社会人女子大会

たけです。

本日、社会人卓球大会女子の部に参加された、あやちゃん・ぐーちゃん、お疲れさまでした。
午前中、監督からの速報メールで、ダブルス初戦突破の一報が入り、続報を待っていたのですが、なかなか速報メールが届かない・・・
メールが来ないと言うことは、まだまだ勝ち残っていること?と思い、昼前に家を出て応援に行きました。
会場に到着したときは、残念ながらあやちゃんは審判をしていましたが、ぐーちゃんの試合が残っているとのこと。この試合にかろうじて間に合いました。

それにしても、ぐーちゃん、上手くなったなぁ。
試合には惜しくも敗れてしまったけど、カットマン相手にツッツキで粘ってフォアのドライブが効果的でしたね。
相手のカットマンの方は、決勝まで勝ち残るほどの強敵だったのですが、いい試合でした。
あやちゃんの試合は応援することが出来ませんでしたが、監督に聞いたところスマッシュがよく決まっていたとのこと。試合をしていて楽しかったでしょうね。
今日は、ダブルスもシングルスも全て初戦突破。結果は4勝3敗で見事勝ち越し!素晴らしいです。

今日の大会で、今月の大会が全て終了しました。
試合数62試合  32勝30敗 (団体勝敗決定後の試合は除く)
見事勝ち越しです!
団体全て予選突破が勝ち越しの大きな要因だと思いますが、何と言ってもたつキャプテンの快進撃があってこそですね。
ちなみに、
みんなで取ったポイント 2,100点以上。
大会参加のべ人数 26名。
応援・祝勝会に来てくれた延べ人数 19名。
卓楽会の価値 priceless  ナンチャッテ・・・

次は、11月にいくつか大会がありますね。また、今月の大会でもいろいろとお世話になったあるチームの方とも、近い内に練習試合しましょうと言う話をしてきました。
それに向けて、また練習しましょう!
その前に、来週の懇親会でこの一ヶ月を思い出して楽しんできてください。

それでは。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード