

あきの行楽

こんにちわ。
あきです。

行楽の秋、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
呼子にビール工場のコスモス等、満喫されているご様子。
この日曜日、関西出張にあてがって、京都にふらっと行ってきました。
神戸-京都が新快速で1時間、1000円。
新快速が福岡にも入ったら、と切に願っております。

さて、秋の京都。
日曜日もあって、観光客や修学旅行生もたくさんいたのですが、紅葉本番の時期にはもっと人が増えることでしょう。
清水付近を散策したのですが、緑がさわやかで、ほんのりと紅葉も始まり、とてもイィ陽気でした。
ところで清水寺といえば、縁結びの地主神社。
恐ろしく女性参拝者の多い神社でした。
願うこと、、、思いつかないなぁ、と少し寂しく思いながらも、意中の人に想いをはせている女の子たちをほほえましく思いました。
若いって、イィっすねぇ♪
一方、おやぢな私は、露天でビールに湯豆腐です。
天気のいい日に、小鳥のさえずりと水音、観光客のざわめきを聞きながら、お外で頂く湯豆腐にビール、上手いんだなぁ♪
それから、どら焼きに八橋、お漬物に地酒を食べ歩き、京都を満喫いたしました♪

今回の観光の秋は、結局、食欲の秋になっちゃいました。

明後日には福岡に帰れます!
この週末からは、スポーツの秋の予感です♪

週末まであと5日、がんばりましょーP(^O^)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
