祝3位入賞

たけです。こんばんは。

太宰府市近郊卓球大会に参加された方々、お疲れさまでした!
はるばる遠いところまでようこそいらっしゃいました。
皆さん、無事に家に帰れたかな?

さて、気になる結果は・・・
Bチーム、予選2位で決勝トーナメント進出!嬉しかったですねぇ。
特に予選2試合目、女子シングル・男子シングル・混合ダブルス全て勝利で、見事3-0。プレーしていて、応援していてみんなで勝ったって言う感じがして楽しかったです。
決勝トーナメントでは残念ながら1回戦で負けてしまったけど、個人的には想い出に残る大会でした。

そしてAチーム。予選1位で決勝トーナメント進出。さすがっ!!
トーナメント2回戦では、Bチームが敗れたチームに3-1で快勝。卓楽会のチーム愛を感じました。
決勝進出をかけた準決勝。
1番手の女子シングルスあざりん。
フルセットの末、惜敗。ホント良い試合だったよね。惜しかったなぁ。
2番手、男子シングルスがーすけくん。
さすがさすがの貫禄勝ち。頼りになります。本日4勝目。
3番手、ダブルス。えいさん・あざりん。
最後の方粘ったけど、惜敗。この試合もホント惜しかったよねぇ。
4番手、女子シングルス。ぐーちゃん。
予選では1番手としてチームに勢いをつけてくれましたが、この試合は残念ながら惜敗。
準決勝では出番が回ってこなかったけど、ゆうくんも予選からチームの勝利に貢献してくれました。カッコ良かったよ!
惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、Aチームは堂々の3位入賞!おめでとうございます。やったね!

チーム発足から1年と1ヶ月ちょっと。待ちに待った記念すべき初入賞です。
Aチームのえいさん、がーすけくん、ゆうくん、あざりんちゃん、ぐーちゃん。おめでとうございました。
Bチームのおいちゃん、あいかさん、あやちゃん、そして私も、みんな頑張りましたね。
今日は、みんな1勝以上出来て良かったですね。

大会後、一足お先に祝勝会をしてきました。(厳密に言えば勝ってないけどね・・・)
祝勝会で、誰かが言っていましたね。
「今日は、みんな楽しく卓球していたし、誰一人最後まで諦める人がいなかったですね。」
そんなキザな言葉が出るほど楽しかった1日でした!

もちろんこれで終わりではなく、今月はまだ来週・再来週と大会が続きます。
今大会も含めて、9月の大会の総決算は9月29日の懇親会で行いたいと思います。

最後になりましたが、応援に来てくれたH君、本当にありがとう。
いつか一緒に大会に出られると良いですね。
また、いつも一緒に練習してくれる皆さんにも感謝です。

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード