大会案内のお知らせ!

こんばんわ、卓楽のえいです。

① 平成22年1月31日 TSP杯筑豊オープン大会の件
   
   会場 飯塚第一体育館

  ・男女別団体戦 2単1複 4名で1チーム

  ・男女別シングル戦 男子 ランクA,B,C級

               女子 ランクA,B級

② 平成22年2月14日 大野城市まどか冬季卓球大会の件

   会場 大野城市総合体育館 (まどかパーク内)

  ・男女別団体戦 4単1複 

                ランク A,B,C級

  申し込み締切日は、両大会とも1月10日までに、えいにメール下さい!!



  今年も、いよいよ終わりですね。正月休みに突入して満喫している方も、多いのではないでしょうか

  27日、今年最後の練習には、15名ほどの参加で、その後、急遽忘年会パートⅡを行いました。

  パートⅠより、メンバーがほとんど違ってて、またまた盛り上がりましたね

  今回の飲み会は、何十回乾杯の音頭をとった事でしょう(笑)

  その話題の中心人物は、今もっとも幸せな男トマリンで、

  本当におめでたい報告でしたね!来年トマリンに会うときは、もっとニコニコしてると思いますので、

  ちょっと、いじってやって下さい。(喜びますよ

  
  来年も、みんなで一緒に、福岡卓楽会を大いに盛り上げて行きましょう!!!
  

  
  





   

忘年会パート2

こんばんは 沖縄帰りの岡です。

沖縄にいた時には、暖かかったんですが、福岡に帰ってきたら
寒いですね
年末にはまた雪も降りそうです。自分は例年通り仕事なんで
嫌ですよ

さて、12月27日(日)には最後の練習に参加してきました。
土曜日と違って、人数が多くなってました。
やっぱり最後は・・・・との人も多かったんでしょうね。
練習後には、11月の忘年会に参加出来なかったメンバーさんとの
忘年会パート2を開催しました。
場所は、近くの益正でした。急に入ってきたんですがわざわざ個室を
用意してくださいました。

参加されたメンバーさんと別にJJさん、のりピーさん、宮さんにも
参加いただきました。(忘年会パート2に参加された人はわかりますよね。)
ありがとうございました。またいらしてくださいね。

人数的にも11名と参加人数が多くて大変楽しい忘年会パート2でしたね!
その中でも、やっぱりトマリンの幸せの話題ですよね

トマリン おめでとうございます。いよいよ来月ですね。
忘年会パート2でもその話題で持ちきりでしたお幸せに

また、自分もびっくりしたのは、ヒロリンさん。なんと自分と同じ壱岐出身
だったんですね。しかもとなり町!!歳も意外と近いみたいで。。自分の弟と
同級生??ですかね。また練習にも参加されてくださいね。試合も近いので

ながなが書いてしまいましたが、やっぱり卓楽会は楽しいです。
今年1年いろいろな事があったと思いますが、本当に御世話になりました。
また来年もみなさんと一緒に楽しく卓球できることを楽しみにしております。
みなさん、宜しくお願い致します。




打ち納め

こんにちは、ごまです。

昨日は、今年最後の卓楽会でした。
久々2桁人数をみたような気がします。

始まる前にゲットくんから掲示板ってできないんですか?と
先週のトマリン事件をうけて質問がありました。

以前は、掲示板とらくらく連絡網がありましたが、
掲示板は、卓楽会メンバー以外のアホたれがいらん書き込みを多数するので
それを消すのが面倒でやめました。

らくらく連絡網は、登録してもらっているメンバーが少ないのと操作方法が
いまひとつ難しい、かつパソコンからメール拒否の携帯メルアドには不達なので
こちらもやめました。

が、掲示板を復活します。
下記、URLから入ってください。パソコンでも携帯でも使用可能です。

http://hukuokatakurakuk.bbs.fc2.com/

卓楽会ホームページにも画面左のリンクに「福岡卓楽会掲示板」でリンクをつけました。
利用してください。

スケジュール訂正

こんにちは、ごまです。

通年体育館は、12/28~1/4がお休みです。

ちと、不安になり体育館に問い合わせました。
当初予定していた年始1/3(日)は、やはり休みでした。

通年とおり体育館は、1/4迄お休みです。
なので年始は1/9(土)から卓楽会開始です

→トマリン間違えないようにしてください。
トマリン:(体育館へ行く途中...)「さて、今日は卓球卓球っと、寒ぶっ~♪」
トマリン:(体育館到着)「むむぅ、人気がない。ちゅーか、開いてねーじゃん (T_T)」
トマリン:(体育館前)「ピュー<北風> orz」

・・・とならないように

メリークリタマス

最近、DVDプレイヤーとテレビが、立て続けに壊れてしまい困ってる、ゲットです(ある意味ブルーレイ)。
二週間ぐらいテレビ無しで、AMラジオ聞いてます。クリスマスソングが良く流れます(B'z率高めです)。

携帯から書いてるんですけど、びーずっていれて、変換したらB'zが出るからすごいですね。

げっとって入れても、GETは出てきませんでした。

テレビ無しだと朝、西尾さんに会えないのが寂しいです。
自分はズームインからスッキリに流れる感じが多いです。

12月は皆様、何かと忙しいようで、練習の参加者も少なめですね。

自分も忘年会とか仕事が忙しかったりで、いつもよりは練習に行けてません。
ブログもサボってました。
今年最後の練習日27日は、行く予定です。

練習後、軽く一杯飲みに行く予定です。
一杯が、いっぱいになるかもしれません(おっぱいにはならないと思います)。
今のとこ、前回の忘年会に行けなかった、トマリ○、〇〇〇さんと、自分の三人しか決まってません(誘っても無いけど)。

公式の忘年会では、ないので、いつもの様に各自にメールはしません、この場のご報告だけにしときます。

行ける方はゲットまで、前もって連絡頂けると、予定が組みやすいです。

もちろん当日参加でも大丈夫です。
練習終わって八時ぐらいから、近場でになると思います。

ひらち〇んも参加みたいなんで、余興はまかせます。
それでは、また。

自分は、今週土曜日行きませんが、先週みたいに、なる恐れが有るので、行く人いたら、コメント残しといたらいいかもです。

年末年始

こんばんは、ごまです。

なんか、本格的に寒くなってきましたね。

さて、卓楽会の年末、年始の予定ですが、

えい監督に問い合わせたところ、

年末は、12/27(日)まで。年始は、1/3(日) → 1/9(土) からだそうです。
手っ取り早く言うと1/2(土)が休み、以外はいつも通りです。

年末年始は参加者が少ない事が予想されます。
事前に誰かと申し合わせて参加した方が無難です。

よろしこ~

納豆

こんにちは、ごまです。

私は、食べ物で嫌いなものはわずかしかありません。
最も苦手なものが納豆です。味というか臭いがダメです。

納豆を食べている人が同じテーブルにいるとなんとなく背筋を伸ばして臭いを嗅がないように小ちゃい努力をします。
健康にいいんだからという人もいますが、私の場合、確実に具合が悪くなります。

納豆ケーキや納豆クッキーなど考えた人、私には信じられません。
なんでも洋物に入り込むんじゃない、ましてや納豆で...

でも甘納豆は好きですよ。(別の食べ物か)

納豆を食べないから粘りがない?
いや、山いもやオクラなんかは大好きです。

正月に帰省されて卓楽会にお土産に納豆がありませんように(変な催促)メンバーの皆さんよろしくお願いします。

東アジア大会

こんにちは!
今週暑い日々が続き半そでで過ごしたい気持ちになってます
沖縄に出張中の岡です。

沖縄の練習にも参加させていただいておりますが、この前の
練習で初女性メンバーさんに会うことができました。
この女性メンバーさんと1時間しか練習できませんでしたが、
なかなかうまかったです。(感が戻ってくるとまだ強くなるのでは!!)
速攻型の選手ですが、福岡卓楽会でいうと
う~ん!!あ○さんタイプですかね。(ラケットタイプが違いますが・・。)

さて、タイトルにある東アジア大会ですが、福原選手&石川選手組、女子ダブルス
優勝おめでとうございます。中国も参加していたのでその中での優勝は
すごいですね!!いよいよ実力が発揮できてきたんでしょう
そして、そのダブルスですが、決勝戦は、中国相手ではなかったのです。

実は、藤井選手&若宮選手という日本人対決だったんです。
どうです?すごくないですか??

しかも藤井選手&若宮選手の所属は、あの日本生命なんですね!
講習会に参加されてた卓楽会のメンバーはご存知だと思いますが
あの日本生命チームです。
(ちなみに藤井選手&若宮選手は講習(コーチ)に参加されていませんでしたが。)

その日本生命チームに講義を受けた私を始めメンバーのみなさん
きっともっと×2 強くなれるはずです!

私の場合、やっぱりレシーブでしょうね。なかなか練習できないでいるので
しっかり練習しないと!!

話は変わりますが、ごまさんが書いてたスペシャルゲストって誰でしたか?
私も知っている方ですかね??誰かご存知の方教えてください。

長々なりましたが、風邪などひかないように気をつけて頑張っていきましょう。
ではまた!!

視点

こんばんは、ごまです。

最近、雑誌を読んで知ったのですが、
ボールが38mmから40mmに変わったり、11点ゲームに変わったりした原因は、TV放送のためらしいのです。

ボールを大きくしないとTVに映えない。
長い試合は、観るのに飽きる。

てな、そうです。

やる側ではなく観る側にまさに視点がおかれていました。

今のご時世、TV放映されないスポーツは魅力のないスポーツだそうです。
まぁ、何となくうなずいてしまいます。

ネットの高さも変わっているんでしたっけ?
15.25cmじゃなかったかな?
たしか6インチだったような・・・

スペシャルゲスト

こんばんは、ごまです。

未確定だそうですが、明日の卓楽会は、スペシャルゲストが、来るかも…
あくまでも未確定だそうで…。


先週から喉が痛くなり、鼻声の1週間でした。辛い。

「新春シャンソンショー」上手く言えません
これは、何とかせねば

とりあえず明日はアルコール消毒するので卓楽会には、行けません。
スペシャルゲストには残念ながら会えません。

アルコール消毒が、風邪を悪化させるかも…

皆さんも風邪や新型インフルエンザにかからないように気を付けてください。

師走かな X'masかな

こんばんは、ごまです。

12月になりました。
街中は、イルミネーションとクリスマスソング一色です。

卓楽会のホームページもクリスマスバージョンにしてみました。
(中身はかわっとらんです)

↓↓↓こちらから
卓楽会_新ホームページ
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード