宗像大会

たけです。

宗像市近隣市町村交流卓球大会に参加された方々、大変お疲れさまでした。個人的には、ふがいない自分に自信を喪失する大会になってしまいました。
まだまだ精神面が弱く、更に精神の弱さをカバーする技術も無いと言うことが分かりました。
幸いにも来週・再来週と続けて大会があるので、そこで少しでも自信を取り戻せるような卓球をしたいと思います。

それでは、気を取り直して大会の模様をお伝えします。
まず、男子から。3チームによるリーグ戦で、上位2チームが決勝トーナメントに進めます。
1試合目
1番手は我らがキャプテンたつ。見事3-0で勝利し、勢いをつけてくれました。さすがです。
2番手は、ごま・おんたけコンビのダブルス。1セット目は失いましたが、続く3セットを連取し3-1で逆転勝ち。
2ゲーム連取で勝利を収めました。
ごまさんは、本日新しいラケットのふでおろし。そしてシェークハンド初勝利だったようです。
おんたけさんも、2セット目以降スマッシュが面白いように決まっていましたね。

2試合目
1試合目で勝ったチームが、もう一つのチームに負けていたので、この時点で決勝トーナメント進出決定していました。
そんな比較的気楽な状況の中、1番手は私、たけ。
体がコチコチに硬くて、足が全く動かない。1セット目は取ったものの、続く3セットを奪われて、1-3で敗北。何でも顔面蒼白だったとか。笑顔を見せる余裕すらない大会でした。
2番手は、ごま・おんたけコンビ。私が作った悪い流れそのままに、0-3で敗北。

結局、予選2位で決勝トーナメントへ。

トーナメント1回戦は、以前練習試合をしたことのあるチームとの対戦となりました。
1番手は、たつキャプテン。
カットマン相手に善戦しましたが、0-3で敗北。
2番手は、ごま・おんたけコンビ。1セット取られたあとの2セット目を取り返したのですが、続く3,4セットを取られ、1-3で敗北。
ここで、男子チームはジ・エンド。

続けて女子。男子とは別の会場で行われていたため、詳細は分かりませんが、聞いた範囲でお伝えします。
女子も、3チームによるリーグ戦で、上位2チームが決勝トーナメントへ。
1試合目
1番手は、あざりん。本人曰く緊張したらしいですが、確か3-2で見事勝利。緊張しても、しっかり勝利するところは、誰かさんとは大違いです。立派!
2番手は、あや・あいかコンビ。残念ながら敗北でした。
3番手は、最近真剣に卓球の練習に取り組んできたぐー。
最初セットを奪われたようですが、逆転勝利。お見事!
ゲームカウント2-1で記念すべき卓楽会女子団体初勝利!おめでとうございます。

2試合目
出場した順番はちょっと分かりませんが、ゲームカウント2-0で勝利。
予選1位で決勝トーナメント進出決定!

決勝トーナメントは、最初のシングルで勝利、次のダブルスは惜しくも敗北。3番手のシングルも惜敗で、ここで女子チームも終わりました。
2番手のダブルスは、凄く惜しかったらしいですね。

あざりんは、本日3戦全勝!素晴らしい!
他の3人も全員勝利をあげたとのこと。これまた素晴らしい!
女子チームはここ数日、皆さん真剣に練習に取り組んでいましたね。結果が出て嬉しいでしょう。
良かったね。おめでとうございます。

今回の大会は、他チームの方ともお話しする機会があり楽しかったです。
チームは異なりますが、同じ卓球を愛する者同士、これからも交流して行ければいいですね。

最後になりましたが、遠いところまでわざわざ応援に来てくれたとりとりさん、ゆうくん、ぐっちょん。
有り難うございました。

来週は、太宰府の大会です。
参加される方、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!
それでは。





来週こそは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード