懇親会

こんばんわー。
最近、北川景子が気になってます(ドラマは見て無いけど)、ゲットです。

私事ですが、卓楽会に参加させて頂くようになって、一年ぐらいが経ちました。
今の自分が有るのは、卓楽会のおかげです。卓楽会がなければ、人生に希望がもてず、無気力にさまよっていた自分から抜け出せて無かったと思います。

真っ正面から、スマッシュを受け止めてくれて、ありがとう。

それでは、本題です。

9月19日、土曜日に懇親会を行いたいと思います。
場所は、馳走亭さんを予定しています。
最近、新しく練習に参加された方とも交流出来たらと思いますので、たくさんの方の参加をお待ちしています。

後日、個々に出欠確認メールしますね。

お知らせ

今晩は、ごまです。

次回の日曜日
8/30(日)は、衆議院の選挙となっています。
いつも利用している体育会は、選挙会場となるため利用が制限されます。

8/30(日)の卓楽会は、17:00~19:00に変更となっていますので、お間違いなく。

週末はお疲れさまでした。

こんにちは!岡です。

先週土日練習参加された方々(8~10名)お疲れ様でした。
土日と初参加のみなさんが来られておりました。
日曜の1セットマッチは、女性陣が上位で頑張ってましてすごかったです。
やっぱり8点ハンディはキツイですよ
今度からは、6点ぐらいにしてください。監督!!
また、土日は、自分の友達も参加してくれましたが、練習をちゃんとやれば
手に負えないぐらい強い子なんです。まだ半年ぶりだしこれからだと思うけど
みなさん練習相手になってやってください。
来週も参加すると思いますので宜しくお願いします。

さてさて、水谷選手がついにプロツアー韓国オープン シングル優勝しましたね
なかなかの強豪が出場していましたが、その中でのシングル優勝は凄かったです
みなさんは試合見られましたか?自分は以前紹介したサイト(動画)で見ましたがサービス
レシーブがうまく、やっぱり卓球もサーブレシーブが大事だなと思いました
今後の日本勢の活躍がますます楽しみになってきました!

卓楽会のメンバーも負けてられませんよ来月早々には試合がありますので、もっと練習して頑張りましょう

では、また週末お会いしましょう

卓球教室

おいちゃんからの情報です。
10月3日土曜日、中央体育館で、日本生命卓球部三選手による、卓球教室があります。無料です。

午前の部、10~12時30時
午後の部、14時30分~17時
卓楽会で申し込みしたいので、参加希望の方はゲットまで連絡お願いします、卓楽会としては26日水曜日までで締め切りたいと思います。
午後部に参加しようと思います。
その後、いつもの練習しましょう。

結婚式

こんばんは、ごまです

8/8の土曜日に元卓楽会メンバーだったぐっちょんの結婚式と披露宴と二次会に行ってきました。

結婚式と披露宴は博多駅の近くにあるWith The Styleにて教会式で行われました。

生演奏&生歌の演出が高級感を漂わせ
外国人の神父が待つなか、いよいよ新郎の登場です。が…
あまりの緊張に顔がこわばって皆の笑いを誘ってしまいました。
ぐっちょんらしい

新婦は、仕事の関係で知り合われた美人さんでした。
そして、新婦の元上司(会長)にあたる方から二人にサイン入りバットのプレゼントが…
(ぐっちょんの仕事を知っている人は分かるかも)

卓球の腕は試合で良い成績を残されているので、ご存知の通りですが、
新郎の紹介ビデオの中で特技の暗算を披露していて、その凄さに会場がどよめいていました。
こんな、特技があったとは…
新郎入場で笑いになったのは、帳消しにしましょう。

二次会までお互いの良き友人達に囲まれた幸せなひとときでした。

いつまでもお幸せに

お盆なんで

こんばんわ自分、里帰りしてないっす、ゲットです。
明日の練習後、飲みに行く事になりました、お盆だしって事で。

なので明日、練習来られる方、あれやったら、一緒にどうでしょうか。

それではまた明日。

HANA BBQ

こんばんわ、毎日が熱帯夜、ゲットです。

みなさん、どんな夏をお過ごしですか?

海すか、山ですか、それとも卓球ですか、どっちかっていうとバドガールですか?
元気ですかっ!?


先週土曜日の練習に参加しました。
練習後、大濠の花火大会を舞鶴公園からBBQしながら見ました。
福岡に来て10年、ちゃんと見たのは初めてです。
人が多いし、面倒くさいから避けてたんですけど、やっぱいいもんですね。
舞鶴公園は思ってたより人も少なく、場所とってたんで、ゆっくり見れて(10分で飽きたけど)最高でした。
結局、二時ぐらいまで飲んでて最終的には、花火はあんまり関係なかったす。
次は、9月のサンセットライブBBQですね。
以上、オチ無し、卓球関係無しの話終わりです。

たまには、体育館を飛び出して、皆でBBQも良くないですか?
キュウつながりで。
肉楽会みたいな感じで。

じゃ、お前企画しろよって言われそうですが。
企画しても誰か乗ってきますか?肉楽会。
興味ある方は、こっそり教えて下さい。

ところで、お盆休みに卓球する方、いらっしゃいますか?
自分、予定無いんで卓球しようと思ってます。

ゴールデンウィークとお盆は卓球だっ(ピンポンセブン)。

梅雨明け!!

こんにちは!岡です。

やっと梅雨明けしましたね今年は長かったですね。
自分は、6月から梅雨に入ってましたので、2ヶ月は梅雨!?
ほんとに長かった
こらから夏真っ盛りになると思いきや、台風も来ているようで
福岡まで来るのかは判りませんが、なんかぱっとしない天気ですよね!

さて、この間の宗像の試合参加されたみなさんお疲れさまでした
みんな一生懸命で試合に臨んでいましたが、結果は・・・・。
まあとにかく暑い中がんばりましたよね!監督!

自分としろさんは、試合のあと練習にも参加してきました。
しろさんお疲れさまでした。あと色々とありがとうございました。
今度の試合もがんばりましょう

もうすぐで会社の連休も始まりますね。みなさん予定はありますか?
自分は仕事が入ってて遊びには行けそうにありませんが、楽しんで
ください!あっ卓球の方もお忘れなく

ではでは、あと少しがんばっていきましょう!!

こんばんは、ごまです。

日曜日に卓楽会に参加してきました。
9名の方が参加されていました。

時々、参加されている方とゲームをすることがあります。
21点のゲームしかしていなかったので
いまだに11点のゲームに慣れません。

しかも2点でサーブを交代するので、なんかますます・・・です。

そんなこんなでゲームしながら点数を数えていると
なんだか分からなく時があります。

手元でボタン押してカウントできるカウンターがあれば欲しいくらいです。
500円くらいで誰か作ってくれんですかね。
よろしこ~
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード