城南区卓球大会

こんばんわ。かずです。

ブログの順番ではないのですが,今日は城南区の卓球大会に参加してきましたので私が書きます。メンバーの大半には予告どおり『大会速報』を送ったので,試合結果はご存知だとは思いますが…。あらためて報告したいと思います。

われわれ福岡卓楽会が出場したのはC級。総勢32チームの参加でした。予選リーグは4チームで戦って上位2チームが決勝トーナメントへ進出。先週の中央区大会を観戦していないので,何とも言えないのですが,実力的に似たチームがひしめいている感じでした。9時半ころ試合が始まり,まずは初戦。えい・あざ組が3-0でストレート勝ち。さすがです^^次のおいちゃん・あや組はエンジンがかかる前に0-3で敗退。3番手はえい・ぐー組。1セットを取られたものの,見事逆転勝ち!幸先よく1勝目をゲット。

続く2試合目。おいちゃん・あや組は敗退。続くえい・あざ組。さらにあざ・ぐー組が連勝して,またまた2対1で勝利。2勝目です。予選で2勝すれば決勝トーナメント確定かな?と思っていたところ,2勝1敗で3チームが並ぶ可能性も出てきた。次勝てば問題ないんだけど,他のチームのスコアにも影響を受ける位,どの試合も競ってました。

さてさて3試合目。おいちゃん・あや組。ジュースまで粘りましたが0-3で惜敗。ここでまたまた,えい・あざ組。あざ・ぐー組が連勝!結局予選リーグは3戦全勝で決勝トーナメント進出が決まりました^^途中で気付いたんですが,同じパートには前の大会でC級3位になったチームとか,D級で準優勝したチームと一緒(どおりで強い訳だ…)。この激戦区を1位通過。すごいすごい!

決勝トーナメントは,予選リーグで1セットも落とすことなく勝ちあがってきたチーム。1番手のおいちゃん・あや組はストレート負け。2番手のえい・あざ組。さすがさすがの逆転勝ち。これで1-1。3番手はあざ・ぐー組でしたが,残念ながら敗退。惜しかった!決勝トーナメント1回戦敗退でしたが,接戦をものにした試合ばかりでとてもよく頑張ったと思います。特にえいさん。躍動感あふれるプレイに感動しました^^あざりんはさすがです。ここぞという時にビシッと決めてくれました。ぐーさんも良かったよ。厳しいコースを何度もついてたね。おいちゃん・あやさんがいつもの調子が出なかったけど,試合を重ねていく度に登り調子だっただけに残念でした。

またそれぞれ課題が見つかったと思います。次の試合で同じ失敗を繰り返さないように意識して練習しましょうネ。ぐーさんからの報告によると,決勝トーナメントで負けたチーム。結局C級で優勝したそうです。あそこ強かったもんな~(C級のレベルじゃないよ)。大会に参加されたみなさん今日はゆっくり休んで下さいネ。

以上長くなりましたが報告でした。では(^o^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード