懇親会

21日は、試合始まってるのに寝てて、遅れて行って酒臭く二日酔いのまま試合に出てしまって、すいませんでした。

反省してまーす(国母風)、ゲットです。

もちろん結果は、イマイチでした。

27日は懇親会です。
今のところ決定してる人数は14人で、4人ぐらいが当日来るかもって感じです。
今回は初めて参加の方が、けっこういらっしゃいますよ。楽しみにです。
当日参加も歓迎なので、宜しくお願いスマッシュ。

自分は、もしかすると練習に間に合わず、飲み会からの参加になるかもです。

速報です!(^^)☆

 
 本日21日、博多区春季ダブルス大会(240人)が行われ、

 卓楽会から男子5ペア、女子1ペアの参加で、

 すべてB級にてエントリーしました。

 結果は、優勝 えいさん はたりん組

      準優勝 しんさん みやさん組

 B級もランクの高い人達も、おられましたが

 やっぱり優勝は、えいさん はたりん組でした笑”
 
 
 27日 20時より懇親会があります。

 また、みんなで盛り上がりましょう!!

50TAのアルバム買うか迷ってます

最近めっきりヒキコモリのふじです。こんばんわ。



いつの間にか50TAがCDデビューしてました。

でもしばらくしたら、中古で安く売ってそう・・・新品で買うべきか・・・アルバムでしか聴けない曲もあるそうで、気になります。



バンクーバー、日本がいくつメダル取れるか気になります。



先月親がプリウス買ってたそうですが、大丈夫なのか気になります。

7月ぐらいに届くそうなんですが、営業マンがなにも言ってこないそうなんで余計気になります。



巨人が宮崎キャンプがんばってます。今年の原監督はどう出るか気になります。

去年は沈静化してた私の巨人熱に再び火をつけてくれました。



政府が「二番底薄らぐ」とか言ってますけど、ホントに大丈夫なのか気になります。

もうすぐ企業決算の時期ですが、だいぶ株式市場や為替市場にもファンドマネーがだいぶ行き交ってるみたいです。何か一波乱あるんじゃないのかと・・・。



・・・ってか卓球がしたいです。
いろいろ試合があって楽しそうですね。トマリンさん、近いうちメールします。

愛ちゃん、石川選手に負けてしまいました。日本女子卓球の主役も交代でしょうか。愛ちゃんの今後も気になります。



いとしさと 切なさを兼ね備えてる 男子~♪

試合の連絡事項です!

  
    4月11日(日) 城南区の大会が行われます。  
 種目 ①ミックスダブルス(男女混合ペア)

       A、B、C、Dのランク別

     ②シングルス

       A、B、C、Dのランク別

       城南区の年間登録料別途300円必要です。
       
       参加希望の方は、2月28日までにえいまでメールお願いします。




    3月6日(土)チクタク会様VS福岡卓楽会

       17:30~20:30までいつもの中央体育館で、練習試合が行われます。

       参加希望の方は、えい、またはゲットくんまで連絡お願いします。
       
       (途中参加もOKです

    
 今日2月14日、大野城市の大会、団体戦 男子2チーム、女子1チーム参加しました。
 
 結果は、男女共、入賞無しのベスト8止まりだったけど、熱戦の繰り返しでした。

 参加者の中から、何人も本当に楽しかったなどの声が聞けて、参加したかいが有りました。

 また、2月21日に博多区の男女別ダブルス大会が有りますので、入賞目指して頑張りましょう!!!

 
 
 

ジャパントップ12

こんばんは!今日は一段と寒くなりましたね。
岡です。

さて、ジャパントップ12大会ですが、
男子は水谷隼選手(初優勝)、女子は石川佳純選手(初優勝)
となりましたね。

水谷選手も初優勝だったんでびっくりしました。

でもやっぱり、石川選手ですね!
石川選手は、16歳で優勝です。しかも福原愛選手を4-1で
退けての優勝はすごいです。

こないだの飯塚での大会でも、小学生でバンバンラリーしており
社会人に勝っていた強い子が多く見られました。
自分達が小さい頃とは全然違います。(まあ自分は高校からなので??)
これも、卓球がだいぶんメジャーになってきたからなのかなって思って
います。

そんな事を考えていたら、先日全日本選手権(女子)で優勝した王輝(日立化成)選手
が引退するそうです。

つい最近優勝したばかりだったので、まだこれからかなと思っていた矢先の引退!
貴重なカットマン(ウーマン)だったんですが、ジャパントップ12大会では、石川選手に
負けました。

引退後は、選手の育成に尽力して下さるのでしょう。(多分ですが・・・)
期待しております。

長々なりましたが、あさっての試合に出られる方頑張りましょうね!
では。

節分

恵方巻き食った事無いっす。
四元さんのトレーディングカードセットが出たんですよね、買うか悩み中、こんばんわゲットです。

誰か買った人がいたら、見せて下さい。

自分が、最近気になってる、ドラマが有ります。「マジすか学園」。

もちろん、みんな見てると思いますが、知らない人の為に説明しときます。

金曜日12時すぎからテレビ東京系列でやってる、女子高不良学園ドラマ。

AKB48のメンバーが総出演していて、姉妹グループのSKE、SDNのメンバーも出てます。

内容も薄くて、演技も下手で、突っ込み所も満載なんですけど何となく見てしまうんです。

何となく見てしまう、つながりで行くと、「渡る世間は鬼ばかり」と同じ位置にいます。セリフはあんなに長く無いけど。

主役の前田敦子の決めゼリフ「マジだよ、世の中マジだよ」、自分の中では2010年流行語大賞に、早くもノミネートされてます。

去年のヤンキー、不良ブームに引き続き、大ブレイクの予感が。佐藤隆太を超えるかも、仲間由紀恵はとっくに追い越しました。

今日も放送が楽しみです。

掲示板とメールでお知らせした、明日の練習の件、返事とかありがとうございました。
おかげで、何人か来てくれるみたいです。
でも、自分ちょっと早く7時には帰るんで、すいません。なんか、すごい自己中な感じになってしまって。
それでは、2月は試合も多いんで、張り切って「マジ」で行きましょう。


※自分、アイドルオタクとかはでは、ないですから。

スイング

寒い日が続いていますが、風邪ひいていませんか?
久しぶりです。 岡です。

このところ試合が続いていますが、みなさん体調いかがですか?
来週にむけてまた練習頑張って行きましょうね!!

さて、スイングについていろいろ情報を見ていたのですが
いろいろな理論がありますね。
以前ごまさんが書いてあったのは、平岡理論ですかね??
(平岡さんとは、明治大学の監督さんです。)
その平岡さんのページで見ていたのですが、いままでしていたスイング
よりこちらの方がいいのでは。と思ったりしたのですが
一般的なものより違った理論でした。

みなさん気になった方は、一度検索してみてください。

今週の土曜日は、同窓会があるそうで、お休みしますが
日曜日に来られる方、どうぞ宜しくお願いします。

ではでは。仕事に戻ります。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード