家族旅行

こんばんわ。かずです。

今日,家族旅行から帰ってきました。とてもリラックスできたけど,その分疲れました^^;

昨日の朝,自宅を出発して,まずは高千穂峡を目指しました。テレビで見るより,断然良かったです。地元の「高千穂定食」をいただき,そしてボート。したたる水の真下にボートがはまって,ビショ濡れになりましたが,いやいや面白かったです^^;

その直後にものすごい大雨に遭遇し,雷雨の中,1時間待ちぼうけ…。雨が上がってから,宿泊先の阿蘇ファームヴィレッジへ直行!途中もまた激しい雨風に遭い,到着時も大雨。ここは星空が綺麗な所で有名でしたので,まったく星が見れませんでした。けど,久しぶりの宿でぐっすり休めました♪

そして,今日は,近くにある阿蘇ファームランドに行きヨーグルトを飲んで,阿蘇の大観峰へドライブ。めちゃ暑かったけど,壮大な景色に心を奪われてしまいました^^そこでもソフトクリームをいただき,それから一路,日田へ。日田では有名なうなぎ屋さんで,うな重をいただきました。ばり美味しかったです。あー幸せ。。。。食べることばかりの旅行でしたので,またメタボ気味になってしまった^^;

9月初旬に試験を控えていながら,こんなに飲んだり,遊んだりしていいのだろうか…とは思いながら,少し早い夏休みを満喫させていただきました。さぁ。これからの1か月間はマジで勉強頑張らないとっ!!

ところで,今日が締切りの太宰府大会。数人から連絡が来てますが,女性メンバーの数の関係で1チームしか編成できそうにありません。もっと人が多ければ,私もでろうかと思ってたんですけどねぇ。
出場希望者には明日連絡しますネ!

少し疲れたので,今日はこの辺で。では(^o^)/~~~

あらためましておめでとうございます

たけです。

記念すべき日から早2日。いや~、熱かったですね。ホント暑かったです。
結婚披露パーティから参加させていただいたのですが、いいモンですね!
美味しいワインや料理も十分頂きました。
お二人手作りの「THE DAILY WEDDING」 楽しませていただきました。
私の撮った写真を使ってくれて有り難うございます。
390円の週刊誌と280円の月刊誌、是非読んでみたいなぁ。
参加した方にしかわからないネタで申し訳ありません・・・

監督のお祝いスピーチも良かったよ!
思い切って、ブログかHPに全文掲載なんてどうですか?
「千代に八千代に」結構気に入りました。
私も突然スピーチを頼まれてしまいました。
酔っていたこともあり、緊張はしなかったのですが、
ちゃんとネタを考えておけば良かったなぁと反省です。
大した話も出来ず申し訳ありません。

パーティが終わって2次会までの2時間ちょっと。
近くのガストで時間つぶしをしました。
暑い中をスーツ姿で多少歩き回ったので、ここでもビールを少々。梅酒も。
おめでたい日だから飲んでばかりでも問題ないですよね!

夜の2次会は、卓楽会からとお二人のご友人で30名ぐらい集まりました。
お店を貸し切ってのパーティ。色々お話ししたり写真を撮ったりBINGOゲームをしたり、
楽しかったですね。監事を務めていただいた監督、大変お疲れさまでした。感謝しております。
2次会の最後は、お二人の・・・。いろんな人に写真を撮られていましたよ!私も撮らせていただきました。

2次会の後は、みなさん3次会に行かれたのかな?
私は、昼間から飲んでばかりで、正確に言うと前の晩も(前祝いということで)
ちょっとだけ飲んでおりまして、もう限界でした。おとなしく帰宅させていただきました。
監督も3次会行ったのかな?その後ブログ、さすがです。

色々ありましたが、おめでたい日に披露宴、2次会に参加された方々、お疲れさまでした。
そして、ごまさん、とりとりさん、おめでとうございます!





さて、話は変わりまして、
7月は、卓楽会2周年記念懇親会(みなさん、覚えていますか?)と結婚記念パーティがあり、
みなさんと楽しい時間をたくさん過ごせましたので、8月の懇親会は一度お休みとさせていただきます。
次回は、9月に行いましょう!何かの大会の祝勝会も兼ねることが出来るかも。

その大会関係ですが、HPに詳細がアップされております。
チーム内の締め切り間近な大会もあります。
参加希望の方は、早めに監督に連絡お願いいたします。

それでは、この辺で。

披露宴&2次会♪

こんばんわ。かずです。

今日は福岡卓楽会にとって,記念すべき特別な日。

ごまさん&とりとりさんの披露宴,そして引き続く2次会partyに参加して参りました。お2人の幸せそうな表情を見て,ホントに嬉しくなりましたよ。(披露宴に出た人しか分からないけど…)ごまさんって,「パソコン王子」って呼ばれていたんですねぇ。その直後に,とりとりさんが「パソコンおやじ」と囁いてたのには笑えましたが^^;

もうたくさんありすぎて,何から書いてよいのか,訳がわかりませんが,とにかく今日は暑かったですね!こんなに暑いのにスーツ来てたので,街中でジロジロ見られました。だって仕方ないやん。結婚式やもん…。そんなん感じで,披露宴会場に着いたら,うちのチームの綺麗どころ3名が受付に!!
いやー。最初誰か分かりませんでしたよ(笑)。マジでホテルの人かと思いました。。。

なかなか全部は書ききれないので,詳細は次のブログ,たけちゃんにお任せしますが,初のスピーチ。はい。緊張しました。披露宴が2時からというのに,完成したのはお昼頃。今回はマジでやばかったです^^;まぁ変なことは言わなかったと思いますが,私のつまらん話に失笑があったとか。はい。即席でしたので^^;そりゃいいとして,少しは新郎新婦に気持ち伝わったかな??

2次会は,とても盛り上がりましたね!事前に参加表明してくれた方の他にも多数参加いただき,無事,問題もなく,結構,私的には良かったんじゃないかなーと思っています。ケーキ入刀あり。ビンゴゲームあり。プレゼント贈呈。新郎新婦のごあいさつ。そして,最後の…愛のKiss♪
いやー久々に間近で人がチューしているを見ましたが,ドキドキしますね。少々,ごまさんが押し気味で,とりとりさんが後ろずさりしていたのは,気のせいだったでしょうか?あっそうだ。とりとりさんって,ニックネーム変えるんでしたっけ??ごまとりさん?ごま奥さん?とりごまさん?決まったら教えてくださいね^^

みなさんのご協力のお陰で,無事,今日という日をなんとか終えることができました。本当にありがとうございました!幹事として行き渡らない点があったかとは思いますが,おめでたい日ですので,どうかご了承ください。もし,良かったら,みなさんの感想をコメントとして書き込んでもらえると助かります。めんさんは絶対書きますよね。たけちゃんも。おんたけさんも。。。

あと,今日の披露宴&2次会の画像は後日アップしますので。お楽しみに!!

ではでは。(^o^)/~~~

おめでとうございます

たけです。こんばんは。

こちらでは遅くなりましたが、とりとりさん・ごまさん、おめでとうございます。
とりとりさんは卓楽会同期、ごまさんは初対面だったのに懇親会で、数年前にお会いしたことありましたね?と
言われた仲です。
27日の披露宴と2次会で祝福させていただきます。
2次会については、監督がお世話してくれています。いろいろありがとう!
披露宴では立派なスピーチを期待していますよ。

先日、地元の方と卓球をしてきました。
前から一度やってみたかった多球練習です。
球はその方が持っていたので、私が球を拾うための網を準備しました。
そう言えば、以前卓楽会でも多球練習をしようとして、小さい網を準備したら
二人の若者に小さすぎて使い物にならないと笑われましたね。
確かに、あの網では無理だということがわかりました。ハイ。
多球練習では、フォア強打の練習をさせていただきました。
相変わらず全然入りません。おまけに打ちすぎで肩は痛くなるし・・・
でも、多球は面白かったので、上手くなるかどうかは別としてまた時間があればやってみようと思います。
ちなみに、球を出すのも結構スキルが必要ですね。
約20年ぶりの多球、結構面白かったです。

それでは、土曜日の練習・日曜日の二次会でお会いしましょう!

重大発表!

こんばんわ。かずです。

昨日の練習&2周年記念懇親会に参加されたみなさん。大変お疲れ様でした!

昼間からめちゃ気温が高く,体育館に着いた時点でビールを飲みたくなりましたが,我慢して練習して良かったです。一杯目の冷えたビール。美味しかったですね^^この日,懇親会初参加だった,おかさん,タカミさん。そして,新たにメンバー入りしたジロウさん。飲み会を通じて,少しはみんなと仲良く慣れたでしょうか。福岡卓楽会,これからも楽しくやってきましょうネ!どうぞよろしくお願いしますm(__)m

その懇親会におきまして,重大発表がありました。

実は…この度,福岡卓楽会のメンバー同士が結婚することになりました(^O^)/
メンバーの方は分かりますよね。。。GさんとTさんです。

このサークルを通じて出会い,そして密かに愛をはぐくんだそうです。私も仲がいいなーと思っていましたし,そういう噂が囁かれていたのは耳にしておりましたが,本当におめでたい話です。いや~結婚ですよ。結婚。福岡卓楽会初のご夫婦の誕生です。本当におめでとうございます!!

先日,すでに入籍したそうなんですが,来週日曜日の27日,披露宴が行われます。当然,私も出席します。人生初のスピーチ^^;めちゃ大役ですが,はい。頑張らせていただきます(^ヘ^)v
という訳で,27日の夕方から福岡卓楽会主催で二次会を開催することになりました(この日の練習は中止です)。追って,二次会のご案内をさせていただきますので,みなさん振るってご参加くださいませ。
※ 場所は薬院か大名付近を予定しています。

そうそう。話はかわって卓球大会の開催要綱をHPに追加しました。9/7の太宰府大会です。大会要綱をチェックしておいてくださいねー。9月は大会がいくつかあります。特に団体戦は要チェックです。ご検討をお願いします。

では。27日(日)はみなさん,時間をあけておいて下さいね。よろしくです(^o^)/

大会のご案内

たけです。

連日暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この暑さ、いつまで続くのでしょうか?あと2ヶ月ぐらい?

さて、大会関係はいつも監督に世話をしていただいていますが、
昨日、私の方にある大会の案内が届きました。
太宰府市近郊卓球大会です。
去年、参加したので今年も参加しませんかということでしょう!
この大会は、卓楽会にとって記念すべき大会でした。
団体戦ではじめての3位入賞!おまけで、私自身、個人的にはじめて勝利を味わった大会でした。
今年の開催日は9月7日。ん?宗像の大会と重なってしまいますね。
どうするかはこれから考えることにしましょう。
大会の詳細は、明後日の練習の時に監督に渡しますので、監督からの案内をお待ち下さい。

もうひとつ。
明後日は、2周年記念の懇親会です。現在14名参加予定です。
まだ、参加・不参加を決めかねている方、明日までにはご回答お願いしますね。
当日急遽参加でも構いませんが、事前に連絡いただけると助かります。
宜しくです。

昨日も飲み会、明日も飲み会、明後日も飲み会。ちょっとやばい。
今週は、監督みたいなペースになっています。

最後に念のためご連絡。
明後日は、練習は17:30からですのでお間違いなく!
それでは。

玉砕です(T_T)

こんばんわ。かずです。

いやー今日も暑かったですね^^;職場についてすぐ汗が噴き出してきたので,そのまま休んで,プールに行きたくなってしまいました。。。でも,そんな非現実的なことができる訳でもなく,そのまま仕事・・・。夏はやはり,8月より7月の方が厳しいですね。体力,気力ともうだる日々が続きますが,頑張っていきましょう!

さて。土曜日の練習,お疲れ様でした。前々回(7/5)の練習は若干少なかったようですが,12日はそこそこ多かったですね。練習相手がほぼ固定化しつつある中で,あまり練習していない人とたまには練習してみよっかなーということで,自分の立場もわきまえず…あざりんに挑戦。

はい。玉砕いたしました(T_T)

サーブはとれず,パシパシ打たれ,見事に撃沈でございます^^;上手い人と練習すると,もろに弱点が出るので,より自分を知る機会としてはいいのですが,ここまでやられると逆に自信喪失してしまいます。まぁ,私に「自信」と呼べるものはないので,あまり関係ないことですが…。今度から,あざりん様と呼ばせていただきますね。

それにしても,みなさん本当に卓球が上手くなりましたね。私がいうのも何ですが,端からみると,もろ卓球集団ですよ。発足当初は,フワフワボールもあちこちで見かけていたのに,最近はあちこちでビシバシ状態。こんなんだったら,初心者の方も逃げ腰というか,気がひけるのも分かるような気がします。

でも,少なからず,健康的な汗を流して,ストレスを発散し,ついでに卓球が上手くなりたい。こういう思いで練習に来てあることと思います。そして,卓球という趣味を通じて,いろんな業種の人とも出会う。普段,モクモクと練習しているだけのようですが,こんなにすばらしいことはありません。仕事で忙しいこともあるとは思いますが,たまには時間を作って練習に参加してみませんか?楽しいですよ^^

なんかまた口説くなりつつあるので,この辺で。
では(^o^)/~~~

暑い夜が続きます

たけです。こんばんは。

蒸し暑い日が続いていますね。寝苦しい夜が続きます。
ここ数日は、暑さで夜目覚めて熟睡できないです。
寝汗をたっぷりかいての朝一の冷たい水一杯、最近の朝の楽しみです!

監督のブログにかかれていますが、大会がいくつかあるようですね。
一番近い8月3日の宗像個人戦。ちょっと出てみようかなと思ったのですが、
残念ながら休日出勤日になってしまいました。

その他の2つの大会、僕も前向きに考えてみようかな。
最近、大会に参加していないし。
それに、せっかく協会に登録したので活用しないとね!

大会関係は監督にお任せするとして、懇親会関係のご連絡です。
19日の2周年記念懇親会、順に参加・不参加を確認させて頂きます。
みなさん、お早めにご回答お願いします。
それと、夏と言えばバーベキューですね。
今年もできるかな?その内やりましょう!
色々準備しますのでこちらの方も宜しくです。

最後にとうとう3位転落・・・もう終わりだね・・・監督おめ・・・それでは。

卓球大会のお知らせ

こんばんわ。かずです。

ホームページにも掲載していますが,卓球大会の案内が届いています。

まず,8月3日(日)に行われる宗像市夏季卓球大会。男女とも個人戦です。場所的に少し遠いけど,予選はリーグ戦で行われますので,出てすぐ帰らずに済みますよ^^;ちょうど夏真っ盛りの時期ですが,秋に行われる別の大会への出場を考えている方はちょうどいいかも。こちらは締め切りが近づいていますので,チーム内の申込期限を今週の土曜日(7/12)までとさせていただきます。

参加希望の方は私までご連絡をお願いします。

次に,9月14日(日)に行われる福岡市社会人卓球大会。こちらは男子が博多体育館。女子が福岡市民体育館での開催となっています(文字をクリックしてね(^O^))。
種目はシングルスとダブルスです。今期,卓球協会に登録した方は出場できる数少ない大会の一つですので,振るって参加いただきたいと思います。時期的にもまだまだ練習できますよ~。申込期限は少し先ですので,また参加希望は別途募りますが,日程だけは押さえておいてください!

あと,9月7日(日)には宗像市で男女団体戦の卓球大会も予定されています。大会の詳細が分かり次第ご連絡しますので,こちらもよろしくお願いします。個人的には団体戦が好きですね。個人戦は読んで字のごとく孤独ですが,団体戦はいろんな駆け引きがあるし,勝った時の喜びも大きいからです^^

私はできたら上記大会,全部出ようかと密かに計画しているところです。もし,都合があう方は一緒に出ませんか??登録していない方でもOK!!賛同される方からの連絡お待ちしています^^

ところで,先週の土曜日。練習に行く予定でしたが,昼間に外出した疲れが残ってたみたいで,不覚にも夕方から仮眠してしまいまして…。起きたら夜8時過ぎっ!!こんなことは初めて。。。みんな練習中だと思いましたし,自分なりに落ち込んでいたので,連絡もしませんでした。練習前に寝ないように気をつけます^^;
土曜日,また人数が少なかったようですね。暑さのせいかな??

夏だからこそ卓球を楽しみましょう(笑)。では。また(^o^)/~~~

深夜に失礼します

たけです。こんばんは。
本日の練習に参加された方、お疲れさまでした。
ちょっと人数が少なく寂しかったですが、来週はいつものように賑わうといいですね。

ここ最近は、いろいろと所用が重なってブログが書けませんでした。
楽しみにしていただいている方、申し訳ありません。
今日も、練習後書こうと思ったのですが、色々あってこの時間になってしまいました。
明日に回して遅くなっても申し訳ないので、頑張って記すことにします。

監督のブログにもありましたが、7月の懇親会は19日を予定しています。
3連休の初日ですが、みなさんお誘い合わせの上ご参加ください。
2周年記念の懇親会です。
昨年は、1周年記念、世話役として結構頑張らせていただきました!
その節は、いろいろと有り難うございました。
2周年は・・・去年ほど盛大な催しは考えておりませんが、
通常の懇親会とは違う、ちょっとした事があるかもしれませんよ!
楽しみにしていて下さいませ。

さて、すでに日付は6日になっていますが、明日7日は七夕ですね。
織姫と彦星が無事に会えますように!
それでは。

『2周年記念』発表!

こんばんわ。かずです。

いきなりですが,今日は蒸し暑いですね。昼間31度もあったそうです。6月が少し低温だったし,異様に湿度が高いので,ムシムシしますよね。今夜は寝苦しいかもしれませんが,カゼひかない程度に部屋を冷やしましょう!

さて。7月になり,福岡卓楽会も3年目に突入しました。この前から話題にしていた福岡卓楽会の2周年記念パーティー(単なる飲み会です^^)を,来る7月19日(土)に開催することにしました。また飲み会!?と思っているメンバーも少なくないとは思いますが,この日の趣旨はあくまでも『2周年記念』です。あけといてください。。。

ちょうど1年前の「1周年記念」は大盛況でしたね~。あれからメンバーの入れ替えもあったわけですが,福岡卓楽会として,さらに連帯感を深め,より結束力を固めれたらいいなと思っています。私はそう考えているけど,そう思わない方も,さらに仲良くなるために。あるいはメンバーをもっと知るために…。いろんな考えでOKですので,この日は万難を排して参加いただければと思います。また盛り上がりましょう(^ヘ^)v

この前,おんたけさんとジョさんを送り出しましたが,この秋,またメンバーが転勤になるという話を聞きました。いずれお知らせしますが,実は私も…なーんて方がおられましたら,早めのご申告をお願いしますm(__)m確定的な話ではないにしても,来年の春は若干の転勤の可能性があるメンバーが数人いるようです。私も例外ではないですが…。

社会人主体のサークルですので,やはり人の入れ替えは仕方ないのかもしれません。だからこそ,帰ってこないこの「2周年記念」をみんなでお祝いしたいです。後日,偽りの…いや。正宴会部長から参加確認があると思いますので,よろしゅうお願いします。

では。また週末お会いしましょう(^O^)
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード