

キャンプ・イン

こんばんわ。かずです。

土曜日は台風の影響を考えて練習を中止しましたが,思ったより台風がそれたので,あまり暴風雨って感じじゃありませんでしたね。でも交通機関には若干影響があったようなので,まぁ大事をとって中止にして良かったと思ってます。それより,昨日の真夜中の吹き返しがすごかったですね。一瞬,台風が戻ってきたかと思いましたよ…。

かねてから気になっていた『ビリーズブートキャンプ』。爆発的な売れ行きでオークションでしか入手できないと聞いていたんですが…見つけました!しかもダイエーで♪衝動買いもいいところで即購入。中身はDVDが4枚と例のビリー・バンド。練習が中止になった土曜日,さっそくビリーのキャンプに入隊しました!

1日目。まずは基本的なエクササイズから。スクワットあり。腕立てあり。腹筋あり。ボクシングあり。腕立て伏せとか久しくやってなかったこともあり,かなりハードな55分間でした。さすがに疲れましたが,人気が出るのも分かるような気がします。ハイテンポな音楽のなかにあって,ビリーの後ろでみんなも頑張ってる。自分だけバテる訳にはいかない。そういう気分になるんです。疲れて中断しそうになると,ビリーが励ますんです。『筋肉を意識するんだ!成功が待っているぞ!』みたいに…。

そして今日が2日目。昨日より幾分エクササイズが楽に思えました。でも体はこわってばかり。体脂肪計付き体重計で測ってもまだ何の変化もありませんが,1週間続けると少しは効果があるかも。ちょっとダイエットできるかなーなんて淡い期待をよせてます。でも卓球を2時間やった方がずっと汗をかいてるかも。筋力アップすれば少しはスマッシュが速くなるかな~。

いつも書こうと思って忘れていたこと。ブログのカウンターの下にある『ブログランキング』。みなさん読まれた後は,ポチッとクリックをお願いします。私は密かに押し続けていますが,なかなか順位があがりません。メンバーそれぞれが押すとかなり上位にいくはず。ヨロシクお願いします^^

ところで,今日BBQは決行したんだろうか。雨も降ってたし,辛かっただろうと思います。またブログで紹介されますよね。楽しみにしてます。では…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
