場違い!

こんばんわ。かずです。今日行われた福岡県卓球選手権大会の報告をしたいと思います。

朝7時半に西鉄福岡駅に集合して久留米まで行ったんですが,会場にやたら中学生が。中体連の大会と間違えた位たくさんいました。ふと隣を見ると柳川のユニホームを来た若者達もいるし。ん?柳川高校!?げっ!まさに場違いです^^;こんなチームも来るの??嫌な予感は的中しました。団体戦初戦からその柳川高校Aチーム。トホホ・・。こてんぱんにやられて,続く2戦目の福岡中央銀行戦も敗退。

今回はとても参加者が多く,その後2時間半くらい待たされて個人戦がスタート。男子サーティはたけさんと私。見事に撃沈!男子フォーティはひろさんとおんたけさん。ここも速攻でジ・エンド^^;参加したこの4人は1セットも奪うことが出来ませんでした。出場をずっと心待ちにしていた,たかさん,たつさん,ぺぺさん。そして男子ダブルスは明日行われることに。この大会のレベルでいけばかなり厳しいということで,2日目の試合はすべて棄権してきました。う~ん場違いだー。

結局,今回の大会は団体戦,個人戦ともに全滅^^;まぁいい経験というか記念というか,全国クラスの柳川のプレイを間近かで見れたのは良かったかな。朝早くから起きて,電車にゆられて,雨に濡れてこの結果。もう辛かったです。でも,たかさんは結局1試合も出来ずに残念でしたね。ご苦労様でした^^;そうそう。今日あらためて思いました。我々は卓球を楽しむ集団なんだと。これからは楽しむ方向で生きていきたいと思います。

試合結果をHPにアップすることは可能ですが,余りにも惨敗だったので(公表しづらいスコアです^^;),メンバーだけが参照できるようにしようかと。さっきまでずっと頑張ったけどうまく出来ないんです。いずれ試合結果は削ろうかとも思ってます。うん。きっとそうなるでしょう。

話は戻って,夕方からいつもの練習に参加してきました。今日は見学者1名を含む14名(7台)の参加。多かったですね^^お陰様で昼間のうっぷんを晴らすことが出来ました。あ~疲れたっ。今日はゆっくり寝よう!zzz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード