じゃあ、大阪

たけです。こんばんは。

木曜、金曜と大阪に行って参りました。と言っても仕事で行ったので、どこそこに遊びに行ったとか、美味しいお店に行ったとかは特に無いのですが。

新大阪駅の地下鉄切符売り場で、外国人の方が切符を買うのに困っているようでした。助けてあげられればよかったけど、英語(たぶん)で話されても恐らく分からないだろうし、時間も無かったので(言い訳?)そのまま自分の切符を買って改札へ。外国人の方の後ろは凄い渋滞になっていたけど、あの後どうなったのかな?ちゃんと切符は買えたかな?

大阪では久しぶりにお会いした副部長から、「たけちゃん、痩せたんちゃうか?」って言って貰えました!ちょっと嬉しかったです。そして、「卓球、頑張っているか?」何で知っているんだろう?去年、社長面接の時に、世間話の様にお話ししたのを、社長が他の部署にもいろいろと
広めてくれていたみたいです。これで、ますます卓球がやめられなくなりました。まぁ、はまっているのでやめることはないと思いますが。

昼間の用事が終わって、夜はお偉い方々との飲み会。ビールが1杯200円と安かったので、いつもはあまり飲まないビールをジョッキ2杯頑張ってしまいました。その後、いつものように焼酎水割りへ。卓楽会の懇親会では弱めにしているのですが、大阪では私の知らないところで強めに作られて、結構ヘロヘロ状態に。10時過ぎにはホテルに戻って来ました。

夜の大阪を十分満喫し損ねましたが、久しぶりにお会いした方もいて楽しかったです。帰りの新幹線では、中部地方で停電があったようで、下りの新幹線に大幅な遅れがあったようですが、運良く新大阪発の新幹線に乗ることが出来、特に影響も受けず帰ってこられました。1泊2日だったけど、疲れたなぁ。出張は、移動が一番疲れますね。

さて、卓楽会の次回懇親会は8月18日(土)とさせていただきます。前回からちょっと日が経ってしまい申し訳ありません。皆さんの参加をお待ちしております。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード