夕涼み

こんばんわ。
あきです。

みなさん、大会に向けてがんばっているご様子。
うらやましく思いつつ、遠く横浜の草葉の陰から、皆さんの様子をうかがっている今日この頃です。
さぁ、今のうちからお土産のリクエストを募集しております!

ネタがないので、お仕事のお話からw

今日から、私メインのお仕事に移行しました。
2回目のお仕事とはいえ、2年ぶり、覚えているわけがありません!
2年前のそれは初仕事とはいえ、何をやっていたんだ!2年前の私!?

と、少しへこみギミです。
これ日々勉強、と、モノに触れて、先輩に叱られる日々です。
いやいや、前回はそんなことにも気づかなかったんだ、と気持ちを奮い立たせつつ、次はばっちりこなしてみせるぞ、といった意気込みで、宿でも明日の予習をがんばっています。
それから、こんな私に気長にお付き合いいただく先輩に、こっそりと感謝です。

けれど、へこむものはやっぱりへこむ!

と、ゆーわけで、夕涼みです。

宿から山下公園までは歩いて10分弱。
途中にカフェが数件とバーがたくさんと、もっとたくさんの中華屋さんと、一軒の本屋さんがあります。
とりあえずは、本屋さんで、ゆったりと物色。
なかなかに食指が沸きません。
唯一足が止まったのは、卓球の本です。
しばらく立ち読みをして、あ~、卓球したいなぁ、と呟いた後、山下公園へ。
夜風がとても気持ちよく、夜景がとてもきれいでした。
山下公園から海を覗けばベイブリッジ、反対側にはみなとみらいのビル群と観覧車の夜景です。
みなとみらいのビルの夜景を、色とりどりの観覧車が鮮やかに彩ります。
花火や、風車や、お花のようにくるくると観覧車がまわり、ふと観覧車の火が消えると後ろのビルの夜景が映ります。
そんな夜景に癒されつつ、一つ残念なことは、近くのコンビニにビールがなかったことです。
次にくるときにはビールを持参して観覧車を楽しもうと、宿へと戻りました。

がんばれば、9月2日の大会も応援にいけるかも!?

そんなことを思うと、予習にもやる気が沸いてきます。
なんだかんだいって、それが一番の特攻薬かしら!?

では、皆さんの活躍を生で応援できることを楽しみにしつつ、予習にもどります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード