

小学生の・・・

こんにちは、ごまです。

10年くらい前の事です。

仕事で行った大阪からの帰りの新幹線でトイレに行こうと席を立った。
立った通路の先に見覚えのある女の子が立っていて目が合った。
なんか泣きそうな顔をしている

そう、福原愛ちゃんでした。

横を通るとミキハウスの一団が...で確信。

泣きそうだったのは、私のせいじゃないですよ!!



豪雨

こんにちは、ごまです。

今週は、日曜日に卓楽会に参加してきました。
見学者の2名の方を含めて合計8名の参加でした。

今週末、福岡市を豪雨が襲いました。
どこも記録的な豪雨になったようですね。
私の近所の空港は一時、滑走路が冠水しました。

ニュースで見ましたが、
天神が水浸しや樋井川の氾濫
高速道路の九州道もがけ崩れで
上下線とも土砂で埋まってしまい不通になっています。

そんな中、8名の参加です。
無類の卓球(運動)好きですね。
(家で災害にそなえるとか、被害にあわないように外出を控えるとか・・・)

今週の後半も雨が降るようなので気をつけましょう

またまた見学者

こんばんわ えいです! 今週 26日の日曜日 5時30分より 新しい見学者 女性が 2人来られます(2人は 知り合いでは 有りません) 卓楽メンバーで 優しく 教え上手な人 集合して下さい(反対に 教えられるかも?) 8月になれば 直ぐ宗像市大会が 有ります 出場される方は 頑張りましょう!        以上 宜しくお願いします☆

皆既日食

こんにちは!岡です。

今日は、46年ぶりの皆既日食でしたね!
みなさんは、見られましたか?福岡でも9割近くは
みれたそうです。(部分日食というそうです)

自分も会社から見ましたよこんな形をして
おりました

一番、皆既日食が長く観測されるという話題の悪石島。
実は、今日は雨、曇りで日食は観察されず
いう結果になったそうです。
高いツアー料金払ったのに、本当に残念でしょう。逆によく
観察できたのは、喜界島(奄美大島の横にある島です)で
ダイヤモンドリングが観察できたそうです
写真でしか見てませんが、きれいでしたね!

自分は、両方(悪石島・喜界島)の島に約2年程出張でいききしてましたので
よく知っておりますが、自然豊かなのんびりしたいいところですよ
機会があれば、みなさんも遊びにいかれてはどうでしょうか

長々なりましたが、最後に福原愛ちゃん単複2冠達成おめでとう!(モロッコオープン)
体調が悪く棄権しようか迷ったそうですが、その逆境の中での2冠はすばらしいですね。
今度は中国選手が参加している試合でぜひ勝ち取ってもらいたいです。

では、今週末クーラーの入った卓球場でお待ちしておりますよ!

待望の...

こんにちは、ごまです。

卓楽会に昨日の日曜日に参加してきました。
7名の方が参加されていました。

昨日は、少しいつもと違ったことがありました。

いつものように卓球場のドアを開けると、おっ、涼しい
そうです。待望の冷房が入ってました。

多量の汗を掻くことなく、快適にピンポンできました。
やはり、こうでないと。

まぁ、体重を減らすことにとっては、マイナスかもしれませんが...

お疲れSUMMER

ナツいっすね短冊に願い事かけましたか?

お久しぶりです、アイスはトラキチ君派、ゲットです。
ご無沙汰しておりました、志村けんばりに、ゲット死亡説まで流れいましたので、この場で強く否定して起きたいと思います。

先日の懇親会参加された方お疲れSUMNERでした。
三件目まで行ったからか、自分は次の日、弱ってました。
懇親会次は9月になるか、予定はまだ分かりませんが、練習終りのビールは、いつでも良いので、そんなテンションになった方は誘って下さい。

ついでに、たまには卓球の話でもしたいと思います。
中学校の淡い夏の思い出です。
体育館クーラー無いから、窓開けたいんですけど、ボールが外に出るから、開けれんで暑かった事。
水飲みに行くと怒られそうで、行けなかった事。
保護者の差し入れで、ジュースかアイスが多かったけど、アイスのセレクトが、氷系に行きがちなのに、トラキチ君が混ざってると、テンション上がった事。

皆様には、どんな夏卓球思い出が有りますか?
よろしかったら今度聞かせ下さい。

懇親会について

先週土曜日の懇親会に参加された18名の方、お疲れ様でした。えいです。

まず最初の店は、もつ鍋のコ-ス料理で3時間くらい滞在して貸し切り状態でした。2次会はいつもの店で、3次会は夜の帝王ゲットクンの案内で素敵なカクテルバ-に行きました。

結局みんななかなか帰ろうとせず、 解散になったのはなんと3時30分でした(びっくり)

話しの内容はやはり、卓球の話しばっかりと思いきや恋愛の話しから合コンの話題まで話は付きませんでしたね!

やっぱり卓楽会の飲み会は、みんな良く喋るし、笑うし、飲むし、そしてまた芸人が多く、盛り上がるサ-クルだなとつくづく思いました。

まだまだ暑い日が続きますが、また良い汗流して楽しく頑張りましょう!!

運動量は少ない?

こんばんは、ごまです。

今は、卓球をしていますが、
4年程前は、バトミントンをしていました。
週に2回ほど、スポーツクラブでウィークデーの
PM7:30ごろからPM10:30までガンガンやっていました。

当然、体は絞れていまして
体脂肪率 13.3% でした。
(今は見る影もありません (T_T) )

卓球は、週に1回、2時間程度
2.5年間やっていますが、一向に痩せません。
卓球で体を絞るのは、無理なのか・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明後日、7/11(土)は練習時間が17:30~19:30です。
お間違えのないように

大雨の中

こんばんは、ごまです。

日曜日の卓楽会に参加してきました。
8名の方が、参加されていました。

夕方5時前に車で家を出発して体育館へ
その途中、もぉんのすっごい雨が降ってきました。

車は渋滞するは、前はよく見えないわで、危険を回避するため
とりあえず電気店の駐車場へ逃げ込みました。

雨の勢いが少し弱くなったので、再び体育館へ向かいましたが、
向かう途中、この雨の中...誰か来ているのか???

体育館に少し遅れて着いたためロビーには、誰もいません。
そして、卓球場のドアをそーっつと開けると...いました。

話しを聞くと監督も「この雨の中、行くかいな...」と躊躇したそうです。

雨は有難いのですが、適度にお願いしたいものです。

誕生日

こんばんは、ごまです。

今日は、福岡卓楽会の誕生日です。
誕生して3年が経ちました。

3年間にいろんな事がありました。
あんな事とか、こんな事とか・・・

4年目は、どんな事がおこるのでしょう???
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
