花火大会

こんばんわ。かずです。

みなさん今日の練習お疲れ様でした。今日は近くで花火大会があってたようで,夜8時から外でバンバンなってましたね。体育館に来る時にやたら車が多かった理由が分かりました。こんなに多いならチャリで来れば良かった^^;ちょっと後悔しました。ネットで調べたら正式名称は『第28回中央区市民フェスティバル 舞鶴公園花火大会』で3000発。確か1年前も練習途中に花火が突然鳴り出して外に飛び出した記憶があります。あれから1年経ったんですねぇ。

もう夏も終わりかけていますが,今日は県内各地で花火大会があったようです。明日26日(日)も「有明海花火フェスタ」6000発,「第18回田主丸花火大会」6000発,「第3回福津市納涼花火大会」3000発があるとのこと。この夏花火を見過ごしそうな方は行かれてみては?そういう私も直接見ていません。今日練習中に見ればよかったなー。女性メンバー4人は今日の練習を早めに切り上げて花火大会に行ったそうで…。感想を聞かせてくださいね!

今日も数人から練習の時にお土産をいただきました。ありがとうございます。別に催促した訳ではないんですが,美味しい物をいただいてホントありがたいです。みなさんしっかり感謝しましょう。そしてまたお願いしましょう^^;おそらく我々がお土産の空き箱を体育館に捨てていたせいか,ゴミ箱が撤去されてしまいました^^;ゴミは各自持ち帰りましょう。

まだまだ暑い日が続いていますが,体育館の中は結構冷房が効いているような気がします。これは外が異様に暑いから涼しく感じるのかもしれませんが,明らかに去年と違いますね。練習に来る時間帯も暑いので練習に来るのが億劫になるとは思いますが,この積み重ねで差が出てくると思います。初心者だった,るいるいくん。だいぶん上手くなったね。カミキくんやかばちゃんも腕を上げています。この頃,教えてほしいと頼まれることが多いのですが,そんなに卓球が上手くないのに偉そうに接して申し訳ないです。でも彼らはちゃんと吸収して上達しています。他のメンバーもそう思ってるんじゃないかなー。多分,私の教え方が上手いんでしょう^^;

来週の宗像の大会に出場するメンバー4人と仮想チーム4人で練習試合をしました。いい試合だったみたいですね。練習だと思いっきり打てるのに本番になると…という方が多いと思います。来週の土曜日は最終調整。また仮想チームを用意しますので本番と思って頑張ってください!

またまた長くなってしまいました^^;
それではこの辺で…(^o^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード