お盆休み

あき@お盆もばりばり残業ゲッターです。

先日、メーカーさんと電話でお話をしていて、この週末からお盆休みということを思い出しました。
世間はお盆休み。
みなさんはどちらへ行かれるのでしょうか?

お盆といえば、盆踊り。
今日も近くで盆踊りがあったそうです。
そんな話を聞きながら、昔のことを思い出しました。
うちの田舎では、お盆には小学校で盆踊り大会がありました。
いつも通いなれた小学校でしたが、いつもは行かない時間の夜の学校。
しかも、極彩色のネオンに彩られ、カキ氷やラムネといったココロ踊らされるアイテムいっぱいの小学校です。
幼心に、お祭りのようにココロが踊ったことを、今でも覚えています。
思い出すだけでもココロが弾みます。
今なら、さらに夜の小学校でビールといった楽しみもあります。
大人になることで、たのしみ倍増ですね!!!

そんな盆踊りも、今年はお預けの模様。

休日出勤手当て&残業代を稼ぐ為、お盆も土日も夜もなく、現地で作業にあけくれています。
とりあえず、2つめのヤマは通りすぎてごきげんです。
あとはラストのオカを通りすぎればOKです♪
一時期の絶不調から一転、やる気ばんばんです!

とまぁ、そんな季節感もなにもない現地ですが、何もなく季節が過ぎてしまうのはとても哀しいです。
この日曜日はお休みです!
今週か、来週あたり、浴衣を着てお友達の雑貨屋さんに遊びに行きたいなぁ、とか思っています。
今年新調した浴衣は、白地に紺の金魚柄。
とても涼しげで素敵なのですが、お祭りや花火だとすぐに汚れてしまうのではと懸念していたので、ちょうどよかったです。

そんな、私の夏の予定です。

今日・明日からお盆休みのみなさん。
お仕事、卓球、帰省、懐かしいヒトとの再会、などなどいろいろとあるかと思いますが、めったにないチャンスです!
貴方はどぉお過ごしですか?

では、くいのないお盆バケーションを♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード