

大会の結果と案内です!

  10月28日 試合結果

  志免近隣卓球大会に男子3チーム、女子1チーム

  出場してきました。

  強豪チームの多い大会でしたが、それぞれのチームが

  まとまって、楽しい 悔しい 疲れた 一日でした。

  男子は 3チーム共決勝トーナメントに進出しましたが

  BチームとCチームは、2回戦までで

  Aチームはベスト8止まりで 本当に残念でした。

  (入賞したかったなぁ…) 

  女子は、3人娘(ホントかよ)が 出場して

  すばらしい活躍で なんと なんと準優勝でした!

  決勝の相手は 強すぎでしたね。

       女子 B級  準優勝

    ますみさん  マキリン  まさえさん

     入賞おめでとうございます



        糸島市卓球大会の案内

  日時  平成24年11月25日(日)

       8時15分 集合

       8時45分 開会式

  場所  糸島市立前原西中学校体育館

       (糸島市萩浦578-1)

  種目  男女別団体戦

       (4単1複)

       ランク無し

  参加希望の方は、締切日11月4日(日)

  えいまで メール下さい!


  追伸:11月18日 中央区大会に出場の方は

  薄いピンクのゼッケンを必ず持参して下さい。

  持っていない方は、当日 本部席で300円で 

  購入してください。

 

大会の案内です★


      中央区卓球大会

 日時  平成24年11月18日(日)午前9時開館

 場所  福岡市立中央区体育館

 種目  男女別団体戦 一単二複(複 単 複)

 ランク  A B C D級

 参加希望の方は、締め切り日10月18日(木)

 えいまでメール下さい。

オリンピックを終えて、その2

暑さ寒さも彼岸までっ、こんにちわゲットです。

前回が一年以上ぶりの更新だったのに、今回はあまりあかずに書いてます。この調子で更新間隔を短くしていく予定(サーブは短く、レシーブも短く、トスは高く、そして真っ直ぐに、前戯は長く) 。

そして前回の更新時には、炎上寸前の大反響を頂きありがとうございました。

私事ではありますが、非常に肩凝りがひどくて、最近マッサージに行ったりしております。もちろん一般的なマッサージのほうですが(一応言っとかないと、変に勘ぐる人がいるんで、むしろそっちは凝っておりません、「いゃー最近、張りがひどくて」とか言ってみたいけど)。

この前の行ったマッサージで対応してくれたスタッフさんが中国の方でした(中国、四国地方とかそっちじゃなくて)。
密室に二人きりだし尖閣諸島問題でギクシャクしてる時なんで、場を和まそうと思い得意の中国語で、話しかけてみました。

「私は趣味で卓球してるんですよ、中国は凄く強いですよねー、やっぱり盛んなんでしょ?」(ここでは皆が分かるように日本語でかきますね)。

お姉さん三秒の沈黙の後に「そうか~、普通の人はしないよ~、選手の人達はやってるけど」。


「えっでも、公園にも卓球台があったりして、けっこう盛んなイメージありますよ」


お姉さん「公園にあったら皆持って帰るよ~」っていう説得力のある言葉。

映画「ベストキッド」で見たワンシーンとか、一部のイメージでしか見ずに判断していた自分が恥ずかしい。これじゃ日本に対する忍者とか侍イメージと一緒じゃないか、俺はなんて恥ずかしいやつなんだっ。

マッサージで火照ったそれとは違うもので体が熱くなるのを感じながら、残り40分は黙っときました。


先日は社会人の試合がありましたね。熱戦、好ゲームばかりで、みんな日頃の練習の成果が出てたと思います。


試合後の他のくらぶさんの打ち上げに参加させてもらいました。卓球の話しはもちろん、政治経済、人生観の話しまで楽しませて頂きました。ピンポンの皆様ありがとうございました。


今週末は三連休の方も多いと思います、それではまた練習で。

週末卓球占い!
今週のラッキー戦型はペン表ソフトのあなた。
月の引力で当たりが強くなっています。 来る球は全て振ってよし、面白いように入ります。
私生活も前陣速攻で、来る玉は全て振ってよし。
ラッキーサーブは、フルスイングの下回転。切れないのに思いきり打ってくるあなたに、相手は惑わされでしょう。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
