日本、残念でした

たけです。

寒い日が続いていますね。
ここ数日は、あまり太陽を見ていないような気もします。
早く暖かくならないかなぁ。
ただ、イコール花粉症の季節になるわけですが。

80000アクセス突破、おめでとうございます。
私も結構カウントアップに貢献しているはずです。
アクセス数は、ほとんど気にしていませんでしたが・・・
ブログランキングも・・・今日はクリックしておきます!

宗像の大会、何名か参加されるようですね。最終的には2チームかな?
かずさん、勝利の知らせを今から楽しみにしております!
私は、大会前日に雪山に行って来ますので、翌日は完全休養日とさせてください。
一晩寝たら体力回復したのは遠い昔の話。
昼間元気だったら(筋肉痛がまだ出ていなかったら)、フラ~っと応援に行くかも。

昨日、今日とハンドボールの大事な試合がありましたね。
ハンドボールは、中学の時に仲の良かった子が部長をしていたので、
多少は興味があります。
(ちなみに、こんな私でも中学時は卓球部部長でした!)
ニュースでしか見ていないのですが、たくさんお客さんが入っていました。
あれだけ応援があると、選手のモチベーションは上がるでしょうね。
その中で、いい結果を出せなかった選手達は、とても悔しそうでした。
まだ、オリンピック出場の可能性は残されているようなので、
是非頑張って欲しいです。
ガンバレ日本!

それでは、今日はこの辺で。

80000アクセス突破!

こんばんわ。かずです。

ブログで誰か書かないかなーと思っていましたが,みなさん。アクセスカウンターが80000件を突破したのにお気付きでしょうか。開設1年半で8万。18か月で8万。1か月で4444。31日で割ると143。すごいですね。この調子でいくとあと2万を143で割って…約140日。ちょうどゴールデンウィーク前には10万アクセス突破ですね。このうち私がかなり貢献しているとは思いますが(これかも^^),閲覧の方どうぞ宜しくお願いしますm(__)mそうそう。ブログランキングの『1日1クリック』もお忘れなく♪

さて。前回の土曜日にお話しした韓国遠征&宗像市大会の話。

まず韓国遠征。数人のメンバーには連絡していますが,遠征するとなると日程が問題となることが判明しました。私は深く考えずに『単なる週末』…なーんてことを言っていましたが,大会が土・日に行われる関係で,(当然に!?)金曜日に現地に入ることが求められます。加えて,帰りですが,ビートルの便の関係で日曜日も宿泊せざるを得ない状況のようです(最終便午後3時発!)。ちゅうことは…3泊4日。現実問題,社会人には厳しすぎます^^;

大会日程,交通手段,値段,集合場所などを韓国チームに問い合わせ中ですので,また回答が来ましたら早急にお知らせします。今日の段階で回答がなかったので,明日か明後日には内容をお伝えしたうえで,最終決定させていただきます。

次に,宗像市大会の件。土曜日はそんなに出たいっていう話はありませんでしたが,今のところ,おいちゃん,はるさん,えいさん,ぐっちょん,そして私。5人がエントリー済み。団体戦なので4~6人でチーム編成します。自分も出たいという方は連絡をお願いします。っていうか,さっきの韓国遠征も含めて今月中に申し込まないといけないので…。げ~~~っ!!!申込期限,明日まででした!!!(今日ブログ担当でよかった^^;)

今から早急に参加確認メール送りますので,早急に回答をヨロシクです!あー急に焦ってきた。では。また(^o^)/~~~

寒いけれど、もう春です。

こんにちわ。
あきです。

またか、というネタなのですが、またまた体調をくずしました。
これがネタなのだったらよかったのだけれど、風邪は本当のようです。
土曜日、今年初の練習に参加したときには、くしゃみくらいでいつものことかぁ、と思っていたのですが、なかなかどうして。
週の半ばにはお客さんが来るので、今日は大事をとってお休みです。
病院に行って、ついでに銀行に行って、他は一日おとなしくしていました。
ただ、一番きつかったのは病院での待ち時間だったように思います。

体がきついから病院に行くのか、体がきつくなる為に病院に行っているのか、もうわかりません。

そんな今日この頃、ちょっぴりいぃことがありました。

病院からの帰り道、どっかのお庭で可憐に咲き誇っている真っ白な梅の花。
そういえば、葉の衣を全て脱ぎ捨てた木々も、花や葉の芽がすこぉしづつ大きくなってきています。
まだまだ寒いけれど、春はもうすぐそこまで来てるんですね。

体調なんて崩している暇はありません。
早く全開になって、梅の花を愛でに行きたいものです。

まだまだ寒いけれど、春はもうすぐそこまで来ています。

元気な人も風邪引きさんも、あと少し、あったかくなるまで乗り切って、元気に卓球いたしましょう♪

練習お疲れさまでした

たけです。

本日練習に参加された方々、お疲れさまでした。
今日は少なめでしたね。卓球場を広々と使えました。
最近はあまり卓球をしていなくて、今日は久しぶりの卓球でした。
先週は、韓国の方との練習試合だったけど、1試合だけだったし・・・
一生懸命プレーした結果、いつものように膝がガクガク泣いています。
明日は、1日中体が動かなくなってしまうかも?

練習後、家に帰る道のりでこの時間にしては結構渋滞していました。
理由は道路工事。工事担当の方、交通整理の方、寒い中お疲れさまです。
道路工事が始まると、いよいよ年度末なんだなあと実感しますね。

そう言えば、1月も来週で終わり。この前、新しい年が明けたと思っていたら・・・
このブログでも何度も書いていますが、時の経つのは早いですなぁ!

先日行われた、卓球全日本選手権。
男子シングルスは、高校生の水谷さんが2連覇。凄すぎます。
女子は、平野さんが2連覇。既に4回目の優勝。凄すぎます。
こういう人たちと試合をしたらどうなるんだろう?
相手が真剣にやってくれたとして、何点ぐらい取れるかな?
まぁ、そう言う機会は絶対来ないでしょうけどね。

私の会社関係でも、風邪をひく人が増えてきました。
皆様、体調管理をしっかりして、また来週卓球しましょう!

大会結果&交流戦写真アップ!

こんばんわ。かずです。

さきほど,ホームページに1/13(日)の福岡市民硬式卓球大会の結果と1/19(土)の韓国チームとの交流戦&懇親会の写真をアップいたしました。実は…今回,韓国チームからたくさん画像を送ってもらったので,その中から写真を厳選し,そして我々の撮影隊が撮ってくれた写真からもチョイスして…写真館にアップしました(疲れたー。何時間かかったかいな…)。この日参加した人は振り返って,参加していない人は参加した気分を味わってください♪

その韓国チームからの続報。
「(交流戦の次の日)福岡港から出発する予定だったBeetle(快速船)は対馬の周辺にたかい津波で帰ることができませんでした。それで、福岡空港に行って、アシアナ航空便で帰ることができました。とても とても 大変だった一日でした。」(以上,韓国チームからのメールの抜粋)
そんなんで大変だったみたいですよ^^;さらに,そのメールには,「公州市の3/8-3/9の全国卓球大会について、今週に会議があるとおもいます。もう一度相談してメールで相談したことをお送りしたいとおもいます。」とありました(これも抜粋)。

実は,うちのチームでこんな話を引き受けていいものかと悩んだので,市の卓球協会に相談したんです。そしたら,「市の卓球協会が受けた話ではないし,個人のチームにあった話だから…」と一蹴。そうでしょうね。ごもっともです。聞くところによると,これまでも韓国とは市レベルで交流が行われており,福岡からも代表選を派遣しているとのこと。ですよね~。

以上を踏まえて,今度の土曜日みんなで話し合いましょう!掲示板にもあったとおり,おいちゃんも参加表明されましたが,参加した人は早めに言ってくださいね!あと,2/11(祝)の宗像市大会(男女団体戦)の件も考えておいてくださいね。1/13(日)の大会の話もしたかったけど,今日はちょいと疲れたので,また今度。

では。また(^o^)/~~~

卓球の効用

こんばんわ。
あきです。

出張から帰ってきて、今週が今年初の出勤です。
会社に出てみると、新しい仕事が、急に舞い込んでいました(-_-#
と、ゆーわけで、思いがけず多忙となってしまったここ2日。
お昼休みの卓球は重要です!
お昼ごはんはのどを通らなくても、卓球をすればすっきりしますo(^-^)o
お昼からすっきりさっぱり、クリアな頭でお仕事を再開できます。
卓球の力って、偉大ですねぇ~♪

お昼休みの卓球がなかったら、今頃会社を辞めていたかも、そう思ったことも一度や二度ではありません。
卓球仲間の先輩もそうおっしゃっておりました。
定年間際のおいちゃんも、お昼休みのために再雇用を検討しているそうです。
と、ゆーわけで、うちの事業所では、卓球が社員の会社離れを阻止しております。
ますますもって、卓球の力ってすごい!!!

そして、こないだの年末。
とある金曜日に卓球をした後忘年会をしよう、と企画したところ、出張の日程を変えた先輩がおりました。
本当に卓球ってすごいなぁ、、、ってか、この場合その先輩のがすごいのでしょうか!?

まぁ、うちの会社の油工卓球だけでなく、卓球を通していろんな人と出会って、国際交流まではかれて、楽しくて、健康にもいぃ。
ついでに天候にも左右されず、出張先にまで持っていける。
これを本職にすると、また別の苦労があるのでしょうが、楽しむ分には申し分ありません。

では、週末元気に卓球いたしましょう♪

来年こそは・・・

たけです。
こんばんは。

今年の目標として、ブログ366日達成しようと書いたのはこの私ですが、
1ヶ月も経たないうちに挫折してしまいました。
申し訳ないっす。
今朝はいつもより1時間早く起きなければならなかったので、
昨晩はいつもより1時間早く寝てしまいました。
それなら、いつもより1時間早くブログを書けば良かったのでしょうが、
残念ながらそれが出来ませんでした。
今年は、1ヶ月続かなかったので、来年は最低1ヶ月を目標に頑張ることにします!

で、今朝は早起き。
久しぶりに夜明け前に家を出て会社に行きました。
高校生のチャリンコ集団も無く、スムーズに左折できる交差点。
普段もあまり渋滞はないのですが、それでもいつもより少ない車。
今日の出勤はスムーズでしたねぇ。
でも、家から会社は近いので、いつもより2分程早くなっただけですが。
会社に着いてから、あたりが明るくなってきました。
残念だったのは、天気が悪かったこと。
会社で朝日を迎えることは出来ませんでした。

前置きはこのぐらいにして、卓球関係の話。
先日の韓国の方々との交流は、貴重な体験でした。
個人的に卓球の試合はもちろん(?)負けたのですが、その後の懇親会は結構楽しめました。
韓国の言葉は全然分かりませんでしたが、通訳のジョさんのおかげでコミュニケーションを
取ることが出来ました。
ジョさん、ありがとうございました。通訳、格好良かったですよ!
韓国語に限りませんが、他の国の言葉を話せると言うことは素晴らしいことだと思いましたよ。
韓国の方は、皆さん沢山お酒を飲まれていたようですが、次の日の観光は無事できたのかな?
あの飲みっぷりなら大丈夫でしょう!
私は、次の日結構体調不良でした・・・大好きな卓球のお誘いを断るほどに・・・

それでは、今日はこの辺で。

日韓交流記念日!

こんばんわ。かずです。

たった今,帰宅したところです。福岡卓楽会初めての国際交流試合。いや,福岡市の卓球界。いや,日本の卓球界にとっても記念すべき日になったのではないでしょうか。韓国の公州市庁卓球サークルのみなさん。来日本当にありがとうございました。交流戦とその後の懇親会。その後の屋台。その後の居酒屋。とても楽しかったです♪

その交流試合。詳細は追ってホームページにアップさせていただきますが,なかなか試合巧者でしたね。ガチガチに固めたうちのAチーム。際どかったですけどよく勝ってくれました。さすがです!次のBチーム。惜しかったですがナイスゲームでしたね。そしてCチーム。もっと練習頑張りましょう!まぁそんなんで今日参加した全員が国際試合を体験できて良かったと思います^^本当にいい体験をさせていただきました。

懇親会において,公州市庁卓球サークル会長(兼公州市卓球連合会副会長)から提案をいただきました。来る3/8と3/9。韓国で行われる全国規模の武寧王杯卓球大会に招待してくれるそうです。宿泊代,食事代,大会参加費,すべてもってくれるそうです。しかも途中まで迎えに来てくれるとのこと。今回,わざわざ来日していただいたので,こちらかも是非参加したいと思います。お酒の勢いもあってか,きちんと参加表明してきましたので…みんなで頑張って韓国に乗り込みましょう(^O^)

話がとても大きく聞こえますが,週末に韓国に行くだけのこと。単なる参加でもOKですが,参加するとなると,それなりに気合いが必要です。大会に出る人はそれなりに練習しなければなりません。

なぜなら…もし,参加するとなると大会初めて海外(日本)からの参戦となるそうなので,しっかりテレビ中継が入るそうです。しかも生中継で韓国全土に放映されるそうです。しかも衛生放送だとか^^;

本当に私達が参加していいのでしょうか。そんなビップ待遇ならもう少し強い他のチームがいいかと…。そういう弱気な気持ちもあるのは事実ですが,私たち福岡卓楽会が日韓交流の切込隊長。結果はどうであれせっかくのご提案。しかと引き受けようじゃありませんか!

ということで,韓国遠征のメンバーを決めたいと思います。今回は海外遠征なので中途半端な気持ちではいけません。あっ。卓球じゃないですよ。ちゃんとパスポートを準備する必要があるという意味です。で。福岡卓楽会としては,1月28日(月)までに希望者を募り,月末までで確定していきたいと思います。今日うかがったところでは…たけちゃん確定。シュウさん確定。キャプテン途中参加だけど確定。私もエントリー(要家族会議)。はるさんエントリー。くりちゃんエントリー。そしてジョさん。あれって確定でいいの??私が聞いたところではこんなところでしょうか。

後日,正式に打診させていただきます。以上の次第ですので検討をお願いしますね。なお,話が話だけに,福岡市の卓球協会にも報告しておきます。では。また。。。(^o^)/~~~

かぜひき注意 その2

こんばんわ。
あきです。

最近風邪がはやっているようです。
年末から出張でお客さんのところに入っていますが、担当のお客さん2人が全滅、そして私と先輩も討ち死に。
昨日は現地にてもどしてしまう、という事態に陥り、速攻宿に戻って終身、、、就寝です。
お酒を飲まなくても吐くのだなぁ、、、ではなく、本当にはやっているようですね。
体調がもどったと喜んでいた矢先のこの始末、皆さんも体調管理には気をつけてください。

はい、昨日ブログを更新しなかった、いいわ、、、理由でした。

さてさて、明日は日韓交流戦&新年会ですね。
明日も寒いようですが(関東だけ!?)、汗の処理はばっちりと、体調管理には気をつけて、卓球に呑みに交流に、楽しんでください!
報告を楽しみにしています。

では、明日、楽しんでくださいね!!!

福岡市民大会

たけです。こんばんは。

遅くなりましたが、先日参加しました福岡市民硬式卓球選手権大会の結果をご報告いたします。
恐らく皆さんの想像通りでしょうけど・・・!

まずダブルス。
おんたけ・たけ組で参加したのですが、強豪と当たってしまい軽く負けました。
2セット目はジュースまで行ったのですが、0-3のストレート負け。
シングルスのみ参加の、シュウさんとはるさんが来られるのを待たずに終わってしまいました。

続けてシングルス。
おんたけさん、はるさん、たけ、シュウさんの順で試合に臨みましたが、同じ順番で終戦。
全員初戦敗退でした。残念無念。
シングルスもくじ運が悪く、特にシュウさんのお相手の方はダブルスでも上位に勝ち残った方でした。
まぁ自分自身、くじ運がどうのこうのというレベルでもないですが・・・

この大会では、卓楽会として5戦5敗。セット数では、1-15。
唯一、はるさんが1セットを取ったことがせめてもの救いでした。
どうでしたか?みなさんの想像通りでしたでしょう?(笑)

去年この大会に参加したとき、ちょっとだけいい思いをさせてもらったので勘違いしていたのですが、
この大会は参加してはいけない大会だったと気が付きました(笑)レベルが・・・。

週末は、韓国の方との交流会ですね。皆さん、楽しみましょう。
それでは。

中央区大会(続報)&リーグ戦

こんばんわ。かずです。

また寒くなってきましたね。カゼをひかないように気を付けましょう!今週末は韓国チームとの練習試合&懇親会です。体調を万全にして参加してくださいね。

本日,男性メンバーのほとんどに個別でメールさせていただきました中央区大会の件。現在のところ,シュウさん,えいさんがエントリーされています(私もでる方向で家族内で調整中)。
まだメンバーの大半から返信がない状況ですが,主催者側からも参加要請がきています。区の大会は今年度最後の最後。(森山杯で早々に退散するよりいいかもよ~。)積極的な参加をお願いしますm(__)m

まだ返信をされていない方へ。主催者側へ至急連絡する必要がありますので速やかな連絡をお願いします(正規の期限は過ぎています^^;)。なお,中央区大会への最終参加者ホームページに掲載しますので後日ご確認ください!

あっ。思い出した。キャプテンからリーグ戦の提案がされていますね。はいはい。参加します!んで,締め切りは1/26?1/31?自分の実力を試しつつ,そして将来来るであろう大会本番のために…多数の参加をお願いします。

なんかお願いばかりですね^^;練習試合。卓球大会。そしてリーグ戦。ちょっと慌ただしくなっていますがみなさん頑張っていきましょう!!

今日はバタバタしているのでこの辺で。では(^o^)/~~~

成人の日

こんにちわ。
あきです。

しょっぱなからたけさんの掲げた目標、毎日更新、くじいてしまいました。
できればもう少し規制緩和しちゃだめでしょうか?
(後だしじゃんけんで規制緩和!?)

さてさて、昨日、少し遅めですが初詣に行ってきました。
現場のおいちゃんのお勧めで、川崎大師でおまいりいたしました。
私は特に信仰はありませんが、ばちあたりにも昔の人をまつってあるお寺さんやお宮さんには特にありがたみを感じず、むしろ太陽にも水にも木ににもすべてに神様がいるという方にありがたみを感じる子です。
そんな私がお寺さんで初詣ってのもなんだかなぁ、と思いながら、帰りの参道にて調達した甘酒がカラダを暖めてくれておいしかったです。

そうそう、道中、振袖をきた女性と遭遇しました。
そういえば、今日は成人の日。
地域によっては、昨日成人式があるところもあったようですね。
今年成人になる方々が、最後の昭和生まれになる、とテレビで言っておりました。
もうそんな年なんだなぁ、となんだか感慨深くなりました。
我が卓楽でも、この日に成人を迎える方々もいらっしゃいますね。
おめでとうございます。
成人を迎えたという自覚の元、よりいっそう素敵な大人になってください。
ちなみに、私にはいまだ大人としての自覚がないので、まったく説得力ないですねw

では、3連休最終日、良い一日を!

明日から3連休

たけです。

年明け仕事始めの1週間が終わり、明日から3連休。
この3連休はちょっと嬉しいですね。
疲れた体を休めるのにはもってこいです。

ただ、休めると言っても明日は卓球の練習がありますし、
明後日は今年はじめての大会参加。
心は休まっても体は疲れたままになってしまいそうですね。

その大会。
先日のかずさんのブログで、監督が応援に来ない大会でいい成績を残していると
暴言を吐いたのは、この私です・・・監督、失礼しました。
今頃は夜勤中?お仕事、お疲れさまです。
明後日の大会は来られないのかな?
とすると、いい成績を残せる?いや、残さないといけない?
この大会は個人戦なので、気楽に参加できると思っていましたが、
変なところでプレッシャーを与えられてしまいました。

とりあえず、大会頑張ってみます!

明日夜勤です

こんばんわ。かずです。

今年の仕事が始まって約1週間になろうとしています。ようやくダラダラの正月モードから脱却し,みなさん,やっと平日モードにも慣れてきた頃ではないでしょうか。気持ち疲れたところで…この3連休!嬉しいですね!あらためてリフレッシュするにはちょうどいいかもしれません。この週末,数人で何か企画しているとの話もあるようだけど(知らない方はゴメンナサイ^^;),私の分まで頑張ってください!

今度の日曜日,福岡市民硬式卓球大会(男子の部)が行われます。われわれ福岡卓楽会からも4名が参加。レベルが高い市の大会ではありますが,いつもの実力を発揮してくれるものと期待しています。土曜日は大会を想定した練習も行いますので,出場する,おんたけ&たけ組。そしてはるさん,シュウさんのため,みなさん相手の方宜しくお願いしますm(__)m

この前,とある方から言われました。「監督が大会に参加していない時,いつも好成績なんですよね。だからもう応援にも来ないでください!」あっ。そうなんだ。じゃあ,今度の日曜日も活躍してくれる訳ね。期待して速報メールを待っとくからね(笑)

そういう私は明日夜勤です。いつも交替していたのでやってなかったんですが,交替が見つからなくて仕方なくやることに。。。もうかれこれ8年振りぐらい。正直不安です^^;真夜中に仕事で起こされるかもしれないので,熟睡できないかもしれません。ただ,何もない日はなーんにもないんですよ。土曜日の練習に影響がないといいけど…。

ではでは。土曜日の夕方。体育館でお会いしましょう(^ヘ^)v

風邪ひき注意

こんばんは
横浜現地からあきです。

新年早々、出張のため関東に来たのが日曜日。
スケートをがんばったせいか、Uターンラッシュで人が多くどっかで風邪をもらったのか、ここ2日ほど風邪で夜は伏せっておりました。。。
嘔吐感から始まり、腸にくる。
その間何も食べたくない。。。

今日の朝、1日半ぶりにごはんをたべました。
いやぁ、食べれるってすばらしい♪

今日の夜、3日ぶりにお酒を呑みました。
いやぁ、呑めるってすばらしい♪

おいといて、やっぱり、口から栄養を摂取できるということはすばらしいです。

卓球をするにしても何にしても、やっぱり健康が第一です。
最近いたるところで風邪がはやっているようです。

みなさん、風邪ひき注意!!

先週の今頃は・・・

たけです。

年が明けて早くも1週間が経ってしまいました。
先週の今頃は、実家でゴロゴロしていたことを考えると、
時の経つのはホントに早いものですねぇ。

今日も、自宅のポストに年賀状が入っていました。
誰だろうと差出人を見ると、既に年賀状を頂いている方からでした。
年賀状を沢山出す人は、どの人に書いたか分からなくなるんでしょうね。
その方からの2通の年賀状。お年玉くじが当たるといいなぁ!

先日のかずさんのブログにも書いてありましたが、
1月の懇親会(新年会)を19日に行います。
既に、馳走亭さんに予約済みです。
この日は、韓国からのお客様も参加となります。
国際色豊かな懇親会。みなさん、片言でもいいので、
韓国語を練習しておいては如何でしょうか?

無理な話

こんばんわ。かずです。

今年はブログ班。毎日頑張っております。今日はあきさんに代わり私が担当します。

まずはご報告。1/27中央区卓球大会。女性メンバーに出場するかの打診をしまして,一応今日までに連絡をもらうようにしているんですが…。今のところ出場したいという方はいらっしゃいません^^;いつも大会に出ていた方も今回は所用があるようだし,あまりそういうのに興味がない方もいらっしゃるので,まぁ仕方がないですね。

という訳で,おそらく今度の大会には参加しないことになると思います。期待していた男性陣の方々,私を含めて残念でした。でも正直,今回ばかりは出たかったです…。

明日から娘の新学期が始まります。親と一緒にグータラ生活していたので,やっと普通の生活に。さっき,慌てて明日の準備をしていた娘。もう少し早めにやっとけばいいのに…。

社会人になると夏休みとか冬休みが異様に恋しくなりませんか?特に夏休みとか1か月以上休めるんですよっ!!夢のような話です。こういう時だけ昔に戻りたいと思いますし,できることなら,中学生に戻り,もう1度,卓球漬けの人生を歩んでみたくなることもあります。もし,やり直せるんだったら,もっと大会で活躍できるのになー。

と無理な話をしてもそれこそ無駄ですね。では。今日はこの辺で(^o^)/~~~

膝ガクガク・・・

こんばんは。たけです。

昨日、今日と卓球してきました。
年末年始のダメダメ生活で鈍りきった体にはきつかったです。
肩は痛い、膝はガクガク、体全体が疲れ切っている。
しかも、この疲れは昨日のもの?明日から1週間、乗り切れるかなぁ?

夕方家に帰ってきて、撮り溜めしたテレビ番組を見ていたのですが、
当然のように寝てしまいました。あぁ、また見直ししないと。
古代ローマの話は、いい子守歌でした。

年が変わると、今年こそはといろいろ目標を立てるものですが、
私は何にしようかな。
楽しく卓球をすることが一番ですかね。
卓球以外でも、いろいろ楽しいことがあるといいですね。
何かの企画を考えている方もおられるようですよ。
楽しみですね!

明日から5日間働けば、またまた3連休。
個人的には大会も控えているので楽しみ楽しみ。
練習不足は否めませんが、とりあえずの目標は1勝することにしておきます。

それでは。

2台目のテレビ

こんばんわ。かずです。

今年初めての練習,参加されたみなさん大変お疲れ様でした。本当に久々の卓球でとても疲れました^^;年末年始でブヨブヨな体で参加し,いきなりキャプテンと相手したので,途中からもうバテバテでまったく足が動きませんでした^^;だめですね…。今年も練習に頑張ります!

それにしても今日は参加者が少なかったですね。7台でした。いつもは人が多くてクロスに打たないと台が足りなかったので,今日はとても広く感じました。福岡卓楽会が発足して人数が増えていく中で,『今日は7台!すごく人が増えてきました』なーんてブログを書いていた頃がなつかしく思えます。まだ休みの人もいると思いますので,本格的に人が増えるのは来週からでしょうね。

関係のない話ですが,おととい,テレビを買いました。地デジ対応のフルハイビジョン37型液晶テレビ。少し前からでかいテレビが欲しくて,ずっと買うタイミングを待っていたんですが,あまりにも暇で外出したときについ欲しくなりまして…。今使っているテレビは25型。これを私の部屋に持ってきて(ゲーム用として使います!),そして今,ゲーム用で使っている14型が不要になります。どなたか2台目のテレビとしてもらってくれる人はいませんか??んで,新しいテレビは来週の日曜日に配達。早く大画面で見たいよ~!

今日練習の時にみなさんにお話しましたが,1月の懇親会は19日に行いますので,予定しておいてください。では。今日はこの辺で(^o^)/~~~

メタボリ強化月間

おはようございます。
あきです。

3が日も昨日まで。
今日が仕事はじめというかたも多いのではないでしょうか?
ちなみに私は今日もお休みです。
初仕事の方、がんばってください♪

たけさんとはうってかわって、田舎に帰省しなかったこのお正月。
だけど、意外とハードな日々でした。
特に肝臓が・・・
きっと、お正月休みのことを別名こういうのでしょう。
『メタボリ強化月間』
・・・やばいやばい。
年末に3キロほど体重がおちていたのですが、この3日でしっかりと元に戻ってました。
あらかじめ貯金があってよかったぁ、とほっとする今日この頃です。
ただ、マイナス3キロでは感じなかった体のライン、この3日でおなかの張りが気になりますw

ところでたけさん、365日ブログマラソン・・・まじっすかぁ???
いつも滞らせているのは私なのですが、、、うぅ~ん。。。
卓球サークルなんですから、365日卓球マラソンにしましょうw
と、ゆーわけで、今年の目標は
『がんばる』
で、おねがいします♪

正月モードは本日まで!

たけです。
あけましておめでとうございます。
今年も卓球他いろいろと宜しくお願いいたします。

年末年始は、実家に帰省しておりました。
向こうの天気は、あられ・雪と冬らしい天気でした。
天気予報では、多いところでは50cm程積もるでしょうと言っていたのですが、
残念ながらほとんど積もることなく、楽な(寂しい?)冬でしたね。
わたしが小学校の頃は、それこそミニスキーを履いて通学したこともありました。
大人になると、積もったら積もったで困るのだろうけど!

正月は、わたしも負けじと寝正月。
起きて、食べて、横になって、テレビ見て、食べて、風呂入って、寝て、起きて・・・
ダメダメ生活を送っていました。
でも、懐かしい方にも会えたりしたし、たまには帰省もいいもんだと!

さあ、明日から仕事です。1日働いたら土日は休み。
明日は忙しくないと思うので、いいリハビリになると思います。
そして、明後日は卓球。
体が重くなっているから、怪我しない程度に張り切ります。

正月ボケか、全然まとまらないブログになってしまいました。
でもこれで、今年に入って三が日、ブログは続いています。
明日はあきさんかな?かずさん共々、366日達成しましょうね!
と、自分自身にもプレッシャーを与えつつ、今日はこの辺で。

今年もよろしく^^

こんばんわ。かずです。

新年あけましておめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願いします。

正月休みといっても,これといってする事がなく,私も家でゴロゴロしています。テレビを見てもどこに似たような新春番組で面白くないから,いっそのこと,メンバーに連絡して卓球したいなーなんて考えていましたが,よくよく考えてみると体育館が休みなんですよね。あーつまらない…。明日,親戚の家に行って終わり。明後日は仕事始めです。

年末に書き忘れたこと。ごまさん&カミキくんからHPの提案がありました。ありがとうございます。なるほど。こういうデザインもあるよね~とか感心しながら,いざ作成となるとなかなかいいアイデアが浮かばずに結局できずじまい。カミキくんから作ってもいいけど,日常的な管理はお願いねーといった言葉ももらいましたが,自分で作ってみたいんです。もう少し研究させてください。

あと,仕事納めだった12/28。職場の人と馳走亭さんに行ってきました。福岡卓楽会の忘年会に参加できなかったため。あいさつしておかなきゃと気になっていたので,ちょうど良かったです。トロフィーがきちんと飾られていましたね!ありがとうございます。年末は練習も飲み会も参加出来ないことが多く,少し不完全燃焼でしたので,新年はそういうことがないようにしたいと思います。

今週土曜日は初の練習ですね。もう正月休みでなまった体を思いっきりいじめたいです。卓球したくてうずうずしている人多いんじゃないかな??そうそう。1/27の中央区大会の参加,みなさん検討していますか?締め切りが1/10なので今週の土曜日に出場するか聞きますので,ちゃんと考えておいて下さいよ!

それでは。今日はこの辺で…。

あけました~

こんにちわ。
あきです。

2008年、開幕です。

今年のお正月、私は友人宅にてごろごろの寝正月です。
食べては寝て、おきては食べての、ま~さ~に~、食っちゃ寝星人です。
お正月太りにおびえる今日この頃。
初打が待ち遠しくてたまりません。

皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

新しい年というのは、どうもココロが踊ります。
何か新しいことをしたいなぁ、とか、何か目標をかかげよう、とか。
今年はじめたいこと、、、やっぱり昨年に引き続き、表でがんばる、といったところでしょうか。
あとは、お引越ししたいなぁ、とか、転職しよう、とか、いろいろぼちぼち、です。
まぁ、笑って楽しく暮らせれば、それに越したことはありません。

それでは、新しい一年、皆様にとってねずみ算式に素敵なことが降り注ぐ、そんな年でありますように。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード