ホワイト・デー

こんばんわ。かずです。

ブログ担当のだいちゃん。どうしたんでしょうか?未確認ですが、忙しいのかなと思いますので、1回飛ばして私が書くことにします。

いつも卓球ネタなので今日はちょっと違う話。そう。今日はホワイト・デーでしたね。私はバレンタイン・デーに妻と娘からチョコレートをもらっていたので、「忘れないように。忘れないように。」と数日前から自分に言い聞かせていたんです。

帰宅して娘からすぐ「今日は何の日だか分かる?」と、催促めいたことを言われました(やはりそうきたか…。)「うん。ホワイト・デーよね。」と言いたいところでしたが、すぐ反応するのもどうかと思って、その場面はあっさりとかわして…。もしかしたら忘れているかもしれないと思わせた頃を見計らってクッキーを2人に差し出しました。実際、半分以上諦めていた様でとても喜んでくれました♪ちょっとじらして申し訳なかったなとは思ったけど、とても嬉しかったようでずっと笑顔でしたよ!

いつも顔を会わしているだけに、なかなか感謝の言葉が言えないのが現実だけど、こういう機会にあらためて感謝の気持ちを伝えることが出来て良かったなーと思います。そして、普段どおりの毎日が、本当はとても幸せですばらしい事なんだなとつくづく感じました。感謝の気持ちは思っているだけでは相手には伝わりません。やっぱり表現して、伝えていかないと…。そういう事を今日あらためて思いました。

これが私の「ホワイト・デー」。皆さんはどんな1日でしたか?

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ担当では、ありませんが、かずさんのアっとホーな、

家庭に、幸せそうで、羨ましい限りで、読ませて頂きました。

また、いつか、いろいろと、お話し、聞かせ下さい。

残念ながら、17日の卓楽会の懇親会には、いけませんが、

私もそういう人にめぐり合いたいですね。。。

かずさんの所は、仲の良いい良い家族ですね!!

心があったかくなるお話をありがとうございます!
中央体育館と、馳走亭でのかずさんしか僕は知らないですが、
家ではしっかり『素敵なお父さん』なんですねえ。

僕のホワイトデーは、お酒のすきな彼女に芋焼酎『黒雫』をあげました。あまりムードはないですね。(笑
でもとっても喜んでくれました。
大事な人が喜ぶ顔をみるのって幸せですね~。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード