2ヶ月ぶりです

どうも
投稿が超絶遅れましたKです。

期待して待っていた方には遅れてしまい申し訳ありません。

さて、待ちに待ったブログの内容ですが

練習後の行きつけの飲み屋についてその1

私が卓楽の練習後おそらく、一番行く頻度の高い飲み屋

《まるたんや》

極みやの系列のお店
牛タンと、伊万里牛にこだわったお店

まるたんや一押しのメニューがこれ!
『厚切り熟成上タン』
超絶肉厚な牛タンを串に刺し、炭火で焼いたもので、
弾力のある食感と溢れ出る肉汁が特徴です!

『伊万里牛ステーキつくね』
見た目はハンバーグ、中はレアな火加減のつくね
ペレットに付けて焼きながら食べます。
一回の飲みで3個食べたこともありました(笑)

『タンユッケ』
たんのユッケです!
おいしいです
(まるで小学生の感想文...)

『ハラミ串』
最近食べ始めたんですが、肉がデカイ!そしてうまい!
(自分のボキャブラリーのなさにも驚愕!!)

締めは
『ガーリックチャーハン』
まるたんやに行ったらこれだけは外せない!
香ばしいニンニクと、醤油の香りが食欲をそそります。

石焼ビビンバと同じ器に入っているので、周りにチャーハンを付けておコゲを作るとさらに美味しい!

他にも色々メニューがありますがどれも超絶美味しいです!

余談ですが
私Kより頻繁にまるたんやに行っていて、店員に顔を覚えられているメンバーもいるとか、いないとか・・・

場所は警固交差点から北方向に行くとあります。
なんと、中央体育館から徒歩5分!!
のはず

で、ぜひ「練習後」一度行くことをおすすめします!
※まるたんやの店員ではありません。


話が変わりますが
この間、一人でアンダースピンに飲みに行った時の事なんですが

なんと!

カナダから旅行で福岡に来ているという方が、アンダースピンに!!!

英語が出来なくても、卓球をしてコミュニケーションをとりました!!

アンダースピンもグローバル化したんですねー

卓楽会もカナダ卓楽会とか出来て行くんですかね

私は地道に英語の勉強でもしたいと思います。。。


やっときました、次回ブログ作成者の連絡!!
2ヶ月かかりましたね(笑)

・・・すみません

次回は、「卓楽の姉さんMさん」です!

以上、Kでした。

秋気深まるこの頃

こににちはー!!!
秋がダイスキakです。
KYとは言わないで下さいね、akですよ。

秋風が心地よく、あの猛暑がうそのように感じられるこの頃です。
是非とも満喫したい。
祖母を連れて京都へ行く計画をたてる予定。予定は未定。

下半期入って一気にお仕事が忙しくなりました。そして微熱が続きます(酔ってるのかすら自分でももう分かりません)。でも微熱って響きがなんだかエロいですね。もっと創造力豊かに楽しくしないとね。そんなこんなの中近々、会社の歓送迎会で幹事やるんです。卓楽会の飲み会ノリでやると間違い無く次の日、私の席は無いでしょうね。

どんな困難な状況でも変えたいのなら自分自身が変わる事。(そういうの良くどこかしこで聞きますね。)
初心忘るべからず。(これまた良くどこかしこで聞きますね。)
そういうものって日々の生活でなかなか忘れてしまいがち。きっかけが無いと。そういうきっかけがつい数週間のうちにありました。

ak大人の階段登りました。精神年齢はわかり兼ねますが、実年齢1つ増えました。
もうこの歳になるとロウソク27本はさして貰えないんですね。豆は歳の数だけ食べたら縁起が良いと聞きますが。そんなちっちゃい事は気にしません。が、歩いていて傘を横持ちしてる人、気になります。後ろ歩いてたら膝に当たります。傘は体に沿って垂直に持って下さい。お願いします。

話しそれましたが、そう!
ak、先日HBでした。
サプライズで卓楽会の方がお祝いして下さったんです!
大好きなアンダースピンで大好きな卓楽の方々と集まれて、とても嬉しくて嬉しくて。
一緒にダブルお祝いして貰ったmseさん嬉し泣きしてました。
そんな私は締めのラーメン屋さんでまさかのポロリ(おっ◯いじゃないですよ)。サプライズを裏で企画してくれた女の子2人に母性本能からくるポロリ(おっ◯いじゃないですからね)。

私が言うと説得力のせの字も無いですが、皆さん飲み過ぎにはくれぐれもご注意を。身体に見知らぬアザが出来てました。私にとっては楽しかった証!勲章です!

素敵な皆さんが集まる卓楽会!
卓楽会に少しでも興味がある方!
是非ご参加あれ!
超絶楽しみましょー!!!
今週末も皆さん練習&試合ファイトです!!!

I LOVE TAKURAKU

大会のお知らせと結果

志免町近郊卓球大会

日時 平成26年10月26日

8時30分集合

会場 志免町町民体育館

下志免バス停近く

種目 男女別ダブルス団体戦
4人〜複 複 複

参加希望者は 締切日
9月16日 えいまで
早目にメール下さい
^o^

9月7日宗像市大会団体戦が
行なわれました
宗像市大会の出場は 4年振りかな〜
宗像は やはり遠いけど
準優勝出来たので 楽しく
帰って来れました
^o^
準優勝

えいさん けいいちさん

さとしくん しんたろうくん

お疲れ様でした〜
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード