公園卓球 in 中国

こんばんわ。
あきです。

中国に行ってきました。
本当は昨日帰国し、練習には本場天津甘栗をもって行く予定だったのですが、現地のお客さんに拉致された上に、天津には「天津甘栗」なるものがなくて断念しました。
まぁ、拉致は冗談にして、一日遅れて今日の帰国になりました。
昨日の練習に参加できなくて、残念です。

さてさて、中国といえば、卓球!
もちろんお仕事で行ってきたのですが、朝公園に行ってみると、そこには卓球台がw
しかも、公園の地面に直接すえつけられています。
雨の日にはどうするのでしょう(^-^;
その野外卓球台は、全部で3台。
そこに沢山のおいちゃんやおばさんがいらっしゃいました。
笑い声の耐えないその空間、だけど皆さんお上手でらっしゃる。
その皆さんのプレイは、といいますと、私の目指す「いやらし系」ですw
使うラケットはシェイクか中ペンの両面。しかも、粒高と表。それか、裏-裏。
右に左に、目指すはオンライン!
そして風を味方につけるという、まさに神風!
大陸、すごいです!
私の知っている中国語は「こんにちわ」「ありがとう」「高い、負けて」「いらない」。一方、向こうは日本語も英語も通じません。
最初はおとなしく観戦しながら球拾いをしていたのですが、とても楽しそう(#^-^#)
気がつくと、私もその輪に混ざってました(#^-^)b
言葉は通じなくても、一緒に球を追って笑っていれば、なんとなく通じるものですね。
これぞ異文化コミュニケーション!!

卓球が好きってことに、国境はないみたいです(#^O^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード