

paris

皆さん。アベノミクスの恩恵、受けてますか?私は今の所受けておりません、むしろマイナスなゲットでっす。

※アベノミクス(安倍さんのミックスダブルスではありません)


かなりお久しぶりです。
「天災とゲットは忘れた頃にやってくる」。
ご存じの通り半年前から無期限の活動中止をしていまして、「人間活動」に専念しておりました。

宇多田ヒカルかっ。


活動再開するなら、このタイミングしか無いかなと思い筆を執りました。
やはり、連日盛り上がってるこの件について語らなくてはならないでしょう。






Jリーグ20周年!おめでとうございます、そしてありがとう、これからも楽しませて下さい。
Jリーグがスタートした時、自分は中学生でした、卓球を始めたのも中学から。それぐらいからでしょうか、スポーツの人気が卓球とサッカーに二極化してしまったのは。

当時、同世代の学生がそうであった様にサッカーか卓球か悩んだ末、私は卓球をとりました。いいえ、卓球が私を選んだのかも知れません

せめて髪型だけはサッカーっぽくと、今の髪型にしています。

ゴールの時のパフォーマンスはサッカーの方が派手でかっこいいすね。バクテン、バクチュウとか、ダンスとか、ユニフォーム脱いだりとか。

卓球は「ラッキー」ですからね、何か違う。

そんな当時のダブルスパートナーのパフォーマンスを思い出しました。Jリーガーに影響を受けたのかはわかりませんが、そのパートナーは良い球が決まる度に声出しながら台の回りを一周してました。
思えば凄い事してたなと思います。
今なら、速効YouTube行きっすね。


そんなJリーグについて、ジーコ氏の言葉が載ってました「全てはカズから始まった」。


そうなんです、卓楽会も「全てはカズから始まった」。
2006年7月にカズさんが立ち上げたのが今の福岡卓楽会です。再来月で7年が経ちます。

個人的にも、参加させてもらって5年が経ちました。

途中で創立者のカズさんが転勤になったり、初期のメンバーさんも転勤や色々で少なくなり、メンバーも入れ替わり、人も増え今ではかなりの大所帯になりました。そういった経緯を知らない、メンバーもたくさんいると思います。


自分は、卓楽会があってくれたお陰で、たくさんの人達でと出逢って、楽しく卓球が出来るし、卓球以外でも色々、付き合わせて貰ってます。


卓楽会の土台を作ってくれた創立時のメンバーさん方に、本当に感謝しています。現在練習には来られていませんが今でもホームページを管理して頂いてるのは、初期からのメンバーの方です。ありがとうございます。

自分もホームページみて知ったし、そこから入ってる人が大半です。

気がるに土日、夕方体育館に行ったら誰かいて練習出来る。
メンバーになって、希望したら試合に出れる。

そんなあたり前な事が、あたり前じゅないって事を、自分はついつい忘れがちだなぁって事を思い出す機会だったんで書いてみました。

これから何周年まで卓楽会が続いて行くかは分かりません。その時々のメンバーや状況に応じて、少しづつ変わって行くとは思いますが、「卓楽会」として続けていくなら、始めた時の思いを受け継いで行けたらなと思っています。


珍しくシリアスな感じになってしまいました。違うとこのブログと間違われそうなんで、そろそろ終わります。

世界卓球2013開催中っすね。
みんなテンション上がって練習に来る事でしょう。
今日、明日の練習は世界卓球ごっこして遊びましょう。
しゃがみこみサーブの練習は必須です。


それでは今週の卓球占い!

今週運勢の良い戦型はバック面が表の女子。

今回の大会、愛ちゃんが可愛くなってます、今まで感じた事なかったのに。髪型、ネイル、アクセサリー、雰囲気がかなり女子力アップ。あやかって下さい。

ラッキーサーブは、 試合中話しかけた時の平野の笑顔。


それではまたっ。

大会の結果と案内★

 4月29日 粕屋大会に卓楽より、

 男子4チーム 女子1チーム参加しました。

 今大会、団体とダブルス戦がありましたが、
 
 女子チームが笑顔を出しながら 勝ち抜く

 チームワークが 目立ったと思います。

 楽しそうでしたね!!

 私は 両種目共 ベスト8止まり…

 詰めが甘いですねぇ…

         団体戦

 男子C級 3位 
 まさなりくん  なおきくん

                けいすけくん  こうへいくん

 
  女子C級 3位  まさえさん  のりさん

                ますみさん  たえこさん

       ダブルス戦

 男子C級 3位
  まさなりくん  けいすけくんペア


 女子C級 優勝  ますみさん  たえこさんペア

          3位  まさえさん  のりさんペア

 入賞おめでとうございます★


    大野城市まどか春季卓球大会お知らせ

  期日  6月2日(日) 8時45分集合

  会場  大野城市総合体育館

      (まどかパーク内)

  種目  ミックスダブルス戦 (ランクA~C級)

       シングルス戦 (ランクA~C級)

  ミックスダブルス戦の場合、男子メンバーは

  エントリーしても 女子メンバーの参加次第で

  出場できない場合がありますので

  了承宜しくお願いします!!

  参加希望者は、5月8日(水)締め切り 

  えいまで メール下さい♪


  

 
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
