22日の日曜日の練習

こんばんわ。あいかですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

先週の日曜日に引き続き、今週も日曜日の練習に行ってみましたbikkuri01

懇親会の次の日ということもあり、
またまた誰も参加者がいないかも・・・とも思ったのですが、

計6名も集っていました笑い。
先週は大会があったため集まらなかったそうです。。

「先週誰も来なかったんでしょ?」と聞かれ、
皆さんブログをちゃんと読んでくれているみたいで、
ちょっとびっくりしましたビックリ

この調子で日曜日の練習にちょくちょく参加して、
ブログで報告できたらいいなぁと思っていますBrilliant

でも3月は日曜日の午後は全てお仕事になってしまいましたjumee☆faceA76
午前中は開いているので頑張って練習しようと思っているので、皆さん来て下さいね♪

チケットいりませんか?

こんばんわ。かずです。

突然ですが,3/27(金),28(土)に行われるソフトバンクホークスのチケットいらないですか?
といっても,「キッズご招待券」ですが。両日とも広島戦で,保護者と一緒に入場できる小学生以下の子供1名が無料(内野自由)。しかも保護者は1000円でのご優待。巨人ファンの私にとってただの紙切れにすぎないので,もし,ご希望の方がおられましたらご連絡ください。練習の時にでもお渡しします。

さて,HPにも掲載したとおり,4/12(日)の城南区大会の案内が届いています。今回はミックスダブルス・シングルスの大会です。昨年度は相手チームが女子ペアだと,いきなり2点のハンデが課せられていましたが,今年は1点に変更。やはり2点ハンデはきついとの声があったのかなー。(私もこの2点にやられました^^;)。締め切りは3月15日なので,興味がある方はぜひ出場を検討してみてください。またあらためて希望を募りますが,希望者は私までご連絡願います。

この前の懇親会,お疲れ様でした。久々に早めに切り上げた懇親会。早々に帰宅する予定でしたが,残り少ないみなさんとの大切な時間と思うと帰宅しづらくて…またまた2次会に参加してきました^^;
それにしてもみんなよく歌知ってますよね。最近の歌はまったく分からないので,聴いてる方が多いのですが,こんな歌もあるもんだねーとそれなりに楽しんでます。
来月もまたそういう機会があると思うので,よろしくです^^

最近,雨ばかりで憂鬱ですよね。また明日も雨かなー。
でも,少しずつ春が近づいてきてるような感じもします。あー春来ないでほしいなー。
では,また週末お会いしましょう(^o^)/~~~

傘がな~い(>_<)

こんにちわ あきです。

昨日の懇親会、遅くまでおつかれさまでした。
参加者はすくなかったのですが、あだるてぃでこじんまりとして、たまにはこんなのもアリですね♪

さてさて、あったかかった1週間前、さむ~くなった先週、そんで、今日からは雨だそうです。
卓球は全天候型だから、雨だろうがいつでも出来るのがイィですね!
雨が降ろうと槍がふろうと、卓球を楽しめます(^-^)b
あ、中国では屋外・公園にあったのでちょっと違うか・・・

卓球は、雨が降ろうと雪が降ろうと日本ではいつでも出来るものです。
卓球場に行くまでの行程、雪だったら傘はいりません。
けど、雨だったら傘が要ります。

うだうだと長いこといろいろ書きました。
何が言いたいのか、というと、、、

雨が降るのに、傘を会社に忘れてきて、傘がない!!!

ということです(>_<)
まぁ、自業自得なのですが。

さてさて、今日から雨が降り続いています。
雨が降ったら、また気温が下がるのかなぁ。。。
あったかくなったり、さむくなったり、風邪を引きやすい環境ですが、風邪など引かないようにお気をつけくださいね。
とりあえず、卓球の後はしっかりと汗をぬぐって、あったかくするところから!
あと、雨の日は傘をさすところからはじめましょう(^皿^)

明日の懇親会

こんばんわ。かずです。

福岡卓楽会ブログ。あいかさんもお久しぶりの登場ですネ!新たなメンバーも加えたブログ隊,かなり賑やかになってきました^^卓球ネタでなくてもいいので,気軽に書いてもらえれば結構です。私のダラダラ感たっぷりの文章でもどうにか事足りてますし^^;みなさんどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

まずは業務連絡。
森山杯についてのご案内。参加・不参加を2月19日(木)までに私か副監督に連絡してください。ご存知でない方のために,あえてご説明しますと…福岡市卓球協会が主催するこの大会に出場するには,卓球協会に登録する必要があります。登録料は3200円と安くはないのですが,登録することで,今回お知らせした,春の「森山杯」,9月に行われる「福岡市社会人大会」,秋の「森山杯」,そして翌年1月の「福岡市選手権大会」と,4月から翌年3月に行われるこれらの大会に出場できます。

卓球はしたいけど,試合はまだ…という方も多いとは思いますが,大会出場を予定しているなら,この時期に登録することをお勧めします(安くないからね^^;)。あと,登録すると,ゼッケンをもらえるので,その他の大会にも利用できますよ。周りのメンバーの動きも参考にしながら,ご検討をお願いします。

さてさて,明日は練習と懇親会です。今回の懇親会,若干少なめのようですが,当日参加でもOK!午後5時半から練習して,8時から懇親会。練習時間,お間違えないように…。
この前,懇親会の話をメンバーとしていた際,飲み会の時間が長すぎるとの厳しいご意見が。確かに1次会が終わるのが午後0時近かった時もありましたよね。実際帰るのも遅くなるし,その分,参加費も高くなるし,問題ありありですよね。明日はスパッと切り上げて,飲みたい人は街に繰り出すようにしましょうか!それだったら参加するという人もいるかも…ですよ。

では,明日また体育館でお会いしましょう。では,また(^o^)/~~~

業務連絡など・・・

たけです。こんばんは。
宗像の大会、優勝おめでとうございます!
素晴らしい。羨ましい。この勢いで次の大会も頑張ってください。

あきさんに続いて、あいかさんもブログ隊復帰。お待ちしておりました。
日曜日、練習に来られたのですね。いつもは何名か練習しているみたいですが、
当日は大会に参加していたので、少なかったようです。
これに懲りずに、また来てくださいね!

今年度卓球協会に登録されている方、個別に私に問い合わせされた方に
森山杯の参加・不参加の確認をしております。
19日までに返信お願いします。
その他の方も、森山杯に参加希望の方は、私か監督に20日までに連絡お願いします。

懇親会の方も、参加・不参加を確認しております。
今回は少な目、現在11名参加予定です。初参加の方1名。
まだまだ皆さんの参加をお待ちしております!

先週末は暖かい日がありましたが、やっぱりまだまだ冬です。寒いです。
みなさん、体調を崩さないようにしましょうね!
それでは。

日曜日の出来事

あいかです。あきさんに続いて久しぶりにブログを書いています。
新しいブログメンバー楽しみにしています笑い。

宗像の大会、三部優勝おめでとうございますBrilliant

みなさんが大会で頑張っている中、
久しぶりに日曜日のお仕事がなかったので、
練習に参加しようと思い、11時に中央体育館に行きました。

30分くらい待ったのですが、
誰もきませんでした・・・・涙

大会があったなのかも知れませんが、
最近、日曜日は人数が少ないのでしょうか?
誰か教えて下さい。。。汗とか

今度日曜日に参加するときは人数を確保してから参加しようと思います(>_<)

これからはちょくちょくブログを書いていこうかなっと思っています。
あきっぽいので、続くかわかりませんが、よろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

宗像大会・三部優勝^^

こんばんわ。かずです。

今日,宗像市で行われた卓球大会。出場したメンバーから報告があり,なんと…三部トーナメントで優勝したそうです^^さすがです!おめでとうございます!

土曜日の練習後のミーティングにて「二部優勝宣言」してた彼も大活躍されたことと思います。なんか入賞が板についてきましたよねー。来週の懇親会で祝勝会も兼ねてお祝いいたしましょう!詳しい結果は後日届く予定ですので,追ってHPにアップしたいと思います。お楽しみに♪

この宗像大会に出場したチームは,土曜日の練習で本番を想定した練習試合をしましたが,結局,仮装チームに負けたんでしたよね。でも,あれが良かったのかな!?(あの仮装チームもかなり強そうでしたが^^;)それにしても今日1日お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

その土曜日。久しぶりのメンバーが練習に参加したものの,卓球台は6~7台とちょい少な目でした。練習後,副監督とともに今後のことについて,飲みながら語り合いました。普段は練習の時にちょっと話したり,メールとかでやりとりしているので,いろいろ話せて良かったです。福岡卓楽会が発足してこういうの初めてじゃないかな。

そこで出た話で,ブログのメンバーを増やそうということになり,さっそく,ある方に参加を依頼したところ,快く引き受けていただきました!ありがとうございますm(__)m そのうち登場されると思いますよ。
こちらもお楽しみに♪

このブログ活動,大事ですよね。実際,卓球大会とか出ても,存じあげない方から「ブログ見てますよー」とか,「ブログ面白いですよねー」とか声をかけられます(私のブログは「面白くない」と自認しています。面白いって,副監督のことだろうね^^)。ホントたくさんの方が読まれているようです。新しい色を加えて,さらに充実していければいいなと思います。

さてさて。3/8(日)の宗像市ダブルス大会。明日申込みします。また,入賞期待しております。
では,また1週間,頑張りましょう(^O^)

花粉が飛んできました

たけです。

今日は風が強かったですね。風が強いとよく飛んでくるのが花粉です。
私は花粉に敏感な方で、すぐに目や鼻がやられるのですが、
会社の後輩はもっと敏感でした。朝から涙目、鼻水もつらそう。
これから数ヶ月、頑張って耐えていきましょう!

さて、あきさん。ブログ復帰お帰りなさい。お待ちしておりました。
いつ帰ってくるかと噂していたところですよ!
監督や私とは違う、新鮮なネタをこれからもお願いします。

さてさて、来週予定しております懇親会の件、皆さんの出欠を確認しております。
まだ回答いただけていない方、宜しくお願いします。
ちなみに今回の参加者は・・・今のところちょっと少な目・・・皆さんの参加をお待ちしております!

最後に卓球の話でも。
福原愛選手と平野早矢香選手が、4月の世界卓球選手権でダブルスを組むことになったようですね。
是非ともメダルを獲得して欲しいものです。ガンバレ!!

それでは、明日の練習で!

ひさびさです。

こんにちわ。

久々にブログ参入のあきです。

ブログだけでなく、卓楽の練習も久々です。
新しい顔が沢山で、知らない人ばっか~、と思ったのですが、
逆に久々に顔を出した私、知らない顔だ~と思われた方も多いことでしょう。

出張やら何やらで土日いないことが多く、
しばらく卓球は会社のお昼休みだけの日々でした。
会社の卓球は、一言でいうとうるさいのです。
打たれそうになると、とりあえず叫ぶ!
叫んだら打たれない、という暗黙の了解があります。
オーバーしそうになったら、やっぱり叫ぶ!
相手は油断して、うっかり台に入ったりする。

そんなん日々が続いたせいか、先日久々に参加した卓楽の練習は、とても静かだなぁ、と思いました。
多分、卓楽にかかわらずどこのチームでも同じことなのでしょう。

うっかり会社以外でも叫んだりするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

2/15宗像大会開催要綱が変更されました!

こんばんわ。かずです。

本日,宗像市卓球協会から2/15(日)の新春卓球大会要綱の訂正書面が届きました。
今度の日曜日が大会ですので,ブログで紹介することにしました。

【訂正前】
 前年度ベスト8をシードし,予選はリーグ戦で行い,その1・2位は1部トーナメント,それ以外は2部トーナメントにそれぞれ進出する。また,予選及び決勝とも,3点先勝とする。

【訂正後】
 前年度ベスト4及び運営部会で決定されたものをシードし,予選はリーグ戦で行う,1部トーナメント,2位は2部トーナメント,それ以外は3部トーナメントにそれぞれ進出する。また,予選は3セットマッチで5試合全部をおこない,決勝は5セットマッチ3点先取とする。

つまり,シードの範囲の変更。進出トーナメントの細分化。あと,予選と決勝の試合形式の変更ですネ。ボールもオレンジ色使用だそうです。HPに掲載した大会要綱も修正しましたので,参加者はしっかりチェックしておいてください。その宗像大会,はるさんが急遽出場できなくなったので,5人編成となります。ファイト(^O^)!

あと,3/8(日)の宗像市ダブルス大会。こちらも随時出場希望者募集中です。現在のところ,えいさん,ふじくん,ぐーちゃん,あやちゃんの4人がエントリー。それぞれシングル,ダブルス,混合ダブルスに出場予定です。締切りを来週月曜日(2/16)としていますので,こちらのチェックもお願いしますm(__)m

先週土曜日,卓球の練習の時,私からパソコンについて聞かれた方々への報告です。

WindowsXPのSP2をインストールしたらネットが見れなくなった件。あれからSP2をアンインストールし,ネット環境を復活させいろいろ対処法をメモって,またSP2をインストールし,設定をあれこれいじったけどダメでした。結局SP2をあきらめ,もとのSP1にしようと思ったら,SP1のインストールサービスが終了してて…今はサービスパックがない状態。大丈夫なんかなー。

そもそも世の中の人達が問題なくインストールできてるとは思えません。パソコン王子から勧められたSP3のインストールは怖くてできませんでした^^;

という訳でいろいろご迷惑をおかけしましたが,とりあえず,こうやってネット環境復活です。もう贅沢は言いません。これでいいですっ!

ではでは。長くなったところで。また(^o^)/~~~

偽りのドライブマン

たけです。こんばんは。

土曜日の昼間、コインパーキングに車を止め、いざ出ようとしたらバーが故障して上がらず、
足止めを食らったり、体育館のロビーにシューズ入れを置きっぱなしにしていたりと、
ちょっとした不幸・不注意が続いています。
でも、人生プラスマイナスゼロ。今日はちょっと良いことに恵まれました!

さて、土曜日の練習に参加された方々、お疲れさまでした。
2週続けて沢山参加されましたね。またまた活気がありました!

最近、ストレス発散も兼ねて(入る入らないは関係なく)思い切りスマッシュやドライブを
打ちたくなっているので、両面裏裏で「偽り」のドライブマンを楽しんでいるのですが、
誰もカットをしていないことに気づいていないみたいです。
まぁ、皆さんにとってはどうでも良い話でしょうけど・・・!

21日の懇親会の出席確認をしております。皆さんの参加をお待ちしております。
最近メンバーになられた方、皆さんと仲良くなれるチャンスですので是非ご参加下さい。

森山杯春季大会の参加、来年度の卓球協会への登録も近々案内致します。
それでは、また1週間頑張りましょう!

いきなりのトラブル!

こんばんわ。かずです。

つい先日,ノートパソコンを買いました。当初は,地デジのテレビが見れて,メモリが4GBで,ハードディスクが300GB以上あるのがいいなーなんて思っていましたが,そうなるとお値段も跳ね上がるので,現実的なところで妥協。結局,テレビなしのメモリ2GB,ハードディスク320GBのものを購入しました。でも普段使う分には十分です^^

という訳で,毎日ちょこちょこソフトをインストールしています。今回,評判が良くないWindows Vistaを搭載しているので多少不安もありましたが,持っていた一太郎10のインストールの際,さっそくエラーが発生。ネットで調べてみると…対応していないんだって!いきなりのトラブル!アンインストールしようにも,削除された可能性があるとかなんとか言っちゃってまったく×。ちゃんと調べてからインストールとかしないとダメですね。。。半分諦め気分で翌日アンインストールしたら成功!何が原因だったかはさっぱり不明です^^;

話は変わりまして,先週の土曜日,副監督以外のメンバーとも練習試合をしました。実力的に0-3で負けると思っていたけど,結果的に3-2で勝利(^ヘ^)v 私も知らないうちに上達しているのかもしれません^^;

実は,うちのチーム。私に試合で勝てば上のランクで大会に出場ができるという暗黙のルールがありまして,私に勝てないと私と同じチームとなる可能性が必然的に高くなるのです(明らかに実力が私より上の人はこの試練はなし^^)。ですので,彼も今大会に出るなら(残念ながら)私と同じランク。練習してリベンジしてほしいものです。お待ちしています^^

この前の土曜日,副監督のブログにもあったように活気がありましたね。久々に大人数で楽しかったです。せっかく大所帯なんですから,いろんな人と打ち合ってスキルアップいたしましょう。あの人は上手そうだから…とか遠慮しなくてもいいと思いますよ。卓球を楽しむためのサークルですから。

少し長くなったので,大会関係は次回に書くことにします。HPでスケジュールを確認するなど,みなさん調整の方お願いします。ではでは。今日はこの辺で(^o^)/~~~

今日から2月

たけです。こんばんは。

昨日の練習に参加された方、お疲れさまでした。
久しぶりに人数が多かったですね。活気がありました。
先日の大会で素晴らしい成績を残した監督に勝負を挑んだのですが、
2-3で負けてしまいました。途中ちょっとズルをしたのですが、それでも敗北。
今度、リベンジさせて下さい。

今日も、何名か練習されたのでしょうね。
最近、日曜日はさぼり気味です。日曜日でないとなかなかお会いできない方もおられますので、
たまには顔を出そうと思います。

昨日の練習後、メンバーから嬉しい報告がありました。
卓楽会内でのカップルがゴールインされたとのことです。2組目ですね。
おめでとうございます!AさんとBさん!末永くお幸せに!

さて、しばらく行っていなかった懇親会を、21日に行いたいと思います。
お二人への祝福と、宗像市の大会に参加された方の祝勝会(?)も兼ねたいと思います。
みなさん、是非ご参加下さい。また改めまして出欠の確認をさせていただきます。

今日から2月。年度末に向けて、皆さん、仕事に勉強に色々と忙しくなると思いますが、
頑張っていきましょう!
それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード