スポンサーサイト


どんな夏休み?

こんばんわ。かずです。

大好きなジャイアンツが5連敗して落ち込んでいます(*_*)交流戦を2位で通過して前半戦は楽勝のはず…でしたが,ここに来て少し危なくなってきました。昨年は交流戦でつまづいたので,通常のペナントレースだけでいいやっ!と思ってたんですけどね。今は交流戦に逆戻りしたい気分です。なかなかうまくいかないなー。

今日は卓球から離れた話。小学生の娘がもうすぐ夏休みが来ると喜んでいます。雨が降る日々を繰り返しているうちに,もうそんな時期になってきたんですね。当然の話ですが7月20日ころから8月いっぱいまで夏休み。社会人にとっては夢のような話です。いいな~。羨ましすぎる。そういや子供の頃って何して過ごしたっけ?みなさん。どんな夏休みを過ごしたか覚えてますか?

記憶がある範囲で話すと…私はよく川に泳ぎに行ってましたね。学校のプールは消毒臭いし,浅くて全然飛び込めないし,そして何より底がヌルヌルしてるのであまり好きじゃありませんでした。川に行って思いっきり飛び込んだり,魚をとったり,潜れる深さを友達と競ったり,釣りをしたり。いろんな遊びが出来ました。地元にアカプルコと呼ばれる高い場所があるんですが,そこから川に飛び込めるってことは,当時の少年達の勲章でした。本当に楽しかったです。

都会の子達はそんな思い出が作れないので可哀想な気もします。とはいえ,子供だけでそんな所に遊びに行かせるのは危険すぎる。親になった今ではそう思います。川遊びに限ったことではありませんが,同じ遊びをするにしても,昔はいかに親が放任主義だったかが分かります。「川に遊びに行って来るよ~。」と言っても返事なし。うちの親はほとんど無関心でしたからね。

話は戻って…。今年の夏休みは家族で伊勢神宮と名古屋に旅行に行く計画を立てています。その旅行まであと2週間。子供とともに大変楽しみなんですが,その時期台風とか心配だな~。今週末も大きなやつがやってくるみたいだし。旅行直前でもあるので今週末は3連休だけどゆっくりしておこう。卓球の練習以外は…。

今年はどんな夏休みにしたいですか?

コメントの投稿

非公開コメント

NO SUBJECT

初めまして。
福岡市の卓球ということでつられてしまいました。自分は学校で卓球部に入っています・・。台風のせいで、土曜日の調整がなくなってしまって。最後の大会での15日には台風が停滞していたら・・・文章力のないコメントすみません。

NO SUBJECT

社長のブログに釣られました。
いや~同感です。(ジャイアンツ以外の件ですよ)
僕もアカプルコにチャレンジしたいです。池の山キャンプ場の下流にあるんですかね?興味あり!
小さい頃は、さすがに川では泳ぐ環境は無かったんですが、池に釣りに行ってましたよ。今は福岡市全域の貯水池、池には金網が張られて釣りすらできません。
名古屋と言えば、やっぱり赤味噌とひつまぶしとキシメンと。。。あの濃い味が僕は大好きですね。
ひつまぶし食べたい。

また話は戻りますが、球磨川のラフティングはかなり面白く、はぁ~。。。。
プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
