誕生日おめでとう!

たけです。こんばんは。
明日の話だけど、愛ちゃん、誕生日おめでとう!

いよいよ中央区大会が明後日に迫りました。
年末にかけて色々忙しくなりそうなので、自分自信年内最後の大会になると思います。
私たちアダルトチームの目標はどうしましょうか?
同じチームに、ダブルスで優勝した人や、シングルスで準優勝した人がいらっしゃるので、
その人たちに頑張ってもらって、沢山試合を出来るように頑張ることにします。

実績のない私は練習あるのみですので、明日監督につきあってもらって、
いつもより1時間早く17:30から練習します。
意気込みだけは認めてくださいね!
他の方も練習につきあってくださる方、お待ちしております。

日曜日、大会の後は懇親会です。
ホントに久しぶりの懇親会、日曜日の夜ですがみなさんお待ちしています。

明日から日本シリーズがはじまります。
監督に、気持ちよく大会に臨んでもらえるよう、明日はジャイアンツに頑張って欲しいものです。

それでは、明日の練習でお会いしましょう!

予想通り

こんばんわ。かずです。

今日は寒かったですねー。もう10月末なので当然と言えば当然ですが,ここんとこ,急に寒くなってきたように感じます。朝晩は特に冷え込みのでカゼをひかないように注意しましょう!

土曜日の練習お疲れ様でした。私も練習に行ければ…と思っていましたが,父の四十九日の法要があったため,参加できませんでした。練習はきちんとできましたか!?見学さんはどうでしたか!?いつも参加している時間帯に家にいると不思議なもんで,とてもとても福岡卓楽会のことが気になります。
そうそう。中央区大会&志免町大会の要綱は,今度の練習の時にでも配布したいと思います。すみません。いよいよ来週は中央区大会ですね。そして懇親会。美味しいお酒となるようにベストを尽くして頑張りましょう!

職場の二次試験(面接)が迫ってきました。本番は今週の水曜日です。本来であれば,この時期追い込みをしなければならないところだけど,まったくやる気がおきません^^;仕事が忙しかったり,クライマックスシリーズで巨人戦があってたり,法要の関係もあって,ここ数日勉強してません。プレッシャーを感じている証拠ですね。うーん。早く終わらないかなー。

そのクライマックス。予想通りの結果でした(^ヘ^)v 次も応援しなきゃね^^
では。今日はこの辺で。。。

懇親会

たけです。こんばんは。
中日CS第2ステージ進出おめでとう!
大人の事情で、職場ではあからさまに喜べないので、こちらで喜ばせて頂きます。

監督から中央区大会の団体メンバー発表がありました。
おいちゃん、はるさんは、去年のC級優勝メンバー。今回のB級でも期待しています。
そういえば、去年私のチームは、おいちゃん、はるさんチームに負けたのでしたね・・・
1年遅れでいい成績を残して、来年再び対決出来るようになるといいな。
えいさん、ひろさん、かずさん、宜しくお願いします!

せいちゃんチームも期待していますよ。決勝で対戦できるといいですね。
女子団体は最強メンバーが揃っていますので、素晴らしい成績を残してくれると信じています。

大会後は、懇親会を行います。
日曜日ですが、次の日が祝日ですので皆さん参加お待ちしております。
たぶん、どこかのチームが最後まで勝ち残るので、大会終了は17:00頃でしょう。
いつもの馳走亭さん、通常はお休みの所、無理を言いまして開けて頂けることになりました。
18:00から予約しております。
懇親会が祝勝会を兼ねられるよう、大会参加される方々は頑張りましょう!

それでは。

中央区大会申込み

こんばんわ。かずです。

今日の練習お疲れ様でした。夕方6時頃に中央体育館に着いた時,すでに6人のメンバーがもう卓球してました。さすが上手い人達は努力してますね。実際,2時間練習した頃って,ちょうどダブルス戦で熱が入っていることが多く,やむなく止めざるを得ないことって多くないですか??4時間は体力的に持たないので,3時間くらいあればなーといつも思ってます。

さて,今日の昼間,中央区大会の申込みを行いました。実は…昨日が締め切りだったようで,慌ててFAX^^;一応,電話もしたので大丈夫かと思いますが…。
今回の団体戦について,男子は3チーム出します。気になる組み合わせは次のとおり。

(以下,敬称略)
B級 おいちゃん(※),はる,ごり
C級 Aチーム えい(※),ひろ,たけ,かず
    Bチーム せいちゃん(※),たーくん,おか,つっちぃ

※マークのある方は,そのチームのキャプテンです。オーダー等よろしくです(^ヘ^)v

昨年度の大会実績とC級は(単純に)アダルトチームとヤングチームで構成しました。(こんなんでいいとかいな…。AチームのAは「アダルト」と読んでください^^;)女性はいつものメンバーをB級に派遣。大会まであと2週間。みなさん頑張りましょう!

今日の練習後に告知しましたが,この日は大会出場者も多く,おそらく誰かがタイトルを取るだろうという想定のもと,懇親会を実施することにしました。日曜日の飲み会ですが,ノドが乾いていると思うので,ちょうどいいかも。出場しない方も含めて,公共機関を利用して来てくださいませ。

今日の練習に見学に来た彼,卓球上手かったですねー。世の中にはまだ卓球が上手い人がたくさんいるなーと関心しました。やはり週1回。2時間の練習では追い付けません^^;もっと頑張らなきゃ。

では。また(^o^)/~~~
   

勝てませんでしたね・・・

たけです。こんばんは。
朝と昼の寒暖の差が大きいですね。みなさん、風邪など引いていませんか?
スポーツの秋、読書の秋、食べ物の秋、秋はいろいろ都合のいい季節ですが、
体が元気でナンボです。健康になりましょう!

日曜日にネットをしていると、「中国金メダリスト 酔って暴力」とありました。
クリックしてみると、北京五輪卓球男子団体の金メダリストだそうです。
何か行儀悪いことをしてとがめられたとか・・・
その後、この選手は記者会見をして謝罪したそうな。
中国国内では大事なんでしょうね。
社会人としてのマナーは守りましょう!

先週土曜もまた練習に行けず、忙しいフリをしているのですが、
私、最近大事な仕事をさぼっております。
懇親会を行っておりません。申し訳ないです。
今月の開催は、いろいろと困難ですので、11月に行おうと考えているのですが、
月はじめは大会も結構ありますので、15日あたりかなぁと考えております。
但し、2日の夜、祝勝会を行えるかもしれませんので、当日緊急案内させて頂くかもしれません。
次の日が休みだから、この日を懇親会にしてもいいかもしれませんね。
また考えます。

プロ野球が中休み中だから、サッカーの話しでも。
日本代表ドンマイ!

それでは。

11/9(日)志免町大会

こんばんわ。かずです。

今日の練習お疲れ様でした。練習後,早めに帰宅しなければならなかったのですが,副監督もいなかったし,ミーティングどうなったんだろう。ちゃんとキャプテンがまとめてくれた…よね!?

さて。あさって,宗像の大会があります。福岡卓楽会からも6名が参加。朗報を期待しております。頑張ってくださいネ!急きょ参加することになった,おいちゃんには大変ご迷惑をおかけしました。よろしくお願いします。

そのおいちゃんから,卓球大会のご案内をいただいています。11/9(日)志免町の大会です。男女の団体戦で,試合形式は3複。3人でチーム編成が可能だそうです。日程さえあえば参加できる人もいると思いましたので,チームとして募ることにします。詳細は先ほどHPにアップしましたので,そちらをご覧くださいませ。

みなさん。11/2(日)の中央区の大会の締め切りが近づいているのを忘れていないですか?来週水曜日(11/15)ですよー。今回は結構まとまった人数出場します。以前,出ないと言った方も,あの人がでるなら…というのでもOK!私までお知らせください。なお,チーム編成は後日発表させていただきます。お楽しみに♪

いやいや。昨日は嬉しかったなー。ありがとうございます^^メークレジェンド。今年の流行語大賞にノミネートされそうですね!

では。また(^o^)/~~~

進級試験

たけです。こんばんは。
ゲット君、いらっしゃいませ。指の皮剥けは治りましたか?
これからも宜しくです。

先日久しぶりに卓球した後の日曜日は、結構体がボロボロでした。
昼の練習はお休みしましたが、頑張って夕方から近くで卓球。
まだまだ元気のつもりでしたが、家に帰ってから爆睡。
その結果、夜は眠れなくなり月曜から睡眠不足で大変でした。
日曜の夜は、ぐっすり眠りたいものです。
そう言えば、土曜日ダブルスの試合を3試合しましたが、見事に3連敗。
やっぱり・・・ですなぁ・・・。

さて、監督も会社の内部昇任試験を受験されているようですが、
私も来年はじめに進級試験を受けることになりました。
個人的には受験できるだけでも光栄なことで、是非合格したいと思っているのですが、
そうすると転勤の声もチラホラと。まぁとりあえず頑張ります!

巨人、今日勝ってついに単独首位ですね。よかったね、監督!
数ヶ月前までは弱かったのに、いつの間にかマジック点灯。面白く無いなぁ!
そう言えば、94年の10月8日も巨人が勝った日ですね。
あの時も面白くないと言うかつまらないというか。最低の日でした。

ドラゴンズの連続日本一(たぶん)まであと約1ヶ月。楽しみな日々が続きそうです。
それでは。

新メンバー

こんばんわ。かずです。

今日の練習お疲れ様でした。全部で9台ぐらいでしたかね?明日の城南区卓球大会に出場するメンバーも含めて,有意義な練習になったことと思います。こちらでは大会を想定した真剣な練習試合,こちらではショートの練習,こちらでは笑い声が聞こえる楽しい練習。
私も3球目攻撃の練習をさせていただきました。みなさんそれぞれいい汗をかいていましたね。

さて。今日のミーティングでもお伝えしましたが,11/2(日)に行われる中央区大会。当日,衆議院選挙が行われることとなった場合には,来年2月に変更になるそうです。既にエントリーしている方,衆議院の解散時期,チェックしておいてくださいよー。大会の締切りが10月18日ですので,福岡卓楽会内の締め切りを10月15日(水)までとさせていただきます。ご検討をお願いしますm(__)m

あと,今日付けで新しいメンバーを迎え入れました。ゲットくんです。最近,ずっと練習に通い続けておられましたので,入会していただくことに。練習に参加してある方は分かると思いますが,来週にでも顔写真をアップしますので,こちらもチェックの方よろしくです。ニックネームですが,個人的には「レゲエくん」でいいかなーと思ってました^^;みんなそっちの方が分かると思うけどなー。

ところで…先週の金曜日。職場での内部昇任試験の発表がありました。はい。合格でした^^今度は二次試験の面接です。昨年は二次で落ちたので,今年はちょっと気合いを入れて臨みたいと思います。もし,それに合格したら…来春転勤かなー。まぁとりあえず頑張ります!

明日の城南区大会,私は子供の運動会のため参加できませんが,大会会場の近くにいるので,ちょいと顔を出したいと思います。時間があれば,大会速報メール送りますね^^

では。また(^o^)/~~~

今日から10月

たけです。こんばんは。

引退するとき、世界一の人から花束をもらえる、海外からわざわざ来てくれる人がいる、
真剣勝負の最中に来てくれる人がいる、自分のためだけに歌を歌ってくれる人がいる。
大した男ですね。お疲れさまでした。

さて、最近全然卓球していません。社会人大会で負けてから、1回も卓球していません。
仕事で忙しかったり、飲みに行ったり・・・卓球に対する愛が足りませんね。
3週間ほど卓球しないだけで落ちるほどのウデは持っていませんが、
同じぐらいのレベル・仲間だと思っていた人たちのレベルはあがったのでしょうか?
今度の練習で確かめて見ようと思います。
あ~、やっぱり仲間は仲間だったと安心させてくれるだろうけど・・・!

練習を休んでいる間に、もう10月になってしまいました。
今週末は練習参加できるかな?
それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード