

ありがとうございました

たけです。こんばんは。

大変遅くなりましたが、先日の送別会は色々と有り難うございました。
大勢の方に参加して頂き、プレゼントまで頂けて嬉しかったです。

本来ならば、練習に参加して皆さんに直接お礼を述べなければいけないのですが、
練習に参加できず、申し訳ありません。

卓楽会に参加させて頂いて約2年半、本当に楽しいことがいっぱいありました。
卓球のウデを伴わない副監督でしたが、宴会部長としてお世話させて頂きました。
体育館で卓球するだけでは、なかなか仲良くなれませんよね?
これからも、懇親会は続けて欲しいなぁと思います。ねっ、Gくん!

今回、監督・キャプテンも同時期に転勤となり、今後どうしようかと悩みましたが、
皆さんの協力もあり、続けていくことができます。
新しい監督、副監督、キャプテン。宜しくお願いします。
卓楽会は、その名の通り卓球を楽しむ会なので、
難しく考えずに、土曜日の夜18:30に中央体育館に行けば、仲間と卓球が出来る!
そんなサークルのままで良いと思いますよ。

向こうに行っても、もちろん卓球は続けるつもりです。
色々卓球サークルを探しているのですが、なかなか見つかりません。
卓楽会の支部を作るしかないですね!

最後になりましたが、
卓楽会の皆さん、馳走亭さん、中央体育館・試合会場などでお会いした皆さん、
このブログを見に来て頂いている皆さん、
いろいろと有り難うございました。
そして監督。
あなたがこのサークルを立ち上げてくれたから、卓球を楽しむことが出来ました。
ほんとうにありがとねぇ!

それではみなさん、またどこかで。
SEE YOU AGAIN  ! !


ラバー代

こんばんは、ごまです。

卓球の事も書けば...っちゅーことで

卓球のラバーって高いですよね。
ペンホルダーで片面だけって方は、まだ良しとして。

シェークハンドで両面。または、ペンホルダーで両面の方、お金とんでっちゃいますよね。
皆さんは、どのくらいの頻度でラバーを購入しているのでしょうか?

私の中高生時代(かなーり昔です しかもペンホルダー)は、1ヶ月でラバーがボコボコになっていたので...
ラバーの寿命は、約1ヶ月くらいでした。
毎月、当時1,800円(消費税なし<導入されていない時代>)くらいだったかなスレイバーを買うと小遣いが...orz

バタフライ2009春のカタログを見るとスレイバーが、3,360円(消費税込)
一番高いラバーのテナジーとかブライスは、6,300円(消費税込)です

今、現役でなくてよかったとつくづく思います。

えっ、今、何を使っているのかって?

今、シェークになってましてフォア側がサーメット、4,725円(消費税込)
バック側がタキファイアDRIVE、3,150円(消費税込)です。

で、どのくらいの頻度で替えているかって?

フォアは、1年。バックは、1.7年 もの(ぼちぼち熟成か?)になってます。

週1回のお気楽卓球なので十分かと...

お金使っちゃってる人は、使っちゃってるんでしょうねぇ。
ちぃっちゃなことは気にしない(それ、ワカチコワカチコ♪)

我慢大会

こんばんは、ごまです。

花見を先日の木曜日に冷泉公園(中洲の近く)でやってきました。
昼間は晴れているが、風が冷たいので今夜は寒いだろうな~と思いつつ
完全防備で18:30からの花見に...

やっぱり、今年の花見は我慢大会に...寒ぅ(T_T)

そして、呑んじゃいましたね。
体重変わりません 67Kg(-0kg)

お元気で…(^o^)/~~~

こんばんわ。かずです。

ここ数日,また送別会で飲んでましたので,ブログが書けませんでした。スミマセン^^;

先週の土曜日と日曜日,最後の練習に参加してきました。
お忙しい中,参加してくれたメンバーのみなさん。そして会えないままお別れするその他のメンバーのみなさん。大変お世話になりました!
まぁいろいろありましたけど,卓球が楽しくできて本当に嬉しかったですし,こうやってみなさんと出会えたことに感謝の気持ちで一杯です。楽しい思い出もたっくさん作れました^^

練習後,ごまさん&とりとりさんからすばらしいDVDをいただきました。福岡卓楽会1周年記念の飲み会や私の「千代に八千代に」のスピーチ(知らない人はごめんなさい)が入ったDVD。とても嬉しかったです。映像にうつっていたみなさん,気持ち若かったですよ^^
そうそう。みなさんからもお祝いまでいただきましたね。本当にありがとうございます^^;

練習後のミーティングでも言いましたが,遠くからみなさんのご活躍をお祈りしています。
これからも芸能人通な,えい監督の下,みんなで楽しんでくださいネ!
もうすぐ森山杯とか城南区大会もありますね。初参戦される方も数人いらっしゃいます。さらに福岡卓楽会を盛り上げていってください!
また,みなさんとはどこかで会う機会があると思いますので,私も細々と卓球を続けていきたいと思ってます。

本来であれば1人1人にお礼すべきところ,こうやってブログでの挨拶になることをお許しください。

ではでは。

またお会いする日まで…お元気で…(^o^)/~~~

ブログ初参戦

こんばんは、ブログ初参戦の ごま です。

最近、減らない体重が...気になり今週末は、土日とも卓楽会に参加してきました。
今週末は、かず監督の最後でした。長い間おつかれさまでした
今後は、えい新監督が張り切ってやってくれると思います

私は、主に自分の体重をブログに書くことにします。
現在、67キロ ・・・ 目標まであと-8キロ

引越準備

こんばんわ。かずです。

久しぶりのブログです。先週の練習お疲れ様でした。懇親会は体調がすぐれず参加できませんでしたが,とても盛り上がったようですね。後任の三役も決まったと聞いてとても安心しました^^

さて,ブログでも紹介されたように,4月1日付けで福岡を去ることになりました。今日も引越用品の買い出し,荷物搬送の手配など,その準備を始めたところで,福岡で暮らせるのもあとわずか。予定では,最終週も参加するつもりでしたが,ちょっと難しそうなので…。

福岡卓楽会として練習できるのは今週末が最後になると思います。

いつも練習に参加されている方はもちろん,いろいろ忙しくて参加できていない方も参加してくれたら嬉しいです。最後に一緒に卓球しましょう!

あと,日曜日の練習ですが,今週のみ夕方からの練習にしたいと思います。
あとでHPも修正しておきますので,ご確認をお願いします。

まだ箱詰め作業の途中ですので,今日はこの辺で…。

おつかれさまでした~

こんばんわ

あきです。

土曜日は懇親会&送別会、おつかれさまでした。
懐かしい顔ぶれも見られ、久々ににぎやかな呑み会だったように思います。

仕事に伴う別れをさけられないことが、社会人サークルの悲しいところです。

卓楽会発起人の監督ことかずさん
宴会部長の副監督ことたけさん
キャップのたつさん

長い間ありがとうございました&おつかれさまでした。
福岡にお立ち寄りの際にはぜひぜひ白球をかわしましょう!
楽しみにしています♪
(あと2回週末はある? 小さいことは気にしない!それワカチコ ワカチコ♪)

福岡にお立ち寄りでなくても、卓楽から巣立っていったおかげ(?)の卓楽拠点が全国にどんどんひろがっております。
皆さん、出張・旅行の際にはラケットをお忘れなく♪

最後に新しく3役に就任されたみなさん
卓楽2ndシーズン、1stシーズンに負けんこと盛り上げていきましょう♪
私はかげながら呑み会で引っ掻き回す役割を担わせていただきます。

でわでわ、今日はこれにて。

いよいよ発表!

たけです。こんばんは。

先日、静岡県に行って来ました。
そうです、「ふじさん」を見に行ってきました。半分冗談です。
ホントは仕事その他諸々です。お茶が美味しかったなぁ!

さて、今週末の懇親会ですが、今のところ23名参加予定です。
年度末のお忙しい中、たくさんの方に参加表明していただきありがとうございます。
まだ、参加・不参加の返事をいただけていない方、どうされますか?
是非是非ご参加ください。お返事、お待ちしております。

今回の懇親会は、送別会も兼ねています。
練習後のミーティングやメールなどで、事前にご連絡しておりますが、
監督と私が、転勤のため福岡を離れることになりました。
もう1名、転勤予定の方がおられるのですが、まだ確定していないようですので、
今のところ2名という事で・・・。

自分の送別会を自分で準備する。最後まで副監督の仕事を努めさせていただきます!

土曜日の練習は、いつもより1時間早く17:30からですよ~。お間違いの無いように。
私は、ちょこっと用事がありますので、懇親会から参加になるかもです。

それでは、懇親会で!

懇親会のご連絡

たけです。こんばんは。

急な話で申し訳ありませんが、来週14日(土)に懇親会(送別会)を行います。
参加・不参加の確認をメールにて行いますので、早めに返信お願いしますね。

宜しくお願いします。

開花宣言

こんばんわ。かずです。

先週土曜日,参加者が多かったようですね。私も参加する予定でしたが,ちょっと体調が悪くなって参加を見送らせていただきました。花粉症なのか風邪なのか,鼻水がもすごくて立っていられない状態でして。その後,腹痛まで出てたので,薬を飲んで静養していましたが,かなりキツかったです。翌日には治ったのでよく分かりませんが,ミニ風邪だったのかなー。

ところで。今日,桜の開花宣言が出されたそうです(おそらく福岡だと思いますが,3/17(火)だって!)。この日はちょうど娘の小学校の卒業式!やっぱり卒業式は桜ですよね。
私が東京に転勤した年に娘が小学校に入学したので,あれからもう6年。時が経つのはほんとに早いなーと思います。入学式,出てやれなかったから,ハンディーカム片手に娘の晴れ姿を見に行く予定です。いろんな思い出が錯綜して感動するかも。

あと,送別会もそろそろ始まります。
でも,今年はやたらと数が多くて正直困ってるんです^^;具体的には…3週続けて週3日。あと1,2個入りそうなので,二桁に届くかも。3月は連日アルコール漬けです^^;
ただでさえ年度末で忙しいんだけど…。最悪,平日は送別会で,休日に仕事をしなきゃいけないかも。。。あっ。そういえば,福岡卓楽会の送別会もまだ決まってませんでしたね。さらに飲めると思うと嬉しいやら悲しいやら…。

どうでもいい話はそれくらいにして,そろそろ4月の城南区大会エントリーしてみませんか?
現在のところ,ふじくんが参加希望のようで,あと男性2名・女性2名がさっきメールをくれました。
締め切りまでもう少し。ご検討をお願いします。

ではでは。今日はこの辺で。

練習、お疲れさまでした

たけです。こんばんは。
先週の懇親会で、ブログを楽しみにしている方がおられたので、
今回はその方を意識して書いてみましょうか。

今日の練習、お疲れさまでした。
参加人数多かったですね。久しぶりに台が足りないくらいでした。
練習の後半はいつものようにダブルスの練習。皆さん、盛り上がっていたようですね。

今週、森山杯の参加申し込みをしておきました。
参加される方、頑張ってきてくださいね。私も参加を考えていたのですが、
都合により参加出来なくなりました。残念だなぁ。
来週は、宗像の大会ですね。こちらも入賞目指して頑張ってきてください。

さて本題。
突然ですが、皆さんは日本一になったことがありますか?
私は、数年前に「ふじさん」に登った時に、日本一高い所に立つ男になったことがあります。
高所恐怖症な私ですが、あの時は楽しかったなぁ。
その時のデジカメ写真ももちろん撮ったのですが、数年前にパソコンのHDがクラッシュし、
富士山の写真も含めて、約5年分の想い出が一瞬で消えてしまいました・・・。
みなさん、バックアップは本当に必要ですよ!

久しぶりに富士山が見たくなりました。春になったら見に行こうかな!
それでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
