今年1年、有り難うございました。

たけです。こんばんは。

今年も残すところ、後1日となりました。
みなさん、今年1年どのような年でしたでしょうか?
卓楽会としても、色々なことがありましたね。
大会では、いい成績を残すことが出来ましたね。
出場したほぼ全ての大会で入賞できましたし、もちろん優勝もありました。
新しくメンバーになられた方もおられれば、転勤で福岡を離れる方も。
メンバー同士のご結婚もありました。
ドライブ、テニス、バーベキューなど課外活動もあったようです。
発足3年目というまだまだ若いサークルではありますが、毎年楽しい想い出が増えて嬉しいですね。

さて、年末年始です。
実家でのんびり過ごされている方、旅行に行かれている方、お仕事の方、
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
卓球をしながら年越しと言う方は、さすがにいないでしょうね?
そんな年越しもたまにはいいかも知れません。

年明けの練習は10日からです。
みなさん、元気にお会いしましょう!私も練習に参加できますように!

それでは最後に。
今年1年、色々とお世話になり有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どなた様も、良いお年をお迎え下さいませ!

今年も終わり

こんばんわ。かずです。

今年の仕事がようやく終わりました。みなさんもお忙しかったでしょう。お疲れ様です^^
まだ明日,仕事だよーという方もいらっしゃると思いますが,ここ数日のうちには終わりますよね。今年は暦の関係で,少々長めの年末年始ではないでしょうか?
この時期,どうしても運動不足になりがちです。明日,年内最後の練習で思いっきり汗を流しましょう!

さて。報告が遅れましたが,12/21の宗像市卓球大会。結論からいうと,えいさんが3位入賞。おいちゃんもシニアの部3位入賞。おめでとうございます。詳しいスコアを付けれないほど忙しかったようですが,シニアの部を除き,私の手元に届いています。近日中にアップしますので,お楽しみに♪
最後の大会となった,ぐっちょんくんも善戦したようで,初参戦のふじくんもお見事。現役高校生にも勝利してさすがです。2人の結果もちゃんとチェックしてくださいね^^

さてさて,明日の練習ですが,また見学の方がお見えになります。男性&女性各1名。女性の方は初心者とのことです。みなさんあたたかく迎え入れてくださいネ。私も明日は参加する予定です。中央区の大会までちゃんと練習しないといけないけど,この年末年始で卓球できないし。
その分,明日はちょっと頑張ろうかな。おてすきの方,お相手をお願いしますm(__)m

今日はこの辺で。では。明日お会いしましょう(^ヘ^)v

引退

たけです。こんばんは。

12月も下旬ですねぇ。ますます忙しくなってきました。
卓球からかけ離れた生活を送っております。皆さん、お元気ですか?
この前の土曜日も練習に参加できず、今週末の年内最後の練習も厳しいです。
よく考えたら、今月1球もピンポン玉を打っていません。
やっぱり、師走だなぁ。

そう言えば、日曜日の大会はどうだったのでしょうか?
結果のアップ、お待ちしております。

卓球の松下浩二選手が、来月の全日本選手権を最後に引退されるようですね。
私が中学生の頃、地元で行われたインターハイでお見かけした記憶があります。
確か、渋谷選手と対戦していたのを観戦した覚えがあります。記憶違いかな?
私と同じ(ココ大事)カット主戦型の選手の引退は寂しいですね。
全日本選手権、頑張ってください!

今年も後1週間ちょっと。
皆さん、いろいろと忙しいと思いますが頑張っていきましょう!

逆噴射

こんばんわ。かずです。

みなさんお元気でしょうか?先日の忘年会直後から体調を壊し,実は…今週ずっと仕事を休んでいます。ん?病名は「嘔吐下痢症」です^^;まだ少しムカムカしますが,ずーと自宅で寝たきり生活なので,そろそろ社会復帰しないとマジでやばいです。年末にさしかかる忙しい時期に職場にも迷惑をかけています。

土曜日の忘年会でタクシーに乗って帰宅した際,何の前触れもなく気持ち悪くなりまして…途中下車。ここで1回目の逆噴射。そんなに飲み過ぎていないはずなのに??という感じでしたが,普通に寝て,日曜の明け方にも逆噴射。そして1時間後にも逆噴射。これは異常ですよね。

それからというものの,もう気持ち悪くって食べ物とかな~んにも入りません。ニオイもだめ。日曜日はリンゴジュースをコップ半分しか食していません。点滴もし,苦い薬も毎回飲み,ようやく食べれるようになったものの,まだお腹がグルグルしてます^^;あまり綺麗な話じゃないので,この辺りで終わりますが,ほんと大変でしたよ~。誰か私と同じ症状の人はいませんか?大丈夫でしたか??

話は変わって,来年1月18日の中央区大会。今度の大会はミックスダブルスですが,年内までに申込みをしなければいけません。そろそろお相手を見つけてください。私は,さっそく城南区大会でお世話になったあの方とまたコンビを組ませていただくことになりました。はい。出場しま~す!(決勝にまた連れていってもらおっと♪)

おいちゃんとあやさんも出場されるそうです。どうしても女性によるところが大きいのですが,出てみたい方は12/27(土)(年内最後の練習日)までに私あて連絡をお願いします。

今日のマンUとG大阪の試合観ました??すごかったですよね。ガンバ大阪もよくやったと思います。相手がどんな強豪でも攻める姿勢でいったのが観ててとても印象的でした。卓球もそうありたいものです。

では。また(^o^)/~~~

忘年会お疲れさまでした!

たけです。こんばんは。

昨日の練習と忘年会に参加された方々、お疲れさまでした。
練習は何名ほど参加されたのかな?
私も練習から参加するつもりでしたが、昼間ちょっと車で外出して、
家に帰ろうとしたら、大渋滞に巻き込まれてしまいました。
国立博物館で行われた会議による渋滞。大変でした。
今週もまた卓球できませんでした。
年内に後何回卓球できるでしょうか?

練習後の忘年会。盛り上がりましたね。
今回の参加人数27名。参加された方々有り難うございました。
おいちゃんのマジックショーあり、Aさんもいつものごとくお暴れられて(日本語変?)・・・
新しい方に自己紹介もしていただきました。ゲ○ト君、オチに使わせていただきました。ゴメンね。

今回の忘年会は、来月に転勤されるぐっちょんの送別会も兼ねていました。
最後に、お別れの挨拶。感動的なスピーチ、みんな号泣・・・してたかな?
ぐっちょん、いろいろと有り難うございました。新しい場所でも卓球続けてくださいね!

皆さん楽しそうだったこともあり、気がつけば3時間半の長丁場。ちょっと引っ張りすぎたかな?
馳走亭さん、いつもお世話になり有り難うございます。

2次会は、カラオケへ。こちらは13名だったかな?
すでに終電を逃していた私は、当然のように参加。
皆さんが歌う曲について、
私「監督、この曲知ってる?」
監督「知らない、副監督は?」
私「知らない・・・」
若い方々のカラオケにはついていけないようです。あ~、世代が・・・。

最後は、屋台のラーメンを食して解散となりました。
みなさん、大変お疲れさまでした。

忘年会は終わりましたが、卓楽会の年内の活動はもう少しあります。
21日(日)宗像の大会にぐっちょんはじめ数名が参加されます。
参加される方、頑張ってきてください。
ぐっちょん、優勝で有終の美を飾るという伝説を期待していますよ!

来週の練習は是非参加したいものです。
それでは。

また転勤…

こんばんわ。かずです。

久しぶりのブログです。みなさんお元気でしょうか!?
私は毎日仕事漬けで家と職場の往復のみ。なーんも楽しいことはありません。週末は久しぶりの卓球&忘年会。おもいっきり楽しみたいと思います♪

その忘年会の日。練習はいつもより1時間早い午後5時半から始めます。お間違えのないようにお願いしますm(__)m
あの後,参加人数に変動があったかは分かりませんが,たくさんのメンバーが参加されるようなので,みなさんと楽しい時間を過ごしたいです。そうそう。もう忘年会ですよね。年を忘れるくらい発散しましょうね(^ヘ^)v

あと,先日からいつ公表しようか迷っていたんですが,またメンバーとのお別れの話です。
森山杯等で大活躍してくれた,ぐっちょんくん。1月1日付けで大阪に転勤だそうです。
忘年会では,彼の送別会も兼ねたいと思います。また,貴重な人材が転勤とのことで非常に残念ですが,これも仕方ないですね。新たな旅立ちをみんなでお祝いしましょう!

今年も早いもんであと3週間を切りました。年賀状の作成は進んでますか?
では。また(^o^)/~~~

旅行に行ってきました

たけです。こんばんは。

金曜日から南国の方に社員旅行に行ってきました。
この週末は、福岡の方はずいぶん寒かったようですね。
ちょうどいい時期に福岡を離れることが出来ました。

向こうでは、有名な水族館を見たり、特産の焼酎を頂いたり、いろいろ堪能して参りました。
ちょっと天気が悪く、この時期にしては気温が低かったようで、
少し肌寒かったです。そう言えば、風も強かったですね。
ホテルからのオーシャンビューはキレイだったのですが、強風が邪魔だったです。

さて、今週末は忘年会です。
おかげさまで、参加人数は27名になりました。もう少し増えるかな?
もう、職場や友達と忘年会をされた方もおられるでしょうね。
食べ過ぎ・飲み過ぎに注意しましょう。もちろん、飲酒運転は絶対だめです。

旅の疲れがどっと出てきました。今日は短いですが(いつもかな?)この辺で。
今週末、楽しみにしております。
それでは。

早朝ブログ

おはようございます。かずです。

珍しく早朝ブログ。確か初めてじゃないかなー。
昨日は仕事が忙しく,疲れ切ってリビングで意識を失ってしまい…変な時間に目が覚めてしまいました^^;今日も遅くまで残業が予想されるので早朝に書いています。

12/21宗像市の大会と1/10・1/11福岡市の大会の申込み無事終わりました!
少人数ではありますが,普段の練習の成果を発揮できるよう健闘を祈ります。頑張ってくださいネ^^

その福岡市の大会。昨日,卓球協会に申込みに行ってきました!できたら時間休を使って午前中に行きたかったんですが,開いていないとのことで,仕事が終わる夕方に行くことに。
しかーし,昨日はいつもになく超繁忙で…。結局,申込みに行って,また職場に戻り,遅くまで残業でした^^;普段そうでもないのに,こういう時に限って忙しくなるんですよねー。なんでかいな。
あまりにも急いでいたせいで,大会関係の書類を卓球協会に忘れてきちゃいました^^;郵便で送ってくれるそうですが,協会にもご迷惑をおかけしてホント申し訳ないですm(__)m

今週末の土・日は東京から知人が遊びに来るので,残念ながら練習に参加できません。
その方は,福岡は2回目とのことで,稚加榮とか鉄鍋とかが食べたいらしく,キャナルとかにも行ってみたいとか。
さーて,どこに案内するか計画を立てないといけないけど,ずっと福岡にいるとどこに連れていくか悩みますな~。

という訳で,みなさんとお会いできるのは「忘年会」になります。
週末の卓球。楽しんでくださいネ!では(^o^)/~~~

今年も後1ヶ月になりました

たけです。こんばんは。

今日は大阪からお客様が来られていたので、仕事が終わってからお食事会。
普通にお食事会で終わると思っていたのですが、いつの間にか飲み会ムードに変わり、
2次会はカラオケに行くことになりました。

病み上がりでノドが痛かったのですが、雰囲気的に断れず、そのままホイホイとついていってしまいました。
あ~、歌わなければ良かった・・・のどが痛い。早く健康になりたい。
かれこれ2週間ほど病んでいます。

さて、来週末に予定しています忘年会ですが、今のところ23名の方に参加表明いただいています。
まだお返事をいただけていない方、なるべく早めにお願いしますね。
こちらからも確認させていただきます。
昼間に、ボーリングか何かをしようと考えていますので、こちらも早めにご連絡します。

今年も後1ヶ月、頑張っていきましょう!
それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード