大会案内が届きました

こんばんわ。かずです。

ここんとこ卓球からご無沙汰しています。みなさんは卓球できてますか?
先週の土曜日(大雪の日),当然練習に行くつもりで部屋の中で温まっていたところ,ついつい睡魔に襲われて…起きた時には夜7時半過ぎてました^^;

メンバーからの「今日は練習あるんですか?」メールにも気づかず,まったくもって大変失礼しました。後で連絡を取ってみましたが,参加者めちゃ少なかったようですね。今週は雨こそ降るものの,だいぶん気温も上がるみたいですので,ぜひぜひ体育館に足を運んでくださいませ。

本日,大会案内が届きました。
3/8(日)の宗像市ダブルス大会です。種目は?男子ダブルス,?女子ダブルス,?混合ダブルスとなります。申込みが2月中旬ですので,出てみようかなと考えている方は,お相手をぼちぼち見つけておいてください。具体的な内容はHPをご覧ください。昨年と内容に変更はないようです。。。
ちなみに私はその週末,旅に出る予定ですので,私と一緒に組んで出てみたいっ!と思っても物理的に無理ですよー。間違っても,そりゃないか…。

あと,2/15(日)の宗像市の団体戦。男性6名で1チーム編成しました。出場する,えいさん,おいちゃん,はるさん,たーくん,ふじくん,おかちゃん。最近は近郊の卓球大会でもなかなかいい成績が出せていますので,正直ちょっと期待しています。本番を想定して練習試合なんかもしましょうネ^^

話は変わりますが,私の周りではインフルエンザが流行っているようです。みなさんも気を付けて!
では。また(^o^)/~~~

雪・雪・雪

たけです。こんばんは。

今日の練習に参加された方、お疲れさまでした。何名参加されたのでしょうか?
私は、所用があり不参加でした。
決して、雪が降っていたから行かなかったのではありませんよ!

ブログの間隔があいてしまいました。
楽しみにしていただいてる方々、サボっており申し訳ありません。
中央区大会での活躍にもおめでとうが遅れてしまい・・・。
優勝、準優勝おめでとうございます!。また参加された方、応援された方もお疲れ様でした。
また一つ、卓楽会のタイトルが増えましたね。
監督がどんどん遠くに行ってしまうなぁ・・・

さて、雪ですね。今もシンシンと降っています。
雪が降ると、騒音がかき消されて静寂が訪れます。
と書くとなんだか良いモンですが、現実は大変です。
今朝、会社に行こうとしてまず車の上の雪かきから始まりました。
道路も皆さんノロノロ運転で、土曜にしては渋滞していましたね。
これが平日だったら、もっと混乱したことでしょう。
この雪は、明日も続くようです。明日の朝の方が大変かな?

最後に、全日本選手権の感想を一言。
女子シングルス決勝を見ました。良い試合でしたね。見ていて楽しかったです。
平野選手の優勝ももちろん素晴らしいですが、相手の方も素晴らしかったです。
あれが「本物の」カットマンなのですね!納得です。
男子の松下選手もお疲れさまでした。

それでは、今日はこの辺で。

みなさんお疲れ様m(__)m

こんばんわ。かずです。

昨日の中央区大会。速報メール等でお知らせしましたとおり,いくつかタイトルを手にすることができました。参加された,えいさん,ふじくん,おいちゃん,あやさん,いくちゃん。応援にかけつけてくれた,おかちゃん。祝勝会に参加してくれた,たっちゃん,トマリン,ゲットくん。大変お疲れ様でした&ありがとうございました!試合結果の詳細は,さきほどHPにアップしましたので,そちらをご覧いただくとして…。

まず,A級。いやいやレベルが高いですね!あちこちでスマッシュが横行していて,さすがだなーと関心してしまいました。年輩の男性や女性。そして若い人もいたようですが,技術が高いです。そんな中参加した,えいさんとふじくん。まぁ当日ペアが決まるとか,相性とかいろいろあるにしても,とてもいい経験になったのではないかと思います。敗けたからといって「C級で出る」とか言わずに,今後も挑戦してもらいたいです。えいさんは3位・4位グループのトーナメントでしたが,準優勝!すばらしいです。おめでとうございます^^

そしてC級。まぁいろんなチームがいましたので,目の前の試合を頑張ることしか考える余裕がなかったのですが,出場した2チームともなんとか2位で予選通過しまして…。決勝トーナメントがクジだから,同じパートにならないことだけ祈ってたんですよねー。見事に別のパートをひいてくれて,よかった。よかった。あやちゃんサンキュー♪

その決勝トーナメントもいろいろあったな~。相方のチームが予選で負けた相手にそれぞれ勝って,決勝で念願の直接対決が実現。センターコートは気持ちいいですね^^でも,いつも練習をやっている相手だからか…勝利への執念が弱かったような気がします。結果は…おいちゃん・あや組が優勝!でも,決勝はよく2人とも当たってましたね^^おめでとうございます&いくちゃん,ごめんね。でも,本当に連れていってくれて感謝してます。ありがとう。

夕方からの祝勝会。日曜日の夕方。しかも雨だったので申し訳なかったけど開かせていただきました。途中から参加してくれたメンバーと,いろんな話ができたので,それはそれで楽しかったです。また飲みましょうね!ホント,みなさんお疲れ様でしたm(__)m

長くなりましたので,この辺で終わりますが,今日,左足のふくらはぎが妙に痛いです。肉離れっぽい…・歳かなー。昨日の大会の結果,早く新聞で見たいです。楽しみ^^
では。また(^o^)/~~~

全日本卓球選手権

たけです。こんばんは。

全日本卓球選手権、毎日結果が気になります。
それほど選手に詳しいわけではありませんが、
やはり気になるのは松下選手。次は高校生との対戦ですね。
一つでも上に勝ち進んで欲しいものです。

もう一人気になる選手がいます。斉藤清選手です。
本日、全日本選手権100勝達成!おめでとうございます。
とても凄いことですよね。スポーツ新聞で大きく取り上げるべき偉業だと思います。
私が大会で100勝するのに何年かかることやら・・・。

日曜日は中央区の大会ですね。参加される方、吉報をお待ちしております。
中央体育館は卓楽会のホームグラウンド。負けるわけにはいきませんよね、監督!
明日の練習相手でお手伝いさせていただきます。
練習にならないなんて言わないでくださいね。

それでは明日、ホームグラウンドで会いましょう!

もうすぐ中央区大会

こんばんわ。かずです。

ここ数日寒い日が続いていますねー。みなさん体調壊してないですか?私はかろうじて元気です^^明日まで寒いらしいけど,週末には少し緩むようです。気を付けてくださいね。

今度の日曜日は中央区の大会。いよいよ近づいてきました。一緒にペアを組む○○ちゃんもこの前の土曜日練習に来てくれましたが,卓球が5月以来とは思えない動きでした。さすが実力がある人は違うねー。私はあれからたっくさん練習してるはずなんだけど…相変わらずミスばかり。大会当日もお世話になりそうです^^;

この前の福岡市の大会の結果をHPにアップしました。なかなか市の大会は厳しいですね。男子ダブルスの2回戦であたった相手,決勝まで進んだとのこと。でもスコアを見る限り,惜しかったですね~。相手もさぞかし本気になったのでは??2人ともお疲れ様でした!

今度の2月15日の宗像市の大会。男女とも団体戦です。現在のところ,おいちゃん,えいさん,ふじくんがエントリーしています。4人から出場可能です。参加希望者は1/23(金)までに私まで連絡をお願いします。あ…その日,私は職場の飲み会ですが,どんなに遅くなってもOKですので。飲み過ぎて記憶がなくなることがないように注意しときます。。。

今年初めての練習だった先週の土曜日の参加者はちょい少なめでしたが,今週は多いと嬉しいなー。ぜひぜひ中央体育館に足を運んでくださいね!楽しみに待ってます^^

では。土曜日体育館でお会いしましょう(^o^)/~~~

久しぶりの卓球

たけです。おはようございます。

昨日の練習、お疲れさまでした。
自身、久しぶりの卓球、楽しかったです。やっぱり卓球って良いモンですね。
私のレベルでは、たまにキレイに決まるスマッシュ、これが気持ちいいです。

昨日の後半は、おいちゃんとコンビを組ませていただいてダブルス。
今日大会に参加する、はるさん・たっちゃんコンビと試合をしました。
結果は、0-3のストレート負け。今年は(も?)敗北からのスタートです。

続けて、ある大会の優勝コンビに挑戦。
少しは良い勝負が出来ると思っていたのですが、やっぱりあいてはチャンピオン。
負けました。今度の大会も頑張ってくださいね。

さて、今日は福岡市民選手権男子の部ですね。
参加されるはるさん、たっちゃん。そろそろ大会が始まる頃でしょうか?
いきなり強豪との試合だそうですが、頑張ってください。
土曜日に、女子の部に参加されたあやさん、お疲れさまでした。
この大会を皮切りに、今年も大会が始まりましたね。
昨日の練習後にキャプテンから力強い抱負が述べられましたよ。
また、団体で優勝しましょう!って。
私も微力ながら貢献させていただきます、優勝後の催し関係で(笑)

昨日の夜、練習頑張ったから、筋肉痛が出てくるのは今晩かな?それとも明日?
それでは。

とりあえず試運転

こんばんわ。かずです。

今年の仕事が始まりましたね。さー新しい年。今年も仕事に頑張ろう!と気合いを入れたつもりでしたが,年末年始が長かったせいか,どうも体が休日モードから抜け出せず,いまいち調子があがりません^^;とりあえず,今週を乗り切ればまた3連休。それまではとりあえず試運転で行こうかなと思います。

卓球の練習も今週末から行います。最近全然卓球していないので,すぐバテそうですが,久しぶりの卓球楽しみにしています。あと,週末は福岡市社会人の大会もありましたね。出場予定のあやさん。はるさん。たっちゃん。ファイトです!あまり練習する時間もありませんが,普段の実力を発揮してくださいね^^

ブログのトップページを変えました。黒はちょっとどうかなーという感じもしましたが,正月っぽいやつはこれしかなくて…。副監督,もしいいデザインがあったら変更してね~。センスがいい彼ならきっといいのを選んでくれると期待してます。

その副監督から近いうちに重大発表がある予定です。お楽しみに♪
今日は疲れたので,この辺で。(^o^)/~~~

今年の目標

たけです。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

長かった年末年始休みも後1日。明後日からまた仕事だ~。
明日は最後の休みだから、何もせずに家でのんびり過ごそう!
と思っている人も多いはずです。でも、考え方を変えてみて下さい。
明日で休みが終わるのではなく、明日もまだ休みと考えてみては如何でしょうか?

さぁ、明日は何をしますか?卓球しますか?
混雑することが目に見えている太宰府天満宮に行きますか?
それとも、1日早く仕事しますか?
どの様に過ごそうとも、月曜日からはお仕事です。仕事始めです。
明日まだ1日残っている休日を楽しみましょう!

と偉そうに書いている私は、年末年始に録画したテレビ番組を、
家でのんびり見ようと思います!

さて、今年の目標ですが・・・
卓楽会は、今年の7月で発足丸3年となります。
MLBのイ○ロー選手が、「3年やって一人前」とどこかで言っていたのを思い出しましたので、
無事3周年を迎えられた暁には、盛大にお祝いしたいと思います。
この記念行事を無事開催することが今年の目標かな?

それでは皆さん、明日の休日を楽しんで下さい!

あけましておめでとうございます!

かずです。

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2009年の始まりにあたり,少しご挨拶を…。

副監督のブログにもありましたとおり,昨年は大会でも結果を残せましたし,卓球以外のイベントやおめでたいことなど楽しいことがたくさんあったお陰で,福岡卓楽会にとって飛躍の年となりました。みなさんありがとうございますm(__)m
また,地道に懇親会を続けてきたお陰で,メンバー同士の絆もかなり深まりました。メンバーの転勤等で寂しい思いもしましたが,一方で新たな出会いもあり,サークルとして厚みが増した1年だったのではないかと思っています。
卓球というスポーツを通じて知り合った仲間と,今年も楽しく過ごすことができるよう,微力ではありますが,頑張っていきたいと思います。(繰り返しになりますが),今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて。みなさんは今年はどんな目標を立てますか?
いつも計画倒れになることが多いのですが,今年は「全体を見渡す」ことを掲げたいと思います。
ここまで大所帯のサークルとなると,細部にまで配慮が行き届かないことが多く,みなさんにご迷惑をおかけしているなーと常々反省しているところですが,もう少し冷静に見ることを意識していきたいと思っています。
技術面に関しては…「煩ミスを少なくする」ことですかね^^;自爆ドライブの汚名返上を目指して頑張りたいと思います。みなさんご指導宜しくです!

今日はめちゃ寒いですよね。元旦から雪とかここ数年なかったんじゃないかなー。元旦だし,家でゆっくりしておきたいけど,これから市内にある妻の実家に行かなければなりません。正月早々,試練です^^;あー憂鬱…。
そうそう。先ほど,ホームページを更新しました!遅くなりましたが,宗像市大会の結果を載せましたので参加者の奮闘振りを見ておいてくださいね^^
では。また(^o^)/~~~
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード