うなぎパイ

かずです。

今日の練習に参加された方,大変お疲れ様でした。参加者は15名で7台。大盛況でしたね!たまたま奇数人数であふれてしまったので,監督業の一環として皆さんの練習風景(&球拾い)を見ていたんですが,福岡卓楽会にはいろんなタイプが揃っていますね。典型的なドライブ型,前陣速攻型,カットマンetc・・・。いやいや頼もしい限りです。楽しいコースも賑やかでとてもいい感じだと思います。

ところで,メンバーのごまさんからお土産でもらった『うなぎパイ』。皆さん美味しかったでしょうか。由来を知るともっと興味深くなるので,ちょっとその辺の話を・・・。

製造している会社は春華堂。もともと明治20年に岡部町で甘納豆を販売していたのが始まりで,現在の『浜名湖名産・夜のお菓子うなぎパイ』は昭和36年に出来たようです。この『夜のお菓子』という意味知っていますか?これは夜に一家団欒で食べて欲しいという意味なんだそうです。読んで違うことを想像したそこのあなた!もっと純粋な生き方をしてください。

実は私,このうなぎパイ工場に行ったことがあるんです。見学者もちゃんと『うなぎパイ』をもらえるんですよ。
ちょっぴり知的な監督からでした^^;

コメントの投稿

非公開コメント

うなぎパイおいしいですよね
食べたいです
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード