読売新聞に・・・

たけです。

今日、散髪にいったときの話。
野球の話題になり、福岡という土地柄、店員さんは私もホークスファンと決めつけて
いろいろ話しかけてくれました。
でもでも、ホークスも好きですが本命はドラゴンズ。
よくあるような話ですが、こういう時は最初が肝心。
それほどホークスファンでは無いことを最初に言えば良かったのですが・・・
言う機会を逃してしまって、その後はおきまりの「ハイ、ハイ。私もそう思います・・・」
店員さん、あまり話題を広げられなくて申し訳ありませんでした!

今日の読売新聞の1面下「編集手帳」に、卓球のことが書かれていますね。
内容は、先日の世界卓球で活躍した平野選手のこと。
TV東京の中継でも紹介されていましたが、平野選手は日々の練習に励むだけではなく、
異なる分野で活躍する人の知恵を借りて、体の使い方や心構えを学んでいるとのことです。
私も卓球のほかに、趣味の世界ですが継続することと辛抱することを実践しています。
それが何かは秘密ですが!

同コラムによると、卓球は格闘技だそうです。生きるか死ぬかの勝負だそうです。
多少大げさかもしれませんが、先日の世界卓球を見てそう思った人もいるようですね。
とにかく、新聞の1面コラムに卓球の話題が記されたことは嬉しいですね。

さて、昨日のかずさんのブログにもありましたが、22日に送別会を行う予定でしたが、
お二人の都合がつかないようで、通常の懇親会になります。
願わくば、森山杯の祝勝会が出来ればいいですね!

それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福岡卓楽会

Author:福岡卓楽会
福岡市近郊在住の社会人・大学生で構成する卓球サークルです

・練習日時
土曜日:18時30分~20時30分(2時間)
日曜日:17時30分~19時30分(2時間)

・場所
中央体育館 小体育室

FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

1日1回クリックしてネ(^o^)/~~~

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード