祝1位

たけです。こんばんは。

「福岡卓楽会ブログ」がとうとうブログランキング1位。おめでとうございます。正直、私はあまり気にしていなくて、ボタンを押すのも気が付いたらクリックしていた程度なのですが、こうして1位になると結構嬉しいものですね。卓楽会以外の方にも、毎日沢山覗いてもらっているのかな?ブログ担当としては、下手な文章や誤字脱字が無いよう今後も気をつけたいと思います。

さて本日7月22日は、個人的なことですが私が初めて練習に参加してから、丁度1年にあたる記念日でした。1年前のブログを読み返してみると、当時の参加人数は8名。そして昨日の参加人数は20名以上。
今日の日曜練習でも10名以上。最近よく書いていますが、この1年でホントに人数が増えましたね。監督に生涯の忠誠を誓って(笑)早1年、これからもヨロシクです。

その去年の7月22日、ニックネームは何がいい?とかずさんに聞かれ、先に私が「たけ」と名乗ってしまったため、おんたけさんは「おんたけ」さんになってしまいました。おんたけさんも「たけ」が良かったんですよね?今更ながらすみません。
あの時順番が逆だったら、おんたけさんが「たけ」で、私は別のニックネームになっていたのですね。でも、昨日の壮行会で誰かが、「たけ」より「おんたけ」の方がグレードが高いって言っていたので、それで良いですよね!

その壮行会の話。あきさんが長期出張に行かれるとのことで、前回のブログでもちょっと書いておいたのですが、土曜日の練習後、壮行会をしてきました。あきさんが練習に来なくなると寂しくなりますが、しっかりお仕事をしてきて、また元気に戻ってきてください。
また壮行会に参加された方、私事で粋な計らいをしていただき、有り難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。

今月に入って、3週続けて卓球以外でもいろいろ楽しませていただいているのですが、次の月恒例の懇親会をいつにしようかタイミングを失っております・・・グズグズしていると、お盆休みに入ってしまうので、早めに日程を決めますね。

最後に、かずさん今週名古屋に遊びに行かれるとのこと。私も記憶はありませんが、幼い頃名古屋に住んでいたことがありました。だから、ドラゴンズも好きなわけでして、お土産はドラゴンズグッズを期待しております。名古屋で時間があるようでしたら、ある喫茶店を紹介しますので行ってみてください。「名古屋」「マウンテン」で検索してみてくださいね。ただし、味等については自己責任と言うことで・・・それなりに有名なので、もしかするとご存知かな?

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード