沖縄懇親会

はいさい!すっかり現地人の岡です。

みなさん福岡方面の大雨大丈夫ですか?
沖縄は、梅雨明けして毎日暑い日が続いております
こうも暑いと夏ばてしそうですよ。

さて先日、福岡卓楽会のとあるメンバーさんが仕事で沖縄に来られて
おりましたので、懇親会を開催することになりました。
日曜日に、宿泊先の近く北谷町美浜にある居酒屋で7時からでしたが
残念ながら沖縄卓楽会のメンバーさんは参加できなかったので
前監督のかずさんと自分をいれた3人で始まったのですが、盛り上がり終わった
のは12時を回っていました
その日沖縄料理について、話が盛り上がっていたのですが、特にヤギ(方言でヒージャー)料理
で盛り上がり?月曜日に食べに行って見ようとなったんですね。

でその月曜日、自分は仕事が少し遅れていたので少し遅れて参加しましたが
先発したお二人さん、だいぶまいってましたね
そのヤギ料理ですが、やっぱりヤギ汁、チイイリチャ(血が入ってる炒め物)春巻き
が大分強烈でした

みなさんも一度はヤギ料理ご賞味してみてください。デージ(訳:めちゃ)インパクトありますから
きっとある意味ヤギ料理に感動??したメンバーさんも、昨日帰福されました。無事ついたかな?

自分もあともう少ししたら帰福できると思いますが、まだ梅雨なんですよね
まっ帰ってきたら卓球も頑張りますので宜しくお願いしま~す

では午後からもよんなよんな(訳:ぼちぼち、ゆっくりゆっくり)頑張ってください。

梅雨明け

はいさい!岡やいびん!

なんのことかわからないでしょう。すみません
岡です。

沖縄に出張中ですが、はやくも1ヶ月すぎました。
沖縄地方は、先週土曜に梅雨明けしました。

ただいまの気温31℃、晴天です。
福岡の方は、まだまだ梅雨ですね。少しは雨ふりました?
昨日は、鹿児島方面は大雨だったみたいですし、福岡も
今日当り大雨??ですかね。

さて、卓球の話ですが、沖縄に来てまだ1回しか練習で
きていません。今回は、土曜日にしか練習をしていない
そうなので、なかなか参加できる日がすくないんですよね(泣)

今週末はいけるかな?まだ仕事の進み具合ではいけないかも

そんなわけで、なかなか練習参加できてなくブログも更新
できなくすみません。

あっそういえば懇親会どうでしたか?きっとみんないい
お酒飲んだんでしょうね。

皆さん、夏ばてしないように注意して午後からもよんなよんな
(ゆっくり、ゆっくり)頑張ってくださいね。

月の恋人

AKB48卓球部2010では、峯岸みなみ派、こんばんわゲットです。

世界卓球2010も終わりましたね。
先週、一週間幸せでした。
民放で、あんなに卓球を放送してくれたテレビ東京さんに感謝です。

出来れば、ピンポン7とAKB48卓球部の出番をもっと増やして欲しかったです。
世界卓球の時だけじゃなくて年間通して活動して欲しいっす。

ツアーとかもしてくれたら、ラケット持って必ず行くし。
これ見てる、テレ東関係者の方お願いします。


話しはかわりますが、キムタク月9ドラマ「月の恋人」見てますか?
自分は見てないけど、景子が出てますね。あい変わらず可愛いいっす。

景子と言っても、河野のほうじゃないですよ。
女将さんしてる花田のほうの、有賀さつき、八木亜希子と花の三人娘って言われてたほうの景子さんじゃないですから。


自分、カジュアル衣料関係の仕事してるんですが、キムタクの影響で売れる服があったりするんですよ。

ドラマ、CM、とかでキムタクが着てた物とか、類似品がメチャクチャ売れたりします。
なんで、一応少しはチェックしてますが、最近はスーツの役が多いですね。
個人的には全然興味無いけど、キムタクの影響力って凄いです。

もし、キムタクが卓球をテーマにしたドラマとかやったら、卓球ブームが起きて、卓球メーカーの服が売れたりするかもですね。

「Nittaku」ロゴが入ったTシャツとか着てたらヤバイすよ。
キムタクがニッタク!
卓球知らない人が見たら、意味分かんないす。

「Butterfly」これもヤバイ。
これは、同じ木村でもカエラの方ですね。幸せそうやし。


また前置きが長くなりましたが、懇親会のお知らせです。

6月19日土曜日。
八時~。
場所は、まだ決まってません。体育館近辺です。
練習は五時半から七時半になります。
各自に参加確認メールしますね。
新しい方も参加されると思いますので、歓迎会も含めて、楽しみましょう。
多い方が楽しいので都合の合う方は、お願いスマッシュ。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード