よいお年を!!

こんばんわ。かずです。

もうすぐ今年が終わります。2時間を切りました。今日は一段と寒かったですねぇ。今も外は冷たい風がビュービュー吹いています。暖かい大晦日もなんなので,これくらい寒い方が厳かな気持ちになるのかもしれませんね^^;

今日は年末恒例の太宰府天満宮に行ってきました。いつものとおりお参りして,おみくじひいて。そしてカツ丼。とても美味しかったです。これをしないと年は越せません。そして帰りは梅が枝餅の持ち帰り。天満宮入り口付近で,ゆうくんがバイトしてました。マジで忙しそうだったのであまり話せませんでしたが,彼,ういういしく頑張ってました^^まぁ知り合いが店に来て恥ずかしかったのかな?帰り道,梅が枝餅を頬張りながら帰宅。ゆうくん。梅が枝餅,美味しかったよ^^

夜は恒例の紅白歌合戦&K1。チャンネルを変えながら大晦日を楽しんでます。今日は寒いのでカウントダウンとかに出掛けている人はつらいでしょうね!

さて。たけちゃんとあきさんもブログに書いていましたが,みなさん。今年1年本当にお世話になりましたm(__)m。いろいろいい思い出を作れた1年だったと思います。本当にありがとうございました。そして,引き続き,来年も今年以上にどうぞ宜しくお願いいたします。福岡卓楽会。チームとしてもだいぶん落ち着いてきたように思います。来年もさらなるレベルアップを目指して練習頑張りましょうね(^ヘ^)v

来年はねずみ年。そう私は12年に1回の年男なんです。なんかいいことあるといいな~。それでは。みなさん。よいお年を!!

今年1年お世話になりました

たけです。
今から帰省します。帰省先の天気予報は暴風雪。
無事に帰れるだろうか?そして無事に帰って来られるだろうか?

今年も残すところあと二日。1年なんてあっという間ですね。
この1年、いろいろなことがありました。
大会で勝たせてもらったり、戦型を変えてみたり、花見をしたり、
1周年を祝ったり、海で青春したり、大会で勝ったり・・・
先週の忘年会で今年を忘れたはずでしたが、まだまだ覚えているものですね!

でも何と言っても、卓球を通じていろいろな方と出会えたことが一番の想い出です。
お世話になった方々、今年一年有り難うございました。
来年も何卒宜しくお願いいたします。
また、楽しく卓球しましょう!

それでは皆様、良い年をお迎え下さいませ。
また来年~!

結構長い、今年最後のブログです。

こんにちわ。
あきです。

パソコンやネットにはそこまで弱くないつもりでしたが、出張先からケータイで書き込もうとしたら、なぜかうまくいきません。
ちょっぴりいらいらしながら、次に出張に行くときにはネット接続可能な宿で、PCを持っていかなきゃ、とお勉強しました。
以上、更新しなかった理由ってか、いいわけです!!!

さて、昨日は仕事収めという会社も多かったのではないでしょうか?

私も昨日が仕事収め。
今年の仕事収めは横浜でした。

早く終わったら早めに帰ろう、との目的で、連日遅くまでがんばりました。
ラケットも持っていっていたのに、卓球をするでもない出張。
クリスマスも作業着にヘルメットで、夜は焼肉、わびしい(?)けれど、ここまでクリスマスを感じさせないのはいっそすがすがしいクリスマス。
一緒にいるのがかいしゃの先輩で、横目には横浜・元町のクリスマスイルミネーションというのが、いっそうのわびしさを誘います。
そして、イルミネーションから一転、26日にはお正月モードなのが微笑みを呼びました。

まぁ、まとまらないけれど、遅くまでがんばった、そんな日々。
それもこれも、最終日は昼には帰ろうという目標の為。

落とし穴は、28日に便の変更なんてできるわけないわな、ということです。

と、ゆーわけで、急遽納会です。

お昼ごはんは中華街のやきそばです。
とても不思議なやきそばで、麺で作ったシェルの内側に五目あんが入っている、その名も梅欄やきそば。
単体でもとても美味しいのですが、ビールとまた相性がいいのです。

やきそばとビールを堪能した後は、卓球です!
やっとの出番のラケットです!!!
時間があれば本社に遊びに行くか、と思っていたので、微妙にきれいめな格好。
足元はヒールのブーツという、コンディションです。
ヒール卓球は、危険ですね!!!
足を何度かひねりそうになり、ブーツは断念。
屋内でキレイなところだったので、いっそ、と、はだしで望みました。
靴というか、卓シュのありがたさを痛感いたしました。

そんな今年の仕事収め。

皆さんはどんな仕事おさめだったのでしょうか?


さてさて、今年も後数日。

今年は卓楽会に入って、卓球に燃え上がり、2次会特攻隊長の名を思うがままにし、ブログ担当にまで上り詰めた、そんな1年でした。
ラケットも新調し、しまいには裏から表に。
試合には出なかったけれど、ラケットとユニフォームも増え、何より一緒に卓球したり遊んだり笑ったりする仲間が増えたことがとても大きな財産です。
卓球以外にもいろいろとあり、この1年でいろいろとかわったなぁ、、、という、まさに猪が駆け走ったような、そんな年でした。

来年はねずみ年。
ねずみ算式に、またいろんなことのある一年になることでしょう。

卓楽会はじめ、卓楽に関係する全ての皆様と、美味しいご飯とお酒と空間を提供してくださる『馳走屋』さん、そしてこのブログを除いてくださった皆さん。
本年も大変お世話になりました。
皆さんのおかげで、とても楽しい一年になりました。
新年もよろしくお願いします。

では、良いお年を!

年末の予定

こんばんわ。かずです。

いよいよ年末って感じになってきましたね。仕事をするにしてもあと2日。今年中に終わらせないといけない仕事を順序立てて整理しているところです。みなさんの仕事はどんな感じですか?忙しいとは思いますが,いい年越しが迎えられるよう最後の追い込み。頑張ってくださいね。

ブログの順番が回ってこなかったので,書けなかったんですが,実は今日,また仕事でテレビ撮影があったんです。夕方のニュースで放映されるかなーと思ってチェックしていたんですが…また放映されませんでした(前回も放映なしっ!)。放映しないのなら撮影とかしないといいのに…。ホントこのためにうちの職場ではいろいろ準備しているのに…。いい迷惑です^^;

さて。HPと専用掲示板には書きましたが,1/27に中央区の大会が行われます。今度はミックスダブルス。前回の中央区大会に出場できなかったので,ぜひ出場したいと思います。ただ女性陣が関与しないと出れないので,まずは人数が揃うことを祈るだけ。

おそらく福岡卓楽会は団体B級とC級で優勝したので,それなりにマークされるでしょうし,上記のとおり,いろいろ女性陣との関係で制約があるので,出れるかどうか分かりません。ただ,個人的には「悲願の1勝」を狙いたいと思っています!誰か一緒に出てくれる方いらっしゃいませんか?勝てるならD級でもOK!ご検討をお願いしますm(__)m

毎年,大晦日は太宰府天満宮に行って,とある店でカツ丼を食べて,梅が枝餅を持ち帰り,紅白歌合戦を見るのが我が家の定番です。今年も行く予定なんですが,30日と31日はものすごく寒くなるみたいですよ。雪が降るかもしれませんね。本当はカウントダウンとやらに行ってみたい気もしますが,そういう年齢でもないので,大人しく家で過ごそうかと思ってます。

みなさんはどんな年越しを予定していますか??では。また(^o^)/~~~

昨日は有り難うございました

たけです。

昨日の忘年会に参加された方々、お疲れさまでした。
ボーリング、卓球、1次会、2次会、ボーリングと、
家を出てから帰ってくるまで16時間。
長い間おつきあいいただき有り難うございました。

まず、ボーリング昼間の部。
たつさん、いろいろ準備有り難うございました。
卓楽会でボーリングしたことはありましたっけ?
少なくとも、私ははじめてでした。
スポンサー(?)がついての、本格的な(?)大会でしたね。
結果はお陰様で・・・

次は、中央体育館に移動しての卓球。
土曜日の練習は今日が最後、忘年会と言うこともあり、
チームを組んでの団体戦。4チーム総当たりのリーグ戦でしたが、
最後はどこのチームが優勝したのだろうか?
少なくとも、私のチームではなかったですが。

次は、馳走亭に場所を移しての忘年会。
参加予定だった方が、体調不良や前日飲み過ぎ(?)で参加できなかったり、
不参加予定だった方をわたしが無理矢理参加させたり、
当日「今日忘年会するので、参加ですよね?」って誘ってみたり。
結局、20名以上参加していただきました。有り難うございました。
何も考えずに勧誘してしまい、場所が狭くなってしまいましたね。
馳走亭さん、皆さん、ご迷惑おかけしました。

次は2次会。
去年の忘年会と同じ店に行って来ました。
薄暗い店内での大人なムードに、私たちも大人の会話を・・・するわけでもなく、
いつもと同じようなお笑い系。
去年は、まじめな話をしていたのになぁ。

最後は、ボーリング深夜の部。
某Tさんが、どうしてもボーリングをしたいとのことでしたので、
12時間ぶりのボーリング。
こんな深夜にボーリングってしたこと無かったです。
おつきあいいただいた方、朝早くまで有り難うございました。
お陰様で、始発電車で帰ることが出来、タクシー代が浮きました。

帰宅してすぐに寝て、目覚めたらなんと朝の9時。
何でこんな早くに目覚めてしまうのか?
普通だったら、夕方まで爆睡するパターンなのに。

さすがに今日の練習には参加できませんでした。
参加された方々、お疲れさまでした。
これで、今年のオフィシャルな行事は全て終了。
更に、ブログネタに困りそうです(笑)

それでは、お休みなさい。

明日は宜しくお願いします!

たけです。

12月も下旬に入り、今年もあと10日。早いものですね~。
今晩は、町にくり出て忘年会をしている人もたくさんいることでしょう。
明日の卓楽会行事に参加される方は、余力を残しておいてくださいね。

明日は、いよいよ卓楽会の忘年会です。
寒い冬にぴったりの鍋料理です。
お店の中に飾られている賞状・トロフィーを肴に美味しいお酒も頂きましょう。
お陰様で、今回も沢山の方に参加していただきます。
楽しくなりそうですね。
夜の飲み会から参加される方は、20時にお店に来てくださいね。

昼間は、ボーリングです。
たつキャプテンが上手いそうですが、我こそはと思っている人もいるのでは?
皆さんの卓球とは違う一面が見られるといいですね。

もちろん、卓球の練習もありますよ。
今年の打ち納め(日曜練習もありますが)。
最後は気持ちよく終われるといいですね。

あいにく、明日は天気が良くないようですが、
参加される方々、気をつけてお越し下さいませ。

平日卓球

こんばんわ。かずです。

昨日は忘年会で遅くなったので,ブログ書けませんでした^^;最後の忘年会ということもあり,少し飲み過ぎた感じもありましたが,見事にカゼをひいてしまい,今日は仕事を休んで寝込んでいました。あーノドが痛いっ!よく飲み会の時にカゼをひいてしまうけど,昨日は忘年会が始まる前に中央体育館で卓球したのが原因だったかもしれません…。

その卓球ですが,体育館の受付の人に「あら,(平日に卓球するなんて)珍しいですね!」なーんて言われたながら,美味しいビールを飲むために頑張りました。卓球道具を持ち合わせていなかったので,シューズとラケットセットをレンタル。体育館のラケットはラバーがツルツルして打ちにくかったです^^;ビシバシ卓球をしたせいか,ボールを割ってしまいました。100円弁償。でも平日の卓球もいいもんですね。また近いうちにやりたいです。

今年もあと12日。そして福岡卓楽会の忘年会も近づいてきました。私はボウリングから参加します。かなり久しぶりなので,確実にスペア狙いで頑張りたいと思います。これって優勝商品なんかあるの?どうもキャプテンが上手いみたいなので,勝てるように頑張ろっと。卓球では勝てないのでボウリングぐらい勝たせてよ!

明日仕事行けるかな^^;まだ体かキツイので今日はこの辺で。では土曜日また会いましょう(^o^)/~~~

はっぴぃ ほりでぃ

こんにちわ。
あきです。

サボり続けてごめんなさい。
ちょっと、立て込んでました。

昨日、飛行機で関東から帰ってきました。
空港もクリスマス一色。
来週の3連休は、いろいろとイベントがあるそうな。
サンタさんが来たり、歌ったり、踊ったり(これはウソ)。
そういえば、去年の末に羽田に行ったらサンタさんがいましたが、それはこの企画だったんですね。
機内でもクリスマスが流れ、飛行機から降りるとき「Happy Horiday」との表記がありました。
どうせなら、すっちーさんもサンタさんルックにしてくれればイィのにねぇ♪

横浜みなとみらいも、クリスマス促進委員会なるものを設立しているとか。
それなりの場所をうろつけば、クリスマス一色だったことでしょう。

中華街には、クリスマスは無縁だった用です。

はい。
ハナシがまとまらなくてごめんなさい。
まだ半分壊れてます。

懇親会の翌日から、また横浜です。
サンタさん姿のスッチーさんが心の支えです。

自分用のクリスマスプレゼントに、ラバーを買ってから横浜に向かう次第です。
友愛で3割引! このために待ってました!
向こうで卓球、、、また、厳しそうだなぁ。。。

でわ、また。

業務連絡など

たけです。こんばんは。

今日は、2時間休憩無しで卓球してしまいました。
疲れました。膝が痛いです。明日動けるか心配です。

来週22日は忘年会です。参加される方、宜しくお願いします。
来週の予定は、
15:00 ボーリング
17:30 卓球
20:00 忘年会
となっています。

忘年会は、今のところ保留の方も含めて約20名の方が参加予定です。
ボーリングも参加されるかどうか、明日の午前にでも確認させていただきますね。
忘年会に参加されない方も、昼間のボーリングはOKという方は、
火曜までに私かかずさんかたつさんにご連絡下さい。

来週は、今年最後の(?)大阪出張です。
大阪は寒いのかな?こっちも寒いですけどね。
大阪では、お偉い方々との忘年会に巻き込まれそうです。
来週はハードな週になりそう!

今年もあと2週間ちょっと。
皆さん、大掃除進んでいますか?年賀状書きましたか?
来年はあっという間にやってきますよ!

それでは。

もうすぐ旅行会

こんばんわ。かずです。

あきさんのブログの番ですが,どうしたんでしょう…。夜遅いので連絡なしで1回飛ばしっ!私が書くことにします。最近ずーと思っていたんですが,HPを抜本的に更新しようと思っています。デザインもそうですが,写真や大会が増えてくるとなかなか管理が難しくなるし,見栄えとして飽きたのが原因。なので,この前からWebデザインなる本を参考にいろいろと読んでます。でもいいアイデアが浮かびません。福岡卓楽会には本職の方がいましたよね。作ってくれとは言いませんが提案してほしいなー。

職場の旅行会が迫ってきました。金曜日の夜から近場ですが,久山温泉に行ってきます。送迎バス付きなので,出発と同時に飲み会開始。宿泊先に着いて,温泉に入って,懇親会。その後はエンドレスで飲むだけ。昨年は二日市温泉に行きました。朝6時まで飲んでましたよ^^;今年もほぼ同じメンバーなので,厳しい旅行会となりそうです。トホホ…。

実は明日も忘年会。明日はキャナル方面のホテルが会場だったかな?明日は早々に切り上げて泊まる準備と体調を整えなくては。年末なので仕事も結構タイトなんですが,やはりこの時期,飲み会も忙しいですね。あーまた体重が増える。その分,週末の卓球で取り戻したいものです。

今日はこの辺で。(^o^)/~~~

今年の忘年会は・・・

たけです。

年末は何かと忙しいんですかねぇ?
今日は、昼間の卓球をサボっていろいろと家の近所を走り回っていました。
渋滞が凄かったです。
駅の緑の窓口に、来週の大阪主張の切符を買いに行ったのですが、
普段なら数分の所も、今日はいつもの3倍ぐらいかかりました。
原因は、ヤ○○電機の駐車場待ち。
片道1車線の通りにあるので、いい迷惑です。
そう言う私も、その電機屋に寄りましたが・・・

土曜日の練習後、馳走亭さんに行って来ました。
またまた、森山杯の賞状とトロフィーを置かせてもらうことになりました。
忘年会の時には、綺麗に飾っていただけるとのことです。
いつも有り難うございます。
忘年会では、宜しくお願いいたします。

その忘年会の話ですが、昼間にボーリングを行う予定です。
時間は15時から。たつさんが、ボーリング場を予約してくれました。
ボーリングをして卓球をしてから、馳走亭さんで忘年会という流れになります。

まだ私の方から忘年会出欠確認をしていない方もおられますね。
申し訳ありません。ボーリングも含めて、あらためて確認させていただきます。

それでは。

クリスマス準備

こんばんわ。かずです。

今日の練習お疲れ様でした!2週間振りの卓球でしたので,2時間の練習でとても疲れました。なのに主力メンバーは4時間練習。さすがです。まぁ夏みたいに水分補給しなくてもよくはなりましたが,ず~とオールでやってるとかなり体力を消耗します。もう最後は足が全然動けませんでした。歳なのかなー^^;

今日の練習の時に森山杯の優勝カップと賞状を見させていただきましたが,かなり歴史が刻まれてる感じでした。本当にうちのチームも福岡市の卓球界に名前を残すんですねー。すごい。すごい。さっそくいつもの場所に運んでもらいましたけど,大丈夫だったかな?今度の忘年会で並べられたトロフィーと賞状を前に美味しいお酒を飲みたいですね!

先日,優勝トロフィーに付けるリボンを購入しました。最初,雑貨屋に置いているだろうという甘い考えでしたが,どの店を探しても置いてなくて,店員さんに聞いたら「あれはスポーツ用品店ですよ」だって…。(最初から聞けば良かった^^;)そんでスポーツ店をいくつか回りましたが置いてる店が見つからず。いよいよネットで購入せんといかんかなと思っていた矢先,近所のスポーツ店にありました。

忘年会でその優勝トロフィーに付けようかと思います。確か,おんたけさんorともちゃんがお上手でしたよね。そのリボンは3枚しか購入していません。トロフィーは3つあります。失敗は許されませんので,よろしくです(笑)

最後に我が家の話。子供にせかされて,やっとクリスマスツリーを出しました。ついでに部屋を暗くして,音楽を聴きながら酎ハイ。あー上手いっ!音楽をかけるだけでもグッと雰囲気が変わります。たまにはこういうのもいいかも♪街でもイルミネーションが綺麗になってるし,クリスマスを意識したCMも増えていますよね。みなさんはクリスマス準備進んでますか!?

では。今日はこの辺で(^o^)/~~~

お鍋の美味しい季節です

あきです。

ふゆです。
お鍋の美味しい季節です。
昨日は帰りにモツ鍋を食しました。
お外はさむさむ、お鍋はアツアツ、ビールぐびぐび♪
幸せのひとときです☆:*(人´ω`*)

モツ鍋も美味しいのですが、水炊きにキリタンポ、キムチ鍋、すきやきも忘れてはいけません!
すきやきは関西風と関東風で喧嘩勃発の危険がありますので要注意です!

卓楽会で鍋大会をしてたら、鍋奉行はどなたでしょうか?
きっと、ワイワイ楽しいことでしょう♪
たけさん、忘年会にお鍋があることを期待していますね(´∀`)旦~


しっかりと栄養をつけて、しっかりとカラダもココロもあったまって、今年も残り後少し、元気に卓球いたしましょうねo(^-^)o

懐かしいフレーズ

たけです。

先日、天神を通りすがりに年末ジャンボ宝くじを購入してきました。
宝くじに全然人が並んでいなかったので、思わず衝動買い。
浮かれ気分で歩いていくと、別の売り場に人だかりが。
こっちの方がよく当たるみたい。失敗したかな?
とりあえず結果が出るまでは、アレを買おうコレを買おうと夢見ながら過ごせそうです。

先日の森山杯の結果が新聞に載ったようですね。
キャプテンから写真を送ってもらいました。
実名が載っています。もちろんチーム名も載っています。
たぶん隅っこの方に掲載されていると思うので、
世間の方がどれだけ目に留めてくれるか分かりませんが、
新聞に名前が載ったのは嬉しいですね!

さて、12月。年末です。
テレビでは今年を振り返る番組が始まっています。
そしてそろそろ職場、仲間内などでの忘年会が始まっているんでしょうね。
卓楽会でも、忘年会を行いますよ。
去年の忘年会では、終電を取りこぼしてタクシーで帰った覚えがあります。
確か、卓楽会の懇親会では初の2次会突入でしたね。
その2次会の店で、監督、キャプテン達とまじめに卓球の話をしていた頃、隣から聞こえてきた This Bus Go ! 懐かしいフレーズです。
ふと思い出しました。
訳が分からない方、申し訳ありません。

最後は内輪ネタになってしまいましたが、今日はこの辺で。
それでは。

北京五輪出場決定!

こんばんわ。かずです。

星野ジャパン,北京五輪出場決定!

いや~。昨日の韓国戦と今日の台湾戦。ハラハラドキドキの連続でしたね。試合開始から試合終了まで久しぶりにテレビ漬けの2日間でした。あと1歩で追加点が奪えなかったり,満塁のピンチもありましたが,よく敵地で頑張ってくれました!星野ジャパン!感動をありがとう!

実は今日,年明けの卓球大会の申込みに行く予定でしたが,こんな感じで野球が気になって^^;勝手に変更させていただきました。ということで明日申込みに行ってきます。結局,ダブルスは,おんたけさん・たけさんペア1組。シングルスは,おんたけさん,たけさん,シュウさん,はるさんの4名が出場されることになりました。ご健闘を祈ります^^

そろそろ忘年会のシーズンですが,みなさんの職場でも予定が入ってくる頃ではないでしょうか?ちなみに私は来週ほとんど飲み会で,金曜日は旅行会で「お泊まり」なのであります。土曜日の練習には参加しますが,ほとんどアルコール漬けなので動けないかも^^;あまり飲み過ぎないようにしたいものです。

この前,秋になったかと思うともう12月。早いですね!年賀状も書かないといけないし,仕事や飲み会にも忙しい。せめて週末くらいは楽しい時間を過ごしたいですね。あー早く卓球がしたいなー。

ではでは。今日はこの辺で…。(^o^)/~~~

12月です

こんばんわ。
あきです。

連日呑み続け、気がついたら今年もあと1ヶ月をきっていました。
12月、呑み会オンパレードの月です。
12月、メタボリ強化月間です。
12月、イベント盛りだくさんです。
12月、そろそろ年賀状を書かなきゃ、です。
なーんとなく気ぜわしくなる月ですが、あと1ヶ月もない2007年、悔いのなきよう楽しみましょう♪

さてさて、先週までは比較的暖かかったのですが、明日からは冷え込むとか。
今住んでいる部屋がとてもユニークな間取りをしておりまして、冷暖房の効率がとてもよろしくありません。
そんなわけで、ボーナスを駆使して暖房器具を調達してみました。
カーボンヒーターと言うそうで、おうちの中での持ち運びにも適しており、ONですぐに暖かくなるという優れものです。
すぐにあったかくなって、体の心からぽっかぽかです。
さらに、ボディの色が赤という、私好みの一品♪
ついで、先日から悩んでいたラグを注文。
パターンは前から決めていて、毛足が長く、あったか素材です。
問題は色のパターンなのですが、店員さんに相談に乗っていただき、うちの家具に似たような配色・素材の家具を置いていただき、ようやく決定♪
クリスマス明けには出来上がるそうです♪
この2点で、今年の冬はぬくぬくとしのぐことが出来そうです!

いろいろとイベント盛りだくさんなこのシーズン。
お外は寒~ぅいこのシーズン。
風邪に負けないように、あったかくして、汗の処理も完璧に、楽しいシーズンでありますように♪
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード