと!

最後にちょこっとだけ書かせてください。
卓楽会の数少ない、熱いドラファン仲間のせいちゃん。良かったね!

それでは。

あきさめ

こんにちわ。
あきです。

兵庫県、今日はあめです。
昨日は日中暑いくらいだったのに、今日はあめのせいか少し肌寒いくらいです。
明日から寒くなる、とテレビで言っていました。
これから一雨ごとに寒くなるのでしょう。

福岡もそろそろ寒くなってきたのでしょうか?

練習では久々に10台全部埋まったとか。
これもだんだんと涼しくなってきたからかなぁ。
暑い時期の練習も、汗だらっだらになって、それはそれで気持ち良いのですが、これからの季節の方が過ごしやすくなるのでしょう。
スポーツの秋もこれからが本番ですね♪
明日の練習でどのくらいの人が集まるのか、楽しみにしています♪
でもって、見学の方が来週も来てくださって、来週の卓球と懇親会を楽しめるのを楽しみにしています(^-^)v

でわ、ネタがないのでこのあたりで(^-^;

見学希望者

こんばんわ。かずです。

忙しかった仕事がようやく一段落。今月になって連日残業ばかりでしたが,やっと通常どおりの生活に戻れそうです。本当はきちんと二次試験(面接)に向けた勉強をしないといけなかったんですが…。なんだかんだやっているうちに面接まで2週間を切ってしまいました^^;ヤバイ…。悔いが残らないように出来る限りの努力をしてみたいと思います。

今週土曜日の練習の件。新たな見学希望者が2人お見えになる予定です。見学で参加する体験があるみなさんであればお分かりだと思いますが,誰に声をかけていいのか…。どこに居たらいいのか…。などなど,不安だらけで参加されるはずですので(以前私が行っていたように)爽やかな笑顔であたたかく迎え入れてあげてくださいね^^;ん?どんな人が来る?それは当日のお楽しみ♪

土曜日といってもあさってですね。中央区の大会まであと2週間ですので,出場される4チームのみなさん。しっかりダブルスの練習を頑張ってください。役不足かとは思いますが,私と誰かでペアを組んで練習相手引き受けますよ~。そうそう。11/25(日)に開催予定の森山杯(男子)。なんとかEクラスで申込みできました^^;予選リーグもあるので少しは期待できるかもしれませんね!

巨人負けてしまいました…。この話は今日はやめておこう。
では,また土曜日お会いしましょう(^o^)/~~~

携帯を落としました

たけです。

私がブログを書けなかった時は、飲みに行ったときです。かずさんと同じ理由です(失礼)
昨日は、18:00頃から飲み始め、いつものように生ビールを1杯だけ飲み、焼酎水割りへ。いつもなら、弱気の超薄めにするのですが、昨日は大人の事情で超濃いめ。
21:00前には帰宅し、あ~ブログを書かなきゃと思いながらちょっとだけ眠りました。
23:00頃に目を覚ましたのですが、皆さんゴメンナサイ、明日必ず書くから今日は勘弁してくださいと謝りながら眠ってしまいました。
お酒は好きですが、決して強い方ではなくむしろ弱いと言うのがあたらめて分かりました。

今日は、近くの体育館で卓球。
練習前にハプニングが。卓球場の壁と床の間のちょっとした隙間に携帯を落としてしまいました。
ホントに、こんな所に落とす人がいるの?っていうぐらいの隙間に見事にスルスルっと入っていきました。
落とした瞬間、超ショック。隙間に指を入れてみても届かない。
自分の携帯に電話をかけてもらったら、床の下から確かに音が聞こえる。
幸い、すぐ側に溝のような所があって、そこにはフタがしてあり、
体育館の方に事情を説明して、ドライバーでそのフタを開けてもらい、隙間から手を伸ばしたら奇跡的に携帯が手元へ戻ってきました。
あ~良かった。

こんな運のない日は、めざましテレビの今日の運勢も悪かったはずと、ネットで確認してみると8位。
良くもなく悪くもなく、結果として中途半端。1位とか12位だったらそれなりに面白かったのに・・・

ちなみに、今日のブログを書くためにネタ作りとして落としたのではありませんので。念のため。

明日は竜が勝ちますように!
それでは。

あきのお祭り

こんにちわ。
あきです。

秋は収穫の季節=お祭りの季節です。
昨日は灘のけんか祭りに行ってきました。
日本○大祭りに挙げられている伝統的なお祭りで、お宮さんの氏子たちが7つのむらに分かれて立派なみこしをかついていました。
獅子舞もむらによって異なり、とても迫力がありました。
伝統行事の中で育つ子供たちは、大人の姿を見て真似し、責任を与えられ、ひとつづつ大人になっている様子。
大人になって地元から離れても、盆・正月に帰省しなくても、お祭りの日には休みをとって帰る人も多いそうです。

うらやましく思いながら、うちの田舎の秋祭りを思い出しました。
小学生の頃、おみこしを担いだり、お稚児さんをやったりしていました。
規模も小さく、祭り用に帰ろうとは思いませんが、とてもいい思い出です。
「イツシカ」という伝統的な踊りもあり、これがローカルルールだということを最近しりました。

貴方の地元では、どんなお祭りがありますか?


お祭りを堪能した後は、神戸の卓球専門店に行ってきました。
会社の先輩から頂いたメイド・イン・アメリカのピン球+αのお礼に、ラケットケースとヘアバンド&リストバンドを購入です。
久々の卓球専門店、、、赤のかわいぃユニフォーム発見です。
新しいユニフォームが欲しい!
ラバー張り替えたい!
ってか、卓球したい!!!
水曜日に卓球教室があるそうなのですが、お昼なので断念ですorz
今、現場トラぶっていて、上手くいったら帰れそう!?

最近練習に参加できず、どんどんどんどんおいていかれている感がたまりません。
来週の土曜日は参加できるはず!?
へんぽこですが、鍛えてやってくださいm(_ _)m

メンバー加入♪

こんばんわ。かずです。

今日も午前中から仕事に行きました。実は昨日土曜日も通常どおり朝から出勤して仕事。なんかいろいろすることがあって大変なんです。はぁ。天気がいいのに何してんだろう。そういや今日,呼子にイカを食べに行ったメンバーがいたようですが,美味しかったですか?キャプテンみたいにイカを食べると試合で勝てるのかな~。試合前にみんなで食べにいきましょうか^^;

福岡卓楽会に新しいメンバーが加わりました。ひらちゃん,たーくん,だいちゃん,ともちゃんの4名。どうぞ宜しくお願いします。これまでも練習に参加されていたので,いまさら…という感じもしますが,これから会員となった実感が沸いてくると思いますよ。懇親会で思う存分騒いでいいからね~。

森山杯の関係では大変ご迷惑をかけました。申込期限が早まっていることに気付かないところでした。危ない。危ない。申込みは今日までとさせていただきます。女性は厳しそうですが,男性のみなさん。あと2人出てくれませんか?実はゆうくんも微妙なんで…。もし参加希望がなければ1チームで団体戦に参加します。ご検討&連絡お待ちしています。

また明日から平日ですね。週末ゆっくり休めなかったので,この1週間は正直ツライです。気合いで乗り切るしかないですね。

では。また(^o^)/~~~

久しぶりに10台埋まりました

たけです。
先日の話ですが、立ち寄ったお店で見知らぬ少年にカメハメ波を打たれました。
彼は周りの人・モノに手当たり次第に打っていました。
少年よ、ロクな反応も出来ずにゴメンね。

さてさて、今日の練習に参加された方々、お疲れさまでした。
沢山の方が参加されましたね。久しぶりに全ての卓球台が埋まっていました。
外は涼しかったのですが、体育館の中は熱気ムンムンでしたね。
それでも、真夏に比べればずいぶん過ごしやすくなってきました。
すぐに寒い寒いって言うようになるんだろうなぁ。

11月に大会が控えているのもあるでしょうが、最近はダブルスの練習がブームになってきている感じがします。そう言う私も練習しました。相変わらずダブルスは難しいです。大会に向けてもっと練習しないとダメですね。

最後に業務連絡。
10月の懇親会を27日に行います。場所はいつもお世話になっている、そしてこれからもお世話になる馳走亭さんです。
月末のお忙しい中となりますが、皆さんの参加をお待ちしております。30人ぐらい集まらないかな!

それでは。

あきの色

こんばんわ
あきです。

いつも私でブログとまってますね・・・
ごめんなさい。
書いたような気もするのですが、最近記憶がとみに薄いのです。

さてさて、今日から兵庫県に入りました。
期間は24日まで。
季節の変わり目、ど真ん中です。
まだまだ暖かいような、涼しいような、そんな季節です。
こんな季節、出張に持ってくお洋服、何にしようか、というのが一番の悩みです。
長袖はまだ早い?
半そでじゃ寒い?
結局、組み合わせができるように半そでからニットまで持っていくことになるのです。

今回の現場は、兵庫県のとある山の中。
世界最大級の振動台のあるところです。

山の上、ということで、やはり寒い!!
昼間はノースリーブに作業着を羽織っていたのですが、だんだん寒くなり、一枚はおり、もう一枚はおり、、、と、なりました。
それでもしっかりと風邪を引いてしまった初日。
明日もお仕事、さっさと治さなきゃ、と思っています。
今回の意志は強いです。
メイドバーに行った先輩には、体調が悪い、とお断りすることができました。
がんばった! 私!!!

おいといて、山の上だけあって、紅葉がきれいです。
まだ終了!ってわけじゃないけれど、夏の葉の纏いがおわって、ゆっくりと秋の化粧へと移り変わる様子がとても素敵です。
この現場に来てよかったなぁ、と思いました♪

福岡もこれからどんどん紅葉の季節になることでしょう。
卓球の前に、ほんのりとほおを染めるもみじを愛でるなんてのも素敵ですね♪

郵政民営化

こんばんわ。かずです。

土曜日に締め切った中央区&城南区の大会申込み完了いたしました。城南区の大会参加費は「郵便為替又は現金書留で送金」となっていたので,郵便局で郵便為替をお願いしたんですが…。民営化で手数料が大幅に引き上げられていました。昔10円だった手数料はナント420円!!ちょっと上げすぎじゃない??しかも,窓口の係員はマニュアルを見ながらやってるのでめちゃくちゃ時間がかかるし。いつも閑散としていたその郵便局にはお客さんの大行列ができていました。

そういえば今年の年賀状。やたらと配達が遅かったですよね。最近では過疎地での事務の統合とか特定郵便局の廃止とかでサービス低下が問題となっている郵便局。郵政民営化って私達にとっていいことだったんでしょうか。私は当初から反対でした。サービスの低下はないというのが条件だったはずなのに,こうなるだろうとは思ってましたけどねー。

高校の時の同級生が郵便局に就職してて,民営化前に数回会ったことがあるんですが,かなりシビアになると言ってたことを思い出しました。公務員だった人にノルマ的なものが課せられるというのはホント大変だろうなと思います。保険(かんぽ?)取らないと給料に響くのかな~。なんかかわいそう…。

これからもいろんな問題がでてきそうですよね。サービス精神がないという批判はあったけど,昔のままで良かったと思いませんか?
今日はいつもと違う話でした。では(^o^)/~~~

体育の日

どうもこんばんは。たけです。

今日は体育の日。例年ならお天気に恵まれる日ですが、今日は雨が降ったり太陽さんが顔を出したり、はっきりしない天気でしたね。しかも蒸し暑かったし。そんな体育の日、皆さんはどのように過ごされましたか?ちゃんと体育しましたか?

私は、体育の日だから何か安物でもないかなと思いフラ~っとスポーツ店へ。トレーニングウェアの秋の新作を物色しましたが、気に入るモノがなく散財せずに済みました。
スポーツ店には、まだ10月だというのにもうスノボがディスプレイされていました。夏が始まる前から、今度の冬にはみんなで雪山に行こうと話していましたが、それも後数ヶ月。まだまだ雪山の話題には早過ぎますが、夏があっという間に終わったように、冬もあっという間にやってくるのでしょうね!

昨日の日曜日は、チクタク会さんの練習に参加させていただきました。昼間は野暮用があり、卓楽会の練習に参加できず、でも卓球がしたい。そこで、チクタク会の知り合いの方に連絡して参加させてもらいました。
2時間練習した後、チクタク会の方より時間延長しますか?とのお誘い。卓球好きなのは、チクタク会さんも同じのようでした!
チクタク会さんとは、練習試合の話もしております。日程等が決まりましたら掲示板などでご連絡しますね。
10月の懇親会の日程も決めなきゃいけませんね。こちらも早めにご連絡します。

それでは。

あきのかをり

こんばんわ。
あきです。

先週半ばから研修のために名古屋に行って、その先で会社から連絡が。
曰く、「お客さんとこでトラブルあってん。場所は愛知県。あんた、いま、名古屋よね!?」
えーっと・・・それは、行って来いということか!?
答えは当然イエス・・・orz
そんなわけで、三連休の頭2日はまるっとおきゃくさんとこで過ごしました。

場所は愛知県のとある場所。
名古屋駅からは電車で一時間ほどのところです。
一言で言えば、とても自然豊かなところで、思いがけずに秋を満喫してしまいました♪
ふわり、とあたりを包むのは、甘い金木犀の香り。
もみじは頭の方からかすかに錦を彩り始め、足元にはどんぐりが沢山。
いやぁ、秋です。

もちろん、お仕事はトラブル対応。
現地ではそんな悠長なことを言ってられません!
地下1階から2階まで往復すること沢山。
その都度、ダミー人形とご対面です。
本当に人間そっくりの質感のそれは、暗がりで見るととても怖いです(>_<)
ちびっ子ダミー人形は、ぐったりと椅子に座っていて、恐ろしくホラーです。
そのダミー人形さんは、もちろん私のお仕事相手ではありませんが♪

おいといて、

土曜日の半日で終わると思っていたお仕事は、以外と根が深く日曜日の昼過ぎまで時間を取られました。
疲れ果てた私と先輩は、せめて帰りに美味しいものを食べよう、とお約束をしました。
お約束どおりに帰りの名古屋駅で食べたひつまぶしはとても美味しくて、名古屋に来てよかったなぁ、と思いました。

そんな3連休。
卓球は出来なかったけれど、秋を感じてお仕事でお勉強になってひつまぶしとビールがとても美味しくて、プラスマイナスでプラスαくらいかなぁ、と思っています。

皆さんはどのような連休をお過ごしでしょうか?
高い確率で「卓球」との答えが帰ってきそうな気はしますがv(^-^)v
残り一日、お休みを満喫してくださいね♪

でわ、よい週末を♪

ビックリ!!

こんばんわ。かずです。

やっと金曜日が終わりました。今週末はまたまた3連休ですネ♪みなさんはどんな予定を立てていますか?私はというと,日曜日に子どもの運動会があるのと卓球かなーなんて考えていたんですが…。ちょっとまた大変な状況になってきました。

というのは,9月4日に行われた職場の内部昇任試験。今日発表があって「合格」だったんです。まったく期待せずに諦めていたのでビックリ!!そんで…今月末に2次試験(面接)を受けることになりました。まぁギリギリのところで合格になっていると思うのでどんなに頑張っても無理だとは思いますけどね。ということで,また勉強漬けの毎日。この3連休も勉強です。あ~ツライ。

それとは別に今月中旬。職場で行われる研修の講師も務めなければなりません。そっちの準備にも追われていて…。試験勉強&研修準備。今月は卓球がおろそかになるかもしれません^^;

明日(土曜日)に締め切る中央区&城南区の大会参加者。本日,りぃさんとたけさんのエントリーがありました。もう1人男性がいれば4チームでれるんですけどねぇ。また明日確認しますので宜しくです!

さてと今からその研修準備。明日の多球練習でストレス解消したいな~。では。また(^o^)/~~~

多球練習

たけです。

アメトーーク見ています。昭和プロレス芸人(新日本)。それほどプロレス好きではありませんが、この頃のプロレスはちょっと懐かしい気がしますね。

Y君から、多球練習用の玉を預かっています。土曜日の練習の時に持っていきますので、多球練習でもしてみましょうか?卓楽会以外の方の迷惑にならない程度でやってみようと思いますが、土曜日は他の方はほとんどいないのでチャンスかも。
たまにはいつもとは変わった本格的な(?)練習をしてみても面白いでしょうね。

ドSな人が玉出しをすると、受ける人は大変でしょうね。でも、それを喜ぶドMな人もうちのチームにはたくさんいることでしょう。

今日は平日の卓球をしてきてとても疲れました。
明日1日仕事をすれば3連休です。
今日は短いですがこの辺で。

ドームに縁があるのかないのか

こんにちわ。
あきです。

出張で名古屋に来ています。
今回の出張先は、会社の研修所。
次のお仕事に直結する内容なので、何かヒントはないかいな、と張り切ってまいりました。
初日、午前中が終了した段階での感想は・・・といった感じですが、残り日程に期待です。
ついでに、明日の夕食の栗ご飯にも期待です。

研修所に来るのはこれで何度目かになるのですが、道に迷ってもとても分かり易い場所にあるので助かります。
研修所はナゴヤドームのすぐ隣。
シーズン中はさぞかしにぎやかなことでしょう。
そういえば、前回の出張は横浜スタジアムのそば。
前に住んでいたのは福岡ドームから自転車圏内でした。
どんだけドームに縁があるのか?という話ですが、一回もドームに入ったことはありません。
次のシーズン、タイミングが合えば一度くらいはいってみてもいいのかなぁ、なんて思う今日この頃です。

では、次回練習は名古屋土産をお楽しみに♪

ジャイアンツ優勝♪

こんばんわ。かずです。

今日も飲み会で帰宅が遅くなりました^^;せっかく巨人が5年振りの優勝をしたというのに劇的な瞬間をナマで見ることができませんでした。いや~。今シーズンは冷や冷やしましたが最後の最後で,タイ○ース。ドラ○ンズとも勢いがなかったですね。うんうん。今日は何でもOK!優勝させていただきありがとうございます^^できたらホークスと頂上決戦をやりたいんですね~。まずはセ・リーグで勝つことから…。(応援)頑張ります^^

中央区の大会。メンバーが揃いつつあります。この調子でいくと3チームは出せそうですね。いつも練習している中央体育館なんで気兼ねなく参加できると思います。まだ参加表明されていない方はデッドラインが今週末です。エントリーはお早めに…。

そうそう。ちょっと聞いて下さい!昨日テレビに出るとか言っていた話。きちんとテレビカメラが職場に撮影しに来て,予定どおり,夕方のニュースで出る予定だったんですが…。出ませんでした^^;早々に仕事を切り上げてビデオで録画しようと4~5チャンネルを切り替えながらスタンバッていたんですがまったくなしっ!!なんで???昨日は郵政民営化のニュースとか10月になった関係でグルメの特集ばっかり。なんで??せっかくカメラ目線が頑張ったのに~。残念です。

今度の週末もまた3連休ですが,どうも台風が発生して週末,九州に接近するみたいですよ。せっかくの3連休なのに大荒れだったらイヤですね。そんな時は卓球!?週末の天気予報は要チェックです。来ないといいですね。

すみません。ちょっと疲れたので今日はこの辺で…
では。また(^o^)/~~~

神無月

たけです。

本日より10月、神無月です。
日本中の神様が出雲の国(島根県)に集まり会議を開く月です。
他の所には神様がいなくなるので神無月です。
今月、神様にお願い事をしたいときは、島根県に行くと良いでしょう!
ところで、神様の会議ってどんなことを話し合っているのでしょうか?
神様って何人ぐらいいるのでしょうか?
神様はナメック星人?
卓球の神様もいるのでしょうか?
卓球の神様にお願いすれば上手くなるのでしょうか?

神様の話はこれぐらいにして・・・
日曜の練習に参加したのですが、何故か今日筋肉痛になっています。
何でだろう?ちょっと頑張りすぎたかな?いつもとそんなに変わらないのになぁ。
日曜は、2時間だけ練習してスパッと帰って、ちょっと仕事をしようと考えていましたが、いつものように1時間延長して、いつものように皆さんと遅い昼ご飯を食べに行きました。
意志の弱い私です。

懇親会でいつもお世話になっている馳走亭さんに、賞状を飾っていただけたのですね!有り難うございます。私自身、まだ見ていないので近い内に見に行かないといけないですよね。

明日のブログはかずさんかな?
野球関係で面白くないブログになるかもしれませんね(笑)

それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード