BBQ

たけです。こんばんは。

昨日のBBQに参加された方々、お疲れさまでした。車の運転をされた方々も有り難うございました。台風の影響で開催が危ぶまれましたが、主催者さんの日頃の行いが良かったのか、台風も無事通り過ぎてくれて、雨や風に邪魔されることなくそれどころか夕陽にも恵まれ、とても充実した日になりましたね。
思えば、卓楽会のイベントが企画される日は、天気が怪しくなることが多いのですが、花見も1周年記念懇親会も無事開催されています。これもやはり皆さんの日頃の行いが良いからでしょう!これからも、皆さん良い人でいてくださいね。

昨日は、BBQ前に練習をしたのですが、この季節にしては涼しく、快適に卓球できるかもと思ったのですが、卓球場は蒸し暑くやっぱり汗だくになりました。私もそうですが、土曜日卓球出来なかったので、その分燃えた人も多かったのではないでしょうか?たった1日ですが・・・

練習後、BBQ会場へ移動。まだ本格的な海水浴シーズンに入っていなかったので、渋滞もなくすんなりと到着できました。さあ、待ちに待ったBBQの始まりです。最初に直径60cmぐらいの大皿に肉・野菜がどっさりと。飲み物を待つことなく焼きはじめました。結構良い肉でしたね。とても美味しかったです。続けて海鮮モノ、スープ、ご飯モノが立て続けに出てきて、焼く・食べるに大忙しでした。
皆さん程良く満腹状態になってまったりモードに入っていた頃、さっきの大皿がもう1枚登場。肉がてんこ盛りで、もう食べきれませんでしたね。この肉はタッパに詰めてもらって、希望者が持ち帰り。ある4人家族(だったかな?)は、今晩あたり焼き肉かな?
BBQ中は、アイドルの野良猫も参加。猫が苦手というめんさんになついていましたね。

BBQ後は、近くの海岸に移動していろいろと遊んできました。フリスビーやキャッチボールやビーチバレー(?)など。ネコになつかれためんさん、フリスビーが上手かったですね。女性陣もキャッチボールが上手かったし。キャッチボールをしていた方は、きっと今頃肩が痛いでしょう!一人だけ海で泳いだゆう君、夕陽をバックに泳ぐ姿はカッコ良かったよ!そうそう、あの夕陽は綺麗でしたね。午前中からは考えられない夕陽が見られて良かったです。まさに奇跡的でした。

暗くなってからは、海岸で花火。花火は禁止かもと思いましたが、近くのお店の方に確認したところ、深夜にならなければOKとのこと。無事花火が出来て良かったですね。最後にみんなでしゃがんで線香花火
をしていた光景は、怪しい団体に見えましたよ!最後には、星も綺麗に見えました。北斗七星がはっきり見えましたね。(まぁ、北斗七星しか分からないんですけど・・・)

先週から2週続けて卓球以外で皆さんといろいろ楽しませて頂きましたが、もちろん本業の卓球の方も楽しく頑張っていきましょう!

最後になりましたが、お世話してくださったあきさん、ごまさん、いろいろと有り難うございました。第2回目も楽しみにしていま~す!

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード