大会お疲れさまでした

たけです。こんばんは。

中央区大会、お疲れさまでした。
またまたのタイトルラッシュ、良かったですね。
私はほとんど貢献できませんでしたが、6試合も出来て楽しかったです。
個人的には3勝3敗。その内2敗は、「とある方」でした。
「とある方」様、優勝おめでとうございます。
今度、卓楽会みんなでリベンジしますので、待っていてくださいね!

今大会で、福ちゃんが公式戦初勝利をあげたそうです。
おめでとうございます。
初勝利に続いて2勝目もあげていましたね。
最後の試合も勝っていれば決勝T進出でしたが、惜しかったですね。

めんさんは、予選リーグ唯一の全勝。さすがです。
決勝Tのおいちゃんとの対決見たかったなあ。

この大会は、次から次へと試合があって、ホント忙しかったですね。
ゆっくりとお昼ご飯を食べる時間もなかったです。
決勝Tで負けたのは、空腹が原因と言うことにしておきましょうか。
まぁ、みなさん同じ条件ですけどね。

最後に連絡です。
今週末は、GW中のため練習はお休みですよ!
もちろん、個別に連絡を取り合って卓球してもOKです!
次の練習は、5月10日 17:30からです。
練習後の懇親会が楽しみですね。
それでは。

中央区大会

こんばんわ。かずです。

今日の中央区大会,大変お疲れ様でした。一度速報メールを打ったものの,その後の続報を打てずにゴメンナサイ…。とっても気になったでしょ!?そう。今日はとっても忙しかったのです♪昼ご飯を食べる時間もありませんでした。ではでは,さっそく大会の結果をお伝えします。

まず個人戦。わが福岡卓楽会からはC級に7名参加しました(シュウさんは残念ながら仕事で欠席)。予選リーグは4人or5人での予選リーグ。みんな順調に勝ち星を稼ぎ,上位2名に与えられる「決勝トーナメント進出」を次々と決めたのですが,私のところは3勝1敗で3人が並んだので微妙でした^^;まさか!?とは思いましたが,セ~フっ!かろうじて進めました^^;危なかったな~。

という訳で,7名参加して6名が決勝トーナメント進出。これはまさに快挙です。でも,みんなよく頑張っていたと思います。私も先々週の城南区の大会での運を使い果たしていなかったようで良かったです^^;

決勝トーナメントでは,同じ卓楽会同士の直接対決もあったりした訳ですが,うちのメンバーが次々と,「とある方」に負けてました。その方とは…以前,うちの練習にも参加したことがある方なんですが,ホント「卓楽会キラー」状態でしたね^^;

おんたけさんが飲み込まれ,たけちゃんも飲み込まれ,おいちゃんも飲み込まれ,ついには,えいさんまでもがっ!!結局,その方が優勝し,えいさんが準優勝。おいちゃんと私が3位。まぁベスト4に3人入ったので,良しとしましょう!えいさん。試合前に「負ける気がしない」と豪語してすみませんでした…。やっぱり,あなたには勝てませんです^^;そうそう。えいさんの躍動する姿,久々見ましたよ。準優勝おめでとうございます!

次はダブルス。C級とD級の混合ダブルスでした。全然知らない人と組むのは,非常にやりづらい。なーんて思っていたんですが,幸い,ペアだった人との相性が良かったのか,それとも私が好調だったからか…。とんとん拍子でコマを進めることができました!準々決勝で3-0でストレート勝ちしたときは,天から何かが降りてきたような気がしました。あれ?なんか調子いいぞって^^;

福岡卓楽会からは7組が参加して,私のペアは決勝進出!そして,えいさんのペアと別のチームが準決勝を行うところで時間切れ。残存している3チームすべてが優勝とのこと。えっ??そんなんあり?せっかく決勝進出を決めていたのに3チーム優勝なんて…。まぁでも「優勝」なんでOKです^^

そんな感じでまたタイトルラッシュでした^^詳しい試合結果はホームページをご覧ください。それにしても,みんな今日は頑張ったと思います。私も9勝できました(^ヘ^)v
今日も何人かの人に声をかけられましたが,福岡卓楽会。有名になってるんですねぇ。実は…いつも大会で入賞する1軍ではなく,どちらかというと2軍・3軍のメンバーだったので,今日の大会はどこまで活躍できるか正直不安でしたが,みんな力付けているなーと確信しました。ホント嬉しかったです。

応援してくれた,ルイルイくん,ジョさん。ごまさん,とりとりさん。今日はありがとございました^^
ゴールデンウィーク明けの5/10(土)に,城南区の分とあわせて,またみんなで(懇親会)盛り上がりましょうネ!

以上,大会報告でした。では。また(^o^)/~~~

明日は中央区大会

たけです。こんばんは。
今日から大型連休の方もおられるのでしょうかね?
もしかすると11連休の方もおられたりして?
ごゆっくりお休みください。

今日の練習、お疲れさまでした。
私はちょっと遅れてしまったのですが、1時間半ほどみっちり卓球してきました。
最後の20分ほどは、たつキャプテンにお相手してもらいました。
たつさんと卓球するのは久しぶりでしたね。
よ~、打たれました。2球目、ビシビシ決められました。
2,3週間前ぐらいは、何か調子悪かったみたいですが、
何のことはない、やっぱり格が違いました。
明日は、たつさんのような人と当たりたくないなぁ。

そう、明日は中央区の大会に参加してきます。
シングルスとダブルス。
卓楽会からは、精鋭(?)8名が参加。
一人ぐらいは入賞できるといいですね!目標が小さすぎますが?
それなら、城南区大会の再現が出来るといいですね!
目標が図々しいですか?
いずれにしろ、次の懇親会でいい報告が出来るよう頑張ってきます。

次の懇親会は、5月10日です。
いつもの馳走亭さんにお世話になります。
みなさんの参加をお待ちしております。

最後にご連絡。
明日の大会に参加される方、8:50頃までに集合してくださいね。
それでは、明日の速報メールでお会いしましょう!

メンバー再募集!

こんばんわ。かずです。

昨日,ブログが書けなくてすみません!実は歓迎会でして,帰宅した頃はもう書けるような状態ではありませんでした^^;今日は通常どおり残業し,明日と明後日も歓迎会です。結構,ブログの日に飲み会だったりすることが多いので,書けなかった時は酔っぱらっていると思っててください。。。

先日から,城南区の大会の新聞記事を心待ちにしているんですが,まだ載らないですよね?うちは当然,読売新聞ですがまだですねー。もう載ることがないであろう記事ですので,もしお持ちの方がいたらご協力をお願いします。

さて。本題です。これまで新たなメンバー募集を打ち切っていましたが,見学希望に引き続いて練習に参加している方がおられる現状もありますし,メンバー募集再開を心待ちにしている方に道を開くために,メンバー募集を近いうちに再開したいと思っています。

ただ,あまりにも練習場所が狭くなってしまうのも不都合ですので,今回は人数を限定させていただきます。あらためて募集再開の旨,それから募集人数をホームページに掲載する予定です。お楽しみに♪

中央区の大会が近づいてきたけど,こんなに飲んでばかりでいいのかなー。ま,今さら練習しても変わらないので,イメトレだけやっときます^^;では。また(^o^)/~~~

日曜練習お疲れさまでした

たけです。

日曜の朝7:30からやっている「がっちりマンデー!」
この番組が結構好きで、日曜日にもかかわらず目覚ましタイマーをセットして
毎週早起きして見ています。
もちろん休みなので、その後二度寝することも度々ありますが。

今日は二度寝の後、久しぶりに日曜練習に行って来ました。
最近2,3ヶ月は全然日曜に参加していなかったので、ホント久しぶり。
が・・・人が少なかったです。少ないというか、私ともう一人だけ。
卓楽会以外の方も、4名2台だけでした。広々と使えて、それは結構良かったです。
二人で2時間みっちり卓球してきました。
お腹がすいたのでそろそろ帰ろうと思っていたところ、もう1名ご来場。
私は体力の限界もありお先に失礼したのですが、
はじめにお相手してくれた○○さん、今日は何時間卓球されたのですか?
大変お疲れさまでした。

来週は中央区の大会です。
前回の団体戦は、チームとして結構いい成績を収められた大会でしたね。
結構楽しかった大会でしたが、今回は個人戦。
自分なりに頑張ってきます。

最後になりましたが、たつキャプテン、また1年宜しくね!
それでは。

新キャプテン決定!

こんばんわ。かずです。

ようやく週末になりましたね。先週は大会だったので,普通の週末を迎えることに喜びを感じています。さてと,来週末は中央区大会。まぁ成績はともかく,明日の練習では自分なりの課題克服というか,考えながら打ちたいと思います。みんな練習であれだけ打てるんだから,試合でいかに普段の自分を発揮できるかがカギですね。頑張りましょう!

先日から,新キャプテンの選考を進めておりましたが,今年度の新キャプテンがようやく決まりました^^このブログを借りて発表させていただきます。

たっちゃん。続投です。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

前年度,キャプテンとして,そして福岡卓楽会の大黒柱としてフル回転で頑張ってくれた功績と,今後の飛躍を期待して,彼にもう1年お願いすることになりました。たつキャプテンを筆頭にこれからもどんどん邁進していきましょう!

あ…たけちゃんのブログに,入賞者に見慣れぬ名前があるとか。そういう事が書いてありましたが,あれは実力です!遠いところにいたような気がする?はい。もう羽ばたいてどっかに行ってしまいました♪

なーんていうのは冗談で,あれは,いくちゃんに連れて行ってもらっただけですから^^;君と同じ仲間であることは変わりませんよー。ま,書かなくても分かってくれるとは思いますが…。

では。明日の夕方,体育館でお会いしましょう(^o^)/~~~

おめでとうございます!

たけです。どうもこんばんは。

城南区大会、素晴らしい成績だったようですね。
優勝二つ、準優勝二つ、第3位一つ。まさしくタイトルラッシュですね。
大会に参加したメンバーの名前を拝見すると、タイトルラッシュも納得できるのですが、
1名見慣れぬお名前が(笑)
監督、いつのまに優勝できるようになったのですか?
つい最近まで、仲間だと思っていたのに、なんだか遠いところに行ってしまった感じがします。
2週間後の中央区大会、監督の勇姿が見られるのを楽しみにしていますよ!
ビシバシとスマッシュを決めて下さい。
こんな上手い人は、C級に出たらだめよ~って言われるほどにね・・・

今月の懇親会、日程を決めるのを怠ってしまいました。
毎月楽しみにしてる方々、申し訳ありません。
さすがにいきなり今週末というのも無理な話だろうし、来週は大会前日のため、
夜更かしできないので、今月は一度お休みとさせていただきます。
次回は、ゴールデンウィーク明けぐらに行う予定です。
ちょっと時間があきますが、城南区大会のお祝いと中央区大会の監督優勝祝いの2本立て!
みなさん、GWにあまりお金を使わないようにしてくださいね!

それでは。

タイトルラッシュ!

こんばんわ。かずです。

昨日の城南区の大会に参加してきました。結論からいうと,ミックスダブルスC級で準優勝と第3位!D級は優勝!そしてシングルスはC級で準優勝,D級は優勝!タイトルラッシュでした^^試合が終わって参加メンバーと応援してくれたメンバー,それにたっちゃんの友達とともに美味しいお酒で盛り上がってきました(^○^)

という訳でブログを書くのが遅くなってしまいました。速報メールの続きが気になっていたメンバーのみなさん。思わせぶりのメールで終わって申し訳なかったですm(__)m。遅れたのはそういう理由です。ではでは,試合経過を報告したいと思います。

今回,主力メンバーを送り込んだこの大会。まず,ミックスダブルスC級はたつ・ぐー組,がーすけ・あや組,ぼっさ・あざりん組。どのチームでも勝ち進む予想ではいたのですが,期待のたつ・ぐー組が予選リーグ1位通過できず無念の敗退。他の2チームは予想どおり準決勝での直接対決!いや~いい試合でしたよ。どっちが勝ってもおかしくない状況でぼっさ・あざりん組が勝利。決勝では惜敗しましたが,見事,準優勝と3位をゲット!お見事でした^^

さてD級ですが,速報メールでも流したとおり,優勝しました!はい。6戦全勝です^^ツブ高,カットマンとの対戦には苦労しましたが,百戦錬磨のいくちゃんのお陰で初タイトルをゲット!ありがとうございます。ついに私も新聞デビューです。といっても私がビシバシ決めた試合もあったんですよ。ねぇ,めんさん。ちゃんと目撃情報もありますので。あしからず。

個人戦はB級に3名,C級に3名,D級に2名出場し,あざりんがC級で準優勝!いくちゃんがD級で優勝をそれぞれ獲得しました。男性陣の名前は?と思われる方のために。男性と対戦する女性はハンデで2点がもらえるんです(言い訳)。この2点は重いっ!実力が均衡する上位ほどその影響があると思いますよ。逆にここを上手く利用した2人がタイトルを手にしてくれました!

みんなこの日は頑張りました!特にあざりんといくちゃんはすごかったです。大会では有名人になりつつありますね。福岡卓楽会の名前もさらに広がっているようだし・・・。ぼっさくんも初タイトルだそうで。おめでとう。いくちゃんは言うことありません。一緒に出てくれてありがとうm(__)mいっそのこと,ずっとペア組もうか?(笑)

「こんな上手い人はD級に出たらだめよー」と,いくちゃんが言われてたけど,あれ,C級で申し込んでいるはずなんですが…。苦情等は事務局にお願いします。でも彼女のお陰もあって,この日だけで8勝も出来ました!こういう日もうないだろうな~。

とまぁそんな嬉しいことがいろいろあって,大会後に打ち上げを行ってきた訳です♪勝利の美酒は旨いですね!また大会に出たいと思いました。今月末は中央区の大会。こっちでも頑張りたいです。でも個人戦ではバテバテ。疲れすぎで試合になりませんでした。もうちょっとスタミナもつけないと。。

支離滅裂な文章となりましたが,HPに大会結果をアップしましたので,詳しくはそちらをご覧ください。以上,結果報告でした。あ・・・なんかジェイコムさんが撮影に来ていたので,近いうちに放映されるかもしれませんよ。とりあえず,お知らせまで。。

では,また(^○^)

城南区大会頑張ってくだされ

たけです。
今日の練習に参加できませんでした。何人ぐらい参加したんだろう?

今週は木曜日に地元の方で卓球をしてきました。
2時間ちょっとやって疲れ切ってしまい、次の日も仕事だったので、
少し早めに切り上げさせていただきました。
次の日は、朝起きるのもちょっときつかったのですが、昼過ぎぐらいから体がだるくなり、
今日は早めに帰ろうと思っていたところに、悪い知らせが。
会社のサーバの調子が悪くなり、業務終了後緊急のメンテナンスを行うとのこと。
私自身がメンテナンスを行うわけではありませんが、メーカの方が来られるのでそれの立ち会い。
あ~、何時頃帰れるんだろう?と少し憂鬱になっていましたが、
それほど時間もかからず、簡単な動作確認をして帰宅。
メーカさん、素早い対応ありがとう!サーバさん、もう壊れないでくださいね!

さっ、明日は城南区の大会ですね。
卓楽会からは、8名参加とのこと。またまた素晴らしい成績お待ちしております。
監督は、速報メールを流せるよう・・・ではなくて、忙しくて流せないような活躍を期待しております。
詳細は、このブログでお願いしますね。
明日参加される方々、頑張ってきてください。
それでは。

いよいよ城南区大会

こんばんわ。かずです。

少し仕事が落ち着いてきました。来る仕事,来る仕事に戸惑いアワアワしていた先週が終わり,自分のペースで進めるようになっていました(^^ゞ加えて,これはこうした方がやりやすい!っていうものをこれから作っていこうかと…。やっぱり,仕事は追われるよりも,追っかけた方がいいですよね。

いよいよ城南区の大会が近づいてきました。参加するのは男女計8名。シングルス&ミックスダブルス,ともに頑張りましょう!一番練習しないといけない私はというと,こっそり中央体育館で職場の人と練習しようと思ったんですが…予約が入って練習できませんでした^^;なので,明日最終調整します。相方の○○ちゃん。練習参加してよね~。そうそう。当日は余裕があれば速報メールを送ろうかなと思っています。まっ,私は勝ち進んで,メールどこではないと思いますが(笑)

その職場の人とは…。ひろさんでもなく,かばちゃんでもなく,現在,MSCに所属している人で今度の城南区も個人B級で出るそうです。ということは,城南区に出場するうちの男性メンバーと対戦するかもしれません。ぜひ対戦するところを見てみたいです^^

この前,中央区の大会エントリーを締め切りました。結局,参加するのは男性8名。たけちゃん,おんたけさん,みっちゃんさん,おいちゃん,えいさん,めんさん,シュウさん,かず。みーんなC級での参戦となります。途中,対戦することがあるかもしれませんが,ベスト8をこの8人で独占できるように頑張りましょう♪

では。また明日お会いしましょう(^o^)/~~~

桜の季節も終わりですね

たけです。こんばんは。

雨が降ってしまいましたね。これで満開だった桜も一気に散ってしまいそうです。
先日の日曜日、太宰府から古賀の方へ移動中に気がついたこと。
桜の木って結構あるんですね。
満開の時期だから分かりやすかったのですが、ポツポツと桜の桃色が見られました。
学校にはほとんどありますし、ちょっとした公園にもあります。
山の中腹にもポツンと1本あったりして、何でこんな所にあるのだろうと思いました。
そう言えば、関東にいたときの職場にも1本ありました。
ほとんど枯れかけていて、腐るのも時間の問題といわれていたのですが、
職場の方たちがいろいろと世話をしてくれて、今年も花を咲かせたそうです。
わざわざ写真を撮って送ってくれました。
とても立派な桜の木とは言えませんが、懐かしかったです。

その桜の話題も、そろそろ終わりですね。
桜の季節が終わると、あっという間に暑くなるでしょうね。
また、中央体育館の中が蒸し風呂状態になる時期がやってきますね。
季節を先取りしすぎかな?

今週日曜日は、城南区の大会ですね。
参加される方、頑張ってください。
中央区大会まで、後2週間ちょっと。こちら、頑張ります。まだちょっと早いけど・・・

それでは、この辺で。

小学校のこと

こんばんわ。かずです。

今日から娘の新学期が始まりました。娘が通う小学校は毎年クラス替えがあるようで,仲良しだった友達と離ればなれになったとか,新しい先生の話をしていました。せっかく仲良くなったのに…という思いがあるのも分からないではないのですが,その分,新しい友達もできるので,ここは前向きになってほしいなと思っています。でも中途半端な友達ばかりいても,それはそれで寂しいのかもしれません。親友も作りづらい環境なのかなー。

自分が小学生だった頃と比べて,今の小学生は大変だなーと思うことがよくあります。具体例をあげると英語の授業ですかね。昔は中学校から始まりましたが,今は小学生で習うみたいようで,小学生の間に自己紹介ができるレベルまで求められるようです(昔は「This is a pen」が最初でしたね^^)。学習レベルがどんどん下の学年に降りてくるということは,これまでよりも授業のスピードが早くなるってことですよね。みんなついていけるんだろうか…。正直不安です。

学校の授業について行けない児童や,基礎的な部分を補いたい児童は学校が終わって塾に行くことになるのでしょうが,なんかこれっておかしくないですか?学校で基礎的な部分をしっかりやって,応用力を身につけたい児童が塾に行くといった構図はいつからこうなってしまったんでしょうね。昔のようなカリキュラムのどこがいけなかったのだろう。まぁ学力低下とか言われていますが,その他にも,教師の質が落ちたとか,保護者の権利意識が高くなったとか,考え方自体が多様化したとか,いろんな問題が複合的に絡んでいるとは思いますけどね。

いかん。また深追いしそうです。この辺でやめておこう。

中央区の大会参加者。明日で締め切りますよー。他にいないですか??

では。また(^o^)/~~~

通勤途中の花見

たけです。

今日の練習に参加された方々、お疲れさまでした。
平成20年度も宜しくお願いいたします。
私自身、2週間ぶりの卓球で、とても疲れました。
ここ数日いや数ヶ月は、完全に卓球不足・運動不足です。
来週あたりからやっとのこさふつうの生活に戻れそうなので、
リハビリからやり直しですね。

今週は年度末・新年度の始まりで、いろいろ大変でした。
さらに月曜日の朝不幸なことが。
会社に行こうと車のエンジンをかけたら、一瞬かかってすぐ止まってしまいました。
もう一度かけたら、エンジンはかかったけどフロントパネルの警告灯が点灯。
車の説明書を見ると、
「徐行運転を行い、販売店へ連絡してください」とのこと。
月曜の朝からそんな暇はないので、電車・バスで通勤することになりました。
日中は車を修理に出す時間がないので、1週間電車・バス。
行きはいいけど、帰りが大変です。
田舎なので、夜遅くなるとバスは1時間に1本。しかも最終バスは早い。
今週は2回ほど、タクシーで帰宅しました。
でも、悪いことばかりではありません。
バス停から会社までの通り道に、桜の木が何本かあり、それを眺めながらの通勤。
今年はそれしか花見をすることが出来なかったけど、桜は来年も咲きます。
来年はゆっくり花見が出来るといいなぁ。
そうそう、車は本日修理に出して無事に直りました。

今日の練習の時に、中央区大会の参加者を募ったところ、5名ほど参加表明ありました。
他にも参加を希望する方は、監督まで連絡してくださいね。

明日は昼間の卓球には参加できませんが、夜ちょっとした所に行って、
POWERをもらってきます。個人的に、すごく楽しみです!

今日は、個人的なブログになってしまいましたね。
それでは。

3連発!!

こんばんわ。かずです。

副監督が仕事で忙しそうなので,代わりに書きます。

といっても私も相変わらず新しい仕事に戸惑う日々の真っ最中で,いまだに不安な状況です。この前書いた研修準備もまったくできていません^^;そろそろやらないとマジでヤバイのですが,そろそろ歓迎会(飲み会)も始まってきます。あ~いつになったらできるんだろう…。

さて。今日,城南区卓球同好会から4/13(日)の大会の駐車券が送られてきました。城南体育館に駐車できるのはチームで1台。私は近所なのでチャリで行く予定ですので,当日参加される方or応援される方に譲りたいと思います。今週土曜日の練習に持ってきますので,ご希望の方は申し出てください。

あと,宗像市卓球協会からも5/6(祝)の春季卓球大会の要綱が届きました。いつのもようにさっそくホームページにアップしておきましたので,よ~く見て参加を検討してください。今回の大会は『男女混合団体戦』です。いつも大会に出ている人達の都合次第ですが,可能であれば2チーム出したいと考えています。締め切りが4/21(月)ですので,ゴールデンウィークの予定を早めに調整願います。

ジャイアンツ,やっと勝てました!オープン戦から打線が湿りがちではありましたが,他球団から補強した強力打線。正直言ってここまで苦戦するとは思いもしませんでした。ネットで結果を見てみると,ホームラン3連発だったみたいですね!3連発と言えば…大昔のタイガースを思い出します。確かあの年,タイガースは優勝しましたよね!ということは…♪副監督,勝たせてくれてありがとう!

週末雨が降らなければ,花見には最高の時期になりそうです。おそらくピークなんでしょうね。気候もいいし,天気もいいし,時間もあるしで遊ぶことを考えている方もおられるとは思いますが,そんな時こそ体育館で卓球!(ちょっと強引かな?)

土曜日またお会いしましょう(^ヘ^)v

新年度スタート!

こんばんわ。かずです。

4月になりました。今日から新年度,新学期のスタートです!桜も満開です。気持ちを入れ替えてお互い頑張っていきましょう!私も職場で内部異動がありました。といっても別の部屋に移っただけなんですが,辞令をもらい,荷物を動かし,今までと違う仕事に戸惑い…今日はとってもとっても疲れました^^;時間が解決してくれると思うけど,新しい環境に慣れるまで少し時間がかかりそうです。。

今月中旬に九州管内で採用された職員を対象とした研修が行われるんですが,私は講師に指名されています。あーもうそんな歳になったんだねぇ。仕事でも落ち着かないうえに研修の準備もしなければならず,かなりストレスがたまりそうです。

城南区の大会が13日にありますが,この日ばかりはすべてを忘れて卓球に没頭したいと思っています。ミックスダブルスを一緒に組む,いくちゃんが強者ですので,上位まで連れて行ってもらおうかと・・・たくらんでいます^^;まぁシングルスは厳しいけど,ダブルスでいい思いができれば仕事のストレスもかなり解消されると思います。いくちゃん様様。よろしくですm(__)m

さて。これからも持ち帰り仕事。頑張ろっと。では。また(^o^)/~~~
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード