伊勢・名古屋紀行

こんばんわ。かずです。

無事,名古屋から帰ってきました。そして今日の練習。いつもより参加者が少なかったのは暑さのせい?それとも夏休み?せっかくお土産を買ってきたのに参加者が少なくて残念です^^;今,おんたけさんも釜山に行っているとのこと。みなさん夏を満喫してくださいネ!

その旅行の話。まず中部国際空港まで飛行機でいき,そこから高速艇を使って三重県の津に渡りました。そこでレンタカーを借り,約50キロ離れた伊勢神宮までドライブ。伊勢神宮に着いてまず食べたのが,伊勢うどん。とても質素な感じなんですが,美味しかったです。思ったより麺が太くて,醤油ベースのつゆもあっさりしてて大満足でした。次に松阪牛のどんぶり。せっかくなので最高級のものを注文。つい昇天してしまいました^^;生まれてこんなに旨い肉を食べたのは初めて…。1杯2800円の松坂牛丼。おすすめです。

その後,有名な『おかげ横町』で食べ歩き。妻が大好きな『あか福』本店もここにあります。この日とても暑かったので,かき氷がとてもよく売れてました。整理券まで配ってるなんて…。全国から食べに来てるんでしょう。ここでかき氷を食べた後は内宮を散策。その後,宿泊先の名古屋までまたドライブ。うぇ~130キロ!?そんなに遠かったっけ??結局夜8時ころにホテルに到着。疲れました。

宿泊先は名古屋マリオットアソシアホテル。地上52階建ての超高級ホテル。ゆっくりしたい所だけどせっかくなので,チェックイン後,すぐ近くの居酒屋に直行。そこで味噌カツ串,手羽先,牛スジ煮込みなどなど名古屋ご当地のグルメを堪能。美味しゅうございました♪いつもの焼酎で酔った私はホテルに帰って夢の中へ…。泊まったのは最下層の20階でしたが,見晴らし,サービス,施設どれをとっても最高でした。また泊まりたいな~。

さて2日目。豪華な朝食をいただいた後,今回の目的の蓬莱軒へ。そう。ひつまぶしが今回の旅のメインなんです。以前出張で食べた感激が忘れられず,毎年食べに行ってます^^;おそらく生涯で食べた物で1・2番目に美味しい料理じゃないかなー。ここでも腹一杯ご馳走になりました。その後,名古屋の友人に会い,博物館で感性を磨き,帰りの中部国際空港へ。そして夕方の飛行機で無事帰ってきました。

以上が伊勢・名古屋の旅。1泊2日でしたが名古屋の味を満喫できました。味噌カツとか手羽先が大好きなうえにひつまぶしもある。名古屋は最高です。副監督から聞いていたマウンテン。行く時間も食べる余裕もありませんでした。せっかく教えてくれたのにごめんなさい。また今度にします。名古屋のスポーツニュースはさすがにドラゴンズ中心の内容でしたよ。福岡がホークスから始まるのと同じ理屈ですね。それにしても車が多かったな~。さすがトヨタの街。道路は広いけど,あんだけ走りゃ混みますわ…。名古屋はホントにいい所です。特にグルメとしては最高かも。

明日のブログはたけさんから大阪の話が聞けると思います。乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード