仮面舞踏会

わんばんこ、ゲットです。
皆さん世界卓球盛り上がってますかー、自分は世界卓球公式ガイドブックを購入してテレビ見てるっす。
普通にテレビで、こんなに卓球が見れて幸せなんですけど、卓球に興味ある人そんないないと思うから、テレビ東京、大丈夫なんですかね、凄い力入ってるけど。
自分達には有り難いですね、できればもっとピンポン7を、イッパイ映して欲しいです。ボールが白っすね
マツケン、イケメンです。もっと人気でそうっす。
なんか次の練習に向けてテンション上がり気味ですね、カンフー映画みた後みたいに。土曜日は盛り上がりましょう。
ところで先日、仮面舞踏会に出席して来ました。本題はBirthdayパーティーだったんですけど、主役の意向で仮面着用の、名前はイニシャルトークでというルールでした。男女50人ぐらいで。
ドレスコードもあってスーツかドレス。仮面は会場で用意されてました(あのメガネの回りに羽とかキラキラが着いてるやつ)。
先に、会の主旨説明メールみたいなのがが来ててまして。NG、被りもの(大仏)、全身タイツ、ヒゲメガネ。OK、イケメン、被りもの(馬)、バットマンとかでした。そういう、振りだろうなと思って、モチロン馬(茶系サラブレッドにしました、白馬も捨てがたかったけど)を購入。
靴も茶系にして、蝶ネクタイも購入、準備万端で店に入る直前で被り、出走しました。一緒にいった友達に「俺、今日話せん馬キャラで行くから全部通訳して」って作戦も立てて。
いざ被ってみたら、視界が狭いっ、店もけっこう暗いしゆっくりじゃないと歩けず。酒飲むのも、ずらして口出さないと飲めない。汗かいて来るし、入って五分ぐらいで、間違いに気ずきました。
一番辛かったのはみんなのリアクションが薄いっ。見て見ぬふり、馬被ったら全く顔とか、見え無さ過ぎて誰も話しかけて来ない。もっとドッカーンて笑いも取れて、美味しいと、思ってたのに。
周りは「初めまして、Mです」とか「あーTちゃんやろー」とか楽しく会話してる横で、自分はひたすらビール飲んでました。
中盤でのダンスタイムは、男女輪になってのフォークダンス。しかし、自分は視界が無いため、踊れない。ここが一番楽しみだったのに。ヤバイッと思って、入口カウンターに行ったら、仮面が一個残ってました。やったーと思って隠れてそれに付け替えようとしたら、ブチッ。自分の頭が大きくて、仮面のゴムが切れました。
また馬被って、一人ダンス終わるのを待ちました。不完全燃焼の夜、ウマクいきませんでした。馬に罪は無いけど、皆さんも馬被るときは、気をつけて。後で写真見たら、けっこう恐かったです。誰か分からんかったら、余計に恐いはず。
自分は明日、明後日仕事すれば連休です。馬車馬の様に働いてきます。
それでは、土曜日会いましょう。

名前♪

ふじです、コンバンハ

最近、ジャイアンツが調子いいですね♪やはり原監督の采配がよろしいんでしょうか!?WBCも優勝に導きました。イチローもスゴかったけど監督の采配ありきですよね!?王監督の後を継ぐというプレッシャーの中で優勝したからスゴいですよね!?そして原監督の名前もスバラシイですよね!? じゃあ、同じ名前の私もスバラシイ!!??

でも今さらですがホントWBCは優勝して良かったです。それにあやかり営業先ではお客様にフルネームで覚えてもらって助かってマス♪初対面同士での話題にもなりますし、中には名前だけで好印象をもたれたりしたことすらあります♪♪

逆に優勝できてなかったらと思うと・・・間違いなくお客様先で名刺は見せたくアリマセン。 営業されてる方でしたら「第一印象が大事」ってのはわかって頂けますよね!?

名前負けしないようにガンガン契約とれるように、そして卓球でも頑張っていきたいと思います。

今日は給料日の方が多いのではないでしょうか!?そして週末ですから呑みに行かれてる方も…もうすぐ4月も終わりです、仕事の追込みに、そして卓球にガンバリましょう!!!!

おかえり、満里菜

こんばんわ、お待たせしましたゲットですよ。

自分が渡辺満里菜好きなのは、ご存知だと思いますが、皆さんはどぅですか?
あの衝撃の結婚後、テレビで見る機会が無くなっていましたが、お気づきですか?
そうなんです、最近またテレビに良く出てます。
幸せそうに結婚生活や子育ての話しをするのを見てると、嬉しい反面、複雑な心境です。

満里菜が結婚する事なんか、全く考えて無かったので聞いた時のショックは大きく、卓球の試合で例えると、試合中に短パンのチャックが空いているのを、審判に指摘された時に似ています。「ネット!」の時みたいに「チャック!」みたいな。
そんな感じで落ち込んでいた、自分ですが満里菜の事は忘れようと、コンパにも行かず、ひたすら卓球に打ち込んでいました。
最近は夢に出て来るのも少なくなって忘れてたのにテレビ復帰で、満里菜への思いが再発してしまいそうです。
コンパに行って「どんな人がタイプと~?」と聞かれたら、モチロン「満里菜」と答えるでしょう。話しが長くなってしまったので、何故好きなのかと言う話は、また機会があれば語らせて頂きます。

そう言えば、前回の時に懇親会出欠のメールを各自に送りますと言いながら、送ってません。すいません。もうちょっと待ってて下さい。
とりあえず今度の土曜日に来てるの人には、直接聞きます。
多数の参加をお待ちしてます。

9日は五時半からの練習になります。
半分は満里菜の話しになってしまいましたが、それではまた。

連絡事項☆

こんばんは、えいです。

3点ほど連絡事項があります。

?練習の開始時間を変更致します

土曜日は通常と変わりませんが日曜日の練習時間を4月26日より18時30分の開始にするよう変更しますので時間のある方は間違いのないよう宜しくお願いします。多数の参加をお待ちしてます。

?5月24日、大野城市まどか杯という試合があります。
場所)大野城市総合体育館
試合形式)ダブルス(A・B・C・D級) シングルス(A・B・C級)です。

?6月7日メンズダブルス大会

場所)博多体育館

試合形式)名前の通り男子限定。4人1チーム3つのダブルスペアを組む団体戦で2ポイント先取したチームが勝ちです。ちなみにこの試合は福岡市の卓球協会に登録されてない方はでれません。
どちらの試合も4月26日を締切とさせて頂きます。よろしくお願いします。

以上3点の連絡事項でした。

大藤

こんばんわ、ふじです。

ゲットさんブログ参加おめでとうございます。いろいろ考えていらっしゃってナイスアイデアだと思います。

新年度が始まったと思ったらもう4月中旬ですね。少したてばGWです。

GWが近づくと「藤」の花が満開になる季節です。

ちなみに「とう」とは呼びません、「ふじ」です。試合会場のアナウンスでいつも「とう」と間違えられて呼ばれマス、司会進行の方にも覚えてもらえるぐらい卓球強くなるしかないです。

話がズレましたが私の地元に近い八女郡黒木町はこの時期、藤の花でイッパイになり毎年GWに「大藤祭り」が開かれます。

「藤棚」と呼ばれるところに咲きますが、見上げると辺り一面紫色でとてもキレイです。

GWはドライブがてら立ち寄る人も多くデートスポットととしても最適だと思います。藤の花言葉は「恋に酔う」ですからピッタシです。ぜひ足を運ばれてはイカガでしょうか!?

最後になりますが黒木町(くろぎまち)は女優の黒木瞳(くろきひとみ)の出身地で名字の由来は町名からきてマス。

ゲットですよ

あらためまして、
四月付けで副監督、宴会部長に就任させて頂きましたので、宜しくお願いします。
自分が副監督になったからには、ビシバシ行きたいと思います。

まずは、なでしこジャパンとか、オシムジャパン、柳本ジャパンみたいに
チーム名にああいうのが欲しいなと思ったので考えてみました。
「えいジャパン」ちょっと言いにくいっすね、辞めます。ジャパンでも無いし。
個人的には次のサッカーの監督は、セルジオ越後にやって欲しいです。
松木さんよりセルジオ派です。

そろそろ本題に、入りたいと思いまが、日曜日試合に出られた方お疲れさまでした。
入賞された方達おめでとうございます。
先日、練習方法を監督と話し合いまして、二時間ある内最初の三十分、四十分は練習相手を交代しながらしようという事になりました。
10分か15分打って次、横の台に移動してって感じを、三交代ぐらいして、
後の時間はいつもみたいに練習したらどうでしょうか?

せっかく人数もいるので、いろんなタイプの人と練習出来た方が良いと思うし、
教えてもらったり、あげたりすると全体のレベルアップに繋がったり、交流も深まると思います。
早速、次回の練習から出来たらなと思います。
色々な意見もあると思いますが、ご協力お願いします。

懇親会を五月九日土曜日に、馳走亭さんにてしたいと思います。
参加出欠を四月31日までに、ゲットまでお願いします。
二、三日中に自分より、皆さんにメールを送らせてもらいますので、お願いします。

長くなってしまいましたが、今後も苦情がくるまでは、書いていきたいと思います。
おっぱいバレーが話題ですね、おっぱい卓球があればと、色んな想像をしてる方も多いと思います。
自分も「ナイスオッパイ!」言ってみたいです。

城南区大会☆

こんばんは、ふじです。試合の速報です。

結果はミックスダブルスがBossa・あざりん組、B級3位。ゆう・ぐー組、C級優勝、えい・いくちゃん組3位。
そして、ゆうクンはC級シングルスでも準優勝です。
みなさんオメデトウございます!!

本日は、ゆうクンの活躍がスゴかったです!!ドライブもガンガン決まってました。私もダブルスは彼のペアにやられました・・・えいサンのところもやられて・・・。勢いがありました。

今日はゆうクンdayですね。若いし未来があるのでこれからが楽しみです。

とにかく今日はタイトルラッシュで、オメデトウございます!!

☆☆☆

ふじです、コンバンワ

突然ですがドラゴンボール(以下DB)というマンガをご存知でしょうか?? 7つ揃えると神龍(シェンロン)が現れ、どんな願いもかなえてくれるというDBを集めるアレですね

卓球経験者の方でしたら思ったコトあるのではないでしょうか

オレンジ色のピンポン玉がDBに似てるって思ったことが…。試合球は三星球(サンシンチュウ)を使いますヨネ!?私はドライブの調子が悪い時にそう思うことがあります。

ドライブマンの方は自分のドライブフォームをお持ちだと思いますが、調子が悪いとボールに回転がかからずネットに刺さったりオーバーコートしたりと全く入る気がしません。DBに助けて欲しいです。

ちなみにDBにも無理な願いがあるみたいで、「一度かなえた願いはかなえられない」とか「神様の能力を超えるような願いはかなえられない」とか…。

クリリンも二回死んだので生き返れないので悟空も怒って超サイヤ人に覚醒しましたし、DBに悪役のサイヤ人やフリーザを倒すように頼んでも神様より強いのでかなわぬ願いです。

とはいえドライブがかかる様にして頂く願いなら簡単ですよね!?

新メンバー 男女共 募集

こんにちは、えいです。

新メンバーを 男女共 募集 致します。

卓楽会の楽しいメンバーと一緒に卓球して汗を流しませんか

まずは、土曜日の18時20分くらいに 福岡市中央区体育館1階の入口前のロビーに
直接来ていただくか、メール下さい。
メールアドレス:takurakukai@gmail.com

待ってます

はじめまして

ブログ参戦させて頂くことになりました ふじ と申します。不束者ですがヨロシクお願いします。

土曜・日曜と森山杯オツカレ様でしたm(__)m 私自身はイイところもなくランクを落とすか練習に励むか考え中デス〓

一方、女子は団体C級優勝、個人戦あやサンD級3位入賞オメデトウございます!スバラシイです!!卓楽会は女子の方が有名になってきてますね〓 
男子もウカウカしてられませんよ、今度の城南区の試合はリベンジしましょうね、ね、監督!?

森山杯

あいかです。

今日、森山杯春季大会(男子)を見に行ってきました。
応援に行ったのですが、
午後から行ったので団体戦を見ることができませんでした(>_<)

詳しい結果はわかりませんが、
大会に初めてでられた方もいて、観戦していて楽しめました。
やはり私は大会にでるより、観戦する方があっているようです。

最近練習もあまり行っていないので、今月は1回くらいは参加しようと思っています。

ブログ担当なのですが、実は記事の書き方しか知りません・・・
ブログの背景を変更したいなぁと思っていたのですが、やり方がわからず困っていました。
ちょうどごまさんが変更してくれたみたいでよかったです(^0^)
他にブログを書きたいという方がいらっしゃったら、ぜひ申し出て下さいね。

世界卓球

こんばんは、ごまです。

今月末から世界卓球があります。
東テレ(テレQ)さん、相変わらずがんばってますねぇ。
お天気お兄さん、眞鍋かをり、女子アナ群、アキバ関係と
まるで、フジのバレーボール&ジャニーズっぽい感じです。

1979年の小野誠治以来の日本人チャンピョンが誕生するのか?
(ほとんどの人が知らんか?)

いい試合を観たいものです。

ちなみに
体重66kg(-1kg) 目標まで、後-7kg

ホームページリニューアル

おはようございます。ごまです。

ホームページをリニューアルしました。
印刷するときにページ内に収まるようにしました。

ではでは。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード