結構長い、今年最後のブログです。

こんにちわ。
あきです。

パソコンやネットにはそこまで弱くないつもりでしたが、出張先からケータイで書き込もうとしたら、なぜかうまくいきません。
ちょっぴりいらいらしながら、次に出張に行くときにはネット接続可能な宿で、PCを持っていかなきゃ、とお勉強しました。
以上、更新しなかった理由ってか、いいわけです!!!

さて、昨日は仕事収めという会社も多かったのではないでしょうか?

私も昨日が仕事収め。
今年の仕事収めは横浜でした。

早く終わったら早めに帰ろう、との目的で、連日遅くまでがんばりました。
ラケットも持っていっていたのに、卓球をするでもない出張。
クリスマスも作業着にヘルメットで、夜は焼肉、わびしい(?)けれど、ここまでクリスマスを感じさせないのはいっそすがすがしいクリスマス。
一緒にいるのがかいしゃの先輩で、横目には横浜・元町のクリスマスイルミネーションというのが、いっそうのわびしさを誘います。
そして、イルミネーションから一転、26日にはお正月モードなのが微笑みを呼びました。

まぁ、まとまらないけれど、遅くまでがんばった、そんな日々。
それもこれも、最終日は昼には帰ろうという目標の為。

落とし穴は、28日に便の変更なんてできるわけないわな、ということです。

と、ゆーわけで、急遽納会です。

お昼ごはんは中華街のやきそばです。
とても不思議なやきそばで、麺で作ったシェルの内側に五目あんが入っている、その名も梅欄やきそば。
単体でもとても美味しいのですが、ビールとまた相性がいいのです。

やきそばとビールを堪能した後は、卓球です!
やっとの出番のラケットです!!!
時間があれば本社に遊びに行くか、と思っていたので、微妙にきれいめな格好。
足元はヒールのブーツという、コンディションです。
ヒール卓球は、危険ですね!!!
足を何度かひねりそうになり、ブーツは断念。
屋内でキレイなところだったので、いっそ、と、はだしで望みました。
靴というか、卓シュのありがたさを痛感いたしました。

そんな今年の仕事収め。

皆さんはどんな仕事おさめだったのでしょうか?


さてさて、今年も後数日。

今年は卓楽会に入って、卓球に燃え上がり、2次会特攻隊長の名を思うがままにし、ブログ担当にまで上り詰めた、そんな1年でした。
ラケットも新調し、しまいには裏から表に。
試合には出なかったけれど、ラケットとユニフォームも増え、何より一緒に卓球したり遊んだり笑ったりする仲間が増えたことがとても大きな財産です。
卓球以外にもいろいろとあり、この1年でいろいろとかわったなぁ、、、という、まさに猪が駆け走ったような、そんな年でした。

来年はねずみ年。
ねずみ算式に、またいろんなことのある一年になることでしょう。

卓楽会はじめ、卓楽に関係する全ての皆様と、美味しいご飯とお酒と空間を提供してくださる『馳走屋』さん、そしてこのブログを除いてくださった皆さん。
本年も大変お世話になりました。
皆さんのおかげで、とても楽しい一年になりました。
新年もよろしくお願いします。

では、良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード