ラバー購入

こんばんは、ごまです。

卓球用品は、ほとんどネットの「卓激屋」で購入しています。

お店は同じ福岡市近郊にあるので、一度くらいはお店に行ってみようということで行ってきました。

行ってみるとお店というよりもほとんど卓球場。
よくある卓球場のお隣りで販売もやっている。そんな感じです。
卓球場には、ざっと見て6台くらいあったでしょうか、ちびっこ達が打っていました。

ラバーを買いに行ったのですが、展示されていませんでした。
うろたえていた私にお店のお姉さんが、「カタログモアリマスヨ、ザイコモアリマスカラネ」と、ちょいとカタコト日本語で助けてくれました。

購入したかったのは、バタフライのラウンデルというラバーです。

カタログを見ながら、このラバーの赤の特厚を1枚お願いします。と伝えると、奥の倉庫から出してきてくれました。
おぅ、これこれ、バタフライ一押しの新作ラバー。

時間があまりなかったので、これといって卓球場をいじることもなく購入しただけで、そそくさと帰ってきてしまいました。
次回、行くときは少しいじってみようかな?

で、昨日、この新しいラバーで打ってみました。
ネット上に弾むというレポートが多数寄せられていましたが、その評判は正しいようで、ボールを当てるだけで勝手に飛んでいきます。
裏に貼っているタキファイアがネットを越えたあたりで失速するのとは違い、ピヨーンと飛んでいきます。ピヨーンとね。
小さいスイングで速い球を打ちたい人には向いていると思います。

後、希望としては、長持ちするかどうかですね。張り替えたサーメットは、2年近く使いましたが、あまり劣化しませんでした。ラウンデルもそうあって欲しい。

ただ、ビール代をラバー代にまわしたくないだけですがね・・・

沖縄卓楽会

はいさい!岡です。

みなさんいかがお過ごしですか?
忘年会楽しく過ごさせて戴きありがとうございました。
ゲットくん大変でしたが良かったですよ

話は変わってご存知の方はいますが、自分は今沖縄に出張中です。
まだまだ沖縄は夏?っていった所ですね
昼間なら25℃有りますし・・・・。福岡は大分寒いですよね??

沖縄にきて2日目の25日にかず前監督のところへ
練習に行ってきました。

新メンバーも参加されており楽しく練習できました。
パンダさんもだいぶ感が戻ってきていたようですし
かずさんも元気でした。

そんなかずさんも12月始めには福岡へ帰省されるようです。
福岡卓楽会のメンバーさん宜しくお願い致します。


ではこの辺で失礼します。

懇親会!

こんばんは えいです

三連休の初日で日程的に 今一つでしたが、

30人弱の参加、ありがとうございました

参加は、遠方から、 おんたけさん せいさんや

卓球会のスーパースターくわ○○さん夫婦や、

初参加の女性も、久々の女性部員達もたくさん来てくれました

あっ!そういえば、結婚式後にわざわざかけつけてくれたちょっと太ったフジ君ありがとう



20時より懇親会始まりましたが、二次会の終了時間は。。2時過ぎでしたっ(笑)

さすがに、若者から年相応の方まで、大盛り上がりでしたね

また、卓楽会にカップルが出来るかも???

こう言うのって楽しいですよねっ

3年前って、誰も知らなかった訳ですからね。

卓球を通じて、新しい出会いも良いですよね

幹事を勤めてもらった、ゲット君

一次会から、二次会まで、良く動いて、皆のサポートしてくれましたね!感謝っ

懇親会に来たいのに来れなかった数名の方々、

日程が上手く行かず、申し訳ございませんでした。

また、懇親会開きますので、今後とも宜しくお願いします

追伸   本業の卓球も、楽しく頑張りましょう







ホームページ移行

こんばんは、ごまです。

先日は、懇親会(忘年会)を楽しく過ごせませた。
幹事さん有難うございました。

さて、ホームページですが、作成して半年以上が経ちました。
一度、作るとフォーマットを変更したり、デザインを変更するのが手間だったりします。
スケジュールを追加したり、試合結果を追加するのもちょいと時間が掛かります。
orz

楽をしたい

しかも、品質がよくデザインにもコレるもので...

現在のホームページは、旧式のテクノロジで作成されています。
エンジニアの私としては、いつまでも旧式では、いかんと思うわけです。

ちゅーことで、ホームページを移行します。
↓↓↓
卓楽会_新ホームページ

まだ、移行中なので少々おまちください。

ユーザIDとパスワードも少しかわります。
いつものやつの頭に taku を付けてください。


廃盤

こんにちは、ごまです。

私の愛用メーカー、バタフライの新作製品(2010年版)が販売されました。
新製品が売り出される中で、売れない製品は廃盤となってしまいます。

今回、愛用していたラバーの「サーメット」が廃盤となってしまいました

資本主義の論理に屈したわけで...ぼちぼち、貼りかえようかなと思っていただけに残念でした。
また、新しいものを探さなければなりません。
(安くてね 5000円超えのやつは買いませんよ ビール代にしますから・・・)

今日の卓楽会は、懇親会があります。
卓球は、17:30~19:30
懇親会は、20:00~
お間違えなく

忘年会

こんばんは、うまい棒に牛乳の組み合わせがマイブーム、ゲットです。

マイブームって久しぶり聞いた気がします。

コンポタージュ、チーズ、明太子、たこ焼きがヘビーローテで、たまにテリヤキバーガー、エビマヨ、チョコレート辺りが絡んできます。
テリヤキバーガーは舌に、刺激を感じるのがきになります。

良く食べるので、車の中が臭いです。

うまい棒好きを集めて、棒楽会を作りたいと思います。
コンビニか駄菓子屋に集合したり、持ちよって体育館のロビーで食べたり、楽しそうでしょ?
メンバー募集です。


21日の忘年会をかねた、懇親会ですが、決定してる方で20人の予定です。
まだ連絡頂いて無い方で、参加予定の方が居たら、ゲットまで連絡お願いします。

久しぶりのメンバーさん何名かの参加も予定しています、初参加の方もいらっしゃいますので、賑やかになると思います。

今回は、馳走亭さんに鍋をお願いしています。


先週の森山杯、中央区大会、10月の城南区の試合などの結果も報告して無いのでで、次回まとめて、ご報告します。


それではまた週末。

訂正

こんばんは、ごまです。

以前、ブログにワルドナーが引退したと書きましたが、どうやら間違っていたようで…

糟屋郡の図書館でみた卓球王国にインタビュー記事が掲載されており、
国際試合から身を退いてドイツのリーグでやっているそうです。

その記事の次のページにワルドナーDVDのコマーシャルが…(商魂みえみえやん)
見たいけど6000円なぁ~
たこ焼き何個食べれるかいな?

どなたか持っていらっしゃる方がいましたら貸してください。

話は変わって、
今週末の土曜日は、卓楽会の忘年会です。
卓球は、17:30~19:30
忘年会は、20:00頃開始です。
お間違えなく。

食欲の秋

こんにちは、ごまです。

先日、焼き牡蠣を食べに糸島に行ってきました。

ざうおのちょいと手前にある海岸に面したところは、超満員なのでパスして
去年、一昨年と卓楽会でBBQをやったところへ行ってきました。

こちらは、結構空いてまして(事前予約も一応して)、順番待ちの人のプレッシャーも受けることなく
ゆっくり焼いて食べれました。
牡蠣は、やっぱ、美味しいですね。
特に最近、お疲れモードだったので、なんか食べただけで復活したような気がします。

今週は、ぼちぼち紅葉してきた山あたりでも行ってうまいもの食べて日本の秋を堪能しますかね。

http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/
http://www.walkerplus.com/koyo/kyushu/

いかんいかん、また食ってばかりやん

ラケット

こんばんわ~岡です。
昨日、今日の雨風凄かったですね今日なんか
昨日買ったばかりの傘、朝の通勤で使用したら骨折れて
使い物にならなくなっちゃいました

さて、タイトルラケットですが、た○君もラケット変えましたね。変えたばっかり
ですがこれがまた調子がいいんですよね。かなりやりにくくなりました
し○さんも中ペンに変えて1ヶ月ほどなりますがだいぶん馴れてきたようです
し、今度の試合楽しみですね

自分もいつも2本持っているのですが、1本はストレートグリップ、もう1本は
フレアグリップです。
フレアタイプの方がレシーブはやりやすいのですがブロックとかなんかうまく
いかないんですよね。
ストレートタイプはちょっとレシーブがしにくいんでどうしようか迷っています。
シェーク使っているメンバーはどのグリップタイプ使用しているいますか?
参考までに教えてください

今日のところはこれぐらいにして21日懇親会に参加される方楽しみましょう。
(一応、自分も参加予定です!!)

中央区卓球大会

本日の中央区の試合、お疲れさまでした。フジです。

ネタがあるときぐらいにブログ書いとかないと・・・・・。


メンバーのある方に怒られます。



今日はヒサビサにお会いさせて頂いた方もいらして、楽しかったです。


しばらくお会いしない間にみなさん変わりましたね。


しろサン、中ペン変えて正解な気がします。


おいちゃん、ますます元気でしたね。


スッギー、トマリンさん、公式戦初出場おめでとうございます。


女性チームの方々は卓球プレーが別人に見えました。そーとー練習してますね。




そしてワタクシ、本日ト〇リンさんに


「ふじくん太ったね!?」って言われました。


はい、5kg太りました。卓球もしてなかったんで、運動不足によるリバウンドってやつです。



最後に、えい監督、相変わらずでしたね。




べつに変な意味じゃないですよ。





「相変わらず元気で、親しみやすい」ってコトですよ。


とにもかくにも、入賞できてヨカッタです。


また、ぜひ試合がありました際には誘って頂ければ幸せです。

MICHAEL

こんばんわ、自分ほんとは安田美沙子が好きなんです、京都弁とかたまらないです。
アッキーナもカワイイですが、自分の中では森山杯のA級とB級ぐらいの差があります(出たことないけど)。でも一番は、自分大好き、ゲットです。


次回の懇親忘年会は11月21日土曜日に決定です。
場所は赤坂の馳走亭さんになると思います。
練習であった方に予定、希望、意見お聞きしました結果、決定させて頂きました。
日程があわなかった方は、すいません。
別で12月にでも、行ける方だけでも行きましょう。
それでは、各自にメール連絡します。
忘年会なんで、たくさんの参加をお待ちしています。
メンバー以外でも、練習で良く会う方とかも、お誘いしたら楽しそうですね。
皆様も、心当たりある方に声かけてみて下さい。

火曜日は試合ですね、参加される方々、ホームゲームですしタイトル期待してます。

それではまた週末に。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード