アルコール漬け

こんばんわ。かずです。

今日の練習に参加されたみなさん,大変お疲れ様でした。少なかった先週に比べて人数も多く,そして見学者も来られ,久しぶりに活気に溢れていましたね!外は寒いし,練習に行くのが億劫になりがちですが,卓球はやり始めたらやっぱり楽しいですよ。ぜひぜひ体育館に足を運んでくださいネ。

昨日から職場の旅行会で脇田温泉に行って参りました(福岡県宮若市にあって,市内から約40分で着くところです)。
金曜日の夕方,宿からの送迎バス。さっそく缶ビールで乾杯!着いてからは…当然のように「大宴会」。はい。アルコールをしこたま飲みました^^;その後に温泉。そしてまた…飲み会。さすがにこの時は気持ち悪かったんですが,酔っぱらったらもう訳分かりましぇん^^;そして深夜にまた露天風呂。湯上がりにノドが乾いてまたビール…。
昨日は酔って温泉,また酔って温泉という悪循環で,結局,朝4時までこういう状態。夜に強い私でもさすがにきつかったっす。

今朝は「間違い電話」で朝7時半に起こされました(めちゃ不機嫌でした)。
昨日が昨日だったので,朝食なんて…という状態でしたが,あり得ないことに,朝食でもお酒を飲んだんです。熱燗とビール。しかも普通の飲み会で出る量で^^;
ここまでくると異常ですね。まさにアルコール漬け。さすがに昼間帰宅してからは,爆睡でしたよzzz
今日の練習で私とすれ違った人。お酒の香りがしませんでしたか??
とあるメンバーは,この週末,ディズニーシー&ランド。そして箱根温泉を満喫しているとのこと。
あーそっちに入れてもらえば良かったなー^^;

どうでもいい話はそれくらいにして…大会関係。
一応,今日で12/21宗像市と1/10,11福岡市卓球大会を締め切りました。
宗像市の大会は,ぐっちょんくん,おかちゃん,えいさん,福岡市の大会は,はるさん,たっちゃん,ぐーさん,あやさんがエントリー。あと最終確認の数名を残すのみ。
他に参加希望はないですか?

=私が酔っぱらっている間に連絡くれたみなさんへ=
お名前を失念していないかご確認をお願いしますm(__)m

では,今日はこの辺で。(^o^)/~~~

忘年会のご連絡

たけです。

またまた、ここ3週間ほど卓球が出来ない日々が続いております。
今週末はたぶん練習に参加できると思いますが、年内はあと何回参加できるのか・・・
12月、1月と大会の案内がありますが、参加される方頑張ってください。
参加の締め切りが近いようですので、お早めに!

さて、年末と言えば忘年会。今年は12月13日に行います。
皆さんにメールにて案内をしておりますので、ご確認お願いします。
何かと忙しい年末ですが、是非予定を調整していただきまして
大勢の方に参加していただければと思います。

年末と言えば、そろそろ年賀状も準備しないといけませんねぇ。
プリンタもたぶん1年ぶり。ちゃんと印字できるか心配です。
皆さんは、年賀状の準備は進んでいますか?

それでは。

あっという間

こんばんわ。かずです。

3連休もあっという間に終わりましたね。明日からまた平日かと思うと非常に憂鬱ですが,どこかに遊びに行かれた方も多かったのではないでしょうか。それもそのはず,土曜日の練習では,めちゃ人数が少なくてホント驚きました…。

広島からの元メンバーが午後4時半すぎに来られて,私も5時すぎから一緒に参加したんですが,その時点で5人。その人達は途中で美味しい物を食べに行かれ,通常の6時半からの練習は私も含めて5人。すでに2時間近くなっていた私は,延長して誰かが来られるのを待つ訳にもいかず,途中で帰宅させていただきました。
まぁ3連休だったし,少ないことは覚悟していたんですが,さすがにここまで少ないと寂しいですね。また体育館が賑わうことを願っています。

その元メンバーの方と一緒に打たせてもらいましたが,相変わらず球速かったっす。近くで卓球サークルを見つけられてそうで,また,飛躍して戻って来られると嬉しいです。福岡への転勤の話ないですか?まだ行ったばかりだからないよね^^;

さてさて,12/1の宗像市の卓球大会と,来年1/10,11の福岡市の卓球大会の締め切りが近づいております。そろそろ参加希望を募らないといけませんので,今度の土曜日(11/29)をチーム内の期限とさせていただきます。
出場希望の大会及び参加種目を私までご連絡ください。なお,詳しい大会要綱はHPをご覧くださいませ!

その11/29(土)。また見学者が来られる予定です。女性の方と伺っています。あと,HPを先ほど更新し,メンバー2名を追加しましたので,こちらもご確認ください。
さらに…忘年会の日程が決まりました。12/13(土)です。詳しくは副監督からお話があると思います。乞うご期待!

また明日から頑張りましょう!では。(^o^)/~~~

明日から3連休!

たけです。こんばんは。

寒くなりましたね。一昨日などは、自宅そばから見える山々がうっすら雪化粧。
みなさん、体調を崩さないようしっかり管理しましょう!
と言っている私ですが、体調が崩れてきています。
先週あたりから咳が出始めていたのですが、ここ数日で鼻も調子が悪くなってきました。
明日病院に行かないとだめかなぁ。

明日の練習に懐かしい方が参加されるようですね。
この方は、卓球の実力的に仲間だと(勝手に)思っていましたので、
転勤されるときはとても残念でした。
明日の練習、とても楽しみです!
と言いたいところですが、すみません、明日の練習は参加できそうにないです。
みなさんでこの方に思いっきりスマッシュを打たせてあげてください。

11月も後1週間ちょっと。早いものでもう年末です。
そろそろ忘年会の日程も考えないといけませんね。むしろ、遅いくらいか・・・。
この3連休中にもお知らせできればと思います。

3連休、みなさん元気にお過ごし下さいませ!
それでは。

レッドクリフ

こんばんわ。かずです。

今日は久しぶりに休暇を取りました。せっかくなんで,普通どおりに起きて「レッドクリフ」を観てきました。
CMとかで中国の三国志の話だとは知っていましたが,三国志と言っても,魏,呉,蜀という国があったこと,劉備,曹操,孫権といった人物がいたこと程度の知識で,どの国がどの人物なのか,赤壁の戦いという事件はどこで誰が起こしたものなのか,さっぱりの状態でしたが,映画の冒頭にそういう説明等もあって分かりやすかったですよ。一言でいうと,ものすごくスケールが大きかったですネ!

まだ映画を観ていない人もいるので,詳しい話は書けませんが,映画を見終わった後,その時代のことがとても気になったので,本屋に行ってしっかり復習してきました。まだ観ていない方は三国志の歴史についてある程度勉強していった方がもっと面白いかと。来春にはパート?が公開予定らしいので,観るなら早い方がいいかもですよ!ここでちょっと疑問。レッドクリフって直訳すると赤崖?赤壁ならレッドウォールじゃないの??

話は変わりますが,来週の練習に,広島在住の元メンバーが参加されることになりました。確か日本浪漫座でしたよね。送別会を行ったあの方です。Gさんの結婚式や二次会に参加されて以来ですかね。どうも卓球したくてウズウズしておられるようなので…気持ちよくバチコンスマッシュを打たせてあげてください^^;

ところで,今日はめちゃ寒かったですねー。明日はもっと寒いそうです。みなさんカゼひかないように…。
では。また(^o^)/~~~

転がらないもの、それは・・・

こんばんは。たけです。
昨日、今日の練習に参加された方、お疲れさまでした。
と言っても、私は両方とも参加していないのですが。
そもそも、今日の練習はあったのだろうか?

まずは監督、内部昇任試験合格おめでとうございます!よかったですね。
昨日の練習に参加してお祝いできればと思ったのですが、
所用があり参加できませんでした。
今度、お祝いさせていただきます!

その所用とは・・・この2日間、ある場所に行ってある方々からパワーを
頂いてきました。決して怪しいものではありませんよ!
まぁ、見方によっては怪しいかもしれませんが・・・

そう言えば、今日昼間バドミントンをテレビで見ました。
よ~動きますね。運動量は卓球以上でしょう。
一度、卓楽会でバドミントンをしてみたくなりました。
次の日、肩があがらなくなるのは目に見えていますけど。

バドミントンを見ていて、一ついいなあと思ったことがあります。
それは、シャトルが転がっていかないこと。
特に試合でスマッシュを決められた後に、ピンポン玉を拾いに行くのって、
少しむなしくないですか?私だけ?
でも良いところもありますね!他の人に拾ってもらって「ありがとうございます」
このコミュニケーションっていいですね!

それでは。

感謝の気持ち

こんばんわ。かずです。

今日,飲み会がありました。実は…はい。内部昇任試験。合格いたしました!!!!
昨日発表がありまして,昨日からうかれているんですが,お祝いにと上司に誘っていただきました。
昨年見事に落第し,今年こそはと思っていた矢先,父の訃報などもあってなかなか厳しかったんですが,結果的に合格して本当に良かったと思っています。

ただ,転勤となると,やはり福岡卓楽会のことが気になって…。
自宅から通える距離だと今の状況を保てるんですが,こればっかりは組織が決めることなんで何とも言えない状況ですが,まぁ,何はともあれ朗報です。

明日はメンバーのひろさんと昼食会。お祝いしてくれるそうです。&夜はまたお祝いの飲み会。ありがたいです。んー本当にいろんな方に迷惑かけたんだなぁと痛感しつつ,感謝の気持ちで一杯です。やっぱり,生きていくということは,いろんな人の支えがあってこそなんだなーと改めて思ってます。

卓球も同じ。福岡卓楽会でいろんな人と出会い,支えられながらこれまでやってこれたし,これからもそうだと思います。楽しいばかりではやっていけない面もあるけど,その中でも持ちつ,持たれつというか。人は一人では生きていけませんね。感謝。感謝です。

すみません。ちょいとお酒が入っているもんで。
土曜日の練習ですが,(予定どおり)参加できそうです。また,みなさんと楽しく卓球したいと思います。感謝の気持ちを忘れずに…。
週末,体育館で会いましょうネ!では。おやすみなさい(^o^)/~~~

今日は何の日?

フッフ~。

たけです。こんばんは。
志免大会に参加された方、お疲れさまでした。
Aチーム見事優勝。おめでとうございます。さすがですね。
詳細がHPにアップされるのを楽しみにしています。

本日11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」だそうです。
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の“1”に似ていることから
平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしたそうです。
みなさんはご存じでしたか?私は、会社の人に言われてはじめて知りました。

明日から南国の方に行ってきます。泡盛の美味しいところです。
完全に仕事モードなので、観光気分ではありませんが・・・。
向こうは暑いのかな?
ただでさえ最近体調が悪いのに、寒暖の差にやられて悪化しそう・・・。
しかも、もちろん飛行機。飛行機が苦手な私はちょっと憂鬱です。
実は、12月にも社員旅行で泡盛の国へ行って来ます。
こっちは完全に仕事OFF。楽しみでもあり憂鬱でもあり・・・。

明日晴れますように!それでは。

旅行会

こんばんわ。かずです。

やっとカゼが治ってきました。週末大人しくしていたはずなのに,倦怠感が増して,まったく卓球できる状況ではありませんでした。お陰様で少しずつ回復しています。一番練習しないといけない立場なのに,また皆さんと差が開いたかと思うと残念です^^;

日曜日の志免町大会。出場された選手のみなさん大変お疲れ様でした。詳細なスコアがまだ届いていませんが,結果だけ聞くとやはりレベルが相当高かったことが伺えます。その中でもAチーム。見事優勝したそうで,おめでとうございます。さすがです^^後日また結果をHPにアップしますので,楽しみにしておいて下さい。

話は変わりますが,今月末に職場の旅行会で脇田温泉に行くことになりました。はい。1泊です。福岡市から車で約1時間くらいですかね,比較的近い温泉で,価格もリーズナブルだそうです。他の職場がどうかは分かりませんが,昔はどこも旅行会と称した泊まりがけの飲み会が多かった印象がありますが,今の時代そういうところも少なくなってきたんでしょうね。

幸い,私の職場にはそういう名残がごくごく僅か残っていまして,今年も行くことになりました。去年は久山温泉。その前は二日市温泉。どこも近場ですが,仕事が終わった後の温泉とお酒は最高!今年もゆっくり疲れを癒して,そして食事を楽しむつもりです。

今月末は3連休がありますが,その頃はちょうど気候的にもGOOD!卓球するのもいいけど,たまには自分にご褒美して,ゆっくりくつろぐのもいいかもですよ♪

日本シリーズの話はやめておきましょう。また来年頑張ります。
では。また(^o^)/~~~

足腰が弱ってきました

たけです。こんばんは。

今日の練習に参加された方、お疲れさまでした。
新しく見学に来られた方も、お疲れさまでした。
ダブルスなどもされていたようですが、なかなか鋭い卓球をしていたようですね。
また、卓球をしに遊びに来てください。

今日、ショッキングなことが・・・
球を拾いに行こうとして、何もないところでつまずいてしまいました。
足腰が弱ってきています。
それだけでもショックなのに、そのつまずいた瞬間を若い衆にばっちり見られたことが更にショック。
しばらくはネタにされそうです。

明日は志免の大会ですね。
卓楽会としては、はじめての大会ですね。
応援には行けませんが、参加される方頑張ってきてください。
スコアなども、ちゃんと記録しておいてください。宜しくお願いします。

明日のブログは監督の番。いいことが書けるといいね!
それでは。

病人

こんばんわ。かずです。

やっと今週が終わりました^^3連休明けの4日間でしたが,とても長く感じませんでしたか??私はというと,この前の懇親会の後ぐらいからノドの調子がおかしくなり,今,まさに病人です。めちゃくちゃセキがすごいっす(思いっきりカゼをひきました^^;)ここんとこ仕事が忙しくて病院も行けなかったので,明日朝から行って来ようと思います。

今週末は志免町の大会がありますネ。参加される方々は頑張ってください!!本来であれば,私も参加すべきなんですが,週末,特に土曜もそうですが,子どもの面倒をみなければならず,練習にも参加できません。うーん,体調も悪いから卓球する元気もないんですけどね…。

明日の練習の件ですが,久しぶりの方が参加される予定です。え!?誰かって??
それは参加してからのお楽しみ^^おそらく時間も空いて不安な中参加されると思いますので,みなさん温かく迎え入れてあげてください。。
あと,見学希望の方も参加されるかもしれません。

とまぁいろいろ気になることはありますが,私は体調を戻すために,大人しくしておこうと思います。みなさんの代わりに自宅で巨人でも応援しときます^^
では。また。

球を打ってきました!

たけです。こんばんは。

日曜日の大会、お疲れさまでした。
決勝トーナメントで敗れてしまいましたが、個人的には監督とダブルスを組んで
はじめての勝利!一緒に練習してくれたみなさんのおかげです。
今週末も大会があるようですね。参加される方、頑張ってきてください。

昨日の夜、職場の人たちとゴルフの打ちっ放しに行って来ました。
ゴルフクラブを握るのは2,3年ぶりです。
卓球と同様、全然上手くありませんが、まぐれ当たりで球がまっすぐ伸びていくと
気持ちいいですね。

更に、ゴルフの後バッティングセンターへ。野球のバットは重たいですね。
ゴルフで疲れ切っていたので、100kmの球を打ってみましたが、
初球は見事な空振り。計50球打ったのですが、まともに当たったのは10球ぐらいでした。
打率2割。こんなもんでしょうね。

ゴルフとバッティングで、腕は痛いは手の平は痛いはで体はボロボロです。
後輩からは今日も行きましょうって誘われたのですが、とんでもない、
後一週間ぐらい待っていてとお断り!
今日行っていたら、球だけでなくクラブもバットも飛んでいったことでしょう。

明日の朝、筋肉痛がこれ以上ひどくなっていませんように!
それでは。

中央区大会

こんばんわ。かずです。

昨日の中央区大会に参加された方,応援に来てくれた方,そして引き続く懇親会に参加された方,大変お疲れ様でした!先ほど,大会結果をHPにアップしましたので,詳細はそちらに譲りますが,男子団体戦B級準優勝。そして女子団体戦B級第3位おめでとうございます^^
参加したのは4チーム。男子B級に1チーム。C級に2チーム。女子B級に1チームで臨みました。

男子B級は参加チームが少なかったとはいえ,接戦をものにした戦いぶりはお見事でした。昨年度のB級優勝の面目をなんとか保てたと思います。スコアにも緊迫した雰囲気が出ていますね。本当にナイスゲームでした^^

男子C級に参加した2チームはそれぞれ決勝トーナメントに進出したものの,同一チームに破れ,三位決定戦でも惜敗。惜しくも入賞できませんでしたが,みなさんとても頑張ったと思います。実力的にもっと活躍できそうな,せ○ちゃん!ダブルスばかりでないで,次は上のランクでの出場をお願いします。初参戦だったつっ○○!いい経験になったことと思います。また練習して参加しようね!
そして私は副監督とのダブルスで初勝利をゲット!この日が来るのが長かったな~。

女子B級は問題なく決勝トーナメントに進出後,優勝チームと初戦で当たったことに尽きますね。でもきちんと三位決定戦で勝利を収めたところはさすがです。第三位こちらもお見事でした^^

懇親会での乾杯のビール美味しかったですね^^個人的にはかなり消化不良な大会でしたが,入賞された方はとても美味しかったことと思います。途中,私と同じく消化不良だった○○さんが,「もう卓球辞める!」とか,「賞状全部破り捨ててやる!」とか荒れていましたが,まぁまぁそんなに言わんでください^^;え○さん(芸能人通)のように,スパッと忘れて盛り上がれるよう,あの切り替えの早さを見習った方がいいかも…ですよ!

あと,最近入会したゲッ○くん。最後は酔いつぶれていたようですが,大丈夫でしたか!?結構,見た目と違って真面目そうな方だと思っていましたが…見た目どおりの方だったんですね。飲み会では素が出るから面白い。また飲みましょう!

ではでは。この辺で。さぁ明日からまた平日です。仕事頑張りましょう(^ヘ^)v
P.S ○っちょんさん,差入れありがとうございました!またお願いしますネ(笑)
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード