自爆ドライブ

こんばんわ。かずです。

今日は早い時間でのブログ。今夜,世界卓球の準決勝でシンガポール戦。終わって書くのが正直怖いです。世界ランク2位との対戦で厳しいかもしれませんが,ここで勝てば決勝は中国。どんな勝ち方でもいいので決勝にコマを進めてもらえたらなーと思います。ガンバレ!日本!

そうこうしているうちに3月になろうとしています。明日はもう3月ですね。早い。早い。森山杯もあと半月となりました。頑張って練習しましょう!明日,久しぶりに見学者がお見えになります。ご承知のとおり,新たなメンバー募集は打ち切っていますが,それでも問い合わせがあるとは…。

これも世界卓球のおかげかもしれません。どんどん卓球への興味というか,関心が高まってきている証拠でしょう。男子も若い世代が台頭してきているので,これからも楽しみですね。

たけちゃんのブログにもあったように,世界卓球を見るひとつの楽しみとして,あのニックネームというかサブタイトルが気になります。確かに鬼って。変ですよね。卓球無双とかなんとか,あれって誰が考えているのかなー。うちの福岡卓楽会でもそういうネーミングを付けたら面白いかもしれません。んー。難しいけど,私の場合は…「自爆ドライブ」。こんなとことでしょうか^^;みんなを書くのはスペース的にも無理なので,代表して…たけちゃん。「偽りのカットマン」。これどう思う??

3/2(日)の巨人対ホークスのオープン戦のチケットを入手しました。森山杯が近いけど,すんません。今回は野球を優先します^^;せっかくなので,新戦力のラミレスとかグライシンガーが見たいですね。でもこの時期は戦力的に1.5軍。期待薄かも。

森山杯の登録料など未払いの方は明日集金しますので,準備をお願いします。
では。この後,テレビで応援頑張りましょう♪

世界卓球3

たけです。

世界卓球を連日見ています。面白いですね!
上手い人たちの試合を見ていると、何であんな事ができるんだろう?とか
何で返せるんだろう?とか、何でラケットに当たるんだろう?とか
いろいろ不思議がいっぱいです。

今回は、TV東京系列でゴールデンタイムに放送されていますね。
卓球がこの時間帯に放送されるなんて、時代は変わったものです。
会社の連中も、ほんの少しは見たようで、一般人らしい感想を聞かせてくれました。

・あんなに広いスペースに卓球台1台っておかしくない?
確かに十分すぎるほどのスペースですね。私には広すぎます。

・「鬼」って・・・
その辺のネーミングについては、テレビ局に聞いてください。

・ピンポン球を拾いに行くのって、面倒くさくないですか?
そう言われてみれば、卓球ってボールボーイ・ボールガールがいないですね。
野球、サッカー、テニス・・・ほかの球技にはいるのに。

・試合前のラケットチェックは、変なクリームとか塗っていないかとかを見てるの?
そんなこと、考えても見ませんでした。

・なんでゴールデンタイムに?
知りません!

以上、少しは一般の方も興味をもたれているようです。

さぁ、明日からは決勝トーナメント。金メダル目指してがんばれ!

大阪紀行

こんばんわ。かずです。

さっきまで世界卓球を見てました。日本女子団体3連勝!チェコ戦もオランダ戦もナイスゲームでしたね。明日は宿敵韓国戦。ぜひ勝ってほしいものです。この後,男子のフランス戦もあるようですが女子に続く勝利を期待しています^^

週末,大阪へ旅してきました。金曜日の夕方に新幹線で大阪入り。宿泊したのはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの目の前のホテル。着いたのが夜10時過ぎでしたのでクタクタでしたが,20階から見下ろす夜景に興奮してなかなか眠れませんでした^^;キレイでしたよー。

土曜日は朝からUSJ。雪が舞う寒さだったのに人めちゃ多かったです!事前に調べていたブックレット(ディズニーランドでいうところのファーストパス)を購入したので,回りたい所は優先的にほぼ回れました♪スパイダーマンの映像とかジョーズの爆薬使ったやつとかとても面白かったです。夜は関西風お好み焼にビール。もう最高でした!

日曜日は大阪歴史博物館と大阪城を探索(コースが地味でしょ^^;)。時間があったら道頓堀で食したいところでしたが,時間がなくて断念…。ちゃんとみなさんにお土産も買って,そして帰りの新幹線でも駅弁とビール。はい。満喫させていただきました(^O^)

その新幹線。行きも帰りも個室でした。ファミリー向けに4部屋あって,運良くそこを予約できました。いろんな会話をしたり,本を読んだり,酔っぱらったり,寝たり…。人目を気にせず,くつろげました。今はこんないいサービスがあるんですね。

みなさん,土曜日の練習とお誕生日会を楽しまれましたでしょうか?今度は森山杯の優勝祝賀会として飲みたいですね。練習頑張りましょう(^ヘ^)v

では。今日はこの辺で…(^o^)/~~~

世界卓球2

たけです。こんばんは。

土曜日の練習&懇親会に参加された方々、お疲れさまでした。
練習は卓球台9台ぐらいの人数。中には久しぶりの方も。
女性の参加も多かったですね。
懇親会があったので、なるべく荷物を少なくしようといつものスポーツバッグに変えて
小さいバッグで行ってしまったのが失敗でした。
ラケットを間違えて持っていってしまいました。たぶん、誰も気付いていないと思いますが・・・
ラケットが変わっても実力はほとんど変わりません。
いつものように、ごまさんに弄ばれてしまいました。

懇親会は、いつもよりも少なめの参加者でしたね。それでも14名来ていただきました。
ありがとうございました。
お店に着くと、テーブルの上に人数分の紙袋が置いてありました。
お店からのバレンタインチョコ。いつもいつも有り難うございます。
土曜日は、誰かさんの誕生日。乾杯の後、お誕生の歌合唱。
○○さん、誕生日おめでとうございました!ぶりかま、気に入りましたか?
来年は、ロウソクを立ててかぶって下さいね!

今日から世界卓球が始まりましたね。
見たい番組が沢山あったので、録画しながらチャンネルをいろいろ回して、いや変えて見てました。
1本取るごとにベンチに向かってガッツポーズ。いいですねぇ。
何か、中学・高校時代を思い出しましたよ。
3月に団体戦がありますが、今はあそこまではなかなか出来ませんねぇ。

女子の試合が終わって終わりかなと思ったら、男子の試合はこの後すぐとのこと。
おっ、放送時間延長か?と期待したら、ハイライトでした。
短かったですね。もう少し見たかったな。

今日はいろいろネタがあったので、お天気ネタで文字数を稼ぐ必要はありませんでした!
今週は世界卓球があるので、ブログネタにはいつもほど困らないでしょう。
ただし、ほとんど同じ内容になってしまう可能性はありますが(笑)

それでは、また。

ワクワクドキドキ

こんばんわ。かずです。

副監督,お仕事お疲れ様です。忙しい時期を乗り切ったんですね。これから楽しい週末ですよ。卓球にお酒に頑張ってください^^明日は最高気温が16度まであがり,逆に今週末は7度まで冷え込むそうです。寒暖の差が激しいようなので,カゼひかないようにしてくださいね!

夜,テレビで芸能人の卓球大会があってました。私は初めて見たんですが,経験者もいれば初心者もいて,名プレー・珍プレーを楽しませていただきました!(このテレビを見た人しか分からないけど),あのちびっ子達,かなり上手でしたね。私が対戦してもかなり打ち込まれていたと思います。顔の高さより高い打点からビシビシ!ああいう子達とは対戦したくないですね~。(「英語でしゃべらナイト」だったっけ??)パックンのバックハンドは強烈でした。あの人経験者じゃないの??

いよいよ大阪に旅立つ日が明日に迫りました。夕方の新幹線で大阪に入ります。結構,いいホテルみたいなので,ワクワクドキドキ。子どもみたいに興奮しちゃってます。しかも明日は仕事も休み。うーん。ワクワク!土曜日はあるメンバーのバースデイパーティーを兼ねた懇親会ですね。2月23日って…。私の姉と同じ誕生日じゃないですか…。まっいいけど。

では。私も楽しんできますので,みなさんも週末を楽しんでくださいね^^

世界卓球

たけです。

今日、仕事で一つの山を越えました。これのせいで、ちょっと忙しい日々を過ごしておりました。
もちろん、また次の山がすぐにやって来るわけですが、とりあえず一段落。
と言うわけで、一昨日、昨日とブログを書けなかった言い訳です。

来週、世界卓球が始まりますね。TV東京系列で放送されるようです。
そのテレビ東京でイベントが開催されています。

イベント名:「サぁー!みんなでギネスに挑戦!!
        世界卓球応援イベント7日間耐久卓球リレー開催!」
たった1つの卓球台を使い、7日間つまり168時間ぶっ通しで、卓球ラリーを続けます!
ルールは簡単。60秒間卓球ラリーが途絶えないようにするだけです!!

だそうです。ギネスにも申請するみたいですね。
このイベントの参加者を募集しているみたいですよ。24日0時までラリーしているようです。
東京まで行ける方、参加してみては?

さて、今週末は懇親会です。
監督は参加できないようですが、監督の分まで(?)皆さん頑張りましょう!

それでは。

転勤等がある方は…

こんばんわ。かずです。

昨日の練習お疲れ様でした。最近,寒いせいか参加人数が落ち着いていますね。昔みたいに10台すべてフル稼働して,ピンポン球があっちこっち飛び交うこともなくなりました。スペース的には余裕があるものの,少し寂しい気がしているのは私だけでしょうか。まぁこれが落ち着きどころなのかもしれませんね。。

土曜日からリーグ戦が始まりました。せっかくやるなら勝ちたいと思うのはみんな一緒ですが,いきなり負けるのがイヤだったので,まったく攻める気にもなれず…はい。案の定負けてしまいました^^;この前の大会でも思ったんですが,やはりある程度攻撃しないとダメですね。攻撃重視か,つなぎ重視かは時と場合によりますが,攻めの気持ちが大事かなー。気持ちの切り替えができたのが,森山杯の前で良かったです。よしっ。今度からは攻めまくるぞ~。

そのリーグ戦。HPのメンバーズルームにアップしましたので,ご覧になってください。これが終わる頃にはもう森山杯は終わっていると思いますが,リーグ最下位とリーグ最上位を自働入れ替えにして,継続してやっていくのも面白いかもしれませんね。今回はとりあえずスタートしましが,自分も入りたいという方がおられたら名乗り出てください!

気が付けばもう2月下旬に差しかかります。この前,新しい年を迎えたばかりなのに早いものです。そうそう。この春,転勤等でチームを離れる方とかいらっしゃいませんか?私の所に来ているのは現在1人。この度地元に帰られるとか…。出られる方の旅立ちの趣旨を込めて送別会も企画しないといけませんね。もし,転勤等がある方は早めに連絡くださいませ^^ちなみに私はこの春以降も福岡におります^^;引き続き宜しくです。

では。今日はこの辺で(^o^)/~~~

冷えますねえ

たけです。

最近は冷えますねえ。みなさん、体調は如何ですか?
風邪などひいていませんか?外から帰ってきたら、手洗いとうがいは基本ですよ!

森山杯の参加者が確定したようですね。
D級参加チーム。強そうです。上位狙えそうです。
どんどん上を目指してください。
私は、希望通り、実力通りのE級で私なりに楽しませてもらいます。
明日の練習からリーグ戦が始まるのかな?
身内とはいえ、全敗しないように頑張ろうっと。

明日は2週間振りの卓球になります。
最近は、日曜練習も参加できていないし、平日卓球も忙しくてしていません。
一時と比べて、ずいぶん練習量が少なくなってしまいました。
春になれば、少しは落ち着くはずですが、もうしばらくは思う存分卓球が出来ない日々が
続きそうです。

春と言えば桜。桜と言えば花見ですね。
まだ早いような気もしますが、もう1ヶ月半もすれば桜の季節ですよ!
もーすぐはーるですねー。

それでは。

卓楽会リーグ戦

こんばんわ。かずです。

今日は寒かったですね~。朝から雪っ!?仕事に行くのがとてもつろうございました。やはり2月が一番冷えますね。寒さに加えて風が強いと体感温度もめちゃ下がります。厚着して外出いたしましょう!

さて。今日,森山杯の申込みに行ってきました。男性15名。女性4名。計19名申込み完了です!気になる出場ランクと団体戦チームの割り振りですが…。。。これまでの実績やバランスを考慮して私の方で検討・提案し,副監督とキャプテンに意見をもらう形で決めさせていただきました。

せっかくですので,発表いたします(以下,敬称略)。
まず。男性から。団体戦D級は,たつ,がーすけ,ぐっちょん,はる,シュウ。団体戦E級の1チームは,おいちゃん,くり,たけ,めん,みっちゃん。もう1チームは,えい,たーくん,おんたけ,ひらちゃん,かずです。なお,個人戦はそれぞれ団体戦のランクでの出場となりますが,がーすけくんのみC級で参加。エライです。頑張ってね^^

次に女性。団体戦E級に,あざりん,ぐー,あや,いくちゃん。こちらも個人戦はみんなE級です。特に男子団体戦D級,女子団体戦E級は入賞が期待できます。大会まで約1か月なので,可能な限り練習に参加して,技術的・戦術的な部分での調整をお願いします。

その森山杯に向けた取り組みとして,本日,キャプテンからリーグ戦の具体的な提案がありました。上記森山杯出場メンバーを3グループに分けてリーグ戦を行うというもの。さっそく,今度の土曜日の練習から消化していきたいと思います。リーグ戦の内容は練習の時にでも説明しますが,要は実力が近い人同士で総当たりするものです。私は(予想どおり)3部リーグで参加します。全敗しないように頑張ろっと^^;

では。また(^o^)/~~~

雪山に行って来ました

たけです。

今晩は冷えますねぇ。今夜からこの冬一番の寒気が日本列島に流れ込んでくるそうです。
明日の天気予報は雪。積もりません様に!

さて、昨日行われた宗像大会。2チームとも予選1位通過。素晴らしいですね。
決勝トーナメントでは、1回戦で負けてしまったようですが、
団体戦の大会に参加した時には、ほぼ確実に予選通過できるようになってしまいましたね。
今回は、監督も勝利をあげられたようで。おめでとうございます。
他の方も、大会初参戦で勝利された方もいるみたいですね。
大会の詳細がHPにアップされるのを楽しみにしています。

そんな大会の前日、卓楽会の雪山愛好家(?)7名でスキー・スノボに行って来ました。
私自身、スキーは3年振り。
夏頃から、みんなでスキーに行きたいねって言う話をしていまして、
半年間、ずっと楽しみにしておりました。

若い方はスノボ、私を含め高齢者(失礼)2名はスキー。
はっきりと世代で別れてしまいました!
それにしても、皆さん上手いですねぇ。それにも増して元気ですねぇ。
朝から夕方までみっちりと。
昼過ぎに休憩したあと、目の前に見えていた上級コースに挑戦しようと思ったのですが、
怪我をしたらなかなか治らないし、翌日はちょっとした外せない野暮用があったし、
何より、一緒に行ってくれた皆さんを無事に家まで送り届けなければいけなかったので、
ここは大人の判断でスキーは終了。
皆さんが午後の部を頑張っている間、車の中で熟睡していました。
あの上級コースは、来年挑戦することにします。

足を痛めた方や声がガラガラになった方もいましたが、皆さん無事に社会復帰出来たでしょうか?
膝とかお尻とか肩とか痛くないですか?
私は、それほど激しいスキーをしていないので、特に筋肉痛にはなりませんでしたよ。
週1ではありますが、卓球をしているお陰かもしれませんね。

今週は後3日!週末目指して頑張ります。
それでは。

宗像新春卓球大会

こんばんわ。かずです。

宗像の卓球大会お疲れ様でした!大会速報メールを送ったので概略はご存知かとは思いますが,恒例により,今日の結果をご報告したいと思います。

今回,福岡卓楽会からは2チームが参戦。Aチームは中学生と大学生と同じリーグ。地方大会は学生さんとの対戦があるけど,中学生か…。やりづらいなーと思っていましたが,結構苦戦して初戦はセットカウント3-2で辛勝。危なかったです^^;続く大学生との対戦も3-2で辛勝。無事予選リーグ1位通過で1部決勝トーナメント進出となりました。中学生のチーム,とてもイキイキしていましたよ。大学生のチームにも勝ってたし,強かったです!

次はBチーム。並行して行われていたので,結果しか分かりませんが,こちらは社会人チームとの対戦の中,1試合目を3-2,2試合目も4-1でゲット。こちらも予選1位通過で決勝トーナメント!という訳で,福岡卓楽会の2チームとも勝ち上がることができました^^今回のAチームとBチーム,大会申込順で振り分けたので,実力的にほぼ同じだったと思いますが,よく接戦をものにしてくれたと思います。我ながら「おめでとう」です♪

昼食後,決勝トーナメントが始まりました。Aチームは初戦,0-3であっさり敗戦^^;あのチーム強かったな~。初めて見るチームでしたが,パコパコやられましたね。んー残念…。続くBチーム。2ー2で迎えた最後のダブルス。フルセットまでもつれましたが,こちらも健闘むなしく敗退…。惜しかったです。でもナイスゲームでしたよ!

今回,私も久しぶりに選手として大会に参加できましたし(あっ!ちゃんと勝ちましたよ(^ヘ^)v誘ってくれた,えいさんに感謝ですm(__)m),参加したみんなもそれぞれ奮闘したので,それなりの成績は収めることができたのではないかと思います。もうすぐ森山杯が行われますが,こういう地方大会もいい経験になりますね。そうそう。宗像の大会に出るには会員登録しないといけませんが,春に登録すると,1人500円でできるそうです。あなたも参加してはどうですか?楽しいですよ♪

疲れたので,詳しい試合結果は後日アップします。。。ではでは。おやすみなさい(^o^)/~~~

いよいよ明日

こんばんわ。かずです。

宗像の大会。いよいよ明日に迫りました。今日は早く寝て明日に備えようと思います。朝早く出発しないといけないので,起きれるかどうか…。そっちの方が不安です。今回は念願の団体戦。負けてすぐ帰る訳ではないので,卓球を楽しみながら,それでいてチームに貢献できるようにできたらなと思っています。時間があったら恒例の「速報メール」送りますね(^ヘ^)v

新しいテレビを買ってから,我が家でも「J・COM」なる番組が見れるようになりました。たまたま夜見ていたら,1月13日に行われた福岡市民硬式卓球大会のジュニアの部が放映されていました。県内トップクラスの高校生はさすがですね。あーこういう人達がまた社会人の大会に参戦してくるんだろうな…と思いつつ,プレイをみさせてもらいました。上手いです!確実に社会人大会でもB級以上でしょう。まぁそういう意味では(私は)対戦することはないですけどね^^;

昨夜から,福岡卓楽会の有志数名で広島にスキーに行かれたようですね。中には久しぶりのスキーで足が腫れた人もいたとか。その方は明日,宗像の試合に出場予定。大丈夫かなー。私はというと体調は万全です!あっ・・・・負けた時のことを考えて,風邪気味とでも言っておいた方がいいのかな!?それは明日の結果次第で考えます^^;ま,あまり期待はされていないと思うけど,とりあえず頑張ってきますね^^

では。今日はこの辺で。(^o^)/~~~

鳩も固まる連休初日

こんばんわ。
あきです。

今日から3連休、ということで、いろいろとお出かけされてる方も多いのではないでしょうか?
スキーやスノボー、温泉旅行!?
私はたいがいに最近福岡にいなかったので、この3連休は福岡でゆったりまったりです。

そんな連休初日。

寒いです!!!
関東・名古屋・神戸では吹雪いていたとのハナシも聞き、福岡でもあまり降らなかったものの雪の予報が出る状態。
公園ではいつもはかしましく動いている鳩たちが、集まってじっと動かずにしておりました。
それが寒さをしのいでいたのか、ただ眠っていたのかは分かりかねますが。。。

ともかく寒かった今日ですが、中央体育館の卓球場はほのかにあったか。
暖房がはいっているのか、はたまた皆さんの熱気か。
練習が終わる頃には汗をかいておりました。

寒かったり、汗かいたり、と体には負担になることが多いかもしれませんが、元気にしのいで連休を楽しみましょう♪

でわ!

明日から3連休!

たけです。こんばんは。

2日間ブログをさぼってしまって申し訳ありません。家を留守にしていまして、書くことが出来ませんでした。順番を代わってもらえば良かったのですが、連絡するのを忘れていました。
今、帰りの新幹線の中です。博多行きの最終電車。まさかまさかの指定席満席。自由席も満席。ショックです。博多まで立ちっぱなし?岡山か広島あたりで座れることを祈ります。

大阪では、2日続けての飲み会でした。もっとお酒に強くならないとだめだなぁと痛感。1日だけなら何とかなるのですが、激しい大人の飲み連チャンはまだまだ経験不足です。普段は南の方の片隅で、おとなしくお酒とは無縁の生活を過ごしているからだろうなあ。
明日から3連休ですね。卓球の練習、大会等々、皆さんそれぞれ楽しい週末をお過ごし下さい!

それでは。

高波状態

こんばんわ。かずです。

最近,仕事がやたらと忙しく,昨日も夜10時まで残業してました。そして今日も…残業。どこの業種でも仕事の波ってあるとは思いますが,私はまさに高波状態。仕事だけならまだいいけど,来週行われる職場での研修準備もしないといけません…。あー忙しいっ!

そんな中,森山杯の大会締め切り&韓国遠征の検討もあってか,最近,メンバーのみなさんにメールばかり送ってます^^;(あー誰かとりまとめお願いできないかな~。)

今度の3連休の最後,宗像市の大会に出場する予定なんですが,おそらく,3連休も使って仕事&研修準備をしなければならず,ロクに練習もできないかもしれません。しかもちょいカゼ気味です(やばい…)。まぁ一生懸命練習したところで大活躍できる訳でもないし,同じチームの方に極力迷惑をかけないようにできればと思ってます。

この前,メンバーのとある方から,今年のジャイアンツカレンダーをもらいました。毎月ごとに選手が変わるもので,数枚の写真とサインがあります。これ欲しかったんですよねー。フッと見る瞬間がとても幸せです!今年は他球団に文句を言われてもおかしくないくらい大補強したので,(もう優勝を)確信しています^^クライマックスかなんだか分かりませんが,あの短期決戦をどう戦うかが今年のポイントですね。一方,ホークスは投手陣が厳しいようで,柱となるべき人達が故障等で出遅れるとか。なんならドラ○ンズから借りたらどうでしょうか^^;

すんません。ついつい。野球ネタに走ってしまいました。ちょっと今から(持ち帰り)仕事しますので,今日はこの辺で…。では。また。

ながぁ~ぃ日帰り出張

こんばんわ。
あきです。

金曜日、日帰りで関東出張の予定でしたが、帰ってきたのはなぜか今日。
おかげで金曜日から今日まで、ずっとスーツ&ヒールといった社会人のコスプレ風な格好で過ごす、というはめになりました。
先週は出張の前の2日、お客さんが来ていたのでやっぱりフォーマルな格好でヒールのコスプレです。
まだ20年とちょっと(?)しか生きていませんが、こんなに長い時間をスーツにヒールで過ごしたのははじめてではないでしょうか?
とにかく足が痛くてたまりません!!!
キレイ系でヒールで日々過ごしているお姉さん方、本当にすごいなぁ、と思いました。

さてさて、自業自得の3泊4日の日帰り出張なのですが、昨日は関東、えらい沢山雪が降っていました。
自業自得の内容はさておき、先輩と宿で反省文を書こうかなぁ、と言っていたら、お部屋の掃除をするとの宿の苦情により、スーツにヒールという格好で追い出されてしまいました。
雪道をヒールって、絶対に危険です。
つるつる滑りながら、氷水の中に足をつっこみつつ、なんとか駅までたどり着いたときにはすでにぼろぼろでした。
それでも同じような格好のお姉さんがいて、やっぱりすごいなぁ、と思いました。

それにしても今回の出張で思い知ったことは、やっぱり後手後手はあかんなぁ、と。
後手後手のおかげで、月曜日もお客さんとこに出社することになったのですが、休日の過ごし方まで後手後手に。。。
冗談半分で「ラケットもって行きましょう」と先輩に言っていたのですが、さすがに日帰り、お互いにラケットは持っていきませんでした。
ラケットがあれば、この土日、雪が降ろうとやりが降ろうといくらか楽しかったことか!!!
本当に悔やまれます。

みなさん、お出かけの際にはラケットをお忘れなく!

雪化粧

たけです。

関東地方では大雪だったようですね。交通機関が乱れたりマラソンや競馬が中止・延期になったり。
首都圏に住む知り合いは、これが明日だったら通勤・通学は大混乱だったと言っていました。
関東に住んでいた頃は、やはり1シーズンに1日ぐらいは積雪がありました。
首都圏とはほど遠い地方の方に住んでいたので、交通量はそれほどでもないのですが、
それでも、高速道路が通行止めになるとそれなりに影響は出たものです。
明日の朝は、道が凍ってまた大変でしょうね。
関東の方、明日は早めに出勤しましょう!

福岡でも、山の方で雪が降ったようですね。私の家の側から見える山が、うっすら雪化粧していました。
あれは何て言う山だろう?方向的に見て、宝満山ではなさそうですが。
こちらでも、雪が積もると大変ですね。積もらないことを祈っています。

3月の森山杯。エントリーしてしまいました。
H19年度の総決算、と言うのは大袈裟かもしれませんが、
負けたり負けたり勝ったり負けたりした1年の最後の目標は・・・とりあえず1勝です。

2月の懇親会は、23日に行いましょう!
誰かさんのHappy Birthday!  皆さんで盛り上げてくださいね!
残念ながらかずさんは大阪旅行のため不参加とのこと。そちらも楽しんできてくださいね。

今週末は、大阪に出張です。こちらは旅行ではなく仕事です。
遊ぶことは出来ませんが、それなりに楽しい夕食会(?)もありそうなので、ちょっと楽しみ!
お土産は・・・かずさんに任せます!

それでは。

お疲れさまー

こんばんわ。かずです。

今日の練習お疲れさまでした。雨が降ってあまりにも外が寒かったので,正直,練習に行くのが億劫になりました^^;でもこういう日こそ,室内で卓球!そして,この積み重ねが大事!自分なりに卓球が上達したなーとかそういう実感があればいいのですが,特別そんなのも感じません。地道にコツコツ続けていくしかないですね。

さて。本日の練習後,森山杯への参加と来年度の卓球協会への登録の希望をとりあえず伺ったところ,数名の方から参加表明がありました。詳細は個別にメールを送っているとおりです。森山杯の申込期限がありますので,返事は2/9(土)までにお願いします。参加希望者は随時,ホームページにアップしていきますので,見ておいて下さいませ。。。

副監督から発表があり,2月の懇親会の日程が決まりました。2/23(土)だそうです。この日は,とあるメンバーの誕生日だそうです。おめでとうございます。しかし,私はその日,大阪方面に2泊3日の旅行に行くため,その週末はお休みの予定…。(もう旅行代金全額払ったので変更もできないよ~)

カゼひいたり,旅行とかで懇親会に出れないのは残念です。月に1回ですし,練習の時には話せないこともいろいろありますからね。という訳で,その日は遠く大阪から気持ちを送らせていただきます。ん?お金じゃないよ。ホントに気持ち(ハート)です。

韓国遠征の件,まだ先方から回答がありません。追って連絡します。
ではでは。今日はこの辺で。(^o^)/~~~

今日から2月

こんばんわ。
あきです。

『明日から2月』のタイトルで日記を書こうとしていたら、日付が変わりもう2月になっていました。
早いですねぇw

さてさて、まだまだ寒い今日この頃です。
福岡の中央体育館はまだそうではないのですが、会社の体育館や下関の中央体育館での卓球も、まだまだ寒い(>_<)
そんななか、ちょっとイィとこ見つけました♪

会社の近くのボーリング場に、ぽつんとある卓球台。

モトは玉突き台のあったスペースだと思うのですが、空間の半分ほどに玉突き台が4~5台置かれ、残りの空間には卓球台が1台。
ピン球がうっかりと吹き抜けを通って階下のボーリングスペースに旅立つ危険性はありますが、ソファーもあってなかなかイィです♪
しかも、空調が効いていて寒くない!
ついでに夜だとガラスが鏡のようになっていて、これまた有効です♪
なかなかにイィ穴場を発見しましたv(^O^)v

卓楽会に入って、実は卓球人口が多いんだ、とびっくりしたのですが、外から見ればまだまだ卓球はマイナーな様子。
そんなだから、逆にイィ穴場があるのかもしれません(#^-^#)

まだまだ寒い日が続きます。

皆さんの近くにも、意外な穴場、あるかもしれませんよ♪
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード